

vsブレイザーズ 2016.3.15

あみです!こんばんは!
オールスター明け、悲報が続き、サンダーの調子も上がらず、ファンとしては苦しい日が続きます。
パスが上手く通らずTOがかさんだり、シュートが全然入らなかったり、最近は試合を見ながらイライラすることも多いですが、絶対プレーオフ前にここを乗り越えてくれるはず。
負けた試合でもリバウンド数では勝ってることがほとんどです。そして派手さと勢いはどこのチームにも負けていません。
サンダーのいいところ、持ち味を生かして伸ばして、みんな頑張れ!!!ファンの皆様もメンタル弱っているでしょうが、ともに乗り越えましょう!!!

さて、あみの回におなじみとなっておりますTN15の告知を今日もいたします。
興味のない方は飛ばしてね^^

サンダーナイト15(クリックすると詳細が見れます) 
3/27(日) 13:00~ 心斎橋にて 

道頓堀20160315

上の画像は昨日twitterにアップしたものです。
初の試みとなる大阪サンダーナイトまでいよいよあと12日!少しずつ参加者が増え、賑やかになってまいりました。
18名のうち、サンダーファンは12名。
下は10代から上は40代まで、東京TNと同じように世代を越えてNBAファンが集まります。
まだまだ参加者受け付けておりますので、興味のある方はぜひご連絡ください。
知識なんかなくても全然OK ! 当日はわいわいと大勢でサンダーの観戦を楽しめたらと思っております。
女子の参加も大歓迎ですよ~。
50代、60代の方も遠慮なくお越しください!

それではお待たせしました。
本日の観戦日記です。
対戦相手はトレイルブレイザーズ!
リラードに4Qやられた思い出がよみがえりますね…すっかりトラウマですよ…。
リラードにやられた試合を思い出したい奇特な方はこちらをクリックしてね…。(いるのか?)
4Qに弱いサンダーvs4Qに強いリラード!
さてどんな展開になるでしょうか!?
みんな頑張って~~(切実)

忘れたころにやってくる、半袖ジャージ!
相変わらずダサい!!(でも買っちゃった!サンダーナイトで1回着たきり!)

11_westbrook突っ込むとこ_160314[1]
ダサくない?


bunner_1Q

サンダー相変わらずの微弱ディフェンスで、ブレイザーズのリラード、アミヌその他に中から外から得点されまくります。
しかし負けじと得点を決めるサンダー。
「120点とられたならこちらは130点とればいいじゃない」
といわんばかりの猛攻を開始します。
ラッセルはトリプルダブルまっしぐらの「8点5リバウンド5アシスト」でチームをけん引。
KDは途中のプレーでファールをもらえなかったことをキッカケに(あきらかにファールだった)ブチ切れ、そこからは縦横無尽のスコアリングマシーン状態。
得点が上手くいくと自然とディフェンスもよくなってくるから不思議です。
アダムス、カンター、シングラー、ペイン君も活躍して

サンダー31-22ブレイザーズ

で1Q終了です。
とうとうモローさんがローテーションから外れてペイン君が1Qから登場、となりました。
前回3Pシュート0/6本だったからなあ…。
ペイン君も出して欲しいけどモローさんも出して欲しいなぁ…。


bunner_2Q

願いが通じたのか、当初からその予定だったのか、モローさん登場。
ぃやった!!
それだけでも嬉しいのにモローさんは開始早々に3Pを決めてくれましたよ!!待ってました!!

絶好調モローさん3P_160314[1]
いやーやっぱりモローさんの3Pは気持ちいいなあ。

全てのフリースローが決まり、
イバカのブロックがばちこん決まり、
モローさんの超速3Pがきれいに決まり、
ラッセルのアシストがぐいぐい伸びて…あっという間に21点リードとするサンダー!
KD不在の時間帯ですよ?すごくないっすか。

9_ibakaブロック_160314[1]
ばちこん!

KDが戻ってからも快進撃は続きます。
モローさんの2本目の3Pが決まり、ラッセルは得点とアシストでダブルダブルを達成!

サンダー66-42ブレイザーズ
とリードを広げて気持ちよく後半戦です。
ラッセルは10点11アシスト9リバウンドと驚異のペースでトリプルダブルへ向かっています!
今季12回目のトリプルダブルは目前だっ!

bunner_3Q

後半開始早々にKDのフェイダウェイ(バスケットカウント付)が決まり、20得点に。
これでKDは52試合連続で20得点以上しています。また記録が更新されましたね。
ラッセルのトリプルダブルも無事達成され、yukikoさんから聞いた「ラッセルがトリプルダブルを記録した試合は全て勝っている」という統計が頭をよぎります。
このあいだのクリッパーズ戦では22点リードを逆転されましたが、その時とはプレー内容が全然違い、今日のサンダーは全員がとても出来がいいので間違いなく、このままいけそうです^^

リードのまますすみ、ラスト2分ではコリソンが登場。
今季「KDかラッセルどちらかをコートに出す」作戦をしているドノバンですが、ここでは両方下げました。
「ガベージまではいかないけどちょっと主力下げてみよう」ってとこですかね。

サンダー102-72ブレイザーズ

bunner_4Q

3Q終了したところで勝利を確信したあみ。(だって出来がいいんだもん。すごく。今日は絶対勝つよ。これ。)
試合を見ながら個人成績を書き始めています。(器用でしょ?そういうの出来るようになったん)
3Qラストに続き、主力を下げてのユニットでしたが、スティールした上に自分でボールを運んじゃうプレーやお得意のリバウンドなど、とにもかくにもカンターが大活躍!
ここからはほとんどの得点がカンターによるものでした。

15_kanter_ドリブルで攻める_160314[1]
この子自分で運ぶこともできたのねー。ドリブルうまかった!

危なげなくそのままガベージタイムへ。
主力は一度も出さずにリードを維持、むしろ広げることに成功しました。
ガベージタイムではナジーvsケイマンという渋い戦いが見れました。
コリソン先輩も長めに見れて幸せです。

23_ナジー登場_lm_160314[1]
ナジーはホームで復帰後初得点をあげました!

サンダー128-94ブレイザーズ

なんと34点リードで圧勝でした!!
アダムス&カンター&イバカのインサイド組で計54得点でした。高確率でシュートを決め、ゴール下も制圧してくれました。
久々にサンダーらしい試合に今までのモヤモヤが一気に払拭されました!!


スタッツはこのようになっております!

20160315ブレイザーズスタッツ


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 20得点 5リバウンド 7アシスト 2TO
26分出場のKDは、アシストにリバウンドとサポート部分的にも目立ちつつ高確率でシュートを決めるという活躍をみせました。
1Qにファールもらえなくてブチ切れたのが逆に良かった??

14_durant_パスを捌く_160314[1]

0 ラッセル・ウエストブルック 
 17得点 10リバウンド 16アシスト 1ブロック 2スティール 0TO
12回目のトリプルダブルおめでとう!この記録を28分半でしちゃうんだからすごい。
ガベージタイムにならなければ確実に「20得点20アシスト10リバウンド」達成できたよね?
しかもさらにすごいのが、本日0TOだったってこと!
4Qはベンチでたくさん笑顔も見せてくれていたので本人もご満悦だったのでしょう。

24_超ご機嫌ラッセル_lm_160314[1]
カンターがボール運んで自分で決めた時、めっちゃウケてて「あーラッセルとカンターって本当に仲良いのね」って思いました。

9 サージ・イバカ
 15得点 7リバウンド 3ブロック 
7/10本のシュートを成功させ、久しぶりにばちこんブロック炸裂で「チッチッチ…」と調子に乗るイバカ(笑)
ミドルシュートが綺麗に決まり、いい出来でしたね。
このプレーが毎試合できればかなり助かるんだけど!

12 スティーブン・アダムス
 13得点 3リバウンド 2スティール
イバカ同様高確率でシュートを決めました。(5/6本)バスケットカウント付もあり、フリースローをきっちり決めました。
カンターと並んで存在感がぐいぐい増していきます。

8_adams_きれいなフックシュートを披露_160314[2]


2 アンソニー・モロー
 11得点 
3Pを3/4本決めております。今日は調子がよかったですね~。
スパーズ戦では打ちづらい、とかあったのかなー。
ウェイターズ復帰でまた出場時間が無くなってしまうかもしれないので、今日3本も3Pシュート見られて良かった。

11  エネス・カンター
 26得点 7リバウンド 
リバウンドはもっと取ってるイメージありましたが7つだけでした。おかしいなー。
にしても26点って!9/15本決めました。すごい!
4Qは彼のおかげで主力出さずにすみました。

19_kanter_敵が何人いようが負けない_160314[1]
ゴール下の力強さたるや!

3 ディオン・ウエイターズ
私服でベンチに座っていました。
次回から出場かな?


前回私が書いたのが3/10、勝った方のクリッパーズ戦だったんですが、そのときもノリノリ勝利、ラッセルトリプルダブルおめでとう!でした。
実は私だけでいうと、オールスター明け4勝1敗で負けブログ書いたのはウォリアーズ戦の1回のみなのです。
えへへ、ラッキーガール^^
今日も勝ちブログ書けて良かった♪
しかも今日の試合内容は次回に期待ができそうな、いいところ満載のものでしたので、ここからプレーオフに向けて連勝街道に乗ることを期待しちゃいます☆
次回は明後日、セルティックスと対戦です。
最近調子がいいセルティックス。今日のようなプレーがまた見られますように。

今日はいい夢見れそう☆ GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト15 参加者募集のお知らせ☆☆☆


2016年3月27日(日)
試合/vsスパーズ
時間 / 13:00~15:30 (12:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 大阪市中央区西心斎橋2-1-18 オ-パスワンビル5F バスケットボールバー「ペネトレイト」
参加費 / 3500円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
初めての大阪開催となります!全員初対面、オープニングスタッフ状態の会になると思いますがぜひよろしくお願いします!!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

半袖

いつも、お疲れ様です

オールスター明け負けが込んでいて落ち込んでいましたが
この試合は久々のKD、ラス揃っての4Qお休み
気持ちよく観戦できました

ホント、モローの3Pは気持ちいいですねー
何度も例のポーズをしていたら
子供からウザイと言われましたが今期モローは出番が少ないので
決まるたんびにやっちゃいました。

ラスがトリプルダブル時は負けなしと書かれておりましたが
半袖ジャージの時も勝率結構いいのでは?

はじめさんへ

おーお久しぶりです〜コメントありがとうございます!
タイトルが「半袖」、ウケました(爆)
半袖ジャージまだ今季二回目ですよね?!多分。二回じゃ勝率も何もないんじゃないですかw
にしてもモローさんのポージングでウザいとは!いいじゃんねーかっこいいじゃんねー!!
はじめさんのモローポージング姿、容易に想像できちゃって電車の中で吹いてしまいました。ウザ…いやいや、イケてますよ。うんうん。今度のTN、みんなで一緒にモローポーズで写真撮りましょうね♥️

サンダーですがこの調子で勝ち星伸ばして欲しいですよね〜。
モローさんの出番も継続してあることを期待します!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
