vsレイカーズ 2016.4.12

残り2試合です。
うう…早いですね。寂しいですね。
本日はセンチメンタル・アーミーが担当です。

今日の試合はOKC チェサピークアリーナでレギュラーシーズン最後の試合です。
そして本日の対戦相手はレイカーズです。
コービーの勇姿を見るためか、サンダーレギュラーシーズン最後の試合を見るためか、会場は超満員です!!

今日まで20得点以上連続記録を更新中のKDは前回で63試合目を記録しました。
この記録は実はコービーが持っている数字と同じなんです。
なので今日KDの20得点以上すればコービーの目の前でコービーの記録を抜くことになるんですね。
運命か、ちくしょう!(←喜んでいる)

コービー選手紹介20160411

OKCのホームだというのに試合前はコービー紹介じっくり。
超満員のアリーナは大盛り上がりです。

始まる前にラッセルの挨拶⇒KDの挨拶がありました。

試合前に二人でご挨拶_lm_160411[1]

「Thank you guys」「play off」だけ聞き取れました。聞き取れない部分は推測しましょう。
うーん。そうですね~。
はい。わかりました。
きっと「レギュラーシーズンのホームは今日で最後。今季も応援してくれてありがとう。次回はプレーオフの舞台で会おうぜ!」と言ったのだと思います。

プレーオフねー。
プレーオフはどこと当たるのかなあ。
マヴスっぽい匂いがぷんぷんしてきましたよね。
グリズがクリッパーズ&ウォリアーズ両方に勝つとは思えないし…。
マヴスが最後の試合で勝てば6位になるだろうな。

泣いても笑っても明後日には対戦相手が決まりますよ!
そしてし明後日にはサンダーナイトの日程も決まりますよ!!
楽しみにしましょう。

さて、ホーム最後の試合。
レギュラーシーズン執筆はあみは本日が最後です。
平日なのであまり時間取れませんが、頑張りますっ!!!
観戦開始。


コービーvsKD_160411[1]

bunner_1Q

ラスのフリースローから始まります。
2本目が外れたものの、このリバウンドをアダムスがもぎ取りロバーソンの3Pシュートにつなげます。
アダムス偉い!
その後もアダムスはオフェンスリバウンド、フローターでの得点と大活躍。

アダムスリバウンド_160411[1]

一方ダブルチームで守られて攻めづらそうなKD. 
さては記録更新をレイカーズ全員で阻止してるな。コービーさん愛されてますね。

残り6:20のとき、リバウンド争いに参加していたラッセルが何を思ったか、いきなりレイカーズの30番(ランドルフ)の腰をつかんで投げ飛ばす荒業をみせました。
ど、どうした??w(@ @;;)))w
腕を掴まれたと思ってイラついたのか、リバウンドが取れなくてヤケになったのか、ちょっと良く分かりませんでした…。
教えて、ラッセルファンの人。

これには美しすぎる女性審判もテクニカルの判定。
ラッセルはレギュラーシーズン最後のホーム試合だというのに退場寸前となってしまったのでした。

30番のランドルフ君、ごめんね…。

これで大人しくなるかと思えば大間違い。
リバウンドに得点にとむしろ勢いが増したように動き回るラッセル。なんなのだ、君は(笑)

ラッセル鬼の形相リバウンド_160411[1]


後半はKDと仲間たち。
相変わらずKDはダブルチームで苦しそうでした。

サンダー27-21レイカーズ

KDと仲間たちの時間帯2分はシングラーのシュートしかFGが決まりませんでした。
あとはフリースローでなんとか加点。うーん、いまいち。

コービーは1Q丸丸出ずっぱりで13点。KDはフリースローもあってなんとか8点でした。


bunner_2Q

6分で7点しか入らないサンダー。
相変わらずのTOの多さにうんざりしますね。
もちろん追いつかれます。じわじわ迫られ接戦に。
半分すぎてスタメン(ロバソンの代わりにモローさん)に代わるとラッセルを中心にサンダーらしさを取り戻していきます。
さすがムードメーカー!
ラッセルのアメージングなプレーは置いておいて。(文章にするの難しいわ)
KDの3P!
イバカのブロック!!
モローさんの3P!!!

そしてほとんど全てのプレーにアダムスのリバウンド、ルーズボール確保の頑張りが絡んでいます。
わずか3分で10点以上のリードを得たサンダーはそのまま試合を進め、

サンダー58-48レイカーズ

ラッセル・アメージング・ウエストブルックはなんと前半ですでにトリプルダブルを達成!
11得点10リバウンド10アシストで今季18回目のトリプルダブルです!!
ちなみに過去17回は全て勝ち試合です。
今日もよろしく!!!

bunner_3Q

スタメンを出して後半開始です。
本日3Pシュートの調子が良いKDが開始早々に3Pシュートイン!21得点となり、64試合連続20得点と記録を更新したのでした。
KDもラッセルも記録更新早い。まだあと半分残ってるよ(笑)

ハッスル・アダムス様のおかげで何度もサンダーにチャンスが巡ってきます。
フリースロー下手っぴなのもチャラになっちゃうくらい活躍してくれました。
うん、フリースロー全部外したの、チャラ。チャラ。OKよ。
これをきっかけに乗りに乗ったサンダーは19-0のランで一気にレイカーズを引き離します。
特にKDが久しぶりの無双状態。
さっき20点越えたばかりなのに気が付けばもう34得点。ここ7試合で30点以上は6回目だそうです。
KDって...地味にすごいよね(←)

無双KDがベンチに下がっても勢いは衰えず。
ウエイターズが3Pにダンクにと暴れます。
残り1分で満を持してコリソン先輩登場。
カンターにアシストを試みるも成就せず、残念でした。
ウエイターズにスクリーンをしてあげるも使われず…しくしく。スクリーンし損です。
が、サンダー最後の攻撃ではしっかりとコリソンのスクリーンを利用したウエイターズ!いいね!外したけど!!

サンダー89-61レイカーズ

久しぶりに「祭りじゃーーーー!!!!」と踊り狂い、叫びながら楽しみました。
アダムス頑張ったね!!


bunner_4Q

セカンドユニットでスタートです。
今日はこのまま主力休ませよう。

コリソンのアシストでフォイがシュートイン!!
きゃあああーーーーーーヾ(o´∀`o)ノ
偉し、偉し、フォイ!
そのあとはコリソン自身がシュート!イン!!!
ぐはあああーーーーーーーm(;∇;)m

ベンチメンバーが101-63と大きく差を広げたところで突然会場がコービーコールに包まれました。

「KOBE!KOBE!」
「KOBE!KOBE!KOBE!」

※コービーはベンチにいます。

こ、これってコービーにもっとプレーしてほしいって求めるコール?最後にコービーのプレーがもっとみたいよってこと??
敵地でこれはすごいなあ。さすがだなあ。

コービーはベンチで笑顔で応えましたがもうすでに肩を冷やし始めていて出場する気配はありませんでした。

試合はサンダー優勢のまま進み、残り6分ではヒュースティス君、ペイン君の登場です。
ややガベージ気味?
危なげなく試合は進み、

サンダー112-79レイカーズ

で試合終了です♪(/・ω・)/ ♪
快勝でしたが、やはりTO目立ちますね。
でも派手なプレーが多く見ていて楽しかったです!さすがサンダー。これぞサンダー!!

スタッツはこのようになっております!

20160412レイカーズスタッツ

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 34得点 5リバウンド 3アシスト 
久しぶりに無双KDが見られて嬉しかったです。
プレーオフもよろしくね!大将!!! 

0 ラッセル・ウエストブルック 
 13得点 10リバウンド 14アシスト 
18回目のトリプルダブルおめでとう。しかも18回全部勝ち試合です。
明日の試合が最後だけど19回目となるかな?
ここまできたら19回目とってほしい!

9 サージ・イバカ
 2得点 5リバウンド 3ブロック 
久しぶりのブロックパーティーかあ?!?!と思ったけどいざスタッツ見たら3回でびっくり。
一つ一つが派手なので印象深いです。

12 スティーブン・アダムス
 13得点 15リバウンド フリースロー1/5本
ハッスル・アダムスにはプレーオフも期待しちゃいます。
試合途中でうっかりフレグラント・ファールをもらってフリースロー2本だったんだけど、あんな誰もいないところで2本も打たされるアダムスはまるで罰ゲームか何かのようでした。晒し者的な。案の定2本外し・・・メンタル弱い子だよ・・・。

ごめんね。以下割愛。

とうとう明日でラストの試合となってしまいました。
対戦相手はスパーズです。
スパーズのホーム無敗はウォリアーズが止めてたから明日はまた主力休ませるかもしれませんね。
別にいいもん!
こっちはこっちでハッソーするもん!!

明日もお祭り期待してます!GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


おまけ。
試合後に抱き合い、言葉を交わすコービーとサンダーの選手たち。
コービー、残りの試合思い切り楽しんでね。

試合後のハグコービー&KD20160411

試合後のハグコービー&ラッセル20160411

コメント

非公開コメント

サンダーの事をあまり書いていませんが…

執筆お疲れさまです。

思えばNBAを初めて見たのがコービー&シャックのレイカーズ戦でした。
当時、とにかく派手でカッコいい2人プレーを見るのが楽しみだったのを思い出します。

そういう意味で、ポジションこそ違うものの
今サンダーのファンになったのも必然なのかもしれません。

最後の写真、いい写真ですね!
スーパースターの想いが次の世代へと受け継がれていく
そんな風に勝手に解釈してます。

コービーお疲れ様!

KD、ラッセル、プレーオフでも大暴れしてくれ!

No title

はじめまして、いつも楽しく記事を拝見しております。

今年は、新コーチの戦術も浸透してきた感じですし、POが非常に楽しみですね!

ところで、昨日の1Qでのラッセルのテクニカルについてですが、直前のプレイでランドルフがKDに対してかなりハードなスクリーンをかけていたことに対するものだと解説されていたと思います。

それを見ていたKD想いのラッセルが、ランドルフに警告を与えたという、ある意味心温まるプレイだったようです。

当方、英語は得意でないので間違っていたらすみません。

初対面で随分と出しゃばったことを書いてしまいましたが、どうぞご容赦ください。

これからもサンダーとこのブログを陰ながら応援しております!



まーしーへ

コメントありがとうございます!
私は実は、あまりコービーに思いいれがなくって、やられて悔しかった思い出はあるけどそれくらい。
なので引退って言われてもあまりピンとこないんですよね。
それよりは来年コリソンが引退!の方が大ニュースだったりします…てへ。
でもさすがにtwitterで日本人NBAクラスタがコービーのことを話題にしているのを読んだり、現地のお客さんの騒ぎっぷりを見ると「これはのっぴきならない大事件なのね」と感じます。
こうやって世代が移り変わっていくのをリアルタイムで見ていると、NBAを見続けているとこういう楽しみ方もあるんだなと思いますね。世代が変わってゆくのは少し寂しいけど、のちのちみんなと「あの選手凄かったよね」なんて語り合うのも楽しみですね。

隠れサンダーファン様

初めまして!
隠れてたのですね!このたびは出てきていただきありがとうございました。
ラッセルのテクニカルの件、全然訳がわからなかったのでコメントを読んで納得…はしませんが(笑)理解しました!
「うちのケビンに何してくれてんだ。コノヤロウ」
ってことだったんですねー。
心温まるというか、すぐ熱くなるのは変わらないなーというか。
こういうシーンを見ていると、二人にはずっと同じチームでやってほしいと心から願ってしまいます。
KDの契約どうなるんでしょう…。
まあそれはさておき、いよいよプレーオフですね!!
どきどきします。
GAME1はもちろん勝つ気マンマンですが、問題はGAME2ですよね…。
きっとスパーズと当たるハズ。ここを打破してもウォリアーズ…。
困難です。強敵です。
でもせっかくのお祭り(プレーオフ)。
共に楽しみましょう!!
これからも時々コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR