vsラプターズ20160329

大阪サンダーナイトの興奮冷めやらぬしゅうです!
日帰りでの強行軍で2次会終わっておみやげ買って新幹線に駆け込みました。
慌てすぎて、大阪ではなく京都のおみやげを購入してしまいましたよ。

もっとゆっくり語りたかった!
またやりたい!
詳しくは別記事あげますね!

ということで!
本日はアウェイでラプターズとの対戦です!
49勝23敗で東2位のラプターズ。
1位キャブスに2.5ゲーム差とまだ逆転の目も残る快進撃です。
デローザン(木彫りの人形みたいな顔)とロウリーのコンビが凄いとか。

勝率はサンダーとほぼ一緒。
開幕直後のホーム戦では3Q終了時の8点リードをひっくり返されての逆転負けを喫してます。
勢いあるチームに勝利して、連勝継続致しましょう!
リベンジじゃぁ!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!
bunner_1Q

本日サンセットオレンジジャージ!
ラプターズコートのペイントエリアの赤と同化して見にくい!


出だしで2度のオフェリバで3度シュート打つも得点ならず。
ちょっとやな予感。
しかし、イバカの豪快ブロックが飛び出し、KDが速攻でレイアップ!
イバカブロック20160329
バチコーン!

KDはさらにプルアップの3Pをヒット!

24秒キッチリ守って、KDからのパスアウトで、がら空きロバーソンの3P!
スティールからKD⇒イバカのアリウープダンク!
イバカダンク最近調子いいよね20160329

さらにさらにラッセルがスルスルっと抜けて華麗なダンク!

攻守に出来がいい!
気味が悪いくらい出来がいい!!

残り8分で13-2とリードを奪います。


その後、ラッセルが突っ込むも弾き返されます。
そのルーズボールに飛び込みボールをもぎ取るラッセル。
スコラにファウルもらいます。
この時にスコラの手を強引に振りほどくラッセル。
このお怒りに、テクニカルのビデオ判定になりますが普通のファウルのみで済みました。
直後に3Pをぶち込むあたりがラッセル!
さらに強引な突っ込みでTOしたりFTをゲットしたりFTを2本外したり。
ラッソー、ハッソーですわ。
落ち着いてー!

試合の方は10点前後の点差のまま進んでいきます。
ベンチからは、ティップを押し込むお馴染みのカンターシグネチャームーブが飛び出すも、ラプターズにFTを与える場面が目立ちます。
頼みのKDもシュートミスにTOに相手のバスケットカウントをお膳立てしちゃう。
KDと仲間たちユニットでKD機能しないときつい!
残り30秒切って24-21と詰められます。
得点力も落ちているー。

と、苦しさ満載の場面で、モローさんの3Pがさく裂!
やっぱ信頼のモロー砲!
期待値が違い過ぎ!

ということで27-21で1Q終了です。
FTでラプターズ助けちゃっているところもあります。
守りも気合入ってますが、3Pにはキッチリついていこう。
攻撃はTO減らそうね。


bunner_2Q


ウェイターズ、ワイドオープン3P始まり!
でもフォイTOからラウリーに3P返されるー。

オフェリバからの得点も許しちゃう。
モローさんまでTOしちゃってそこから3Pをぶち込まれます。
まさにあっという間!
2分半で逆転されます!
ミスを…!TOを…!減らし…て…。

ここで再びウェイターズ3P!
助かる!!

さらにKDは突っ込みでFTゲット!
ちょっとシュート連続で落としてたからこういうの大事!
ラッセル⇒アダムスのレイアップ!
ウェイターズがラウリーの突っ込みを厳しく守りきり、速攻からラッセル!
たまらずタイムアウトを取るラプターズですが、タイムアウト明けにラッセルがスティール&ダンク!!

出来不出来が極端すぎ!
一気に10点差に押し戻します!

ラウリーなどに押し戻されますが、ウェイターズのこのQ3本目の3Pがさく裂!!
3/3でパーフェクト!
たすかるわー。


その後は、オフェリバ取るもKDが決めきれなかったり、デローザンのバスカンを食らったりと、またも押され気味。
残り3分半で4点差に。

ここでKDがゴール下に入り、ラッセルのパスをレイアップ!
ようやくKD久しぶりのFG!
直後に3PのFTをいやらしくもらい全て決めます。
やっぱKDはFTを10本くらいもらって欲しいっす!
意図的に怪我のリスクがある突っ込みのプレイを減らしている気がします。


んでもって、イバカのジャンパーが連続で決まり、またも10点差に押し戻す!
この粘り、いいじゃない!
ホントは引き離してほしいけど。

最後はラッセルが電光石火のTOしでかしますが、相手の速攻を止めて、残ってたラッセルがダンクとかよくわからん結果オーライプレイで得点し前半終了。
ラッセルダンク20160329

61-48と13点差。
このペースはサンダーペースでしょう!
ハイスコアでブイブイいってます!
ラウリーやデローザンの突っ込みは当然すべてではないですが守れてると思うので、外も対応していきたい。
ミスはいつも通り目立ちますが、チームとして躍動感はあるので、このままでいいのかなぁ。
劣勢の傷を広げるTOは勘弁ね。


bunner_3Q

お互い静か目な立ち上がり。
しかし、KDが3Pにダンクとちょっとだけ覚醒。
ロバーソンのスティールからイバカのダンクと小気味のいいプレイが決まります!
4分経過で73-54!
守備頑張るロバーソン20160329
記録に残らない守備の貢献もハンパないロバソン!

相手に3Pを返されれば、ラッセル⇒アダムスのアリウープダンクでエンドワン!
ただ、パウエルとかいうのが連続で3Pやらレイアップやらで対抗してきます。

でもKDがロバーソンの3Pをアシスト!
シュートは好調と言えませんが、効果的なパスを決めています!

ラプターズも決して攻撃が不調なわけでは無いです。
ラウリー、デローザン、パウエルなどグイグイ攻めてます。

しかし、ラッセル中心にこれに対抗してます。
サンダーの攻撃スイッチが入ってます。
3Pも調子いいですし、それぞれ持ち味発揮してます。
点差はジリジリと開き、残り2分で20点差に!

得点が打ってる割に伸びなかったKDも3Pを決めて20点クリア!
59試合目連続でーす。
もう10点台のKDは想像できませーん。

97-74で3Q終了です!
ラプターズの3Pが入っていませんが、インサイドは守備で止めてます。
平均失点98点のラプターズ相手にすでに97点というのは、我がチームながら恐るべし!
この勢い、ホンモノっぽい!!



bunner_4Q

この期に及んでKDを出し続けるサンダー。
KDシュート20160329
いいんすか?大将は全力で頑張る男ですぜ。

しかし6連続失点を食らう!
KDのジャンパーで一息つきますが、結構な勢いで攻めてくるラプターズ。
うちもペースを上げないと時間はまだたっぷり残ってる!
がっつりラッセルも戻しますよ!
4分経過で101-87と14点差。

ここでファウルをもらったラッセルが2本目を外し、自らティップで押し込む!
すげえw
ガードでこんなことできるのラッセルだけでしょ!
一人3点プレイ!


ちなみにアシスト、得点二けたで、リバウンドもこの時点で9本です。


試合はラプターズが勢い良く押していたものの3Pが決まらず衰えていきます。
サンダーはキッチリ得点を重ね、再び点差を20点に!
ラッセルは当然のようにリバウンドを取り、これもおなじみ!
トリプルダブル達成!

KDもクロスオーバーでデローザンをぶち抜いてのドライビングダンク!
残り4分で112-91

それでも2枚看板さげねーってどうなん!?
ここでけが人出たら、悔やみきれないつーの!
まぁ、4Qで逆転されて負けた試合がリーグ最多とか、4Q残り5分の守備がリーグ最低レベルとか、悲しいデータあるけどね!

残り3:15でようやくガベージに。
レアキャラは出ず、カンター、シングラー、モローさん、フォイ、ペイン君。

カンターさん、ガベージ出されるよねぇ。
そこでスタッツ伸ばすよねぇ。

シングラーはこういうところでシュートとファウルにならない守備を学んでくれ!
今日も攻守でもっとやれるだろってプレイがありました。

ペイン君もモロー君もガベージ以外で見たいなぁ。
プレイオフも使うよね!?

フォイさんはちょっと分からん。
もともとこんな使うと思ってなかったし、フィットしてるか良く分からん。

なんてことを考えながら危なげなく試合終了!
東の2位相手に大差の圧勝!
11月のリベンジ達成!


最終スコア
119-100

本日のハイライトは>コチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20160329

リバウンドで勝って、FG・3P・FT%全てで上回り、二けた得点5人にTOはわずか10個でアシスト29本!
うん、いいスタッツだ!
2Q頭以外は、相手の攻撃を押し返していく力強さと粘りがありました。
今日の勝利で、サンダーの勢いは本物だと確信しましたよ。
ここにきて状態上がるのは素晴らしい!
優勝はウォリアーズ、スパーズの2択とか言われちゃってます。
ですが!サンダーは相当厄介なチームとして存在感増してきました。
盛り上がってきたぜぃ!

個人成績ちょっとだけよーん

35 ケビン・デュラント 
 34得点 8リバウンド 8アシスト 1TO
得点は4Qで伸びましたが、FGは11/27、3P3/10と低調。
FT9/10で補いつつ、リバウンドとアシストを頑張ってくれました。
1TOってのもここ最近記憶にない少なさ!
59試合連続20点以上となっております。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 26得点 11リバウンド 12アシスト 3TO
今季16度目のトリプルダブル!
月間7度は89年4月のジョーダン以来!まぁ試合数の少ない4月に7度もすげーけど!
そしてトリダブした試合の不敗神話も継続しましたね!
シュートも調子よく、TOも少なく申し分ないです!

3 ディオン・ウエイターズ
 15得点 2リバウンド 3アシスト 3スティール 2TO
3P3/4で苦しい2Qに決めてくれました。
守備も3スティールは素晴らしいですし、かなりしつこく守ってくれてます。
シュートセレクト含め、評価上がってきております。

あとこれだけは言いたい!
最近コリソン先輩の出番が少ない!
「コリソン先輩ロス」なんですよ!五代ロスどころじゃねぇんすよ!


うちのあみがプリプリしてるんです。
ドノバン、先輩出して!プリーズ!


ということで、8連勝!
東の2位にこの内容で勝てたのは大きいです!
自信につながります!
このまま勢いを失わずにプレイオフを迎えてほしいな。
明日も試合!連戦です!
アウェイでピストンズ!ここもプレイオフ争い激化中の侮れない相手。、
真向から勝負して勝利を!

連勝って楽しいね♪GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

8連勝!

8連勝!今日も見てて気分のいい試合でした。

東2位、オールスター明けから調子を上げている
ラプターズ相手にこの結果。
サンダーの強さはホンモノですよ!

今日の試合を見ていて思ったのですが、
最近チームとしてのシュートセレクションが良くなったなと。
フリーの選手やミスマッチを作っている場面が多く、
簡単なシュートを打っているのでTOも減ったのかなーと思っています。

まーしーへ

コメントありがとうございます!

快勝だったねぇ。
この内容は気持ちよかった!

シュートセレクトが良くなったのか、パスを回す意識がノーマークを生んでいるのか?
あと、個人でいうとウェイターズのシュートセレクトは非常に良くなってきてますね。
イバカはノーマーク作ってもらった時に思いきりよく打ってもらいたい!
逆にフォイの強気のシュートは謎です。
何にしても攻撃は良い感じですよね。

TOは…。
油断してると量産するぜぃ。
まだこれは信用しちゃいかん!




プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR