vsMavs GAME1 2016.4.17

いよいよやってまいりました!この日が!!
プレーオフです!!!!
2年ぶり。
嬉しい!嬉しい!!
2年ぶりのオクラホマの街並みはこんなかんじ。

街並み20160417

街並み2_20160417

街並み201604147

本日は我が家にサンダー女子7人集まってサンダー女子観戦会。
(もう一人の管理人、しゅうは機械操作です)
みんな早い時間から集まっちゃう熱愛っぷり♡
ジャージに着替えて、観戦開始!

bunner_1Q

本日ペイン君はお休みです。
前回のスパーズ戦で腰を痛めたもよう・・・(泣)

イバカの3Pが決まる始まり。
KDのシュートも調子よく決まり、さらにロバーソンのレイアップ!
2分で9-0と最高のスタートダッシュを切ったサンダー。スバラシイ!!

ってか、マヴス緊張してる??
フリースローまで外しちゃう出来の悪さです。
オーケー、つけ込もう!

リードのまますすみますが、徐々にサンダーのお家芸「ターンオーバー」が目立ち始めます。
ラッセルが気合い入り過ぎという印象で、パスミスが多く、そして自身で放ったシュートも外れてしまいます。
ラッセルが3P打つとサンダー女子から悲鳴があがるw(打たないでーという意味)

残り2分でラッセルを下げ、なんとラッセルもKDも出ていない時間帯が!!!
前回のスパーズ戦でベンチメンバーの良さにやっと気づいたのか?!だとしたら遅いぞ!!!

3ウエイターズ
4コリソン
5シングラー
6フォイ
11カンター

まさかのコリソン登場に驚き、(←出ないと思った)ジャージをイバカからコリソンに変えるあみ。
さらにコリソンとノヴィツキーのマッチアップで大興奮のあみ。
コリソンディフェンス20160417
ぎやあああああーーーー
コリソンのスティールに悶絶するあみ。
カンターのリバウンド、シングラーの3Pシュートと健闘するベンチメンバー。
うん、君たちはやれる!!!

サンダー26-11マヴス

点数だけ見ると出来過ぎに見えますが、TOは5回だし、いつもよりも得点少ないし、ディフェンス良いというよりマヴスがシュート入らなすぎ。
ごっつぁんリードです。
修正してきっちりチャンスを生かしましょう。

bunner_2Q

ベンチメンバーにKDをプラスしたお馴染みのセカンドユニット。
カンターのリバウンドが効き、そこを起点に得点を重ねるサンダー。

カンターリバウンド20160417

KDの3Pシュートがきれいに決まると、38-17と大幅リードになりました。
ここまでマヴスはシュート確率18%と驚異の低確率。(ノヴィツキー以外は壊滅的)
さすがに逆転される気配もありません。
ただ後半何があるかわからないので(←)今のうちにできるだけ稼いでおきましょう。

マヴスのフェルトン、バレアに挑発されたラッセルが噴火寸前になりますが、KDが長い腕でラッセルを抱き落ち着かせます。
しかしそのあとまた爆発しそうになるラッセル。(ちょっと爆発した?)
我が家では「おちつけーーーーーー!!!!」「やめてええーーーーー!!!」と悲鳴が上がります。

大人になったラッセルはプレーで返そうと考えたのか、ここから人一倍動き出しますw

ラススティール狙い20160417

触発されたように真面目にディフェンスしだすサンダー。
「今まで手を抜いていたのか」と思ってしまうくらい動く選手にびっくりです。
特にロバーソン、ウエイターズには感涙モノ。

ラスト40秒でマヴスがとった作戦は「ハック ア ロバーソン」。
ロバーソンはフリースローを外したものの、マヴスの得点に繋がることはなく

サンダー59-33マヴス

で前半終了!
とにかくマヴスの出来が悪すぎ!
さすがに今日はもらったでしょう。これで逆転されたらサンダーだめだ。


bunner_3Q

ハーフタイム中にニュースがいくつか。
・コリソンが胸の打撲で戻ってきません。
・マヴスのバレアが怪我で戻ってきません。


コリソン!!!!!????

せっかくいい働き出来ていたのに…。
切ない・・・。次回の試合には帰ってきてくれるのかしら…。
悲しみにくれながらコリソンのジャージを脱いでイバカジャージに変更するあみなのでした…。

相変らずノヴィツキーのみ通常営業で他の選手のシュートが決まりません。
対するサンダーはKD,ラッセルの調子が上がってきます。
ラッセルからKDへのアリウープ、イバカのミドル、ラッセルの3Pイン!(←やっと)と派手なプレーが続きます。

イバカシュート20160417

30点、40点と差が広がり・・・

サンダー93-51マヴス


さすがに大丈夫でしょう!
4Qはガベージで、プリーズ!!

bunner_4Q

KDもラッセルも出さずにスタートです。
シュートまではたどりつくし、リバウンドも取れるのに得点には繋がらなく攻めあぐねます。
マヴスのシュートが連続で決まりヒヤリとしますが、徐々に調子を取り戻します。
ここまでで得たリードを溶かすことなく、無事にガベージタイム終了。
サンダー108-70マヴス
圧勝!!!

KD雄叫び20160417
悦!!!


スタッツはこのようになっております!

stats20160417

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 23得点 5リバウンド 5アシスト 3TO
プレーオフスイッチが入ったKDは効率的に良いプレーを見せてくれました。
さすが大将!!欲しい時に決めてくれた!


0 ラッセル・ウエストブルック 
 24得点 11アシスト
最初は気合入りすぎだー落ち着けーーって思ってたんですが、終わってみたらKDと同じようなスタッツで驚きました(笑)
バレアとフェルトンの挑発にのらずに、冷静にいこう。 


9 サージ・イバカ
 17得点 9リバウンド 3ブロック 
3Pを3/3で決め、シュートは全部で7/8本成功。
プレーオフ仕様の出来でチームに貢献しました。
3ブロックに9リバウンドも効果的でした!

12 スティーブン・アダムス
 4得点 7リバウンド 
いつもありがとう。


4 ニック・コリソン
 2得点 2リバウンド 1アシスト 2スティール 
やだ!頑張ってたのに!出場時間あったのに!!!
打撲なんて、ヤダ!!

3 ディオン・ウエイターズ
 5得点 2リバウンド 3アシスト 
シュートはあまり入りませんでしたが、ディフェンス頑張りました。ありがとう。

21 アンドレ・ロバーソン
 4得点 5リバウンド
ナイスディフェンス!最初は緊張してたようですが、プレーには影響しなかったみたいですね。

11  エネス・カンター
 16得点 13リバウンド 
リバウンド助かりました!本当にありがとう!!

まずは一回戦目、快勝おめでとうございます!!!!!
相手の出来が悪いのには助かりました。
とはいえ、イバカのシュートの好調さ、ロバーソンとウエイターズを始めディフェンスの頑張り、カンターを始めリバウンドの獲得(サンダー42-24マヴス)など自力が勝っていると感じる部分はたくさんありました。
このままマヴスの調子が上がらないとは思えないので決して油断はできませんが、「GAME1いけるな」と思いました。
次のサンダーナイト(4/24)でGAME2進出が決まりまるようにこのままあと2勝、頑張っていきましょう!!


あと15勝!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

こんなのある?

2年ぶりのPOですね。
去年の分も今年は頑張って欲しいです。
今日のPOは圧勝でした。
圧勝しすぎてあまりPO感が感じられませんでした。
最大で42点差もつくとは、思いませんでした。
このままこの勢いでマブス戦は連勝して、勝ち進んで行って欲しいです。
でも、この次の対戦相手がSpursですので、少し心配ですが、
頑張って欲しいですね。
ペインの怪我も早く治って欲しいものです。。。
LET' S GO THUNDER!!!

初戦!!

お疲れ様です!!
数日前(vsブレイザーズ)の記事でKDの影が薄くて少々物足りないというような内容でコメントしたのですが、、、。
いやはや流石KD!!やっぱり大将は違いました(笑)。プレイオフとなると違うんですね!!プロですね!!
相手を少し甘くみてしまわないか?などど要らぬ心配をしてしまうほどの大差をつけての勝利でした!
第ニ戦はもう明日、このままの勢いで Go Thunder!!!
コリソンの胸の怪我気になります…。
大丈夫かな?


こんばんは!
初戦見事勝ちましたね~(^^)
試合前は久々のPOでもっと空回るかと思いましたが、それも危惧に終わって良かったです(笑)

それにしてもPOでサンダーが観れるのって嬉しいものですね~
少しでも長く観ていたいので、このままどんどん勝って行ってほしいですね!
あみさん、あと15コですよ(笑)

楽しすぎるひと時をありがとうございました…!!!サンダーの劇的快勝と、あみさんたちと一緒に観戦できたことで一生忘れられないプレーオフ初戦になりました(^^)
KDの 悦 画像、やっぱり笑ってしまう…すいませんゆみさん…
みんな良かったけど、特にカンター超良かったけど、フォイの今後には要注目させていただきたいです。PGじゃなくてSG起用がいいな〜〜謎の暴走はやめて欲しいな〜〜…頑張れフォイ〜〜

名無しさんへ

コメントありがとうございます!
2年ぶりのプレーオフ!その初戦が圧勝と良いスタートです^^
西カンファレンスは上位3チームどこも圧勝でしたね。
うちはマヴスが自滅したのにも助けられましたが、上位2チームはさすがの実力です。飛びぬけてます。
今年はROUND2からが熱いかもしれませんね。
うちもこの勢いで勝ち進んでROUND2で熱い戦いに参戦しましょう!
ペイン君もですが、コリソンも早く…。
GO!THUNDER!!

えみさんへ

わーい!コメントありがとうございまーす^^
そうですね~私もKDに関して物足りなさを感じていました。が!やはりプレーオフ!!大将存在感出してきましたね!!
さすがプロ!という思いと同時にレギュラーシーズンでは怪我に怯えていたのかな、とも思いました。
このたびの圧勝は「マヴス自滅」感が否めません。油断せずに次回はサンダーの力で堂々と40点差つけてほしいものです。
にしても、あのダメダメの中、いつも通り得点し続けるノヴィツキーはさすがですよね。
波がなくて安定してるイメージです。
コリソンはマヴス相手なら出場時間がもらえることが判明しましたので、早く復活してほしいです!せっかく出場の機会があるのにもったいない!!
でも無理はしないでほしい…。うーん・・・。

ゆみちゃんへ

うわああーーーゆみちゃん!!
「あと15個」って書くの忘れた!!!!!
本当は締めに「あと15回勝てば優勝!GO!THUNDER!!」と書く予定だったのよーーーー。
毎年恒例のカウントダウン(笑)今年はいくつまでいくかな。あ、すいません。今年は優勝か。0か!

去年はこの時期、もう暇だったもんねー。
うっかり空いちゃったGW・・・(泣)
今年は無事にプレーオフの舞台にたどり着けてなによりでした。
今週末はサンダーナイト!また時空超えましょう!!

じゅりちゃんへ

東京遠征、お疲れ様でした!!!
時間空けてくれてわざわざうちまで来てくれて本当にありがとうございます。
初めてコメントをもらってからどれくらい経つんでしょうか。
ずっとお会いしたかったので嬉しかったです。
女子ばっかりできゃーきゃー騒ぎながらの観戦会、めっちゃ楽しかったです。
カンター良かったねえ。
コリソンかっこよかったねえ。
ラッセルの最速TO笑ったねえ。
最終的にセーフティーゾーン(40点リード)までいったので最後の方は安心して見ることができました^^
おめでとうの乾杯ができてなによりでしたね。
とはいえ、まだ1/4勝。
気を引き締めてあと3勝奪っていただきたいものです。
え?フォイ??
んーーーー、どうせ今季限りでしょ。どっちでもいいや。(←毒)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR