vsペイサーズ20160320

本日はアウェイでペイサーズとの対戦!
昨日のフィラデルフィアから、インディアナとアウェイの連戦になります。

ここ3試合は非常に好調なサンダー!
このままレギュラーシーズンを走り抜けてほしい!

ただ。
この好調が本物なのか?
今日のペイサーズ戦が試金石!

1か月前に対戦し、残り2分から綺麗にまくられましたよ。
まさにオールスター後のサンダーの低調さを象徴する自滅負けでしたからね。
ここで快勝できれば!
120点ゲームでリベンジプリーズ!


そうだ!
プレイオフ出場は確定したようですね!


ま、さすがにこの状況からプレイオフ逃すと思っちゃいませんが、
決まると嬉しいものです♪



さぁ、観戦開始しますよ!
担当、しゅうでございます!


bunner_1Q

昨日休養のイバカは普通に登場。
紺色サードジャージ着用でーす。

最初のオフェンスでTOを犯すとポールジョージに3Pをぶち込まれます。
2分で0-8の出だし。
ラッセルのジャンパーで一息つくも、ヒルの3Pなどスタートで一気の攻撃を喰らいます。
2-13とあっという間に二ケタ点差に。


守備で相手のミスを誘いつつ、ジリジリと縮めていくも、エリスの3P…。
攻撃はイバカ、アダムスにパスしていく意識は見えます。
ただ、KD大将への守備が中々きつくて、シュートが決まりません。
すでに4本の3Pを決められとるのは要改善。

それでも、KDが3Pをぶち込み、何とかついていくサンダー。
KDのキャリアで、チーム別の得点平均は、ペイサーズから一番取っているらしい。
31.1点だそう。
残り5:30で12-16と4点差で持っていきます。

しかし、シュート確率は上がらない!
もうちょっと落ち着けば、やれそうなんだけど。
こちらがやりたいオフェンスリバウンドも結構取れらてます。
離されそうなところを、ラッセル3Pやフォイ、ウェイターズのガード陣の得点で繋ぎます。


最後はKDのレイアップ、ウェイターズの3Pで点差を詰めて
27-28で1Q終了です。
出だしでつまづき、調子も決して良くない中、1点差で終わったのは上々。
何だかんだで、点を取れてるのが不思議です。
相手のTOが多めなので助かりました。
アダムスがフル出場で攻守に頑張りました。
こっから!


bunner_2Q

KDと仲間たち。
ペイン、フォイ、ウェイターズにカンター。
バックコート、小っちゃい。

フォイがエンドワンのジャンパーをぶち込む!
FT外すけど、カンターが取る!
ここからペイン君がファウルをもらってFT2/2!
効率いいなぁ。

こっからは接戦。
お互い、TOとかシュートミスがあります。

4分弱経過でラッセルとKD交代。
いきなりカンターへのエンドワンレイアップ、イバカへのレイアップをアシストするラッセル!
さらにカンターへもう1本!
ぐいぐいペースを上げてインサイドで得点します!
そんでオフェンスリバウンドをもぎ取ったラッセルからモローさんの3P!!
モローさん3Pが決まった時の爽快感て、チームダントツですわ!
ラッセルが4連続アシストにリバウンド!
中を続けて外で刺す!
45-35と10点差まで一気に離します!


ペイサーズはポールジョージが中心の攻め。
サンダーはアダムス、カンターなどインサイド中心の得点です。
10点差のまま、進んでいきます。
残り2:30で58-48.

こっからもはやサンダー名物ラッセル⇒ロバーソンのアリウープダンクがさく裂!
KD⇒アダムスのダンク!
速攻からラッセル⇒KDダンク!
またもアシストのつくプレイの凝縮タイム!

ペイサーズにもミドルジャンパー3連発とかで反撃されてるんすけどね。

ということで、64-54で前半終了です。
パスを回していく意識は非常にいいんじゃないでしょうか。
ラッセルは既に10アシストとなってます。
インサイドの得点も伸びております。

ペイサーズはさすがのポールジョージ。
18得点でゲームリーダー。エース!
このQはインサイド陣がFT2本外しを2回してくれて助かりました。

ハマった時の無敵感はすごいんですが、持続はしていないですね。
攻守で噛み合えば一気に行きそうな予感もします。
調子は良い!
もう1段ギア上げていこう!!

bunner_3Q

1Qは出だしでつまづいたスタメン。
KD、ラッセル一緒の時間帯は爆発期待だよ!

ジョージがジャンパー決めれば、イバカがジャンパー。
マヒンミのレイアップが決まれば、ラッセルがロング3P!
点の取り合いです。

KDからアダムスダンク!
KDのハンブルボールを飛び込んで確保するプレイも見せてくれたアダムス。
20160320アダムス

早くも11点。
フォイの3Pなどもございました。

でも、ヒルが3PやFTをもらうなど対抗されます。
残り5分でペイサーズにボーナススローが入り、シュートと関係ないプレイでFTを与えちゃうのが痛い。
ジリジリとつめられ、残り3:45で80-78と2点差まで詰められます。

こちらのシュートは入らず、8連続のFTを与えてます。
これは厳しい。
とうとう1点差に(>_<)

ラッセルのTOから速攻を喰らいますか、なんとかシュートミスで逆転は阻止。
すぐにラッセルが3Pをねじ込んで一息つきます。

でーもTOしてるうちにジョージの3Pが決まるぅ。
直後にウェイターズジャンパーと対抗するも、ジョージ連続となる3P…。
1:25を残し、85-85の同点に。

そんでね、連続TOをかまし、2個目のTOでジョージのレイアップでとうとう逆転。
ぐぎゃー!!
だが、KDが意地の3Pで再逆転!

最後の守備でジョージの突っ込みをKDがブロック!!
この時、フォイと交錯して倒れこみ、しばらく立ち上がれないKD。
肘をぶつけたような感じですが、とりあえず立ち上がってくれました。
怖いー。怪我が一番怖いー。

試合は、88-87で3Q終了。
シュートが決まらず苦しんでいた後半にFTで追い上げられ、長距離砲で追いつかれていまいました。
ファウルは気を付けねぇと。
あと、やっぱり苦しいところで痛恨なTOは止めて!

KDは21点10リバウンド7アシスト、ラッセル12点8リバウンド、12アシストと二人でトリプルダブルやりそうな勢い。
あとは全体のシュート確率とFT数を上げたい!
ジョージに37得点、うち19点を3Qに取られました。
ここ、どうにかしてー。



bunner_4Q

心配だったKDは頭から登場です!

KD,モローさんがジャンパー決めますが、エリスの3Pなどリードを奪われます。
ペイサーズの方が勢いを感じてしまう。
踏ん張れ!

セカンドチャンスなど決められ92-96とされますが、フォイがやらしい突っ込みでFTをもらい、KDが3Pで再逆転!
すぐに返される緊迫のシーソーゲーム。
残り8分でいったんKD抜いてラッセルイン。

なぜか強気のフォイがロング3Pをぶち込むという、助かるけど2度は見たくないプレイで再逆転。
ラッセルは連続リバウンドでトリプルダブル達成ですが、それどころじゃねぇ!!

達成すればチーム無敗のデータがありますので、勝ってくれると信じよう!

しばらく両チーム停滞でしたが、入ってきたKDがジャンパーで残り6分。102-98.
さらにスティールからラッセルが突っ込みFTをゲット!2/2で決めます。
そしてKDがもう1本ジャンパーヒット!!

残り5:13で106-98!
ペイサーズの停滞は続いています。
今のうちにどうにか!


カンターもオフェリバからのレイアップの値千金プレイ!
直後にもう1本、やってくれるのがカンターの凄さ!

20160320カンタータコ口
どちらも味方3Pのミスという淡泊な攻めを得点に変えてくれました!

それでもジョージはバスカンで対抗してきます。
サンダーもKDが突っ込みをジャンプボールに持ち込んだり、速攻をチームで止めたりと守備でもギアを上げていきます!
ペイサーズに追う立場の固さも見られます。

KD⇒カンターのレイアップで残り1:40、112-104と8点リード!

お互い、ジョージとラッセルが3Pを外しますが、時間は十分使いました。
残り1:03!
次の攻撃で、スローインを受けたジョージが3Pを放ち、まさかのエンドワン。4Pプレイ…。
1分、112-108.
これ、まだわかんねぇじゃん。

そしてサンダーはKDがTO…。
そのままファウルを犯しボーナスFTに。
馬鹿ー!!!
時間使わせずに得点チャンス与えてどうする!
ヒルのFTは1本目が外れ、残り35秒、112-109.
ワンポゼッションゲームですー。

時間使って、どうにか得点しておきたいサンダー。
ラッセルが時間をコントロールしてKDにパス。
ジャンパーを放ちますがこれがミス!
リバウンドペイサーズで残り13秒、3点差!


すぐに2Pでファウルゲームか、勝負をかけて3Pでくるか。
ドキドキドキドキ。

もうジョージ一択の状況でしょう。
KDが付きます。
スクリーンでスイッチ強いられ、アダムスマッチアップになった瞬間にジョージが3P。
これが…




ミス!!!!


いよっしゃ!!!
あぶねぇ!!!


リバウンドはサンダーで、KDにファウルゲーム!
これをキッチリ決めてくれたKD。
残り2.8秒。5点差。

ペイサーズはスローインからのアリウープで、0.1秒で2点入れてファウルゲーム、KD。
1本目決めてくれた時点でさすがにもう勝負あり。
2本目を外しますが、リバウンドはKD。
そのままタイムアップ!

最終スコア115-111.
ふぃぃぃ。
メンタル消耗戦。

今日も逆転負けのシーズンスイープとか耐えらませんからね!
辛勝ですが勝ちは勝ち!
現在の調子が本物かどうかは、よくわからん!
上向きなのは確か!

スタッツはこのようになっております!
20160220ペイサーズスタッツ
FGが50%超えてたんですねぇ。そんな印象なかったです。
さらにリバウンドも取れているので、サンダー勝ちパターン。
TOも相手上回ってるし、いつも通りw

悪い時は、追い上げられてそのまま慌てて自滅して負けるって展開ですが、今日は4Q接戦で踏ん張って押し返しました。
最後はもう少しスマートに逃げ切ってほしいところでしたけどね。
ジョージが45得点と爆発してましたけど、逆にこの状態で勝てたことを評価しましょう!
これで4連勝!!

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 9_durant_pacers_al_160319[1]
33得点 13リバウンド 8アシスト 1ブロック 3スティール 3TO
試合を通じてコンスタントに決めてくれました。
終盤でもジャンパーを連続で決めてくれたのは大きかった! 

0 ラッセル・ウエストブルック 
10_westbrook_pacers_rh_160319_0[1]
14得点 11リバウンド 14アシスト 1スティール 7TO
2日連続のトリプルダブルで、不敗神話も継続です!
ただ、7TOにFG4/17という負の部分もたっぷり披露しちゃっております。
ここはお気を付けください。

9 サージ・イバカ
 8得点 4リバウンド 1ブロック
悪くないけど、特別良くもなく、出場時間は23分。
もうちょっと存在感出してかないと、回りに飲み込まれちゃいそう。
調子上げてほしいっす!

12 スティーブン・アダムス
 11得点 2リバウンド3スティール
2リバウンドは意外ですが、二けた得点で守備も貢献。
伸びている。

6 ランディ・フォイ
 12得点 2リバウンド 1アシスト
まだシュートに信頼感がなくて、なぜにそんな思い切ってシュートに行けるのかと思っちゃう。
ただ、確率は移籍してきてから確実に上がってきているので、今後も活躍期待しましょう。

3 ディオン・ウエイターズ
 9得点 1アシスト 5TO
シュートは良かったです。
苦しい時も入れてくれました。
TO5ってまじ?

21 アンドレ・ロバーソン
 4得点 2リバウンド 
守備職人ですから数字は残りません。
ラッセルからのアリウープは1試合1回決めてくれますね。

2 アンソニー・モロー
8得点
8分で3P1/1含む3/3で得点力を披露!
少ない時間で持ち味の得点力を出してくれました。

11  エネス・カンター
 15得点 10リバウンド 
本日も安定のダブルダブル。
オフェリバを得点に変える錬金術をお持ちです。
本当にありがたい!


ということで、アウェイ3試合全勝で4連勝!
サンダーらしさがよみがえってきましたね。
今日で70試合を消化、48勝22敗です。
残り12試合。
いよいよレギュラーシーズン終盤戦!
残り全部勝つ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト15 参加者募集のお知らせ☆☆☆


2016年3月27日(日)
試合/vsスパーズ
時間 / 13:00~15:30 (12:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 大阪市中央区西心斎橋2-1-18 オ-パスワンビル5F バスケットボールバー「ペネトレイト」
参加費 / 3500円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
初めての大阪開催となります!全員初対面、オープニングスタッフ状態の会になると思いますがぜひよろしくお願いします!!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR