スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsセルティックス20160317

本日はアウェイでセルティックスとの対戦です!


なんかホームでえらい調子が良いらしいセルツ。
そして東地区とのアウェイ対決ってサンダーの勝率が低い…。

シーズン序盤のサンダーホームでの対戦では、85-100というロースコアで敗戦。
まぁシュートが入りませんでした。


最近の不甲斐ないプレーに危機感バリバリのサンダーですが、前の試合は久しぶりに!
本当に久しぶりに!
大差をつけて4Q丸々ガベージタイムの圧勝でした!
これほど安心して観られる試合はいつ以来だってくらい。
好いきっかけになって浮上して欲しい!

個人的には今年、セルツ観戦会に参加した縁もあり、セルティックスは好きなチームになっております。
だがしかし!
サンダーとの対戦となれば話は別!!
ホームでめっぽう強いセルツに勝利を!
リベンジやぁ!




それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



…と前書きはしゅうが事前にしたためたものです。
ここからはもう一人の管理人、あみが引き継ぎます。
しゅうはというと・・・

風邪でダウン。

ちーんっ。お大事に。

というわけで本日はあみが執筆担当となります。
焼酎をたしなみながら、おとといのような圧勝を期待しつつ。
観戦開始!!!


bunner_1Q

ラッセルのアシスト、KDの得点でスタートダッシュに成功します。
18-6となりセルティックスがタイムアウトをとった時、「ふふ、今日ももらったな」と調子に乗ってしまったくらい、出来が良かったです。
しかしその後インサイドでばかすか決められ、気が付くと28-26と2点差に。
「あれ?」
スタートダッシュに安心して夕飯を食べながら観戦していたので、いつの間にかの2点差はマジびっくりぽんでした。

トーマスと張り合うラッセル

サンダー35-30セルティックス

ラッセルとKDをはじめ、イバカ、フォイとシュート確率は悪くないのですが、いかんせんディフェンスが…(汗)
さらにリバウンドがいつものようにとれず、セルティックスにセカンドチャンスを与えてしまいます。
先日伺った、「ボ茶会」(ボストン観戦会)でみなさんに教わったので、セルティックスの選手はだいたい知っており、特にオリニクの「持ってなさ加減」に笑いがこみあげてきます。
オリニク=お笑い担当、ですっかりインプットされてしまいました(笑)


bunner_2Q

身内の不幸で欠場していたウェイターズが本日より復帰となりました!
おかえり、ウェイターズ!!

ゴール下の魔術師・カンターが効かないくらいセルティックスの選手のポジション取りが上手く(多少強引…かも)、1Qに続きセカンドチャンスをとられてしまいます。
あぁ、もったいない!
それでも「得点されたらそれ以上に得点すればいいじゃない」を実行するサンダーはリードのままゲームを進めます。
KDとカンターが中心になり得点を決めますが、途中でウェイターズが遠目から3Pをぶち込むシーンも。
ここであみとしゅうが同時に叫んだのは…

「どこのカリーだよっ!!!」

これを読んでいる方の中でもこれ叫んだ人絶対いるでしょ(笑)

ウェイターズに続いて、フォイまで3Pを決め12点リードとするサンダーでしたが、セルティックスは動揺せずしっかりとインサイドで加点を続けます。
サリンジャーとスマートとアイザイア・トーマス、上手(うめ)ぇ!
(サリンジャーとスマートは違う人だよね?!)

得点が停滞した時間帯もありましたが、ラッセルとKDの3Pが決まってなんとか追いつかれずに済みました。
2ケタリードを保ったまま、後半戦へ。

サンダー66-55セルティックス



ラスト2秒で得点を狙うセルティックス。
タイムアウトまでとって作戦を立てて臨んだのにもかかわらず、これをラッセルがスティール&シュート!
シュートは外れたものの、狙ったスティールが見事決まってご満悦なラッセル君でした。あの笑顔ったら(笑)
これはラッセル後半ノっちゃうぞぉ~。(期待)




bunner_3Q

期待通りラッセルの突っ込みではじまった後半。
しかしもらったフリースローを2本とも外し、ノッてるんだかノッてないんだか、いまいち判別がつきません。
ここで突如現れたのが…伏兵(←)・イバカ!!3Pシュートを2本決め、フリースローをもらい決めます。

イバカジャンパー20160317

続いてラッセル⇒ロバーソンのアリウープとサンダーファン待望のプレーでついに20点リードとなりました。

「ふふ、やはり今日はもらったな」
と心に余裕を見せるあみ。
こういう時に”サンダーあるある”なのが急に謎の失速パターン
常にジェットコースターで上がったり下がったりし、決してファンの私たちを退屈させないサンダーなのでした…。(おかげで毎回観戦会も盛り上がりますわ(泣))
0-7と連続得点をかまされ、心臓が縮みあがります。

フリースローで繋ぎ、シュートを外してもカンターが粘り強く追ってくれる。
苦しい時間帯はセルティックスのミスにも助けられ、事なきを得ました。
そのうちノリノリラッセルが何本も3Pを決めたり、カンターがゴール下で得点を決めてくれたりと調子を上げるサンダー。

カンターフック20160317

いよいよ手がつけられなくなったセルティックス、ここでミスが目立ち致命傷に。
アイザイア・トーマスだけが唯一出来が良かったですが、他の選手はひどかったですね。


サンダー108-81セルティックス


bunner_4Q

27点もリードしているというのに最初からKDが出場します。
「えー、この状態のセルツに27点まくられるとでも?ぶーぶー」
と文句を言うあみに対して、横になってたしゅうが
「ごほごほ…KDトリプルダブルやりたいんじゃないの・・・ごほっごほっ・・・ごふっ!
と言ってきた。
そう、KDは3Q終了までに26P7R8Aとトリプルダブルがみえる成績だったのです。
なるほどね!それあるかも
ところがそうも上手くいかず、むしろテクニカルファールを取られる始末で開始3分半でベンチに下がってゆきました。
ここからは残り8分半あるにもかかわらず、ガベージ臭ただよう展開に。
安心して焼酎をおかわりしつつ、楽しんで観戦していたんですが・・・点差が20点になり、15点になり・・・
「あれ、あれ、なんかマズイ???」
と肝を冷やします。
残り4分、15点リードでコートに入ってきたのは・・・

救世主 コリソン!!
がんばってーコリソン!!

コリソン先輩が役に立ったのか立たなかったのかわかりませんが、一瞬ドキッとした終盤は15点以上迫られることもなく、無事に終了しました。

サンダー130-109セルティックス

快勝おめでとう!!!
サンダーファンの皆さん、おめでとう!連勝しました!
苦しい時を乗り越えたと信じたい。


スタッツはこのようになっております!

20160317セルツスタッツ

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 28得点 7リバウンド 9アシスト 2ブロック 
トリプルダブル叶わず!
でも十分立派な数字ですよ。さすが大将!
ちなみに「20得点以上」記録は順調に伸びております。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 24得点 5リバウンド 5アシスト 
前回の試合ではすっごい勢いでアシストしまくっていたのに、今日はあまり実りませんでした。
ふたたびラッセル&KD、ラッセル&イバカ、ラッセル&カンター、ラッセル&アダムスが見れるかと楽しみにしていたのにちと残念…。
ラッセルジャンパー20160317


9 サージ・イバカ
 14得点 2リバウンド 
今スタッツ確認して驚きました。
あれ?こんなもん??
試合見ている時は存在感あり、いいプレーが多いという印象でした。
数字に出ない活躍ってことで。次回もよろしく!

4 ニック・コリソン
 0得点 0コリスペ 3リバウンド 2アシスト
うふふ。4分で3リバ2アシ^^
十分です。最後はモローさんとともに活躍してくれました。

11  エネス・カンター
17得点 12リバウンド 
文句なしの大活躍。文句どころかその活躍っぷりに脱帽です。
前半はセルティックスのスピードについていけず、棒立ちシーンも見られましたが後半は対応できていました。
1人vs3人でも負けじとリバウンドを取り得点もしくはサンダーボールにしちゃうその姿に感動すら覚えましたよ。


前回と比べると前回の方が内容は良かったのですが、でもどっちも先週までの試合内容に比べたら数倍良かったです!
アウェーでセルツに勝てたことを自信として、次回76’sとの対戦にも期待しましょう。
今日は4位のクリッパーズも勝っていて、ゲーム差は2.5ゲームのまま。しっかり3位死守であと一か月、頑張りましょう!!!


連勝街道に乗ったな、これ!この調子でGO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト15 参加者募集のお知らせ☆☆☆


2016年3月27日(日)
試合/vsスパーズ
時間 / 13:00~15:30 (12:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 大阪市中央区西心斎橋2-1-18 オ-パスワンビル5F バスケットボールバー「ペネトレイト」
参加費 / 3500円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
初めての大阪開催となります!現在参加者20名!
残念ながら経費的(交通費!)にめったに大阪開催はできないと思われます。
ご興味のある方はぜひこの機会にどうぞ!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

キングス戦でもないのにしゃしゃり出て参りました。
いや、アイザイア・トーマスの凛々しい写真が見られて嬉しかったもので。彼は元キングスでして、選手個人としては1番応援してるんです。
因みに、彼はワシントン州出身なので子供の頃はソニックスファンだったみたいですよ〜移転したときにどうしたかは知りませんが…

カズンズカムカムさんへ

お返事遅くなりました!
しゃしゃり出てって・・・(笑) 大歓迎ですよ。いつでも出てきてくださいませ。
そうですか、アイザイア・トーマスは元キングスだったのですね。いい選手ですよね・・・。
ソニックスファンだったとは驚きです!!!
チームがなくなって残念だったでしょうね。いつかはソニックスでプレーを・・・なんて思っていたのかしら??
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。