vsMavs GAME2 20160419

プレイオフファーストラウンドのゲーム2!
引き続きホームでの対戦です!

ゲーム1は、ファンもビックリの圧勝となりました!
プレイオフ初戦ということで、ジェットコースターチームのサンダーがキッチリとシリーズに入っていけるか心配でした。
空回る姿が容易に想像できちゃんだもん。
しかし、サンダーは序盤から問題なくエネルギッシュにプレイしてくれました。
というかマブスがつまづき、FG%は試合を通して30%を割ってしまいましたね。
さすがにこの2戦目は、巻き返してくるでしょう。

サンダーはキッチリ自分たちのプレイをするのみ!
前の試合で力を出し切れていない控えGのウェイターズ、フォイの奮起を期待!
2枚看板はこのまま頑張って下さい。

ホーム連勝は当然達成しなきゃいけません!
必死で向かってくるであろうマブスを返り討ちにするのだ!

円陣20160419


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
2年ぶりのプレイオフ観戦記事!
燃えるぜ!!
よろしくお願い致します!

bunner_1Q

真っ白のアリーナを上から20160419
今日の会場は白一色!
そしてジャージも半袖白ジャージ!

マブスバレアが欠場のようですね。
フェルトン出ます。


出だしはラッセルが突っ込んでFTゲットの1/2入れます。
しかしあっさりイバカがノビツキーにしてやられて失点。
ポストからクルッと交わされちゃうのだよ。
ノビさんは前の試合も唯一調子良かったし、厳しく守ろう。

そこから、ラッセル、KDが得点しますが、デロンの3Pなどで対抗されます。
ラッセル突っ込みレイアップ20160419
本当に全力で突っ込むよね。

マブスのシュートは前回のような壊滅状態ではございません。
逆に3P入らないサンダー。
イバカも0/2と魔法が解けているー。

残り8分半で、アダムスとのリバウンド争いでノビツキーがファウル!
2ファウルでベンチに!
大黒柱にファウルトラブルが!

でもデロンが好調!
3P3/3とかあっという間に15点決められちゃう!
こちらは2枚看板の中のシュートが入らない。
ラッセル速攻でトラベリングとか落ち着いてー!

フェルトンまでにも3Pを決められますが、KDが連続得点したり、ロバーソンの光る守備もあり食らいつくサンダー。
残り4分で15-18。

ここでコリソン先輩登場!
コリソンとウエイターズ20160419
前の試合で胸を痛めた?とかで後半出ませんでしたが本日無事登場です!
そしてラッセルパスをアダムスに中継しアシスト達成!
潤滑油!
さらに速攻のレイアップに立ちはだかり、見事にコリスペしちゃう!
コリスペ13回目20160419
今季13回目(あみ調べ)!
役割を果たしてくれるね!

しかしね、得点は伸びません。
守備は頑張ってますが、シュートが入らない。

なぜかサンダーがオフェンスファウル取られたタイミングでマブスのHCがテクニカル取られる?
何故よ?
これも含めてFTで繋ぎます。

そんなこんなで20-24で1Q終了です。
序盤で一気に走られました。
そこから、相手の得点ペースは落ちましたが、こちらも低調。
3Pは全て落ちましたね。
守備はこのまま足を使って頑張りましょう。
シュートは落ち着きゃ入るはず!


bunner_2Q

KDが連続で外しますが、ウェイターズが3Pを入れます!
KDはオフェンスファウルに、突っ込んでボールを奪われ、いいところなし(>_<)

ラッセルが入ってきてエビ反りオフェリバティップで得点!
やっぱこういう時はロケットボーイが必要!

そんで、KDも3Pを決める!
でも追いつくには至らない。
FTのミスをティップダンクされたりノビにFT与えたり。
もうちょいなのに!

とジリジリしてたら、モローさんがズバッと3P!
7分切って32-32の同点!
やっぱりロースコア!

ここからは接戦!
でもピリッとはしませんね。
ラッセルはリバウンドを直接ダンクに行って失敗!
KDもフロアで滑ってTO。
怪我なくて良かったけども。
オフェンスファウル取られた時もちょっと滑っているような感じがありました。
ホント気を付けてね。

一気に行かれそうな怖さもありますが、マブスもシュートが良いわけででもございません。

そんな中、イバカの3Pがリングに当たるもそのままイン!
ラッセルも直後に強気の3P!!
残り2分で43-40.

でもねー、TOがらみでFT与えちゃったりするのよねぇ。
すぐに追いつかれ、ノビのジャンパーで逆転されます。
43-45で前半終了です。


どうもうまくかみ合わず、ミスも多いです。
フラストレーションも溜まってますねー。
内容的には2点差で済んでて良かったって印象です。
パスしていこう。
インサイド活用しよう。
KDが不調気味なのが気になります。
先に得点力を発揮して引き離さねばいかん!!


bunner_3Q

KD3Pミスもイバカのオフェリバ&ジャンパーで得点!
ラッセルがジャンパーを決め、ロバーソンがスティール&ダンク!
でもノビの3P…。
すかさず、KDが3Pファウルをゲット!
2本決めたところで、守備に戻るサンダー。
いやいや、もう1本打つから!
ということで3/3で決めてくれました。
これでようやくKD13点。打ってるんですがリングを通過してくれません。
頑張れ!


ここからKDがやっぱり入りませんが、マブスも24秒バイオレーションなど攻めあぐねます。
イバカのブロックから速攻でラッセルレイアップ!
残り7:20で54-48と徐々に離していきます。


ロバーソンのスティールからアダムスがKDのミスをティップ!
直後にイバカのスティールから今度こそKDがドライビングフローター!!
ようやくKDのFGが決まった!!!
そして守備からの得点素晴らしい!

8点差とします。

KDは交代。
5/21という見たことないFG%でございます(*_*)

ここからミスや速攻からエンドワン食らうなど連続失点。
残り4分切って58-56と接戦変わらん!

ラッセルの華麗なスティールから得点する光るプレイが出ますが、もどったKDはまたも外す…。
スティールで速攻走るもモローさん転んでTO。
うーん、上手くいかないよー!

結局62-59で3Q終了です。
守備は頑張ってる。
スティールも多い。
しかし、攻撃が…。
KDは5/23という壊滅的状態です。
KDシュート20160419
こんなの見たことない。
馬鹿当たりしている選手もいないので、チームでうまく得点を作っていかないといかん。


bunner_4Q


踏ん張れよ!
KDと仲間たちですが、最初のシュートをKDが外す…。
そしてTOしちゃって、突っ込むもファウルもらえない。
ヤバい。
20本のFGを外して自身のプレイオフワーストになってしまいました。


結局2分で逆転されます。
それでも、カンターのオフェリバ、ウェイターズの突っ込みで対抗。
シーソーゲームとなります。

点の入らないかなり苦しい展開。
そんな中でウェイターズがエンドワンのジャンパーを決めてくれます!
再びのリードで71-69!
直後にスティールから速攻で、KDがダンク!!!!!
ラッセル、ナイスアシスト!
そんでもって、イバカが3Pを!決める!!!
76-69!
いよっしゃ!
ようやくサンダーらしい攻撃が出ました!



だが!
ここから連続失点。すぐに78-77と1点差に。
KDが打てども入らないのよー!
そしてすぐに逆転され、残り4分ちょっと79-78.
まじかよ。

ディフェンス3秒のFTで同点。
アダムスがラッセルの突っ込みをフォローしてねじ込み逆転!
残り3分、2点差!
直後にアダムスはフェルトンのレイアップをブロック。
イバカもブロックで守りきるもKDがTO…。
意地を見せてくれ!頑張れKD!
残り2分、同点。

でも、ラッセルが突っ込みでTO。
ミスはしないで!
せめてシュートは打って!

マブス3Pはミス。
KDのジャンパーもミス!

残り1分、まだ同点。
マブスはノビの3Pがミス!
うわー!怖えー!!

サンダーはラッセル3Pがミス!
そしてフェルトンの突っ込みタフレイアップが決まっちまうー。
こんだけ外してたらひっくり返されちゃうよね。
残り28.7秒、81-83.
踏ん張れ!


タイムアウト明けで、いきなりKDがハンブルしてコート外に出ますが、相手の足に当たっており仕切り直し。
危ないし。

ここでうまくKDがノーマークでジャンパーを打つもミス。
リバウンドからKDの3Pもミス。
そして、リバウンドがもつれ、速攻から得点されてしまいます…。
残り14.4秒、4点差…。最後のタイムアウト。

ここで、またも打つのはKD。
3Pを放ってこれが決まる!
ようやく決まる!!

残り9.5秒、1点差!!!
まだわからん!FT2本決められてもワンポゼッション!

ファウルゲームでフェルトンがFT。
残り7.1秒。
サンダーはタイムアウトないんで、FT後はすぐに攻めないといけません。
フェルトン、1本目ミス!いよっし!2Pでも追いつける!
2本目もミス!おお!2Pで勝てる!

すぐにボールを運んで、ラッセルからボールを受けたKDが突っ込むもミス!
そのボールをラッセルが強引にティップするもミス!
さらにリバウンドをアダムスが押し込む!
入った!
逆転!逆転!!!








ん!?
リプレイを見るとアダムスの手を離れるより前にタイムアップ…。
え…。マジで…。
0.1秒足りなかった…。
幻のブザービーターでノーカウント!!!
まじかよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


最終スコア
85-86.
この負けはメンタルやられる…。


スタッツはこのようになっております!
stats20160419
えーとね、FGが33.7%というこれが全て。
前の試合のマブスを笑ってはいられませんね。
リバウンド取ってるしTOは特に相手と比べて多くないし。
アシストがわずか11というところで、あまりに攻撃が単調でインサイドの使い方も上手くなかった。
そして、KDがまさかまさかの大乱調。
外せどもめげずに打っていきましたが、復調はしませんでした。
「ミスター安定感」のKDが試合を通じてこんなに外しまくるのはちょっと信じがたい。
FG7/33、3P2/11です。
タイトに守られてましたが、こんなに外すほど厳しかったわけじゃございません。

あと、なぜか持ち味になってしまった土壇場のまくられ体質も本当に勘弁してね。

守備では良いプレイが多かったんです。
80点台の得点でサンダーが接戦できたのは、守備面の頑張りのおかげ。
ロバーソン頑張ってたなぁ。
アダムス、イバカも精一杯やってた。

こりゃ、忘れるしかねーかなぁ。
リフレッシュして今日の記憶を心と体から追い出すのが一番!
引きずるのだけはやめよう。
普通に力を発揮できれば勝てます!


個人成績書く元気がないですー(>_<)
割愛!



2日間空くので、選手もファンもリフレッシュしておこうね!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR