vsキングス20160410

本日はアウェイでキングスとの対戦!
キングスはホーム最終戦でございます。

それといつもコメントを下さるカズンズカムカムさん情報によりますと現在のアリーナの最終戦でもあるようですね。
過去の選手たちが試合前にアリーナについて話す映像が流れたりして、消化試合にも拘わらず満員の観客です。
試合前は、みんなで白いタオルをぐるぐる回して、まるでプレイオフのような雰囲気。
まぁ強いキングスの思い出があるアリーナですからね。
最後ってのは、ファンも球団も思うところはあるでしょう。

そして順位確定し、もうプレイオフの準備に入っているサンダー。
今日はフルメンバーで臨みます。
おお、休ませないのか!

出すなら!キングス相手なら!
内容を伴う勝利を頼むぜ、サンダー!!



観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願いします!



bunner_1Q

序盤は、アダムスの2本のダンクに、イバカのジャンパー2本と、インサイド主体です。
イバカシュート20160410

カズンズ相手にアダムスもイバカも激しくディフェンスします。
彼らの頑張りは、プレイオフで相当に大事ですからね。
ブイブイと頑張ってもらいたい!

アダムスはオフェンスリバウンドから、飛び込んできたラッセルのダンクをアシスト!
こういうの、じゃんじゃんやってこー!
さらに速攻からラッセル⇒KDのダンク!
速攻のお手本のようなプレイでした。
KDはズバッと3Pも決めちゃいます。

かなり余裕の展開で、1Qで10点差が見えてきましたが、まぁTOするよね。
そっから3Pぶち込まれたり押し戻されちゃいます。

それでも、KDが連続アシスト!
今日はみんなにチャンスをあげるプレイを心掛けております。
それがTOにつながることもありますがw
1Qで早くも5アシストです!

最終的に30-22に1Q終了。
悪くない!
パスが回って、スタメン全員得点です。
これ、続けていきましょう!


bunner_2Q

KDと仲間たち。
しかし、ウェイターズがクーフォスにブロックかまされ、TOも出ちゃいます(-.-)
3分で34-30と詰められます。
フォイ、ウェイターズでは、パスが回りません。リズムなしー。
ラッセル投入。


ウェイターズ、個人技で3P!
唐突やぁ。
ラッセル、突っ込むも今日2個目のオフェンスファウルー。
カリー弟に3Pをぶち込まれ、直後にTOで、またも弟に連発の3P入れられる…。
カリー家、嫌い(>_<)
残り6分で39-40と逆転されちゃいましたぁ。


直後にラッセルが、今度はファウルをもらってFTを決めますが、すぐに弟の3連続になる3Pを決められます。
なんやねん!
調子乗った4本目、5本目は外れます。
ふぅ。
その後、戻ったKDのミドル、イバカの3Pで対抗し、接戦です。

終盤で、こけたアダムスに左足を巻き込まれたKDが足首を気にする場面がありヒヤリとしますが、直後に突っ込んでFTをゲットします。
大丈夫そう。
ここでの怪我ほど怖いものはない!

結局52-56と4点ビハインドで前半終了です。
このQは、1Qのような効果的なパスが出来ず、個人技頼みでした。
KDのおかげでついていけましたね。
オフェンスリバウンド取られちゃってるのと、TO大量生産がねぇ。

フルメンバーで全力出してまたも接戦しちゃってる感じが、不安感マックス!
後半、立て直してください!


ハーフタイムはキングス出身の選手、コーチが来場し、アリーナの最終戦にふさわしいセレモニーが行われてました。
ディバッツとかビビーとか、ポラードとか懐かしい。
こりゃ、アリーナ満員になりますわな。


bunner_3Q

ダレン・コリソン3P始まりー。
TOから失点し、序盤で52-61。
おいおい。

しかし、イバカジャンパー、速攻でロバソンレイアップ、ラッセルもエンドワンジャンパー!
2点差まで戻します。

一気に行きたいところですが、ここからはもみあいの展開。
離されそうなところをイバカ、シングラーの3Pなどで食らいつく感じ。
ミスは相変わらず多いっす。
ラッセルさんは果敢にチームを引っ張りましたがTOや危なっかしいプレイが多い。
KDもなかなか得点が伸びません。
パスモードから得点モードに移ってますが確率が上がりません。

終盤で、ラッセル3PファウルでFTゲット、KDも3Pをイン!
さらにKDはFT1/2に3Pアゲイン!
残り1分切って逆転!
84-83.
このまま3Q終了です。

ミスしながら、失点しながら、それでも得点を重ねて追いつきました。
サンダーらしい力業です。
喜ぶべきなのかどうかわかりませんけども!


要所でもう少し守りたいし、さすがにTO減らしたい。
スパーズのようになれとは言ってないですが、もう少しだけ締まったプレイをプリーズ!

KDシュート20160410
あ、KD大将の20点連続試合は記録更新でーす。


bunner_4Q


カンターの3P始まり!
もう決めても驚かない!
つーか、確率いいよなぁ。

接戦は変わりません。
KD3Pも直後にカリー弟3Pとかね。
シーソーゲームで、目まぐるしくリードが入れ代ります。
5分経過で93-94。

フォイが3P決めても、カズンズがティップ!
KDがフローター決めてもカリー弟がレイアップ!
スティールしてもスティール返され失点(>_<)
2から3点差のまま試合は進行していきます。

残り3分半、カズンズが6ファウルで退場に!
このFTをKDが2本決め、101-101.
まったくの互角。

ラッセルがTOすればコリソンがレイアップをミスし、すぐにまたラッセルがTO。
展開は接戦ですが、さすがにミスが両チームともに多い。
息詰まるいうより、ミスに「わー!」「ぐわー!」と叫んでおります。

コリソンの3Pで3点ビハインド。
こちらはラッセルの突っ込みをロバソンがフォローするも、すぐに失点。
1分切って103-106.
そして、死守の場面でコリソンのジャンパーがさく裂しちゃう!

残り34秒、103-108.
こいつはやばい。

KDがシュートを放つも大きく外れてキングスボール。
すぐにファウルゲームです。
コリソン2本決めるー。
24.6秒、103-110.

サンダーは、ラッセルが遠目の3Pを放ち、決めてしまう!
ここで決められるのは、本当に凄い。
でも、もうちょい前に決めてほしかったという感じ。
ファウルゲームはゲイ。
1/2で決め、17秒106-111.

サンダーは速攻でラッセルが運び、モローさんへ。
モローさんのシブネチャームーブ、クイックリリース3P!
これも見事に入っちゃう!

さすがのモローさん!
土壇場の点差欲しい時は出すべき!打たせるべき!
11秒、109-111.
あれ、追いつけるかもわからん。

ゲイさん、ファウルゲーム。
ここも1本外していただきました!

すぐにダッシュのラッセル。
ここで、うまくファウルをもらい、強引に3Pファウルに持ち込むロケットボーイ。
FTを3本ゲット!
ま・じ・か!!!?
そしてクラッチFT3本を全て決める漢、ウエストブルック!

残り7秒で112-112の同点に追いついちゃったわ!

キングス最後のプレイは、なかなかボールを入れられない中、ゲイがボールを受けます。
そしてゴールにアタックし、イバカからファウルを引き出します!
残り1秒、痛恨のFT献上。

これを2本決めたゲイ。

タイムアウトなしの1秒ではなにも出来ず、試合終了!
最終スコア112-114.
接戦の末、敗戦でございます。


スタッツはこのようになっております!
20160410キングススタッツ
TO21対11で、リバウンドも強みを見せられずほぼ互角。
ミスとすぐ焦って浮足立つのは、本当にもう少しどうにかならんもんなのか…。

まぁ、すでに順位に関係ない試合です。
ここで勝って良かったねとなるより、負けて反省した方がいいでしょう。
フルメンバーで戦ってこの内容は寒いなぁ。
集中力が感じられないですね。
この状態なら、スタメンはもう下げちゃってもいいかもしれません。


個人成績省略!

危機感を持って練習と試合に挑みなさい!
まじで心配だ!

もっとできる子達だ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

消化試合ですが、接戦だったしお祭の雰囲気で楽しめました。勝たせて貰ったのはラッキーでした。
弟カリー良いでしょう?彼は2年契約ですが、2年目はプレイヤーオプションなんですよね。最近の活躍で自信をつけたから、市場に打って出るかもしれません。そうしたら、サンダーズも手を上げますかね?

カズンズカムカムさんへ

コメントありがとうございます!

アリーナ最終戦で、レジェンドたちも集まり、セレモニーも行われ、満員のファンの前で見事に勝利したキングス。
素晴らしいです!

サンダーは不安定です。
プレイオフがおっかなくなってきました…。

カリー弟は、やりますな。
血筋ってのは凄いですな。
オフにサンダーが取るかっていったら、それどころじゃございません!
100倍大事なKDとの再契約がございますんで!
最優先なんで!それ以外は考えられませんので!
でも、3Pの打てる選手は現代のバスケでは重宝されるでしょうねぇ。

というわけで、本日は参りましたっm(__)m




プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR