スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsスパーズ2016.4.13

今季のレギュラーシーズン最終戦!!
アウェイでスパーズとの対戦です!
プレイオフの2回戦で当たることになるだろう強敵にして巨大な壁。
ウォリアーズの陰に隠れておりましたが、嫌になるくらい強い!
何年間強豪やってんだっつー話!

最終戦でスパーズに嫌な印象だけでも植えつけられたらしめたもの!
ガツンといったらんかい!!


しかし!
この最終戦は、両チームともフルメンバーで来ないんじゃないかなと思っておりました。
どっちも順位決まってるし、スパーズのホーム連勝記録も途絶えたしね。

どうなるかなと当日を迎えてみると…
スパーズガチメンバー!
サンダーはKD,ラッセル、イバカを休ませる選択に出ました!
スパーズ、ホーム最終戦ですが、あんまそういうのこだわらないのにね。
出してきましたね。
サンダーは、最近は連戦の片方はスタメン温存気味でしたし、最終戦とは言えアウェイだしってことで温存です。
遠征にも帯同させていない模様。

これは、大丈夫かね?
いやいや!こういう時こそ応援せねば!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


bunner_1Q

アダムス、ロバソンのスタメンに、コリソン先輩、ウェイターズ、ペイン君のスタメン!
こりゃレアだぜ!
そして、ボコられる予感ビンビン物語だぜ!


しかし、最初の得点はロバーソンの3P!
ズバッと決まって、ペイン君もシュートを決めます。

いやいや、すぐに猛攻かませれちゃうんでしょ?
と思いきや、オルドリッチやレナードがFTを2本外したりとピリッとしません。
対するサンダーは、攻めあぐね感は出てますが、アダムスがオフェンスリバウンドで存在感出しまくり!
アダムスダンク20160413
互角の展開で試合は進みます。

その後もコリソン先輩のミドルジャンパー!
ベンチから登場のモローさん3Pにカンターまで3P!!
残り3分で25-19とまさかのリードです!

予想外に奮闘するサンダーの面々。
こういうのが、プレイオフに向けて底上げになるよね!
フルメンバーのスパーズ相手に経験値積みましょう。

 ウェイターズは、かなり厳しい守備でアピール。
そしてダンカンの速攻のレイアップを豪快にブロックしちゃう!!
コリソン先輩も相手のハンブルしたボールに飛び込みスティール!
そのボールをペイン君が3P!!!

なんと32-21という攻守ともに素晴らしい出来で1Q終了です!
スタメンよりいいじゃん!

リバウンドが取れているのが大きい!
必死の守備も効果ありました。
あとTO少ない!
3Pは出来過ぎですが、32点取れたのは素晴らしいですね。
コリソンスクリーンでウエイターズ切り込む20160413
コリソン先輩のスクリーンも冴えわたってるぜ!

bunner_2Q

1Q出なかったシングラーとフォイが登場。
コリソン先輩、カンターにモロさんで始まり!


シングラーはコリソン先輩のパスから3Pをヒット!
コリソン先輩もイバカの代わりのように2本目のジャンパーを決めます!
残り9:30で39-23とか、信じられん。

さらにゴール下でダンカンをキッチリ守りきるコリソン先輩!
フォイもジャンパーを決めるなどイキイキしてます。
残り8分、41-23.
おかしい…。わざと点差を開けて逆転するというポポビッチのミッションかもしれん。

ここからはパーカーが連続で突っ込んで来たり、さすがに反撃を食らいます。
こちらもペイン君のジャンパーとかで対抗はしますが、TOも出始め、シュートも全然入らず押され気味。
残り4分を切って45-35と10点差になります。


一気に流れを持ってかれそうでしたが、カンターがオフェリバ押し込みや、コリソンからの華麗アシストのレイアップで対抗。
ペインもジャンパーを決め、崩れていきそうなところを踏ん張ります。
結局53-43で前半終了です!

厳しい時にだれが点を取るかってのはやっぱり困るところですが、チームで一丸となってプレイしています。
スパーズ相手に、攻守に光るプレイをしているのは嬉しい限り。
タイトな守備がFTにつながってしまうのがもったいないのでファウルは気を付けよう!

bunner_3Q

1Qと同じメンバーで始まり!
パーカーに連続ジャンパーを決められる出だし。
やっぱ凄いな。

アダムスがフックで対抗するも、グリーンが3P。
ロバーソンの3Pミスをコリソン先輩がティップ!ペイン君もティアドロップで華麗な得点!
頑張ってる!頑張ってる!
3分経過で59-50.

しかし、自力に勝るスパーズは徐々に点差を詰めます。
守備では存在感出してるウェイターズがなかなか決められません。
アダムスがブロックし、ロバーソンがブロックしても、最後は3P決められるとか、とうとう3点差まで来ちゃいます。

それでもそれでも!
ショットクロックギリギリでアダムスがジャンパー決め、ロバーソンがオフェリバを押し込む!
アダムスブロックからカンターのレイアップ!
凄いよ!
また押し戻しました!

残り4分,68-60.


ペイン君がトラベリングでTOして、すんごい落ち込んでコリソンに慰められてた。
親子か!
直後にオフェンスファウルをゲットし、レイアップを入れるペイン君、けなげ!
ペイン君決死のレイアップ20160413


全力プレイで対抗するも、TOからの速攻をFTで止める展開で、またも点差は詰まります。
残り2分半、70-67.

惜しいシュートの外しあいも、ウエストのFTでとうとう1点差に!
カンターがジャンパーで対抗するも直後に失点!
さらにTOっす。ラストプレイで40番のでかいのにバスカンアリウープを決められ、とうとう粘り及ばず逆転。
72-74で3Q終了です。

よく耐えたとは思います。
相手の固い守備にTOを多発したのが痛かった!
こちらも守備は頑張ってましたが、惜しいシュートを落としたりしてました。
それでも、一方的にはやられてません。
粘り強くプレイしてます!


bunner_4Q

さぁ、あと12分!
このまま全員バスケで意地見せよう!

お互い得点が取れない序盤。
フォイが突っ込みのFTとウェイターズばりのステップバックジャンパーを決め、76-74と逆転!
ま、すぐに同点にされますが。

お互いロースコアで試合は進み、オフェリバからの失点などで、3点のリードを奪われてしまいます。
でも、ウェイターズが3Pをぶち込む!そしてタフレイアップまで!
逆転!まだまだ!残り6:30、83-81.

でーも、パーカーがバスカンとかね。
お互いオフェリバ取っている展開ですが、決定力はスパーズが上。

それでも!
モローさんが3Pファウルをもらって全て決め、またも同点にするなど食らいつきます。
失点後も、カンターがオフェリバからFTをゲット!
残り4分、88-88!
粘りがすげーの!
スタメンの皆様に見習ってもらいたい!!


しかし、すぐにレナードのレイアップー。
ロバーソンが相手のバカでかい40番とのジャンプボールに競り勝つも、得点ならず。
ジャンプボールで勝つロバーソン20160413
良いプレイだったのに!

そしてパーカーの高速レイアップー。
終盤ではやはり経験の差が出ます。
残り2:48、88-92.

ここでロバーソンが突っ込んでFTをゲットするも、まさかの(いや、悲しいけどちょっと予想してた)2本外し!
執念のオフェリバも3Pミス!
ワンモアオフェリバもTO!
くぅぅぅぅ!もどかしい!


逆にダンカンにFTを献上して1/2で5点差に。
こちらはペインが3Pミスもまたもオフェリバとって、ウェイターズが豪快ドライビングダンク!

スパーズのシュートは外れます!
まだ分からんぞ!
残り1分ちょっと、90-93.

この場面で、ウェイターズの3Pを選択しますがミス!
リバウンドも取れず!

しかし、スパーズもダメ押しのシュートが入れられず、リバウンドサンダー。
残り30秒を切り、絶対決めなきゃいけない場面。
サンダーは中に切り込み、ペインがシュートしますがミス!

だがしかし、またもや執念のオフェリバ取って今度はウェイターズが突っ込みます。
これが!
なんと!
エンドワンレイアップ決めちゃってくれます!!!

シュート確率はあまりよくなかったですが、4Qは効果的なシュートを決め、土壇場のこのビッグプレイ!
今季最終戦にして最高のエンドワンが炸裂!
エンワーンの雄叫びがなかったのが残念ですw
そして大事な大事なエンワンをキッチリ決めて
同点!同点!
残り16秒、93-93!
わお!!

スパーズは時間を使って、レナードが攻めます!
中に入るのをロバソンが阻止し、タフジャンパーを強いてこれがミス!!
オーバーターイム!!
粘りがすごいの!!
追いつく展開とか、まじで久しぶり!



 【オーバータイム】 

ティップオフはスパーズボール。
お互い外して、最初の得点はレナードのジャンパー。
しかし直後に突っ込みでウェイターズがFTをもらいます。
1/2で決めました。


ダンカンのゴール下を後ろからロバソンがブロック!
そして、ペインが華麗なステップでレイアップ!
リードっす!

でもレナードに決められるー。
パーカーのFT1/2もあり残り2:22で96-98.
まだ分からん!

サンダーの攻めも悪くありませんがシュートが入らない。
守備ではロバソンのスティールとかで相手にも得点を許しません。
そしてようやくアダムスのフックで同点!!
イエス!!


でも決めるとすぐにレナードが決めてくるー。
98-100.

時間的にどうしても得点したいサンダー!
ペイン外すも、サンダーボールで攻撃継続。
今日はエースの役割のウェイターズがジャンパーもミス!
リバウンド、スパーズ!
くっそ!

残り13.8秒ですぐにファウルゲームへ。
FTはパーカーです。
ここで、キッチリ2本決められ98-102の4点差に。
くわー、厳しい!



サンダーはモローさんスローインからウェイターズが持ち、ペインにパスしたらこれがそれてコートの外へ…。
ここでTOかよぉぉぉぉぉぉ(>_<)

サンダーはもうファウルゲームに行かずスティール狙いますが、まぁ無理ですよね。
そのまま試合終了です。
最終スコア98-102.
素晴らしい粘りでオーバータイムまで行きましたが惜敗です!
しかし、出場した選手たちにとって自信になる試合だったと思います!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20160413
リバウンドで圧勝し、オフェンスリバウンドも18-11と良く取れておりました。
ここで強みを見せられたのは、プレイオフを考えても素晴らしいポイントでした!
FTはロバーソンの4Q終盤の2本外しまで、チームで20/20で決めていて、これは非常に大きかったです。
しかし、メンツ代わってもTO変わらず!
21-11と特に後半にやらかしちゃいましたね。
3P6/25という低確率でいっぱい打ったのも響いてますかね。


それはそれとして、スパーズ相手にこのメンバーで接戦をできたことは大きな収穫です!
最大18点リードを守れなかったんですが、メンバー的にはスパーズが圧倒的に優位。
その中で一方的にやられることなく、粘り強いプレイを見せてくれました。
4Qの出来は最近の試合の中でもピカイチ!
ぶっちゃけ、こんだけやれるんならKDとラッセルの出場時間をずらすローテーションをしなくてもいいのでは?
2枚看板でリード広げて、セカンドで時間潰していくってやれる気がする。
それくらいみんなの成長が感じられる奮闘っぷりでした!
良い状態でプレイオフを迎えられそうです!

さぁ、明日はレギュラーシーズン最終日!
ウォリアーズの73勝なるか!?
レイカーズのコービー、キャリア最後の試合!
そして、サンダーの1回戦の相手も決まります!

レギュラーシーズン、82戦お疲れさまでした!
いよいよ、2年ぶりのプレイオフへ突入だぜぃ!!


全員そろってプレイオフ!優勝目指して!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

すばらしい粘り!

遅ればせながら観戦しました。
OTで負けたのは知っていたので、追いついたところまでですが^^;
ディアウやジノビリが居ませんでしたが、スパーズのこのメンバーにこれだけ粘れたみんな素晴らしかったですね!ゴール下のオフェンス力、目立つのはやはりカンターですがアダムスもかなりスキルアップしましたよね!?POに向けて頼もしい限り^^ ペイン君も初スターターで躍動!ベンチメンバーの出来は勝敗に大きく関わってくるのでこの経験をバネにみんなにステップアップして欲しいです!...にしてもボバンさんがデカすぎる!

熊さま

コメントありがとうございます!!

頼もしいサポートメンバーたちの活躍にかなりテンションあがりました!!
アダムスは攻撃でも確実にスキルアップしてます!
あの巨体と起動力を生かしてくれてます。
順調に成長してくれて、改めてサンダーのドラフト指名力凄い。

ペイン君もレジーの後釜となれる能力を見せてくれてます。
プレイオフに向けて非常に大きな意味のある試合になりました!
この調子でみんな頑張って!!

バボンさんは、かわしてもブロックかまされましたね…。
でかさって武器ですねぇ。


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。