vsジャズ20160325

もうすぐ大阪サンダーナイト!
大阪での出会いが楽しみで仕方ありません。
まだ、募集してますのでサンダーファン、NBAファンと触れ合いたい方ぜひ!!


ということで!本日はホームでジャズとの対戦!

5連勝と好調のサンダーは、ホームでもちろん勝利を狙います!
しかしジャズもプレイオフラインぎりぎりで厳しい戦いをしています。
下位シード争いがすんごい熾烈です。
どこが相手だろうが必死に勝ち星を取りに来るでしょう!


カンターが古巣相手に気負わず、いいプレイしてくれることを希望!
2試合前の転倒でヒジの調子が良くないKDには無理してほしくない!
ラッセルの4試合連続のトリプルダブルはあるのか!?

好調継続でよろしく!



担当しゅうです。
観戦開始!

bunner_1Q

なんと2試合連続で白ジャージ!
どういうスケジュールなんだろう…。


お互いシュートが決まらず静かな立ち上がり。
開始2分でゴベールが2ファウルでベンチに下がります。

ここで、イバカが3P!
さらにKDが運んでプルアップの3P!!
相手インサイドの要が抜けても、外から打つ!

しかし、KDが中に入りアダムスへパスを供給するプレイを連発します。
そーそー、強みは生かしていきましょうよ。

そんで、ラッセルは突っ込んで外すも、相手からボールを強奪してエンドワンレイアップ!
スティール(盗む)ではなく強奪!強盗!

試合はリードして進みますが、4Pプレイを食らっちゃったり、意外と離れません。
ちょっとやな感じがしますが、イバカのオフェリバから、ラッセルが3Pという素敵なプレイ!

一気に離せるかと思いきや、ジャズのシュートの調子が上がってきて、グイグイと得点されます。
カンターのゴール下が、いつものようにリングに吸い込まれない!
フォイとのコンビもちょっとうまくいってないー。
残り1分、24-23.
接戦。

カンターのミスをKDがプットバックでダンクするっていつもと全く逆なプレイが飛び出し、
26-23と3点差で1Q終了です。
もうちょっと離せると思ったんだけどなぁ。

ジャズの出来がいいとも思えない。
3Pいっぱい打ってきますが成功率は低いです。

サンダーは中でもっと決められるよ!
カンター頑張れ。



bunner_2Q

序盤でカンターが2本打つもミス。
こんなに外すカンターはあまり見ない。
古巣、意識しちゃってる?


接戦の中、フォイが唐突な3Pをヒット!
彼も結構流れとか関係ない男なのかも。
タメライなく強気だし。
それが良いのか悪いのかはよく分からん。


3分経過でKDとラッセルが交代。
ガードいっぱいの時間帯に。

ここでラッセルからアダムスの豪快ダンク!
そうそう!
アダムスゴール下得点20160325インサイド行けるよ!


でーも、展開は一進一退。
3Pとガード陣の突っ込みで攻めるジャズ。
意外と突っ込みやられちゃってます。
抜かれんな!

サンダーはティップや速攻のシュート外しちゃったりも痛い。
そこに結構なペースでジャズもTOを重ねます。
要はお互い締まらないのです。

残り5分で5点リードって感じ。
KDさん戻ります。

試合が動いたのは残り2分。
ラッセルのスティールからKDが速攻の豪快ダンク!
KDダンク20160325
KDのパスでアダムスがダンク!
イバカもジャンパーをヒット!
もう一つスティールからラッセルがレイアップ!

唐突にスイッチが入った!
サンダーが一気の攻めで50-39と二けた点差で前半終了です!

全体的に両チームにミスが多い展開です。
ジャズがもっとギラついてチャレンジしてくるかと思いきやヘイワードはじめ元気ないですね。
これにお付き合いしてちゃいけません。

サンダーにしてはロースコアでしたが、残り2分は素晴らしかった!
この調子で早めに勝負を決めちまおうじゃないか!!


bunner_3Q

スタメン3Q。
KDのジャンパーで始まり!
アダムス、イバカも得点を決め、点差を離していきます。

ジャズは相変わらずシュート確率が低く、得点が入らない。
3分経過してなんと0得点。
KD⇒ラッセルの速攻ダンクで、58-39!
ラッセルダンク20160325

こりゃまだいける!


タイムアウト明けでジャズは、なんと連続のTO!
これを速攻で美味しく得点するサンダー!
20点差超えた!

4分経過してようやくジャズが得点します。
こっからはサンダーもTOで失点。
相手を無駄に調子つかせちゃダメ!
ジリジリっと詰められて残り4分で67-52と15点差に。

守備ではカンターの必死のオフェンスリバウンド、イバカのブロックとかあったんですが、得点が入らない!
無理なパスとか控えなさい!
残り2分で12点差まで縮まります。
出だしと立場逆になりましたぁ。


ここでペイン君が3P!
苦しい時に決めてくれるルーキーすげぇ。
そしてカンターがオフェリバからFTゲット!

押し戻したと思ったら、フォイがボール運んでこけてTOとかー!
さらにFTのリバウンド相手に取られちゃう。
乗り切れん!

しっかりしろって思ったら、ここでKDのスティールでウェイターズ速攻ダンク!
ウェイターズダンク20160325

直後にまったく同じようなプレイでフィニッシュはレイアップ!
ごっつぁんゴールを連続で頂きました。
ジャズもずっとミスで浮上できませんねぇ。

最後は、時間のない中、KDがボール運んでブザビ3Pをぶち込んで終了!!
81-60。
残り2分が2Qに引き続き爆発タイムでした!

序盤で一気に引き離し、中盤でジリジリ詰められ、最後にまたも引き離しました。
相手のミスで助けられて、点を取らせてもらっております。

うちも出来がいいわけではございませんが、こんだけ元気ない相手に負けらんない!
しっかり勝ち星頂ましょう。
いっぱい打ってくる3Pが当たりだすと厄介ですので、4Qはそこをキッチリ守ってね。
ドキドキはいいらない!


bunner_4Q


前のQのブザビ3Pで連続20点記録更新のKDですが、引き続き登場です。
お疲れ様です!

いきなりペイン君のエンドワンフローター!
カンターもオフェリバからエンドワンゲット!序盤の不調から完全復活!
次々と得点していきます。
30点差目前となりKDはサクッと下がりました。

この展開ではさすがにガベージ!
ラッセルが出るまでもありません!


相手の3番に好き放題突っ込まれました。
スピードもバランス感覚もあるなぁ。
トレイ・バーク?
軽く覚えておいてやろう(エラそう)。

そしてサンダーはなんと!
ヒュースティスが登場!
ヒュースティス登場20160325
2014ドラフトで取って、1年Dリーグに放り込んで、今季契約しましたがほぼプレイしてません。
もはや幻の存在だったヒュースティスのプレイがこの目で見られるとは!

FTでNBA初得点を取りました。
さらに3Pをヒット!
ベンチの盛り上がりハンパねぇ!

そのまま20点差以上をキープして試合終了!
最終スコア113-91。
圧勝と言っていいでしょう!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20160325
54%って意外にシュート入れてた…。
もたついてる感が前半は特にあったんですけどね。
最終的にTOは15-18であまり変わりませんでしたが、要所のTOはジャズが上!
TOから32点も頂きました。
やっぱりミスって怖いのね。

サンダーも絶好調って訳でもございません。
停滞する時間帯とミスは結構ございます。
とはいえ、注目カードは気合が入るサンダー戦士たち。
ホーム無敗のサンアントニオに乗り込んで暴れてしまいなさい!


個人成績さらさらと
KDが20点、7リバウンド、9アシストとほとんどトリプルダブル!
30分のプレイで上出来!
ラッセルは16点7リバウンド、9アシストでこっちもキッチリ出場してたらトリプルダブルできたかも。
記録的には残念ですが、それよりも休むのが大事!
カンターは14点、7リバウンド。
最初の5本シュートを落とし、そこから5連続で決めて見事な帳尻合わせをしました。
試合中に復調したのは偉い!
ウェイターズは17点、3アシスト3スティール。
FGは50%でした。今日は厳しいところでも決めてくれて助かりました。
FT0/2だけはダメ。


ということで、次の試合は日曜日!
大阪サンダーナイトで、スパーズのホーム連勝記録を止めてやるのだ!

【次回ブログ】
遠征ということで、ゲストに書いて頂きます!
サンダーナイト常連、カラオケの十八番は睡蓮花!
ヤングサラリーマン、マーシー登場!
お楽しみに!

とりあえず!サンダーナイトは晴れますように!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト15 参加者募集のお知らせ☆☆☆


2016年3月27日(日)
試合/vsスパーズ
時間 / 13:00~15:30 (12:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 大阪市中央区西心斎橋2-1-18 オ-パスワンビル5F バスケットボールバー「ペネトレイト」
参加費 / 3500円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
初めての大阪開催となります!全員初対面、オープニングスタッフ状態の会になると思いますがぜひよろしくお願いします!!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

明日はOKCホームだよ!

しゅうちゃん、サンダーナイトはチェサピークで試合だよ!

あみさま

完全に勘違い!
失礼しました!

コメント欄合わせて記事の完成ってことで、本文直す気なし!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR