vsシクサーズ20160319

季節の変わり目にまんまと風邪を引いたしゅうです。
朝は微熱で、夕方から熱が上がってくるサイクルが数日続いておりましたが、ようやく復活(気味)!
1週間ぶりにブログ担当します!
よろしくお願い致します。

ということで!
本日はアウェイでシクサーズとの対戦です!
アウェイ3連戦の真ん中。
しかも今日明日は連戦となります。
シクサーズ⇒ペイサーズの対戦相手です。

日程としては厳しいですが、リーグ最下位のシクサーズですから当然勝利が前提!
明日に備えてガベージタイムもたっぷり欲しい!

ここ2試合は、ブレイザーズ、セルツと侮れない難敵を相手に圧勝劇を見せたサンダー。
ようやく調子を上げてきており、この勢いを持続させたいところ。
サンダーはノリノリじゃないとね!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



bunner_1Q

なんとイバカが欠場!
コリソン先輩がスタメンという緊急事態!
怪我なのか!???
と、思ったら休養ということみたい。明日は出場予定です。

相手スタメンにはイッシュ・スミスが。
昨シーズンお世話になりました。
シクサーズ移籍後に、結構活躍しております。

最初はKDのジャンパー始まり。
そして、超ワイドオープンからロバーソンが3Pをヒット!
上々!

しかし、TOがらみで連続3Pを被弾し、逆転されると。
コリソン先輩が、TOやブロックされちゃうなど出だし不調です。


でも、KDにパスを出し、ダンクを演出する先輩。
持ち味発揮!
フローターも決めます!
若い者にゃ負けてられませんよ!
8_durant_sixers_jdg_160318[1]
程なくリードを奪います。


さらにラッセルの豪快ダンクなも飛び出します!

でも、シュート確率はあまり高くありません。
リバウンドは非常に取れてますが、イマイチ攻撃が単発です。

残り3:30でミッチ・マクゲイリーが登場!
ミドルジャンパーを積極的に放ち、2本目を決めます!
この物怖じしない感じがミッチだよね。
久しぶりのプレイですが、ガンガン行ってほしい!


ちょっと点差を離すと3Pを喰らうパターン。
かなりの本数を放つシクサーズに対し、サンダーのノーマックっぷりもなかなかです。

1Qは27-23で終了。
選手起用も含めて様子見といった感じ。
徐々に調子を上げていこう!


bunner_2Q

KD組はじまりー。
いきなりカンターがブロック喰らうなど連続で失点し、あっという間に逆転を許します。
KDのTOとか、まったく得点できない中、ノエルにバスカンレイアップまで決められちゃう!
開始2分ちょっとで27-34と7点差に。
短時間で失点しすぎ!

ここでKDがジャンパー!
オフェリバからシングラーが押し込むなど反撃開始です。

残り7分でラッセル組に。
いきなりレイアップを決めてくれますが、シクサーズもアリウープかましてくるとか、点の取り合いです。

ラッセルがリバウンドから走ってレイアップ!
直後にイシュがバスカンレイアップ!
元チームメイトの競演!

ほどなくKDも再登場。
3Pファウルをゲットし全て決めてくれました。
残り5分切って44-44と追いついた!

ここで、ウェイターズの3Pミスのリバウンドを飛び込んで確保するラッセル!
フォイのレイアップにつなげます。
さらに直後のスローインのボールをスティール!
アダムスへのダンクをアシストします!
まさにラッソー!ハッソー!!

んでもって、華麗なパスからノーマークKDが3P!
ウェイターズもFTゲット!
52-44と一気の逆転です!

正直、KD組よりラッセル組の方が躍動感あるよね。
当然ながら二人が揃うと凄いよね!


こっからはお互いもたつきます。
ラッセルはブロック喰らって、TOして3Pエアボールという濃縮された負のプレイを見せますが、
シクサーズも勢いを失い、シュートが入りません。
そのまま両チーム得点が伸びないまま前半終了。
53-47.

簡単に言うと
2Q頭のミスと失点はひどかった。
2Q中盤の攻めは非常に良かった。
2Q終盤は両チーム駄目だった。

それほど攻撃が好調なわけではありません。
強引さとミスを減らしてこうぜー。
リバウンドが大事!
インサイドも思うように決められないですが、ビッグマンへのパス供給も大事!
後半、気張れ!

bunner_3Q

引き離していきたいところですが、序盤はシュートが決まらず、コリソン先輩のティップのみ。
シクサーズはFTをゲットしますが、3/6と低調。
我慢の展開。

しかし、ラッセルからKDへのゴール下パスが2本通り、ラッセル自身も突っ込みFTをゲット!
アダムスはタイトな守備で相手を止め、FTのリバウンドで、ジャンプボールに持ち込みサンダーボールにします!
これをラッセルが3P!
そんでもって、KDがクロスオーバーで会場をどよめかせてジャンパー!!
出た!
唐突に攻撃スイッチオン!


8分切って65-52!


そして!
ラッセルがロバーソンにアリウープパス!
お馴染みのコンビプレイ!
速攻からラッセル⇒アダムスダンク!
直後にもう1本、同じホットラインが決まります!

2_adams_sixers_jdg_160318[2]
アダムスの攻撃力って伸びてるよね!
ラッセル、正統派ポイントガードタイムです。

その後、ルーズボールをライン際でギリギリ綱渡りのように確保して、仕切り直しってところでハンブルしてTOしちゃう(>_<)
ラッセルらしいっちゃらしい。
んで、ウップン晴らしにドライビングダンクぶち込むのも正にラッセルスタイル!
17点、13ルバウンド、8アシストでベンチに下がります。
11_westbrook_sixers_jdg_160318[1]
今日もトリプルダブル行けちゃうぜぇ。

攻撃が復調したサンダーに対し、元気のないまま失速するシクサーズ。
やはり試合通してプレイの質を保つのは難しいか。

20点差が見えましたが、KDの連続TOもあり、詰められます。
ここで、KDの突っ込みのパスアウトを3Pラインで受けたのはカンター!
イバカより躊躇なくシュートして見事に入れちゃう!
たまに見られるレアプレイですが、意外と決めるよね!


ということで85-68と17点差で3Q終了です。
とりあえずセイフティリードまで広げられましたね。
攻撃が機能してサンダーらしい豪快プレイも飛び出しました。
こうでなきゃ!

KDは22点で連続20点以上を54試合に伸ばしております。
この記録は途絶える気がしないなぁ。


bunner_4Q

KDと仲間たち始まり。
いきなりウェイターズの3Pで20点差達成!
フォイも華麗なステップバックからの3Pなんて調子乗ったプレイ!
KD、カンターも決めスタートダッシュに成功!
3分弱で95-72。

でーも。
お馴染みのTOとかで連続3Pを返され、17点差に戻る!
この脇の甘さもサンダーの持ち味!

ラッセル登場。
あと2アシストでトリプルダブルでございますよ!


カンターのオフェリバからのエンドワンダンクなんて言う持ち味爆発プレイもありましたが、ミスが多い。
そして、今日すっげー好調の相手11番の3Pなどで離せない。

ラッセルはアシストしたい臭プンプンでTOにつながる場面もありましたが、残り4分ちょっとで無事10アシスト達成!
今季リーグ最多の13回目トリプルダブル!
直後に気持ち良ーく3Pをぶち込む!
ラッセル劇場!

ウェイターズのジャンパーで3分切って再び20点差に!
これで勝負あり!
2枚看板お役御免です。

そのままピンチになりようもなく試合終了!
最終スコア111-97.
今日も快勝!

試合後に、ラッセル、KDがイシュと親しげに会話してハグしてました。
チーム状況は厳しいが、頑張れよ!


スタッツはこのようになっております!
20160319シクサーズスタッツ
FG50%超で、リバウンドは63本と相手を30本近く上回っております。
サンダーのストロングポイントが良く出た試合です。
その裏でターンオーバーは20-8という大差で撃沈です。
やっぱり多いよね。

でも、攻撃力とリバウンド力は戻ってきたから、TO減らせとかそこまで望まない!
一時期を考えれば、そんなゼイタクは言えない!
選手もそんな頭良くないから、いっぺんにはできない!
サンダーらしさが戻ってきて嬉しいよ!

個人成績
35 ケビン・デュラント 
 26得点 13リバウンド 6アシスト 5TO
FG11/16という高確率は久々です。
そんな絶好調な印象もないんですが、そのサラッと感がKD!
パスの危うさは相変わらずなんですが、これは上手くできないものか?

0 ラッセル・ウエストブルック 
5_westbrook_sixers_jdg_160318[1]
 20得点 15リバウンド 10アシスト 2ブロック 5TO
1Qから5リバウンドとかしてましたんで、今日も行くだろうなぁと思ってたら案の定トリプルダブル!
もうそんなに驚かなくなってきちゃったよ。
色々元気に飛び回って、元気で何より!

12 スティーブン・アダムス
 12得点 11リバウンド 3ブロック 
堂々のダブルダブル!
守備面に加えて、攻撃面も幅が出てきた。
成長してってね。

4 ニック・コリソン
 6得点 0コリスペ 4リバウンド
スタメンでもガベージでも自分の役割はキッチリ果たす男!
TOもありましたが、潤滑油的、サポート的役割をいつものようにこなしてくれました。

33 ミッチー
 4得点1リバウンド
1Q出場で、今日はいっぱい観れるかと思いきや、次に登場はガベージという…。
それでもジャンパーを2本決めて、存在アピール。
もう少し観たかった!

3 ディオン・ウエイターズ
 9得点2アシスト
FG3/10と今日は低調日。
地元がフィラデルフィアですが、ここで弟さんを亡くしたばかりです。
複雑な思いもあったのでしょうか。
こんな日はパワー貯めておいてください。

11  エネス・カンター
 16得点 7リバウンド 6TO
得点は文句なし!
6TOはいかんでしょ。
そこだけよろしく!

調子は戻ってきましたよ!
ドンドン上げてこう!
レギュラーシーズンあと1か月!




オールスター明けて初の3連勝‼‼ GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト15 参加者募集のお知らせ☆☆☆


2016年3月27日(日)
試合/vsスパーズ
時間 / 13:00~15:30 (12:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 大阪市中央区西心斎橋2-1-18 オ-パスワンビル5F バスケットボールバー「ペネトレイト」
参加費 / 3500円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
初めての大阪開催となります!全員初対面、オープニングスタッフ状態の会になると思いますがぜひよろしくお願いします!!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR