

vsピストンズ 2016.3.30

先週日曜日に行われたTN15の片づけがまだ終わっておらず、リビングにトランクを置きっぱなしにしているあみです。こんばんは!

だらしないですねー!(←それを公表するのもいかがなものか)
でも4月末(4/23,24ごろ)にはプレーオフのTN開催を狙っているので、あと一か月ならこのままでいいんじゃないの?と思ったりもしています。
性格でますねー!

さて、本日はピストンズとの対戦です。
ピストンズは現在東カンファレンスで8~9位に位置し、プレーオフ出場ぎりぎりのラインで頑張っています。
(レジー大活躍だね!)
先日のTN15に来てくださったピストンズファンのムムリクさんには「お願いします。どうか勝たせてください」と懇願されました(笑)
そりゃあ、ねえ。
元サン(元サンダー)のレジーいるし、ムムリクさんイケメンだし、プレーオフ進出してほしいのは山々なんですけど。でも私も9連勝したいの~~~(現在サンダー8連勝)
ってか、10連勝を夢見ているの。今まで10連勝ってサンダーなかったよね?
10連勝したい!したい!!したい!!!
と、いうわけで今日は勝たせてください。ピストンズはどうか他で頑張ってください。
ちなみにムムリクさんに「プレーオフ1回戦このままだとキャブスじゃん?頑張って7位になってラプターズ相手の方がいいよね?」と言ったら「どっちも同じ!どっちも無理!」ですって(笑)無理なんかいっ!

今朝入手した情報によると、本日はKDとイバカが休養だそうです。
あれ?サンダー特に連勝記録にこだわっていないのか?あみだけ?ぶーぶー。
まあ怪我がいちばん怖いからね。疲労骨折でした、なんて例もあったからね。
いっそのことラッセルも休ませればいいのに彼は出場。
むしろやる気マンマン(笑)
きっと本人が断ったんでしょうね。休むの。
ビバリーにやられる前vsロケッツGAME2までは大学から一度も試合を休んだことがなかった男だもん。
「怪我でも病気でもないのに何で休むの??みんなバスケやりたくないの??」なんて言ってそう(笑)

それでは本日はロバーソンやシングラー、ウェイターズの活躍を期待しつつ、ラッセルの暴れっぷりを愛でるという観戦方法でいいのでしょうかね。
きってラッセルが得点源だろうから今日はトリプルダブル達成は難しいだろうなあ。
それともアダムス&カンターをうまく使えばいけるかな?

楽しみつつも平日なのでサクッとまいります!

観戦開始!!
bunner_1Q

0 ラッセル
3 ウェイターズ
5 シングラー
12 アダムス
21 ロバーソン

こんなスタメンでスタートです。
決め手に欠けるのでは?というあみ予想でしたが、とにかくミスが多くそれ以前の問題。
ピストンズも負けないくらいミスが多く、5分で5TO(うちは4)とハイペースで攻守入れ替わります。…が、もちろん点は入らず…(汗)
4-9と超ロースコアで1Qの半分が過ぎて(ヒィィ)、ここからようやくエンジンがかかり始めます。(遅い)
しかし今度はシュート入らない病。
まあ、ピストンズも同じ病気にかかっているので大して点差は開かなかったのですが…。(笑えない)
残り3分で熱くなり気味のラッセル含むスタメンを下げます。
ペイン君、フォイ、カンター、モローさん、そして34番のヒュースティス君が登場!

16_ヒュースティスとモリス_160329[1]
昨日の試合では私服だったから心配してたんだけど普通に動けてるみたいで良かった。

じわじわと点差が開き始めたところで決めてくれたのはモローさん!
当然ながらの3Pシュート、イン!!!
きゃーーーーーー

モローさんはそのあともう一本3Pを決め、ヒュースティス君は相手のシュートを豪快ブロック(テンディングかと思った)!
カンターのリバウンドなど、ベンチ組の見どころもあり、まずまずの出来だったじゃないですかね。

サンダー21-25ピストンズ

残り3分でベンチ組が9点獲得。20点いかないんじゃないかと思っていましたがやってくれましたよ。


bunner_2Q

引き続きヒュースティス君を起用。
積極的にボールにくらいつきます。そのガッツ、お姉さん好きだぞ。
とはいえ技術的にはまだまだなのでしょうか。すぐにコリソンと交代になります。
きゃーーーーーーーーー
今日も髪の毛ぴっちり!かっこいいわ!!!
(襟足が揃い過ぎててちょっと恥ずかし///)
久々のコリソン登場にコリソンファンのあみ歓喜。12回目のコリスペプリーズ!

ピストンズの12番の選手の髪形と顔と髭が気になりつつ、観戦。
気になる12番はかなりガタイが良く、繰り出されるダンクは迫力があります。
アダムスとの12番対決は激しいものとなりました。

審判のコールが遅かったり、タフコールが続いたことで見ているこちらもラッセルもイライラ。
ファールがかさみ、残り5分には両チームともフリースローボーナスが入りました。
ここでシングラーがいいように狙われ、ピストンズにフリースローを与えてしまいます。
シングラーと交代で出場したヒュースティスもまたファールをしてしまい、フリースローを与えてしまいました。
フリースローで少し離され、さらにレジーのレジーらしいティアドロップでの得点でリードを広げるピストンズ。
これを見てハッソー(ハッスル)したのはご想像通り。

1_ドリブルするラッセル_160329[1]

ラッセル・ウェストブルック!!!

一人で運び、一人で突っ込み、3連続シュートを決めます。(バスカンでもらったフリースローは外しました)
お次はロバーソン、ヒュースティスにアシストをするラッセル。(ロバーソンは不発)
後半は全てラッセルが得点に絡んでおりました。

サンダー48-46ピストンズ

7点ビハインドからラッセルの力で逆転するまでいきました。
あいつすげえな…。とはいえ、いつまでも一人の力でいけるとは思えません。
ウェイターズ!シングラー!カンター!ラッセルを支えるのだ!!!

ところでロッカーに下がっていくアダムスが足を引きずっているのが気になりました。
少しでも違和感あるなら休んでほしいなあ。


bunner_3Q

シングラー、ウェイターズのシュートが外れ、リバウンドまでとられてしまうイマイチの出だし。
ウェイターズはその後も連続でシュートを外します。
怒りのラッセル3Pシュートも外れ、さらにお次の3Pも外れてしまいます。

ピストンズにはペイント内で決められ、ロバーソンのミスから速攻プレーなんてのも許してしまい一気に51-58と7点ビハインドを負います。
トラベリングなどのミスが連続であり、その間にピストンズのモリスさんに決められまくり。
すっかり流れにのったモリスさんはまるでKDのよう。
サンダーのTOは早くも16個となり(3Qなのに!)、KDが憑依したモリスさんは止められず差は開くばかり。
53-68と15点ビハインドを負ったところでラッセルがベンチに戻ります。

サンダー57-71ピストンズ

あのサンダーがこのQ、9点しか取れませんでした!(FG3/20本だって!)
TOは17個。逆にすごいな。
2人スタメンいないとか、そんなレベルじゃないですね。
これはもう、4Qはラッセル出さないでほしい。ムキになって突っ込んでって怪我とかされたらたまんないし、普段出場時間が少ないメンバーを中心に出してほしいですね。

bunner_4Q

ペイン君が3Pを打ちまくりますが入らず。
カンターがリバウンドを取りまくりつなげます。偉し!
なかなか得点につながりませんがピストンズもお付き合いしてくれます。

アダムスとカンターがブロックやリバウンドで粘りをみせ、フォイが3Pを決め、少しずつ逆転の目を見出すサンダー。
5分で67-73というところまで持ってきました。

3_アダムス髪をなびかせフックシュート_160329[1]


ここでラッセルを出さずにぐっと我慢してこのメンバーで戦わせてほしい。
逆転の目可能性を生んだこのメンバーのまま、やらせてみてほしい。
と個人的に願っていたのですが、あっさりとここでラッセル登場。
カンターがオフェンスリバウンドから得点を決め、フォイが3Pを決め、71-75まで迫ります。
ここでまさかのカンター3Pイン!74-75としたのでした。
すげえ、カンター大活躍や!
後に続けとラッセルがシュートを打ちますが、これは不発。本日のラッセルはシュート確率がイマイチなようです。
カンターはそのあともリバウンドを取りまくりチームに貢献。
今日もダブルダブル達成です。(2000-01シーズンから今季まで、ベンチ出場でダブルダブル22回はカンターだけ!)
変な髭と髪と顔の12番がゴール下でカンターと戦っていますが、リバウンド争いはカンターの勝ちですね!

4_カンターと12番その2_160329[1]
気にならない?12番。

3点ビハインドからレジーが躍動。ダンクを決め5点差にされました。
一方ラッセルは線から出てTO.
さらに次のピストンズ得点は阻止したものの、フォイがオフェンスファールでTO.
この土半場で連続TOは痛いぞ。

残り1分。15秒3点差でフリースローをもらったのは元サンのレジー。

私たちならわかる。
レジーは2本とも決めるぞ。
はい、決めました。
どクラッチのフリースローはレジー外さないもんね。これに何度助けられたか。ここでもやっぱりでした。
15秒、5点差。
ラッセルが遠目の3Pを気合いで入れます。
82-84でフリースローをもらったのは…レジィィィーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
こ…これは決めるよ。レジーは絶対決める。
…。
……。

はい、決めました。知ってた。知ってた。
TN1の時ロケッツに勝ったのはレジーのフリースローのおかげ。
TN6(だっけ?)の時グリズリーズに勝ったのはレジーのフリースローのおかげ。
どっちもプレーオフのどクラッチですよ。外さねーんだ。

時間はまだ8秒ありましたがタイムアウトのないサンダーの負けは決まりましたね。


サンダー82-88ピストンズ


うえー結局あがいて負けたー。
こんなんだったらいさぎよくベンチメンバー出し続けたらよかったのにぃ。
あとさ、ドノバンさ、タイムアウトいっつも足りなくならない?前HCのスコットがいつもタイムアウト相手チームより多く残していたからスコットばっかり見ていた私は違和感だよ。
あとあと、なんで4Q後半フォイを出し続けてフォイに3P打たせ続けたんだろう!
モローさんが出たのが本当に最後の最後。
うーん。うーん。モヤモヤするなあ。今日の試合で得たものはなんだったのかなあ。

とりあえずスタッツいきましょう!

20160330ピストンズスタッツ


個人成績割愛します。
ヒュースティスが意外に良かったからもうちょっと出してほしかったかな。もうちょっと見たかったな。

プレーオフまで残り7試合!
次の相手は4位のクリッパーズです。
ほぼ3位確定とはいえ、まだひっくり返る可能性はありますからこの直接対決は押さえておきたいところですね。

ここのところちょっとハードだったので今日はこれでおしまい。
また会う日まで!


3位は死守!GO!! THUNDER!!!

おまけ。
試合終了後のムムリクさんのツイート。

mumuriku_tweet


喜びすぎ(笑)
プレーオフ絶対進出してくださいね。


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
