vsブレイザーズ 2016.4.7

昨夜の(あまり内容の良くない)勝利で3位シードが確定したサンダー。
2位になることもできず、4位に落ちることもない…。
そうなればファンが願うのはただ一つ。

ここで怪我だけはやめてくれ!!

そう考えていたのはフロントも同じようで本日のスタメンは以下の通りでした。

2 モロー
3 ウエイターズ
6 フォイ
12 アダムス
11 カンター


うおおおーーーーーー!!!
モローさん!!!
カンター!!!!
あみ得ラインナップでテンションあがるッ。(←モローさん&カンター好き)
アダムスとカンターの同時出場もいいですね。好きですよ。
欲を言えばフォイじゃなくってペイン君がよかった…。
まあまあ、いいでしょう。ペイン君にはセカンドユニットで中心となって暴れてもらおう。

さて、本日の対戦相手は6位のブレイザーズです。
暫定、プレーオフGAME1の対戦相手ですね。
できることならグリズリーズを抜いてもらって5位にあがってほしいですね。
だって、グリズリーズは怪我人だらけで主力欠けてるんだもん。どうせやるならそっちの方がいいでしょ。
え?リラードにリベンジしたい??
そんなメンタルの強いサンダーファンはぜひプレーオフのサンダーナイトに来てください。ネガティブあみを鼓舞しに(笑)

プレーオフのサンダーナイトは4/23(土)か4/24(日)を候補としています。
どちらかに試合があれば必ず開催しますのでブログでチェックしてくださいね。告知は4/15頃行う予定です。

さあ、それではお楽しみスタメンの雄姿を拝みましょうかね。
本日の担当は薄々気づいている方もいると思いますが、あみですっ。
最近「あまちゃん」のシナリオ本にハマっていてすっかり北三陸弁です。じぇじぇ!
んだば、いぐがー。
がんせんがいす(観戦開始)!

bunner_1Q

カンター、モローさんの得点で4-0と良いスタートを切るサンダー。

ゴール下シュートカンター201604047

「いいじゃん、いいじゃん♪」と楽しんでいましたが…ここから2-12のランとなりました(泣)
フォイの3P、カンターのティアドロップで追いますが明らかに実力の差がありましたねー。
中から外からいいようにやられてしまいました。
途中からペイン君が入りますが、目立った活躍ができず…。活躍どころかリラードにベタ付きディフェンス頑張ってたのにその上から決められてしまいました。
ペイン君はモローさんへのパスが低すぎるんだよねー。ラッセルは肩より若干上の位置でパスするからモローさんがそのまま打てるのよ。ペイン君、モロー使い学んで!
もう一人、途中から入ってきたのはシングラー。
こちらは積極的にスティール、リバウンドを狙っていてすごく良かった!ただ、シュートは全然決まらなかったけど…うん、でもガッツ大事。そのまま頑張れ!!

シングラー20160407
ガッツ◎

サンダー26-33ブレイザーズ

くらいついた方かな?
今日は得点を取る選手がいないから頼れず自分でいかなきゃいけない。そんな状況はモローさんにとても合っている気がしました。
モローさんは3Pだけじゃないのよ!
試合中、一応ジャージを着用しているKD&ラッセル&イバカは並んでベンチで楽しそうにおしゃべりしていました。
特にラッセルが二人に向かって一生懸命話してて(「ねーねー聞いて、聞いて!」みたいな感じw)、それがかわいかったですねー。


bunner_2Q

長時間出場しているアダムスが引き続き登場です。
攻守ともに走りまくっていてリバウンドや得点でチームをけん引します。
派手なダンクも飛び出し、ムードメーカーにもなっていますよ。
このアダムスの一生懸命さはいいですね。こうやって攻守の中心に置いてみたら結構やってくれるのかもしれない。
これは金額上がりそうだなあ…サンダーはアダムス維持できるのかなぁ。(今はルーキー契約期間中ですごく安い)

ディフェンスアダムス20160407

アダムスや他の選手の活躍を見ながら相変わらず楽しそうに話しているベンチ三人組。
サンダー負けてるんだぞー。へらへらすんな(怒)

出ずっぱりのアダムスが下がり、ヒュースティスくん登場。

チームプレーが少なく、個人技で攻めるサンダー。
打って、外れて、終わり。の単純プレーが目立ちます。

ウエイターズのフリースロー中、悩めるペイン君に声を掛けたのはコートサイドにいたコリソン先輩でした。
(最近はドノバン並みにコートサイドにいてあんまりベンチに座らないコリソン)
落ち込み顔のペイン君に何か指示を与えると、頑張れ頑張れと叩きコートに戻らせます。
コリソンがコーチになったらこんな感じなんだろうなあ。

コリソンHCもどき20160407

ペイン君を送りだした時、ちょうど名前が呼ばれたのかすぐにシャツを脱いだコリソン先輩。
コリソンがコーチ兼選手になったらこんな感じなんだろうなあ(笑)

コリソンが入って変わったこと。
スクリーンを使ったプレーが増えた。以上。
(そしてコリソンすぐ下がった)
コリソンとモローさんのピックアンドロール(だよね?)による3点プレイは良かったですねー。

シュート確率約70%のブレイザーズにじわじわと離されていきますがそんな中でも必死に食らいつく若手たちを見て2009-10シーズンを思い出しました。
「私がこの子たち応援してあげなくちゃ!」と思わせてくれる真剣さ。
頑張れ!頑張れ!!

サンダー59-72ブレイザーズ

ラストショットで時間がなくって遠くから3Pを打ったウエイターズ。
リングに届かず諦めたその瞬間、ゴール付近にいたカンターがワンタッチ。見事得点につなげたのでした。
時間がなかったのにもうゴール下にいるカンター偉し!その2点、大事!!


bunner_3Q

後半はスタメンと同じ…と思ったら違うメンツでした!
フォイの代わりにペイン君。(あみの声聞こえた?)
カンターの代わりにシングラー。

さてどうなりますか。

快調に得点を重ねるブレイザーズ。
モローさんの連続3Pが決まりなんとか追いすがります。

モローさん3P20160407
苦しい時のモローさん頼み!

・・・が、そのあとが続かず苦しい展開で進みます。
ウエイターズの3P、フォイの3Pはともに不発。
シングラーのレイアップはオフェンスファールの判定。
なかなか得点が決まりません。
シングラーのオフェンスファールに抗議したドノバンHCがテクニカルを取られ、ブレイザーズにフリースロー。
69-89と20点差になってしまいます。

だんだんバテてきたのか後半はバタバタしたプレーが続きました。
…が、いつもよりターンオーバーは少ないんじゃないの??

サンダー83-99ブレイザーズ

ブレイザーズのアミヌがすでにキャリアハイとなる得点を達成。
ん…また対戦相手にキャリアハイ出されちゃったなあ…(汗)

bunner_4Q

カンターの3Pが決まり(!)、その次の攻撃ではバスケットカウント付レイアップが決まります。
3点ずつ決めていくカンター(笑)
今季12回目となるコリソンスペシャルがさく裂(やった!)し、さらにまたまたカンターが得点(←!)。
95-105と10点差まで詰めることに成功したのでした。
カンターは31得点とキャリアハイを更新。

このまま1ケタ差にしてビビらせてしまえ。

しかし本日好調のブレイザーズ23番が3Pを決め悪い流れを断ち切ります。
さらに真打ち(リラード)登場。
あっという間に17点差まで広げられてしまいます。
ここで踏ん張ってくれたのがヒュースティス君!
ここまでめっきり目立たなかったヒュースティス君が連続で3Pをイン!
次のブレイザーズの攻撃では見事なブロックを披露し、はにかんだ笑顔をみせてくれます。

スクリーンヒュースティス20160407
スクリーンも!

再び10点差まで詰めましたが残り時間はわずか2分半。
フォイのフリースローで8点差2分となり、次の攻撃を守ったところでサンダーの攻撃。
サイドラインにいるモローさんにボールが渡り、3Pへの期待が高まります…!
が、これが入らず…っ!!
フォイー!モローさんには高めのパスなのよ!リズムがあるのっ!今の低いから!!!

このモローさんの3Pが決まれば逆転の芽もあったのでしょうが、これが外れて実質終了。
最後は果敢にファールゲームに挑みますが、どうしようもなし。

サンダー115-120ブレイザーズ

負けてしまいましたが正直このメンツで115点も取れるとは思っていませんでした。
6位のブレイザーズ相手によくやったと思います。
今日の勝利でブレイザーズはグリズリーズと同率になりました。
サンダーの相手はどっちになるでしょうか?!?!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

stats20160407
ターンオーバー普通に多かったー!

個人成績
(順不同)

34 ヒュースティス
6得点 6リバウンド 
途中まではめっきり目立たなかったけど4Qに2本の3Pを決め、トリフィックショットブロック(←実況が言ってた)を決めました。
ブロックのあとの笑顔がかわいかったですね。
この子も出場時間与えれば与えただけ伸びる子かもしれない。
またプレスティやってくれたか…?
どんな成長を遂げるのか、楽しみです。

12 スティーブン・アダムス
 9得点 12リバウンド 
攻守ともに活躍しチームをけん引。
こんなに動ける選手だと思いませんでした。


4 ニック・コリソン
 1得点 1コリスペ 4アシスト 

3 ディオン・ウエイターズ
 25得点 4リバウンド 1アシスト 7TO
シュート確率が良くなかった印象ですが最後にスタッツを確認したらあれ?10/19??結構決めてました。
彼が切り込んでくれたおかげでそこからプレーが広がることがあったので外したプレーもまあ助かりましたね。
今日は二度バスカン付3Pプレーを達成。一試合で二回も決めたの初めて?
そしてラッセルの穴を埋めるべく、7TO獲得。ちーん。


11  エネス・カンター
 33得点 20リバウンド 
みんなが外したシュートをせっせと取って得点につなげるプレーはいつもと同じ。
前半ですでにダブルダブル決めていました。
4Qだけはゴール下だけじゃなくミドルや3Pまで決めて、攻撃の中心となっていました。
「ここまでやれる男だとは」って声がネットで上がってたけど、あみは知ってたよ。(得意げ)

22 キャメロン・ペイン
 10得点 6アシスト 
やられたシーンが印象的。
終始苦しそうでした。
たまに出場させられて結果を求められるのも辛いと思うんだけどね…。
6アシストはナイス。

0 ラッセル・ウエストブルック
よく黙って休んだなあ(笑)


本文中にも書きましたが、昔のサンダーを思い出す、ばらばらだけどがむしゃらな試合でした。
負けちゃったけど「全力でこの子たちを応援しよう。この子たちは絶対すごい選手になる」って思える試合でした。
残り3試合ですがアウェーの2試合のうちのどちらかはまたこんな試合が見られるといいな。
ベンチ組も昔の気持ちを思い出して、がむしゃらにプレーオフに臨んでほしい。
いい試合でした!
頑張れ、みんな!!!

次の試合は日曜日。キングスとの対戦です。
ラッセルが18回目のトリプルダブル狙って出てきそう(笑)

初心に戻って!GO!! THUNDER!!!

ところで明日はスパーズとウォリアーズの対戦ですね。
スパーズはホーム無敗の記録続行中。
ウォリアーズは以前ブルズが樹立した72勝10敗の記録に挑んでいます。(現在9敗)
どうなるのかな。
ポポさんあっさり休ませたりしてw
そんなところ(ポポの判断)も楽しみです。



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

こんにちは。3位確定おめでとうございます。
次戦はキングス戦ですが、消化試合となって…いえいえ。
実はキングスには事情がありまして、お祭りモードの試合なんです。それは、「スリープトレインアリーナ最後の試合」です。OBがウジャウジャくることになってます。
試合自体は緩い感じになるのかなあ?

お疲れ様です!

残すところ3試合…。
オールスター明けてからホントに早かった!
開幕してしばらくはKDの足の状態が気がかりで仕方がありませんでしたがKDに限らず大きな怪我なくここまでこれたことは本当に嬉しいしありがたいことですね!
去年のことを思うと尚更です。

今シーズンもラッソーハッソー!!!
が炸裂しすぎてちょっとKDの影が薄い気がしてなりません。(あくまでも影が。笑)
他を寄せ付けないオーラ!!
第4Qの男!!はいったい何処へ??そんな思いが頭をよぎりますが…でもKDだって人間。
次々と襲われる怪我から復活してこれだけやれる事自体が凄いことですよね。
ただPOでは簡単にボールを奪われちゃうあの残念な姿だけは封印して他を寄せ付けないオーラをここぞとばかり出しまくって欲しい!!

今日のカンターをはじめとする活躍をみてPOでどれだけやってくれるかの期待値が高まりました!
本当の勝負はこれから!!
一回でも多くTNが開催出来ますように!!!

あみさんと同じく私も大好きなカンター!が好き放題やらせてもらえて楽しかったです…!!オフェンスでもディフェンスでも常にアダムスかカンターがリバウンド取ってました(o_o)
ヒューティス!!こんなに希望の持てる子を隠し持ってたとは驚きです。隠してないで使って欲しいですけどガッツリ出してもらえるのは来シーズンからですかね。来シーズンのこと考えると胃が痛くなりそうですけど楽しみが増えると和らぎます。

カズンズカムカム

3位確定しました!ありがとうございます!!
そうなんです、次回はキングス戦なんです!
キングス事情知らなかったですー貴重な情報ありがとうございます。
アリーナ最後の試合じゃあ当然気合い入れてきますよね。OKCはどうするのかな。
休ませるか、スタメン出すのか。
どっちにしても面白い試合になること期待します!

えみさんへ

去年は苦しかったよねーっ!オールスターに出ていたKDがいきなりいなくなって…ラッセルが孤軍奮闘…マスクの痛々しかったこと。
今まであんなに怪我に悩まされたことがなかったから今年のようにみんな元気なことがいかに幸せなことががわかります。
今シーズン、KDの影が薄いのは申し訳ないけど納得(笑)
ラッセルがすごすぎるからねー。
怪我の影響か、KDがそれほどがっつかなくなったのもありますね。
プレーオフは以前のKDのようなプレーがみたいです!

カンターその他、ベンチ組の頑張りにも期待したいけど・・・POで出場時間はあるのかなあ。
カンターとウエイターズは絶対あると思うんだけど、他は・・・。

じゅりちゃんへ

じゅりちゃんがカンター好きなの、知ってました!
私よりもずっと早くから応援してましたよね。私は最初、様子見してたから(笑)
でも高額契約納得のいい選手ですね。他のチームならスタメンなんだろうけど、ベンチ出場を受け入れてくれるのもありがたい。
ヒュースティス!!自分のチームながらなかなかの隠し玉にびっくりしました(笑)
あの子も埋もれさせておくのはもったいないですねー。
残り3試合ですがどこかで彼のプレーはもう一度見たいと思っています!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR