vsクリッパーズ20160401

皆様、こんにちは!
花より団子タイプのしゅうです!

会社の近くに桜の名所があり、この時期は駅も道も人であふれかえって大変!
昼休みに桜を眺められるのは、素敵ですけどね。

でも花見の醍醐味は、昼間に屋外で飲酒できること!
花より団子タイプですから!
昼休みにお酒は飲めません。
週末は家の近所に繰り出してみよっかな♪



ということで!
本日はホームでクリッパーズとの対戦です!
本来は、シーズン終盤の3位と4位の直接対決!熱いぜ!
という山場になるはずでしたが、なんとクリッパーズはスタメンお休みの術を発動。


まだ順位確定しちゃいないんですがね。
ここでクリッパーズに負けるのはいやだなと思ってましたが、まさかの休養デイにしてきました。

クリッパーズはクリポ、デアンドレ、レディックお休み。
グリフィンはもともとお休み。
こりゃ、さすがに勝たなきゃいかんだろ。

だってサンダーはKD,イバカを1試合のお休みで復帰させ、フルメンバーで戦うんだものー!
このまま消化試合気味に順番に休ませるかと思いきや、まさかのフルメンバー!
前の試合のピストンズ戦は、連戦だったのでお休みの選手を作ったのかな?
試合自体は、かなりひどい内容でした。
8連勝の上昇モードを自ら放棄しちゃったみたいで、もったいないなぁ。

ということで、今日は負けるわけにはいきません。
圧勝のガベージでまいりましょう。
頼むぜ!



それでは観戦開始!

歓迎会参加後、深夜0:30からの観戦です。
簡単更新になるかと思います。
よろしくお願い致します!

bunner_1Q

1試合休んだKDが、結構なタフシュートを決める始まり!
イバカが3P、KDミドルジャンパーを決めますが、ジャマクロ、リバースも3Pを返します。

その後も攻撃は好調。
ラッセルが突っ込み、イバカがレイアップを決めます!
しかし2度のオフェリバからまた3Pを決められちゃうなど、失点も多い。

そっれでも!
5人揃ったサンダーは元気いっぱい!
ラッセル、ロバソン3P!速攻からラッセルFTゲットとさらに攻撃のギアを上げて引き離します。
6分経過で23-13.

控えと交代しだしてペースは落ちましたが、好調なオフェンスは継続。
ここで、めんどくさいのが覚醒。
ジャマクロさんが、ジャンパーに3Pと当たり日っぽい活躍をしてきます。

とはいえ、一方的にやられるサンダーじゃございません!
奮起を期待のシングラーが、後ろから相手ボールを弾いてマイボールにしたり、ジャンパー決めたりと素敵な活躍!
よしよし!

でもでも!
ジャマクロ3P3本目を決めるとかさー。
んでもって、フェイントでシングラーを翻弄してのロングジャンパー…。
この人の当たり日に試合するの、やだー。

結局37-30で1Q終了.
攻撃は言うことなし。
ボールも人も動いてシュートも好調!
守備は相手の3Pっていうか、ジャマクロ止めねーと!
フルメンバーで戦うならキッチリやってこう。


bunner_2Q

KDと仲間たちー。
KDがTOとか不安な多立ち上がりですが、その後はFTをゲットしたり、ウェイターズへ連続でアシストしたりと活躍!
カンターもオフェリバ押し込む持ち味を発揮します。

でもリバースに3P食らうんだようなぁ。
そして、KDがまたもTO(>_<)
んー、離せない!

スタメンが徐々に入ります。
オフェリバからイバカがフックを決めても、リバースまたも3P…。
こいつも当たり日か…!
残り7分、48-45と接戦だよ。

そしてもう1本、リバースに3Pをぶち込まれる!
この時点で4/4とかマジ勘弁!
残り6:20、50-50.
同点!


こっちの3pはワイドオープンのロバソンがエアボールだよ!
KDがレイアップを決めるも次はTO-。
元サンダー戦士、オルドリッチに連続得点され、逆転喰らうー。


ここからは接戦。
離したと思ったら、ジャマクロFT&3Pでひっくり返される。
KD,ラッセル中心に対抗していきます。

それでも最後はジャマクロの3Pファウルで、3本決められてしまい、
69-65で前半終了です。
とりあえず点取られ過ぎ。
ジャマクロ、リバースにボコボコ3P入れられました。
二人で40得点、3P8/8ですってよ!

こちらも65点取ってるので攻撃は良いんですが、いかんせん守備が効かない。
全力出してこのメンバーに負けてるのは問題だよ!
守備からチャンスを作っていこう!!


bunner_3Q

いきなりKD⇒イバカの3P、速攻からラッセル⇒アダムスのエンドワンレイアップ!
開始1分ちょっとで逆転します!
さらにオフェリバからKD⇒イバカジャンパー!

でもジャマクロのロングジャンパーが決まるぅ。
怖い。

しかししかし!
ラッセル⇒アダムスダンクにラッセル速攻ダンクとノリノリプレイ!
リードを広げます。

でーも!
リバース3Pだよ!
何なんだよ!
他の選手も3P決めちゃったり、接戦は継続ですわー。


ロバソンのFT2本外しで嫌な感じになると、リバースが3P…。
3P、6/6ですよ。
どこのカリーだっつーの。

さらにジャマクロも負けずに3Pねじ込みやがる…。
どこのスプラッシュブラザーズだっつーの。
6分切って80-88と離されてしまいます。

焦るのはわかるが、3Pで対抗しようとしちゃいかん。
こういう時、入んないから!

つっても、強気にラッセルが3Pねじ込む。
鋼!メンタルが鋼!

そこから連続TOとか、もたつきまくるサンダー。
やっぱ、この展開でのミスはきっつい。
カンターのゴール下、KDのジャンパーとかなんとか食らいつきます。

5点差に迫ってもジャマクロのエンドワンー。
どっかで止めてくれー。

フォイ⇒カンター、もう1本クロックギリギリのレイアップで93-97で3Q終了です。
なんとか4点差で収まったという印象。
ミスからの失点と長距離砲がどうにもこうにも。
サンダーはよく93点入れてるなって思います。
相当ハイスコアな入れ合いになっちゃいました。
4Q勝負です。
あ、ちなみにKDの20得点はこの試合も達成!
60試合連続です。
相手の主力はお休みです。
落としたくない!!



bunner_4Q

最初の得点はクリッパーズ。
うー、離されるのヤダ!

この苦しいところで、フォイの3P!
ロバソン3Pミスからオフェリバで繋ぎもう1回ロバソン3Pヒット!
この時リバウンド争いでカンターエンドワンFTゲット!
成功率高くないコンビが3P連発という内容としては怖いですが、3分経たずに1点差とします。


さらにKDがFT1/2と3Pで104-104!
久しぶりに追いついた!

まぁ、すぐ失点しますが。
んでね、リバースがまたも3P決めるのよ。
30点行っちゃってんの。
普通、このレベルの選手が1試合通して調子いいとかないっしょ。
またも5点のビハインド。残り7分。

KDがFTで2点を決め、ラッセルがリバースのボールを弾いて速攻!
ラッセル⇒KDのアリウープダンクゥゥゥゥ!!!
次のリバースの3Pはエアボ!
お!外れた!

逆にラッセル⇒アダムスのダンク炸裂!
ようやく逆転!
残り6分110-109.

ここでまたもスティール!
そしてラッセルがダンクに行って
ダンクミス!入らねぇ!
忘れたころにやりやがったな、ラッセル!!

逆にジョンソン3Pとか、因果応報ですな。

そしてオフェリバからFTをもらったアダムスは0/2ですって。
そしてクリッパーズはオフェリバからグリーンが3Pヒットー。
まじ、ダンク失敗とかFTミスとかで負ける絵が浮かぶ(-.-)
残り4分、110-115.

KDがFTを2本決めるもそこから伸びない。
相手も外してくれますが、こちらもミスとかでうまいこといかん。

そんな中、ラッセルさんがディープな3Pを放ち、これを決める!
あんた、やっぱり精神構造が違うよ。
すげーよ。
残り2分半弱で同点!
115-115.


直後に、リバースのフローターが決まる…。
さっきのエアボ3Pで魔法解けてねーのかよ。

こっちはファウル狙いのKDの3Pがミス。
うう、きつい。
次の守備で、ゴール下へのパスをアダムスが弾いたところ、これがもう少しでゴールに入りそうだった!
この接戦でそんな珍プレイいらないからね。
危ない。

次の攻撃でラッセルのジャンパーが決まる!
またも同点。
残り1:18!


守れ!
そろそろリードを奪いたい!
心の底からディフェンスコール!


願い通じてジャマクロレイアップはミス!

さぁリードすっぜ!
で、KDがタフな3P放つもミス!
リバウンドも取れないと思ったらラッセルが、強奪!
さすが諦めない男だ!

タイムアウトで継続するサンダー攻撃。
ドリブルからラッセルがタフなフェイダウェイを放ちますがミス!
しかし!
このリバウンドに必死に手を伸ばしたアダムスのティップが決まり得点!!
これは大きい!
よく敵二人に挟まれて押し込んでくれた!

残り26.9秒、119-117.
逆転!!


当然タイムアウトのクリッパーズ。
時間たっぷり、点差は2点、そして3P馬鹿当たりしてる選手が二人。
さあ、どう攻めてくんのよ!?

時間をたっぷり使って、ボールを持ったのはリバース。
3Pで来るかと思いきや、そこからゴール下に突っ込んできます。
ここについていたのはロバソン!
ぴったりついてハードに当たり、シュートミスを誘います。
よ!守備職人!

このリバウンドに飛び込んで確保したのはラッセル!
即座にタイムアウト!
残り2.7秒、サンダーボール!!

フォイのスローインでボールを受け取ったのはラッセル。
ここでファウルもさせず真上にボールを投げ上げます。
このボールが落ちてきたときには、試合終了!
頭いいな。
ファウルゲームに持ち込ませないプレイで勝利を確定です!!!


最終スコア119-117.
辛勝ですが勝ちは勝ち!
ここは勝っておいた方が安心感が違うので!


スタッツはこのようになっております!
20160401クリッパスタッツ
相手チームのリバースとジャマクロはともに32得点。
チームでFG55%、3Pも55%とどちらもサンダーより上。
相手よりFG%下回って勝つのはサンダーにとってレアですなぁ。
その要因は17-5のオフェリバ含むリバウンドの圧勝でしょうね。
アダムスの最後のティップはその象徴!
それと2枚看板のFG%が上がらない中、他の選手がベンチ含め良くフォローしてくれました。

偽スプラッシュブラザーズの猛攻を最後にひっくり返す劇的な勝利!
しかし、ブラザーズを爆発させずに圧勝が真の強者だからね!
調子いい選手にはしっかり付こうね!


ということで、眠気限界っす!
選手成績割愛ですんません。


課題はあるけど面白い試合だった!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR