

vsキングス 4.25

アウェイ5連戦を終えて久しぶりのホーム。
キングスとの対戦です。

既に2位が確定しているサンダーにとっては消化試合となりますが、KDの得点王に向け大量得点を期待します!

観戦前にもろもろ。

心配なハーデンですが、今日はドクターストップで出場しません。
次の最終戦も医師の許可が下りなければ出場はできないようです。
ブルックスHCは許可が下りても最終戦へ出場させるかわからないといっている模様。
ハーデン本人はツイッターで「I'm solid. Feeling good.」とつぶやいてます。
それほど深刻ではない状態のようですね。
ホントーに良かった!!
プレイオフに影響が出ないことを切に祈ります。

そしてワールドピースへの処分が決定しました。
7試合の出場停止。重いのか軽いのかわかりません。
この辺はさまざまな考えがあるでしょうがリーグの裁定が下ってひとつ区切りがついたということで。

ということで、レギュラーシーズン残り2試合。
観戦開始です!


bunner_1Q
開始すぐにKDの3Pがヒット!!
大量点に向け好調な出だしです。
お次はKD→セフォの3P!さらにセフォがスピンムーブからバスカンレイアップ!!
非常に好調なオフェンスを見せますが点差は開かず。
kings_sefolosha_2_120424[1]

なぜならキングスのシュートも入りまくりだからです。
フリーのシュートを打たせすぎです。
残り7:43でKDの2本目の3Pが決まり、16-16.かなりのハイスコアな序盤になりました。
その後も接戦の中、両チームの得点が伸び、ターンノーバー分サンダーが負けている展開に。

キングスはカズンズ、アウトロウなどを中心にとにかくシュートが決まります。
結局、最後はTOからブザビ3Pをトーマスに決められ35-40で終了です。
40点はいくらなんでも取られ過ぎですね。

KDは大量得点の目論見通り16点を取り、好調な様子。よしよし。


bunner_2Q
セカンドユニット始まりの2Q。
カズンズ、トンプソンにバスカンを決められるなど残り9:30で37-50と離されます。
ハーデン不在で得点力不足は否めません。
結局セカンドユニットで6点しかとれず7:30でKD投入となります。
入ってすぐフリースローを2本決めます。
フィッシャーのレイアップ、ラッセルのスティール&ダンク!!イバカのブロックからKDの速攻でFTゲット、パーキンスのオフェンスリバウンドからイバカのレイアップと連続得点で一気に1点さまで詰め接戦に持ち込みます。
ラッセル スティール&ダンク

パーキンスのフックシュート、KDがこぼしたボールをセフォがフォローしヨーロピアンな洒落パス→パーキンスダンク!、最後は残り0.7秒からスローインをカットしたラッセルがブザビレイアップ!…は時間過ぎていたのでノーカウントでした。まあ、その前にターンノーバーでボール失ってるんですけどね(~_~;)
見せ場は色々ありつつ、前半は57-59で終了です。

KDはフリースローのみ4点に終わりました。
シュートタッチがイマイチです。


bunner_3Q
セフォの3Pで1点差としますが、KDはじめサンダーのシュートが決まらなくなってきます。
キングスはカズンズ、エバンス中心に好調で残り5:46で13点離されてしまいます。
ここでラッセルのジャンパー、速攻からセフォのダンク、KDの1Q以来のフィールドゴールとなる3Pで4点差に。

その後、残り3:30でオルドリッチ登場。
この時間帯での出場はレアです。プレイオフに向けての試験ですかね?
入っていきなりコリソンからのパスをダンク! いいじゃないいいじゃない♪

KDもシュートは好調と言えないまでもFTで得点を稼ぎ、このQは12点。トータル32点とします。
86-82.

bunner_4Q
フィッシャー、クック、オルドリッチ、アイビー、ナジーのスタート。

出だしにクックがジャンパーをヒット!
すぐ次のオフェンスで3Pを沈め逆転!!
こんなものでは終わらず再び3P!しかもファウル付き!!4Pプレイです!
まあフリースローは外しますが、クックの3P連発なんてほんとに久しぶりです!
さらに3Pでファウルをもらい、このFT3本を全て決めます。
さらにさらにもう1本3Pをぶち込み開始4分で14得点。
欠場したハーデンにも劣らない爆発力!
かっこいいクックが久しぶりに帰ってきました!

試合の方は接戦が展開しますが、サンダーはスタメンを温存。セカンドユニットでそのまま戦いました。
なんでしょうね、この接戦なんだけどハラハラ感はなくクックの活躍なんかを楽しく見ている感じ。
消化試合なんてここ3シーズンサンダーを応援していて初めてなので不思議です。

結局、残り1:35にフィッシャーが3PファウルのFTをすべて決め、さらにレイアップをヒット!
最後は速攻からクックがこのQ19点めとなるとどめの3Pを決めて勝負ありです!!

最終スコア 118-110
ハイライトはこちら

本日は個人成績省略で。


勝敗に大して意味のない試合ですがそれでも勝ちは嬉しいです。
しかもハーデン不在の中、クックが本来の輝きを取り戻してくれたのがプレイオフに向け大きいですね。
また、フィッシャーもチームに馴染んできていて、今日もいいアシストが何本もありました。
壊滅的だったシュートも調子上向きです。
ラッセル、KDのシュート確率が上がってこないのが気がかりですが、なんとかいい状態でプレイオフに入ってほしいです。
kings_fisher_1_120424[1]



そしてKDは本日の32得点で得点王に一歩近づきました。
あとは最終戦を残すのみ。
レイカーズは3位が確定しているのでコービーは最終戦休ませるのかな??
得点王狙いで出てくるのでしょうか?
3年連続得点王、ぜひものにして欲しいです!
kings_durant_RR1_120424[1]



さあレギュラーシーズンあと1試合!
頂点目指してGO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
