vsスパーズGAME4

カンファレンスセミファイナルゲーム4!
シリーズが進むにつれて、プレッシャー感じますね。
怖いですね。

現在1勝2敗のサンダーは、ホームのこの試合での勝利が必須!
なんとしてもタイに戻すの!
話はそこからなの!

ということで、やっぱサンダーはシュート決めてかないとイカンでしょ。

ゲーム2で大暴れのラッセルがゲーム3で止められました。
ラッセルの出来が勝敗を分けるのでしょうか?
調子上げてきているKDがグイグイ攻めたおすのでしょうか?
はたまたカンターの覚醒プレイがチームを救うのか?

基本はやっぱりラッセルのパスで、KDやインサイド陣が点とっていくのが一番美しいと思う。
高確率のオフェンスやるにはアシストがいっぱい必要!
みんな足を止めるなよ!
あと、観てる人のメンタルを破壊するターンノーバーは控えめに!
終盤の接戦で連続TOなんて観たくないよぉ。

私たちファンも魂込めて応援します!
担当しゅうです。
観戦開始!!


bunner_1Q

KDがひきつけてのイバカジャンパーという鉄板プレイが飛び出しますが、スパーズの攻撃が良い。
最初の4ポゼッション全部得点されてGame1の悪夢がよぎります。

しかし連続で相手を止めて、アダムスがFTに豪快ダンク!!
おまけにレイアップをねじ込み残り8分で9-8とリードを奪います。
パスが回ってるんじゃないの!?

ただ、長距離砲は不発。
KDもラッセルもロバーソンもイバカも入らん!

守備は頑張っております。
オルドリッジからトラベリングを引き出すなど、体張ってます。
ただ、レナードは好調。
そしてオフェリバを取られちゃうのもきつい。

そして、ラッセルが突っ込みで初得点を決めるも、ファウルだろっと審判に詰め寄りテクニカル。
何やってんの…。
強引なシュートも目立ちますし心配です…。
パーカーと対峙するラス20160509
大丈夫。お前ならできる!

さらにTOやブロックされたり、華麗なパス回しでジャンパー食らったりと一気の失点。
残り1分強で15-25となります。
そして終わり際には連続TO。
最終的に7-27で前半終了です。

出だしはまぁ良かったですが、結局途中からインサイドにボール入んないし、攻めは強引だし、またもTO祭り。
シュートも好調とは言えませんよ。
大事な試合です!
空回りしないで結果出していきましょう!


bunner_2Q

ウェイターズがスティールからレイアップ!
こういうの大事!

ウエストはアダムスのゴール下のちょっかいにいらついてテクニカル!
でもペインくんは今日2個目のTO!
ポイントガードが二人して安定してないなぁ。
どうしようもできん。
落ち着き給え!


ウェイターズの突っ込みからのFT、KDのリバウンドからの速攻のタフフローターで連続得点!
ラッセルが3Pを外すも、カンターリバウンドで、アダムスのFTにつなげます。
そして、またも速攻からラッセルが強引にレイアップに行くかと思えばアダムスへパス!
再びFTをゲットです!
ラッセル!それだー!

入らない3Pはいらない!
中で攻めよう!!

なんて喜んでたらパーカーがエンドワン…。
4分すぎて10点差変わりません。
その後もラッセルが突っ込み決めてもパーカーが連続得点…。

まけずに好調なウェイターズが3P!!
この試合、サンダー初の3P!9本目にして初!
ウェイターズが攻守で存在感出してます。

まさかこれほど頼もしく思える日が来るとは!

ここから2度の24秒バイオをスパーズから引き出します!
KD→アダムスのダンク!
速攻からラッセル→イバカのダンク!!
ラッセル→KDアリウープダンク!!
これ!サンダーの理不尽オフェンス!

速い攻め!アシスト!インサイド攻め!
それを引き出した必死の守備も素晴らしい!
残り3:50、40-40の同点です!!

そこからもう1歩がきつい。
ラッセル→アダムスアリウープもジノビリのレイアップ。
KDのようやく決まった3Pも、レナードバスカンダンク…。

KDはそこから2本シュートを放つも決まらず。
2枚看板の%は低めです。
連続TOとか、またやっちゃうわけよ。
お約束でやんなきゃいけない決まりでもあんのか?

FTなどでまたも点差を一気に離され、53-45と8点差で前半終了です。

かみ合った時間帯の至福感ったらなかったよ。

そして、そこからの転落を見せつけられる苦しみたるや…。

追いついてからまた離されんの、きっつい。


パスは2Q半ばから回っているし、そこを意識してのTOには目をつぶろう。
中途半端なのとか、強引なミスはだめよ!

それと2枚看板のFG%が低い!
ここ、せめてKDだけでも上げていただかんと追いついてもまた引き離されます。
前の試合みたいな展開は勘弁!!

まだまだわからん!
集中じゃ!!



bunner_3Q

ラッセルからアダムスのダンク始まり!
アダムスダンク20160509
いやー、力強い!どんどんやれ!

でもパーカー好調。
KDは1本外すもめげずにレイアップをイン!
でもパーカー決めるよ。
全然連続得点できない!
6点と8点の差を行ったり来たりです。

しかし、8分を切ったところでラッセルの3Pがさく裂!
まぐれだとは思うがでかい!
56-59の3点差!

さらにパーカーからスティールで速攻行くもKDのパスがカットされTO…。
逆にレナードのFTに。
差し引き4点だよ!
こういうミス、マジダメ!

そこから3点ー5点の攻防。
だいぶ危なっかしいパスもあり、ハラハラですがなんとか離されずに点の取り合い!
向こうのジャンパーもよく入ります。

その均衡を崩したのがイバカの3P!!
オフェリバからの大きなプレイでした!
2点差に!

そして、相手のシュートが落ち、ラッセルがロケットのように突っ込んでレイアップ!!
残り4分を切って、再び同点に追いつきました!
69-69。
ここからきっちり離されずに締めるんだ!
2Qの二の舞はいらないぞ!

ラッセルのTOから失点するも、ウェイターズが連続得点!
ウェイターズタフショット20160509
マジで頼れる!

それでもジノビリの3Pとか、ディアウのジャンパーとかグイグイとくるスパーズ。
こちらもラッセルのレイアップやKDのFTで対抗して必死にすがりつくます。

最後にディアウの3Pが決まってしまい、81-77で3Q終了です。
追いついて必死に攻め倒しましたが、追いつかれてからのスパーズが強い!
このQのサンダー32得点はシリーズの最高得点なんですけど、一気にぶち抜けなかった。
この粘りがスパーズです。
これを振り切って逆転しないといけません。

調子は上がってきている!
頑張れ!
頑張れ!



bunner_4Q

ペイン君が見限られたか、3Qからフォイが出ておりますが、4Q頭も登場。
そして3Pを決める!
さらにカンターがベースライン際の3P!!!!
この二人の連続3Pなんてアンビリーバボー!
開始2分で同点!!


すぐにパーカーがジャンパー返してきますが、KDもジャンパー!
リバウンドから速い攻めで、KDがファウルをゲット!
2本目を外すもリバウンドアダムス!
そして、KDが3P!!!!!
さらにKDはジャンパーも決める!
コートサイドのKDママもこれには立ち上がって大喜び!
強いKDが来たー!

カンターもフォイの3Pをオフェリバを押し込み!

合間で淡々と返してくるので残り7分、4点リードと思ったより離せないのがスパーズの怖いところ。
しかし、ホームの大声援の中、押し気味に試合を進めます!


6分を切って、ウェイターズが3Pをヒット!
まじ偉し。
直後にジャンパーを返してくるパーカーまじいやらし。

それでもリバウンドから速攻でカンターがダンク!
ウェイターズもスティールから速攻!
だがこれをミス!
このこぼれ球をラッセルがもぎ取って外に出そうになりながら、倒れこんでるウェイターズに投げつける!
これをお座りキャッチしてタイムアウト!
バタバタ!

気を付けろ!
こっから大事な時間帯だぞ。


と思ったらラッセルのタフパスでTO。
そしてパーカーのエンドワンレイアップに。
ほら!
気を付けろって!
残り3分、100-96。

ここで活躍するのは誰だ!
サンダーのエースは誰だ!!
そう!KDだ!


FT1/2、フローターをねじ込み、スティールから速攻のレイアップ!!
残り2分で8点差!
そして、巧みにマークを外したKDはパスを受けて3Pをヒットーーーーーー!!!!!
みんなで雄叫び20160509
みんなでガオー!

強いKD!
これを待ち望んでたんだよぉぉぉ!!!
管理人しゅうはちょっと涙ぐんでしまったよ。

スパーズはこの勢いの中でミスを連発!
らしくないTOとシュートミスで得点できません!

あげくにKDが転んで、すかさずボールを受けたラッセルが時間のない中、振り向きざまのタフジャンパーを入れちゃう!
祭りじゃ!


気づけば1分切って111-97と大量リード!
お互い主力を下げて勝負あり!

最終スコア111-97.
これほど鮮やかにまくり上げた4Qは久しぶりすぎる!
しかも相手はスパーズだよ!
そして、その立役者がKDというのがもう感涙!
サイコーの勝利!



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20160509
後半に調子を上げ、粘るスパーズを相手に点を決め続けました。
前半は42%だったFGが終わってみれば50%超え。
TOも思ったほどしてないし、アシストもスパーズを大幅に上回りました(23-12)。

最後に失速パターンを何度も見せられてきましたが、この試合は尻上がり!
点の取り合いから守備も調子上げていきました。
そしてKDを中心とした大きな流れでスパーズを飲み込む大勝利!

内容の伴った大きな大きな勝利です!!


個人成績 一部だけ

35 ケビン・デュラント 
 41得点 5リバウンド 4アシスト 5TO
本日のMVP!
母の日にママの目の前で大活躍とは、どんだけ孝行息子や!

FG14/25!
最初は30%くらいだったのに!
クラッチにバシバシと決めまくるKDがかっこ良すぎましたね!
久しぶりのKD無双発動!たまらん!
あ、5TOはね、うん。こんだけいっつもやってくれたら5個くらいはいいけどね。気をつけようね。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 14得点 7リバウンド 15アシスト 3スティール 3TO
FGは5/18という二度見レベルの確率になってます。
変なところで熱くならなきゃもっと入るはず!
ただ、パスの意識が非常にあったし、周りもそのパスをよく決めてくれましたね。
TOは思ったほど少なかったし、速い攻めはスパーズをかき回しています。
相手から強奪するようなリバウンドも実は非常に大きなプレイですよね。


12 スティーブン・アダムス
 16得点 11リバウンド2ブロック 
ダンクをガンガン決めてFTも4/6で悪くないし、リバウンド取りまくって体も張ってる。
やべぇ、オールスターになっちまう!

6 ランディ・フォイ
 5得点 
3Pをいいところで決めてくれた!
ペイン君の代わりで出て3P決めたのは大きい。
今後も出るか!?

3 ディオン・ウエイターズ
 17得点 3リバウンド 3アシスト
ウェイターズ雄叫び20160509
FG7/11、3P2/2という高確率でベンチを引っ張ってくれました。
影のMVPでしょう。
こんだけコンスタントに決めてくれると本当に助かる。
信頼度は増すばかり!


2勝2敗のタイに持ち込みました!
次はアウェイです。
どっちが先に王手をかけるか!

今日の出来だと期待しちゃうよね!
なんか勝てそうな気がするよ!
サンダーならできるって思わせてくれる!
サンダー、最高じゃね!?

ファイナル制覇まであと10勝!!GO!! THUNDER!!!

おーい!会見も仕事だぞ!
ちゃんとやんなさい。
インタビュー20160509


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ウェストブルックが今回みたいにアシスト多めで動いたら、次回も勝てそうなんだけど。
今後はアシスト王になる位捌いて欲しい。

あと、KDのパスもらう時の動きが下手すぎる。もっと上手く動かないと楽に貰ってシュート打てない。

No title

まさに まさに マストウィンゲーム!!
ここで王手かけられる訳にはいきません!!ホームだし KDママいるし 頑張れOKC!!
ただ、WOWOW無いので点数だけ見るか!!
と思いきや NBA.COMからLINEが!!
なんと 無料放送!!これは見るっきゃない!!
気付いたのが遅かったので後半から視聴スタート!!
仕事をしながら観戦 仕事をしな・・・・・うぉーーガン見モード!!
仕事なんて後回しじゃ(笑)
だって見逃せないよ この展開
1-3 と 2-2のタイじゃ 天国と地獄の差
この大きな差が試合の中の小さな差でどっち転ぶか分らないなんて 怖い恐い
あっ!!そーだ!!この感覚!! 
一人で見るのに耐えられず、大勢で気持ちを共有したくて初めてサンダーナイトに参加した
あの時の感覚だ!!
ううう 勝ってくれぇーー!!
祈りが通じたのか KD勝負強さフルに発揮!!
ペインも凄すぎて見てられないのか 顔面を覆って 踊り狂い
スパーズもついに白旗!!
やったぜ OKC!!
この調子で先に王手かけるぞ!! 今日のWOWOW めちゃ楽しみだわい!!

名無し様

コメントありがとうございます!

ラッセルは本人も試合前に言っていたとおり、パスを意識してプレイしてましたね!
このシリーズも二桁平均のアシストです。
チームを引っ張るのと暴走は紙一重ですが、パスは常に意識して欲しいです!

KDはぶっちゃけ色々と不器用です!
確かにダブルチームの対処とか、ボール貰う動きとか、ドリブルとか色々厳しい!
でもシュートはエクセレント!

ミスらないかとドキドキしながら、タフシュートを決めるKDに歓声を上げる!
それがKDの応援道です!

まっちゃんへ

コメントありがとうございます!!!

なんじゃこのリアルタイム感あふれる中継のようなコメントはw
まっちゃんの心情がよく分かりますねぇ。
基本的に私もこんな感じで、ドキドキから喜び、そして強気モードへと移行しましたよ。

それにしてもこのコメント、歌詞みたい。
これに曲をつけてサンダーナイトで歌って欲しい!

まっちゃん、よろしくお願い致します!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR