スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsナゲッツ 4.26

いよいよレギュラーシーズン最後の試合となりました(>_<)!!
ロックアウトによる短縮日程で、大変ハードな4ヶ月でした…。
最後の試合は

デンバーナゲッツ!
もしかしたらプレーオフ一戦目の対戦相手となるかもしれません。

そして舞台は

チェサピークエナジーアリーナ!!

ラストをOKCで締めくくれるなんてw
派手にお祭り騒ぎな試合を所望しまーす☆

キャプチャ0426-1

レギュラーシーズンを締めくくるスピーチを任されたラッセル。
めっちゃ嬉しそうw
でも、普通KDがしない?そーゆーの???いいけど。



bunner_1Q
本日は得点平均がリーグの中で1位vs2位の対決。
もひとつ。
ブロック1位vs2位の対決となっております。

レギュラーシーズンを締めくくる対戦となる今夜はOKC消化試合とは思えない盛り上がりです。
始めからアリーナは満員。
いつもながらのスタメンで臨むサンダー。
リバウンドが取れアシスト付の得点が決まり、昨日に続いて良い立ち上がりです。
しかしサンダーのカラーでもあるTOで連続得点を許してしまいます。
このQのTOは6回。
いつもより多めですね;
KD、ラッセル、フィッシャーと3Pの確率がよくなんとか追いついています。クックも出場していきなり3Pを決めることに成功しました。(すぐ3P返されてしまいましたが…)

サンダー30-36ナゲッツ

エース両輪を中心に得点したサンダー。
このまま高いFG率が維持できるといいのだけれど。
ナゲッツ36点とやはりハイスコアゲームになっていますねw



bunner_2Q

久しぶりのヘイワード君登場。
欠場ハーデンの代わりに頑張ってほしいところでしたが、結局4分の出場のあいだ、何もできませんでした…。
ほとんどボールに触ってもいなかったんじゃないかな?
2ndユニットの中でも光っていたのがフィッシャー。ここ最近調子いいみたいw
バンクショット、ジャンプシュート、と決めてくれます。
しかしここからサンダーは得点できず、2分が経過。
39-45と6点ビハインドになります。
ディフェンス結構いいんだけど、いかんせん点が入らない…!

このときのディフェンス、ナジーブロック!!すぐさまコリソンブロック!!!で24秒守り切ったプレーはハイライト動画にも入っているのでぜひご覧ください♪

さて、サンダーは残り7分でエース投入。外れたボールをナジーがリバウンド。セカンドチャンス、サードチャンスをモノにしたサンダーはKDの3Pで点差を縮めます。
イバカのブロックでボールを奪ったサンダーは、ラッセルの2Pで残り1分半。

ようやく逆転します!

しかしあっさりと7点連取され、サンダー58-64ナゲッツで前半終了…。

アレレ…??



bunner_3Q
今日はぜひKD押しでいってほしいファン心理。
だって得点王になってほしいんだもん。
しかし調子がいいからか(いや、悪くても毎度のことか)ラッセルがどんどん打っていきます。
20点目を決め、KDと並ぶご活躍ww
8:40にはイバカの豪快なブロック(まるでバレーボールのアタックのよーな…;)が決まり、ファンは大喜び!!


そんなイバカ君もシュートタッチが良く、ミドルをしゅぴっと決めたりして、絶好調。
7分が経ちましたがイバカとラッセルばかり決めて、KDの出番がありませんっ…!!!

得点王お膳立てしてよ!!

そんな中、きちんと理解しお膳立てをしたのは…。



タボ・セフォローシャ

nuggets_sefolosha_1_120425[1]




ドリブルしながらKDの位置を確認し、ノールックならぬガンルックパスでKDのダンクを見事にアシスト。

74-71と再逆転に成功したサンダーはここで勢いをつけたいところでしたが…。
イバカが腰にエルボーをくらい、そのままひねり、倒れたのです!!!

やめてーーーー!!!

イバカはそのままロッカーへ。
だ…大丈夫???

不安を残しつつ、

サンダー82-80ナゲッツで終了。



bunner_4Q
最終Q、イバカは普通に出場しており、一安心。

フィッシャーのうますぎるフェイント付きレイアップシュートが決まり、大盛り上がり。
イバカのダンクをブロックなんてスーパープレイも飛び出しました!!!
(こちらもハイライト動画にありますので、ぜひぜひ!!)

本日は4Qもスタメン出場。
KDはまだ25得点ですので、せめて平均点はとってほしいところ。

ラッセルのアシストでアリウープダンクを成功させたKD、平均まであと1点。
しかし、ここから2分間、ファールとターンオーバーを繰り返すサンダーは得点ができず、88-94とナゲッツに離されてしまいました。
やっとKDの3Pが決まるとそこからはシーソーゲーム。
ナゲッツはFGは決まりませんが、フリースローでリードをキープ。
相変わらずTOで攻撃のチャンスを失ったサンダーはそのままリードを奪うことなく、ナゲッツに敗れたのでした…。

サンダー101-106ナゲッツ

最後までスタメン出して結局負けかよっ?!



本日のハイライトはコチラ


スタッツはこちら
stats0426

敗因はフリースローですかね。
ナゲッツ30本も打っているのにサンダーは半分の15本
うちはいつもフリースローの得点って大きいから…。
あとはターンオーバーが7回も多いですが…これはいつものことですし、言わないことにしましょうw

軽く個人成績をw

ケビン・デュラント
nuggets_durant_1_120425[1]

32点 4R 5AST 5TO


得点王争い真っ只中のデュラントは、これで平均が28.0点となりました。
コービーは27.9点。明日の試合で38得点以上とると、得点王はコービーのものとなります。




ラッセル・ウエストブルック
30点 6R 9AST 4BLO 3ST


ハイ、もはやどこのポジションの人だか、このスタッツみただけじゃわかりません(笑)
6リバウンドもすげーし、9アシストは立派だし、だいたい4ブロックって!!どゆこと?ブロック王なの??

30得点してるし、なんかもう、ノリノリ!って感じ!!




サージ・イバカ

15点 5R 4BLO

リバウンドのうち3回はオフェンスリバウンドでした。
今日の4ブロックはどれも派手で、ラストを締めくくるのにふさわしいショットでしたw
いや~大ウケしましたね~派手すぎて(笑)
腰がなんともないようで良かったです。



デレク・フィッシャー

9点 4R 1AST

1アシストしかしていないのが意外なほど、活躍されていたように思います。
最近とても技術的なプレーを見せつけてくれますねw
ラッセルもレジーもフィッシャーのような大ベテランと一緒にプレーできて貴重なシーズンになりました。
今のうちに勉強しとけw盗んどけww


デイクワン・クック
nuggets_cook_1_120425[1]

9点(3P 3/7)

昨日のシーズンハイのおかげか、今日も強気でシュートを打つことができました。
結果は7本中3本。まあまあな出来なんじゃないでしょうか。
もともとシュートは上手いので、3Pに限らず、ミドルでもレイアップでもどんどんいってセカンドユニットを引っ張っていってほしいと思います。



さあ、いよいよプレーオフに入りますよ!!
まだ対戦相手はわかりません。
マヴス、ナゲッツ、ジャズのいずれかになります。
明日の結果が気になりますね…。
そしてコービーの得点も気になりますよ!!

ちなみにイバカのブロック王は…


確定です!!
結局グイグイ平均あがって、3.7ブロックですって!!

ハーデンの情報はまたなにか進展があり次第、更新していきます。

それではレギュラーシーズンお疲れ様でした!!!
47勝19敗で終了です!!!




行くぞ、プレーオフ!!!

GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

ちなみにブロック1位vs2位対決は

イバカ4ブロックvsマクギー1ブロック

でイバカの勝ちーーーー

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。レイカーズの応援ブログをやっている者です。ブログランキングからやって来ました。

まず、うちのアホが申し訳ないことをしました。最後の2ゲームは勝って欲しかったので、残念です。今日、マイアミは、ロードとはいえワシントン相手なので、勝つと思います。そうなると、オクラホマシティーとは同率で、タイブレイクがマイアミになってしまいます。このゲームは、ハーデンがいたら、間違いなく勝っていたので、本当に申し訳ないです。

ところで、良いニュースがあります。コービーは、今日プレーしないので、デュラントの得点王が確定です。おめでとうございます。

Mayさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
Mayさんのブログ、いつも読んでます。

このたびの事件、ファンの方が謝る必要なんて全くもってありませんw
レイカーズに逆転負けされたのも、ナゲッツに負けたのも、ハーデンがいたら違う結果になっていたかもしれませんがそれを言い訳にはしたくありません。
だいたい、うちのTOの多さが悪いのです…(-_-;)
本日マイアミは負けましたし、ハーデン復活も決まりましたので数字的にはあまり影響ありませんでした。
得点王に関しては、ありがとうございます。
コービーが最終戦に欠場したのは驚きでした。
レイカーズとはうまくいけばセミファイナルで対戦となりますね。
今回のこともあり、荒れる試合になるかと思いますが(汗)…よろしくおねがいします。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。