vsスパーズGAME5 2016.5.11

GAME4からわずか2日。
もうこの日がきてしまいました。
命運を分けるGAME5!!!!この勝負に勝ったほうが多分このROUNDを勝ち上がるんだろうなぁ。でもスパーズのホームで二度も勝てる気がしない。(←また弱気)
仕事があり平日はいつも情報遮断して追っかけ再生なんですけど、結果を知っている人たちはもうすでにどっちかが崖っぷちに追い詰められているのかが分かってるってことなんですよねーー!!!
うぅ、怖い怖い。見るのが怖い。

あ、ところで昨日のウォリアーズ戦見ました?
見てはないんですが内容の記事を読んだらなんかゾッとしちゃいました。
こうやって2位と3位が死闘を繰り広げてもやっぱり今年も優勝はウォリアーズなのかな・・・。
って、すみませんっ!!
本日の担当は「弱気すぎるサンダーファン」こと、あみですっ。よろしくお願いします!

弱気すぎるあみでも今日アウェーで勝てたらこのROUNDは勝ち抜けると自信が持てます!
先のことはあとで心配するとして。置いておいて。

とりあえず今日はぶち抜け!見せてくれ、サンダー!!!

観戦開始!
bunner_1Q

スティールあり、TOあり、速攻ありのサンダーらしい早い展開で始まります。
サンダーのペースにつられてか、スパーズはミスが目立ちます。
しかしチャンスが生かせず3分経っても4-2のロースコア。
スパーズの調子が悪い間に離したいのに!離せるチャンスもあるのに!非常にもったいないです。
前回の試合で4Q鬼と化したKDですが、継続鬼化はなし。順調に(←)外しております。
最近3P決まらないよなー。

スパーズが1/8本とシュートを外してくれているのにミスでTOを献上するサンダー。いやもう泣きそう。
それにしてもオルドリッジのこの外しっぷりはなんでしょうか。
ゴール下でも外す始末。今まで何だったのよ。

14番の・・・そう、グリーン君が3Pを決め、ジノビリが3Pを決め、スパーズの調子が上がってきます。
あぁ、だからもっと離しておきたかったのに。
そんな中、きらりと光るロバーソンのリバウンド。
レナードとジノビリを苦しめます。
だけど得点しなきゃ結局は勝てないのよ。

ジノビリvsロバーソン20160511
ロバーソンのディフェンスにタフショットを余儀なくされるジノビリ

ラストはフォイとカンターが登場します。
今日もペリー君でなくフォイを使うみたい。
しかし活躍したのは大将KD.連続得点を決めると(3Pも決まった!)

サンダー22-16スパーズ

で試合終了です。
なんとサンダー、1QだけでTO7と未曽有の数字を叩き出しました!
なにやっとん!!
でもスパーズのシュート確率の低さに救われましたね。
一瞬調子戻ったかと思いましたが結局通して低かったです。
GAME1はなんだったんだ!FG80%だったぞ!!
びびらせやがって・・・(←マジびびり倒した)
このまま調子悪いままで・・・おねがい・・・!


bunner_2Q

継続してフォイの登場。ミルズへの守備を頑張っております。
アダムスもウェイターズもカンターも、レギュラーシーズンでは見られなかったくらい必死でボールを追いますが得点に結びつきません。
ここからレナードが躍動します。リバウンドをもぎとられ、得点を決められ、気づけば26-24と2点差までせまられました。
本当にすごいな、レナードは。ラッセルとKDを足して2で割ったようなスピードと勢いとテクニックを兼ね備えた素晴らしい選手です。
でもね、でも、今日はやめて。今日は落ち着いて!!!
たまらずロバーソンを投入。
これが効いたのかレナードにボールが渡らなくなりました。
素敵すぎでしょ、ロバーソン!!!
それにしてもレナード出しすぎてない??

残り5分、ついに逆転を許してしまいますが、ラッセルがすぐにシュートを決め返します。
今日はシュート確率がいいみたい!(ただし4TO)
このあとすぐに5つ目のTOを犯しますが、3Pを決めて調子の良さをアピールします。
まあ、5TOのうち3つは突っ込んだ結果のオフェンスファールだからね。強引に(←)攻めた結果です。

審判の笛にKDがキレかかり、それを止めるラッセル。
KDが熱くなるとラッセルが落ち着くからいいかもしれません。
(まさかKD,それを狙って…?!)

後半になって再び躍動しだすレナード。
ロバーソンの上からだろうが、3Pだろうが、決めてきます。
そして最後はスパーズのきれいなチームプレーが見事に決まり、一気に引き離されて終了です。

無敵のレナード20160511
無敵モード オン

サンダー43-48スパーズ

スパーズ相手に戦えています。
そして最後のきれいな終わり方。
パーカーがおとりになって3Pラインにいた14番にパス。14番が3Pを決めたプレーです。
見事に翻弄されてしまいました。
ちなみにTOは計13個(OKCの記録です!)とGAME4の1試合ぶんを前半でやってのけましたよ!トホホ・・・。


bunner_3Q

どフリーのロバーソンが3Pを打つもこれが入らず得点差が広がります。
レギュラーシーズンから思ってたけどさあ!もうロバーソンを3Pラインに置いておくのやめようよ!
アダムスが決死のオフェンスリバウンドを何度も取りますが、これが決まりません。
得点差が広がりショックを受けているところでダメ押しのパスミス・・・。・・・KDさん??

あっという間に2ケタビハインドになります。6-22のランですって。
サンダーはラッセルが一人で突っ込みまくってファール→フリースローでつなぎます。
しぶとくつないで10~13点差をキープ。
5分を切ったころ、ようやくサンダーのFGが入り始めます。
念願の連続得点が決まり、ビハインドが1ケタになりました。
一気に追いつきスパーズを焦らせたいところでしたが、それはかないませんでした。
もう一声、もう一声ほしい。
残り2分で登場したのはKD.
ジャンプシュートを決めて6点差にします。
ミルズが放ったシュートが外れ、リバウンドを取ったのはカンター。再びサンダーボールとなりました。

カンターリバウンド20160511
カンター偉し!

そしてここで決めてくれたのがフォイ!3Pシュートをインで3点差に迫りました!!!

サンダー69-72スパーズ

なんか後半いつの間にか追いついてた(汗)
ラッセルが人一倍動いて場を乱したのがじわじわ効いたみたいです。
それにしても誰よりも高く飛ぶラッセルのリバウンドはまじすげー。ゲースー。


bunner_4Q

あれ、これ、いけんじゃね?と希望の光が差し込んだサンダー。
フォイの3Pデカすぎる!!!!!
そういえばGAME4の4Q快進撃もキッカケはフォイの3Pインからでした。
期待しちゃうよ!!!!

まずはお互いフリースローで始まります。
1点ずつ決め、そこからは動かず。
初シュートは2分経ったころ、ジノビリのナイスパスからのオルドリッジシュートでした。
オルドリッジがここから覚醒しなきゃいいけど・・・。

オルドリッジvsイバカ20160511
オルドリッジを守る(?)イバカ。なんか不思議な構図(笑)

こちらは始まって2分半、ウエイターズのジャンパーが初FGでした。
ウェイターズの活躍、助かります~。

ラッセルがスティールされ、14番が3Pを決めました。
次の攻撃ではラッセルがかなり遠めの(時間なくて仕方なかった)3Pを決めてドヤ顔。
続いてKDも3Pをあっさり決めて78-78の同点とします。
きたか、4Qの男!!!????

KD3Pイン20160511
待ってました!

期待むなしく、攻めあぐねるサンダー。
KDもラッセルも得点をすることができません。
ここにきてディフェンスが厳しくなるスパーズ恐るべし。
その間にスパーズ14番が本日6本目(?!)となる3Pを決めてきて引き離されます。

3P決める14番20160511
14番!!!!

落ち着け、焦るな、粘れ!!!
残り4分。82-86
ここでKDが・・・レナードにパス!?
このパスから走られて決められてしまいます。
うぉおおおぉおおーーーKD----マジ勘弁!落ち着けって!!

(これはやばい、このままズルズルいっちゃいそ・・・)
と私の思考回路を遮ったのはラッセル。
すぐさま3Pを放つとこれがイン!!次の攻撃では突っ込んでレイアップ。これがイン!!!
わずか30秒で5点を縮めたのでした・・・!w(@ @;;)wマジカヨ

残り2分40秒。
オルドリッジがシュートを外してサンダーボール!
ラッセルがシュートを外したものの自らリバウンドを取ってカンターが決めました。
次のスパーズボールもシュートが外れ、サンダーボール!
リバウンドを取ったアダムス偉し!!
KDがシュートを外したものの、カンターが取ってこれをイン!
90-88となります。
うおおおーーーカンター!!!

残り1分半でパーカーが決め、次のサンダー攻撃ではTO!!
ここでかーーーーーーーーーー
いくつ目だ?!まあいい、数はこの際、もういい!!

KDがファールをもらってフリースローを決めるものの、パーカーがフリースロー1/2本で返します。
残り43秒。92-91あぁ、心臓に悪い!なんなの!

タイムアウト明けのサンダーの攻撃。
ボールがKDにわたり・・・KDがオルドリッジにパス・・・はぁ?!?!
最悪!やめてよ!!!
パーカーがシュートを外し、残り9.3秒サンダーボールとなります。
た・・・助かったぁ・・・死にそう。

GAME2を彷彿とさせる状況です。
残り9.3秒サンダーボール。スローインができるかどうか・・・怖い。怖い!!

ウェイターズのスローインでジノビリが阻もうとします。
GAME2か!!!!
しかし今回はラッセルに無事にボールが渡ります。
これをラッセル、ボールを巧みに操って、ゴールまで運びレイアップを決めました!!!
しかもダンカンがファール扱いとなりバスカンになります!!!
うおおおおーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

ラッセルバスカン20160511
このバスカンは大きい!!!

ラッセルバスカン後20160511
天才!あんたは天才!!!


4点リードとしたサンダーは無理をすることなく、ファールに気を付けてしのぎます。
そして・・・笛が・・・ピーーーーッ!

ラッセルKDハイタッチ20160511

サンダー95-91スパーズ

サンダー勝利20160511


マジか、マジか、マジか?!?!?!
うそでしょう。スパーズのホームでスパーズに・・・


勝ったぁぁぁああーーーーーああああああああああああ
ぐわああああああああーーーーーーーー


すごい!すごい!すごい!!
ブログ執筆を観戦しながら書いているため、もう何が何だか、何を書いていいのかわかりません!!!
すごい!おめでとう!!あと9回勝てば優勝!マジか!!!!
やばい、やばい、サンダーが王手!
ホームで勝利できたらすごい!!!
だあああああーーーーーー!!!!!

本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

statas20160511


あーもー本当にすごい。
ミスたくさんしても勝っちゃってサンダーらしいんだけど、でも今日はスパーズの不調にずいぶん救われました。
そんな中でもレナードだけは別格で彼がチームを引っ張っていた。
GAME6ではそんなレナードをがっちり止めて、ホームで勝利してほしい!
ホームなら、あのオクラホマ民の強大な存在感なら、絶対決められます。
(できればKDママにもいてほしい)
金曜の夜は祭りだな!
TN18の開催も近いですよ!皆さん来週末は空けておいてくださいね!!

それでは興奮冷めませんが、この辺で。
皆さんの興奮ぷりはこの記事のコメントで吐き出してください!!!
待ってまーす!!


うおおおおお!あと9回勝ったら優勝おおお!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

うぉおおぁーーー
勝ったぁーーー
勝ったぁーーーー!!!

仕事中でしたが耐えきれず残り2分見ちゃいました!
こんなん仕事出来んわ!!

あぁーーー勝ったぁーーーーー!!!

…と日中叫び切れず誰にも言えなかった咆哮をここでさせて頂きます!!
この興奮は収まらん!!!
よーしこのシリーズもらったぁーー!!

Goooooo! Thunderrrrrr!!!

王手ー!

更新お疲れさまです(^ ^)
わたくし、リアルタイムで観戦しておりまして、ラッソーハッソーやKDの3P、あとTOにも何度となく叫んでおりました。
亜美さんのおっしゃる通り、どっちががけっぷちに立ったか先に知っていたので早く観て欲しかったw

にしても本当に一進一退の好ゲームで、観てて疲れましたが、結果的にラッセルの執念が勝ちを引き寄せた感じがします。
本当に勝てて良かった!

オルドリッジのローポストアタックに対してはどうやらディフェンスを変えたようですね。
イバカがベースライン側に行くよう仕向けてアダムスがブラインドからヘルプに行くシーンが何度かありました。これによりオルド無双はなんとか防げましたが、そこはコーチポポ。第6戦でどんな対策を取ってくるのか考えるだに恐ろしい...。
勝って兜の緒を締めよ!絶対絶対次のホームで勝ってCF行きを決めてもらわないと!!

勝ったぞーーーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ほらーフォイいいでしょ?みんなフォイ使えないとか言ってたし( ̄ー ̄)
そんなことなかったですね!昔からいい選手です( ̄▽ ̄)

No title

サンダー きたぁーーー!!!来ましたよ!!王手が!!スゴイ スゴイ!!
実は昨日 しゅうちゃんにコメした時には知ってて 思わず喜びがこぼれそうなところを抑えました!!
そう!!長めの昼休み(笑)で見たんです!!
しかし TOの数見るとこれ負けゲームですよ、正直1Qあと10点取れたのでは??
そーして そんなヘマすりゃ付け入ってくるのがスパーズ!!
ほれ 言わんこっちゃない 逆転されたじゃん!!
もう怖くて怖くて 飛ばして先に結果見ちゃおうか という衝動に何度襲われたことか
ふぅーー
しかし 最後の最後でもTOしてるし よくぞ勝てたよ!!嬉しい!!
結果 俗に言う リングの差なのか あれだけスパーズにマッチしてたオルドリッジが大事な2本落とし
致命的なバスカン!!これで勝負ありでしたね!!
しかし リングの差は断然サンダーにあるわけで、このプレッシャーを跳ね除け突き進んでもらいたいものです
明日もこりゃ 長めの昼休みだな(笑)
GOGO サンダー!!!

No title

こんにちは!

サンダー本当に勝っちゃいましたね!!

私もスパーズ相手に「弱気すぎるサンダーファン」みたいな感じになってましたが、敵地での貴重な一勝に、これはもしや行けるんじゃないか!?とだんだん強気になってきましたv

実は昨日忙しくて見られなかったので、今朝出勤前に見たんだけど、気持ちよく出社することができました(笑)

あと一勝で勝ち抜け!
ぜひホームで勝利してほしいですねー^^

リーチ!

サンダー来たー!嬉しいー!最高ー!
まさかスパーズのホームでスパーズに勝つとは。。。思わなかった。。。
ポポビッチ監督の事だから、次どんな手を使って来るのかな?
考えるだけでも怖い。。。次、ホームで勝ってやる!
LET' S GO THUNDER!

ひげさま

2分だけ見ちゃったか(笑)
でも気になりますよね。わかります。わかります。
とはいえGAME5、負けてもOKCに戻れるしまだ終わりじゃない。
これがシーズンエンドになるかもしれない、崖っぷちの状況だったら…いよいよ仕事なんてできませんねw

アウェーでスパーズに2勝もできると思わなかったから大感激でした。
この勢いで、ホームで決めてくれ!!!(ってもうGAME6の結果知ってるんだけどね)

Matsunagaさんへ

お疲れ様ですっ!
え?Matsunagaさんリアルタイム観戦できたの?マジで??
うらやましいーーーっ。

最後のKDのTOとか、さぞかし叫んだことでしょう(笑)
相変らず見てるだけで疲れる、サンダーの試合。たまにはのんびりお酒片手に楽しみたいものです。
POの試合はずっと手に汗握って、下手したら途中立ってみてますからねw
にしてもラッセルの執念、私も感じました。絶対勝ちたかったんだろうね。すごかったです。
一歩間違えると致命的な3Pも躊躇なく入れちゃうし。
KDのぶんまで頑張ってくれました。
にしても毎回どちらかが調子良くてどちらかが悪くありません?
二人一変に爆発してほしいなアア

だいき様

おめでとーーーーー!!!
フォイあんまり良さが分からないよ・・・私には。と書こうと思ってたんだけど、GAME6前半めっちゃ良かったよね!!!
ディフェンスも痺れました。
次回から愛を込めてランディと呼びます^^

アレ、もしかしてだいき初コメント??

まっちゃんへ

2日経ってすっかり冷静なあみです。こんばんわ。
しかもGAME6まで見終わっている今の状態でコメント返しします。

うおおおおおーーーーーーーーーーーー!!!!
やってくれたよ。マジで、サンダーが!!!!
正直アウェーで勝てると思ってなかったし、そもそもスパーズに勝てるとか全く思ってなかった。
だってレギュラーシーズン67勝したチームですよ?それも後半主力下げたりしてたから本気出せばもっと勝てたはず。
ホームでは1回しか負けてないし。
そんなチームにサンダーが勝つとかそんな都合の良いシナリオさすがに思いつかないよ!!
でもやってくれました。
2年前、まっちゃんがTNに初参戦した時のリベンジをしてくれたね。
すごい。すごい。おめでとう!

ところでまっちゃんの「怖くて怖くて先に結果見ちゃおうかな」って気持ちすっごいわかります。
私も「逆にここで試合を見るのをやめてみるとか」とか思うもん!そしたら永遠にROUND2にいられるでしょ。
でも見てよかった。こんな未来が待っていたなんて。
次回のTNの日程も決まって、テンションはあがるばかりです!ウォリアーズにくらいつけ!!!

minamiちゃんへ

こんばんは!
まさかまさかの勝利に大興奮です。
ラッセルくん、勝利に貢献…ってか、勝利をスティールしたって感じ(笑)
執念勝ちです。
スパーズ戦では強気になったminamiちゃんも、来週にはまた弱気すぎるサンダーファンに逆戻りでしょうか。
わかります。わかります。
だって相手がね…。

弱気すぎるサンダーファン同士、今後も支えあってゆきましょう!!
またTNやりますのでよろしくです!!

Akoちゃんへ

やったね!見事にアウェーで勝利を勝ち取りました!!
サンダーすごいよ~~。
今年は誰もケガしてないし、このままケガなく思い切りプレーしてほしいです。
なかなか会えないけどサンダーを応援する気持ちは同じ!
一緒に行くところまで行きましょう!!
GO!THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR