サンダーナイト17報告記

2016年5月3日(火・祝)に行われたサンダーナイト17の報告日記です。
(執筆・あみ)



2015-16シーズン ROUND2 GAME2 vsスパーズ

この試合を観戦するために新宿に集まったのは計17名のガチサンダーファンと、1名のレブロンファンと、手伝いに駆り出された1名のブルズファン(←お疲れさまでした!ありがとうございます!!)でした。
一週間前の告知にもかかわらず、予定の都合をつけて来てくださった皆様には本当に感謝しかありません。

このつい二日前にGAME1でスパーズに最大40点ものリードをつけられてボコボコにされたので、正直この日のサンダーナイトは通夜になる覚悟を持って臨んだのですが(←どんな幹事やw)、ふたを開けてみればまあ善戦するわするわ。
始まる前から
「スパーズのホームでスパーズに勝てるわけないじゃん。なんでスパーズのホーム試合を観戦会に選んだんだろ。選ぶなら7日のOKCホームだろうが」
と、うじうじうじうじ愚痴っていた超ネガティブなあみ。(すみません)
そこに太陽のような笑顔で「大丈夫です。今日は勝ちますよ」と言い切るユミちゃん登場。
ユミちゃんの超前向き思考に元気をもらい、観戦会の準備を始めます。

つつがなく準備が終わり、開会の挨拶。

kaikai_convert_20160504162535.jpg

からの国歌演奏。

蝗ス豁梧シ泌・柔convert_20160504162344


サンダーの勝利を祈願して乾杯をした後はさっそく試合観戦です。
今回は試合に集中したかったので、雷牛会やブルズ観戦会でお世話になったforever23さんにお願いして裏方を手伝っていただきました。
おかげでゲームにド集中することができましたよ。ありがとうございます。


試合に集中していたのは参加者全員そうで(全員結果を知りません)、1Qアタマっから総立ちでサンダーコールの大合唱。

邱冗ォ九■隕ウ謌ヲ1Q_convert_20160504162155


邱冗ォ九■隕ウ謌ヲ1Q_2_convert_20160504162211

コールの合間には
「落ち着いて!」
「ドンマイドンマイ!」
「ナイスファイト!」
「マイボール!マイボール!!」
など、口々に叫んでいます。
録画の追っかけ再生にもかかわらず、まるでそこはチェサピークアリーナ(笑)
ライブ感ハンパなかったですね。

10点以上の差をつけては追いつかれ、また10点リードを奪うもののあっという間に逆転され・・・という息もつけない、一瞬も安心できない展開に参加者たちは疲弊しきっているもののそれでも声を張り上げてひたすらサンダーを応援します。
もう一度言いますが、録画の再生です。

無双のオルドリッジをディフェンスするイバカの頑張りに感涙し、3Pを打つラッセルに悲鳴があがります。
KDがよそ見をしてボールをスティールされてしまったシーンでは、KDファンの女の子たちが並んで謝罪(笑)
GAME1で起用されなかったモローさんの出場に沸き、「コリソン出せやあーー」とヤジが飛び、ラスト19秒は全員で祈りを捧げました。

逾医k縺ソ繧薙↑_convert_20160504162113

逾医k縺ゅ∩_convert_20160504162047

試合終了し、サンダーの勝利が決まった時は全員で飛び跳ね、抱き合い、喜びを分かち合いました。
とはいえ、ラスト7秒が両チームファール満載のグダグダの終わり方だったので最後の最後まで「サンダー勝った?」「これ確定??」などと不安の声が上がっており、確認してからの慎重なハグでしたね(笑)
TN14でウォリアーズに勝ったと思って喜んでいたらまさかのKDファールでイグダラフリースロー・・・なんて展開がありましたからね。あの時の絶望感がよぎったのでしょう。トラウマ・・・。

アウェーで大きな一勝を得て、しかも前回かなりボコられただけに喜びもひとしお。
この時の感動シーンはforever23さんがしっかりと動画に押さえてくださっており、近日中にYouTubeに公開予定です。
昨日見てみたらまるで優勝したかのような喜びっぷりで(えみさんビールかけしてたしw)、すごいテンションでしたよ。

髮・粋蜀咏悄_convert_20160504162142
一日経って思い返してみても昨日の一体感とライブ感はサンダーナイト史上最高だったんじゃないかな、と思うくらい本当にすごかったです。
最近、幹事として「サンダーナイト回数を重ねてきてちょっとマンネリしてきたかな」と思ったりしてたのですが、全然大丈夫でしたw
新宿歌舞伎町・乾杯は日本のチェサピークアリーナです!


実は昨日は三次会も史上最高かと思えるくらいの盛り上がりを見せておりまして、初参加のforever23さんが「こ・・・これいつもこんな感じなんですか?」驚いていました(笑)
最終的に「(みんながノッてくれて)気持ちいーーーー!」と言いながら歌ってましたけどね(爆笑)
第8回の三次会もすごかったけど、昨日のもすごかった!
ずーーっと踊ったり笑ったり、泣くほど笑ったりしていてもう何が何だか、訳がわかりませんでしたよ。
きっと通夜になると思って(←)、実は三次会の会場を押さえてなかったのですがたまたまいつもの会場が空いていました。
そんなところも「持ってる」幹事・あみなのでした。
あー5/7にしなくて、昨日の試合を観戦会に選んで良かった!!
7日も勝つけどね。ホームで!

次のサンダーナイトがまた10日後にできますように!
ROUND3でまた史上最高の盛り上がりを体験できますように!!!
もしカンファレンスファイナルのサンダーナイトがあったら、これを読んでいる皆様、ちょっと無理してでも参加してみてください。
サンダーナイト、ハズしませんよッ!


コメント

非公開コメント

さすがです

日本一であり世界有数のサンダーファンの集いですよ!
この勝利をこの空間で見届けた皆さんは幸運ですね✨
羨ましすぎです!

バンホーン男さんへ

コメント早すぎ、ワロタww
というわけで、負けじと高速コメント返し!

いや、マジで昨日は超盛り上がりました。
一緒に体感したかったです。夜勤のばかやろー!!
マジでバンホーン男さんの再来をサンダーファンは楽しみにしていますよー。
いつか、また。必ず!!

こんばんは!

あみさん、執筆お疲れ様でした~!
今回も本当に楽しかったですし、一体感もハンパなかった!!
まー試合中は相変わらずのハラハラドキドキ感でいっぱいでしたが(^^;)
ただそれがサンダーなのでしょうがないんですけどね(笑)

これからもTNで皆で応援していきたいので、サンダーにはさらに勝ち続けていっていただきましょうね(^^)
では最後に一つ言わせてください!
「ね!だから大丈夫って言ったでしょ♪」

ユミちゃんへ

>「ね!だから大丈夫って言ったでしょ♪」


ウォリアーズ戦のTNで負けた時はノーカンにしたくせに(笑)
いやいや、でも今回のTNは久々に「時空超えた感」ありましたね~!
みんなのライブ並みの必死さに後から動画を見ると笑っちゃいますね。
でも当日はハラハラドキドキしすぎて吐きそうでした、マジで。
何年見ててもサンダーの試合は慣れないよ~。
でもTNではユミちゃんはじめ、みんなが一緒にいるから怖いけど最高に楽しい。そう、一体感すごかったよね!!!
本当に最高の一日でしたー。

ROUND2にうっかり勝っちゃいますように!今月中にまたユミちゃんに会えますように!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR