vsナゲッツ20160406

本日はアウェイでナゲッツとの対戦です!
現在10位のナゲッツは、すでにプレイオフへの進出の可能性は消滅しております。
完全に消化試合な気はしますが、サンダーはフルメンバーで挑みます!

前の試合ではロケッツに終盤まくられ敗戦。
3Q終わりでリードしてて負けた回数、今季リーグ1位だぜ!

この失速グセはどうにかしないとプレイオフで致命的です。
逃げても逃げても安心できませんからね。
疲労なのかメンタルなのか、接戦で熱くなっちゃうのか知りませんが、昨シーズンまでこんな失速グセなかったし。

とりあえず、今日は全員出るからには圧勝してくれないと困りますよ!

頼むよ。
キッチリ、シッカリ、ミスなくね!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!
bunner_1Q

序盤はまぁまぁですかね。
相手に3Pを連発されるなど、リードを奪われる展開で進みます。
そんな中、KDはスティールからのダンクや3Pで引っ張ります!
イバカは相変わらず時間見ないでパス渡したり、シュートに躊躇いまくったりしてましたが、3Pとジャンパーを入れます。
お膳立てすればちゃんと入れられる。
徐々にエンジンがかかってきた感じ。
6分経過で13-13.
KDいったん下がりまーす。

ここからアダムスエンドワンダンク、ラッセル、ウェイターズの連続3P!
スティールからウェイターズ⇒イバカのダンク!
攻撃スイッチオン!

そこからはリードを保ちつつ試合は進みます。
終盤にフォイさん登場。
ナゲッツは古巣ですね。
そして、母校が昨日NCAAトーナメントでブザービターでの劇的優勝してます。
ここはご自身も活躍を頂きたいですな。

しかし、鋭い突っ込みでレイアップを決めてきたのはがすちん!
DJ・オーガスティン!
うん、良い選手だ。
活躍がすちん20160406
うちじゃプレイタイムあげなくてごめんね。

最後はKDがFTで5点差として1Q終了かと思いきや、わずか2秒でがすちんが超ロングシュートをぶちこみます!
うん!やっぱりいい選手だ!

フォイは目立たず32-30で1Q終了です。

良くもなく悪くもなく?
少なくともスタートダッシュはできませんでした。
3Pとリバウンドに気を付けて下さい。

あと素早くちゃんと守備に戻りなさい!

bunner_2Q

出だしで連続失点。
審判に文句言って、KDとドノバンがテクニカルファウルとか悲しい序盤。
当然逆転されます。

その後、フォイの3PやKDのレイアップなどでもう一度ひっくり返します。
ようやくフォイさん古巣で存在感出せたね!

さらにラッセル出てきて突っ込んでFTゲット!
2本目外して自ら取って、カンターへアシスト!
直後にスローインをスティールしてまたもカンターにパスしますが、カンターがフリーのレイアップをミス!
ナイスプレイになるところが台無しで、二人して落ち込む姿が可笑しかったw
でもすぐ戻って守れっての!
ラッセルつっこみ20160406
今日もラッソーハッソーですな。
ちなみにもうラッセルのリバウンドは7本まで行ってます。

ラッセルのおかげでしょうか、何だかんだで動きが出てきたサンダー。
ラッセルのタフジャンパーにKDの3Pなどリードを広げていきます。
気づけば10-0のランをかまし、たまらずナゲッツのタイムアウト。

それでも流れは変わらず、モローさんの高速リリース3Pも決まります!
ナゲッツは外のシュートが入らなくなり、ミスも目立ちだします。
なんと18-0というランをかまして59-39と大量リードに成功!

でも、直後にミスも絡んで連続失点しちゃうんだよねぇ。
なんでかゴール下でノーマーク作っちゃったり。
14点差まで押し返されましたが、モローさんがドリブルで相手を交わしての華麗な3Pをぶち込んで2Q終了!
スコア68-51.

KD19点、ラッセルすでに10リバウンド5アシストなど調子は悪くないです。
サポートメンバーも得点してます。
ただ、失礼ながらナゲッツを相手に、ミスは相変わらずだし、守備もピリッとしません。
せっかくフルメンバー出すんなら、キッチリやろうよ。
ゴールへの突っ込みとかは怪我があるから無理はして欲しくないけど守備で怪我はしないぞ!

bunner_3Q

もう、ここで決めましょうね。
スタメン3Q!

いきなり5失点でKDは相手を押してオフェンスファウル取られる出だし。
イバカの3Pにラッセル突っ込みエンドワンで対抗しますが、TO連発でピリッとしません。

ドキドキしながら見てましたが、ナゲッツもこちらのミスにうまく付け込めません。
逆に速攻でアダムスダンクや、モローさん3本目の3P、KDのスティール&レイアップ!
気づけばまたも点差は20点となっておりました。

実は攻撃ノリノリ状態
TOと紙一重な面があって分かりにくいですが、シュートは皆さん好調。

ラッセルはロバーソンのダンクをアシストし、残り6分の時点でトリプルダブル達成!
今季17回目!
89年のマジック・ジョンソンに並びました!
これは本当に凄いよ。
KDもすでに20得点ゲームの記録を更新してます。

相変わらず守備はアレなんですが、点の取り合いはサンダーの方がやはり上です。
頼みの外が入らないとナゲッツは厳しい。

乗っちゃったサンダーは、カンターが連続のジャンパー!
ウェイターズはスローインをスティールしてのレイアップ!
そんでもって連続で3Pをねじ込む!
107-77と30点もの差をつけて3Q終了です。

このQは39-26。
攻撃はいうことなし!
守備はいろいろ言うことあり!



bunner_4Q

KD頭から出してきます。
最初にKDが3Pを決めますが、そこからみんなで3P打って入らない気の抜けたプレイ。
守備もやっぱり良くないよ!

ということで2分半でKDは下げました。
つーか、出さなくて良かったんじゃ?
30点差はいくらサンダーでもまくっれないっしょ。

イバカと仲間たちユニットに移行でございます。
しかしエースはカンター。
ポストアップから華麗なステップで得点します。
残り6分半で、イバカ、ウェイターズも下がり、ペイン君、コリソン先輩登場!
この二人がガベージってやっぱりどうなんでしょう。
もったいないなぁ。

ペイン君は入ってすぐジャンパーに3Pを決める攻撃力を披露!
ガベージでスタッツを稼ぐ傾向のあるカンターも残り5分半で交代してナジーおじさん入ります。
カンタータフショット20160406
カンターさん、ダブルダブルは達成してます。

サンダーベンチ前で、オーガスティンに激しくつくフォイを、お休み中のスタメンが立ち上がって囃し立てます。
結局TO獲得して楽しそうなベンチ。
圧勝だからな。
たのしそうなのは何よりだが、内容は結構ヤバいぞ!
今日のTOシーンとノーマーク失点ダイジェストでも観て反省したまえ!


試合は点差詰められましたが、さすがに危なげなく勝利
最終スコア124-102.
手放しで喜べませんが、圧勝です。
これで正式に西の3位の座は確定いたしました!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20160406
高確率の攻撃で粉砕した試合です。
攻撃力が上がってきているのは非常に良いし、そこでTOが増えちゃうのは、もはやサンダーの伝統というか遺伝子レベルの持ち味なんで目をつぶりましょう。
ただ、やる気とか注意力のない守備はどうにかしよう。
雑でした。
プレイオフはやる気出してくれると思うんですが、普段からやっとかないとできなくなっちゃうよ!


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 26得点 5リバウンド 8アシスト 1ブロック 3スティール 1TO
FG8/14で3Pも3/6と好調。
8アシストしてたのね。そして1TOで済んでたのね!
珍しくスティールが冴えてました。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 13得点 14リバウンド 12アシスト 2スティール 5TO
今季17度目のトリプルダブル!
偉業です!
グイグイとチームにリズムをもたらすプレイをしてくれました。
5TOがなければなぁ。

9 サージ・イバカ
 18得点 5リバウンド 2TO
結構決めてます。
FG7/11で3Pも2/5。
優しさがプレイに出てしまってる。自分のシュートチャンスはためらっちゃダメ!

3 ディオン・ウエイターズ
 18得点 5アシスト 4スティール 0TO
3Pを3/4で決めるなど当たり日でした。4スティールも素晴らしい。
ベンチからこれくらい決められると本当に助かります。

2 アンソニー・モロー
 9得点 
最初の3本の3Pをすべて決めました。
この攻撃力はまじでサイコー。
モローさんだけは行けると思ったら3自由にPを打っていただいて良いと思います。

11  エネス・カンター
 18得点 11リバウンド
またもダブルダブル!
ガベージも入ってますが、リバウンドとゴール下の器用さはサンダーになくてはならない武器になりました。
彼のシックスマン賞受賞なんて話は出てないのかい??


以上!
明日は連戦でブレイザーズですよ!!

3位確定めでたし!GO!! THUNDER!!!

おまけ。
試合終了後にがすちんの元に集まるサンダーの選手たち。
こーゆー感じ、たまらなく好き。サンダーらしいね!!
ガスちんとみんな


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR