01.03 マヴス

本日は、早くも2回目の対戦となるアウェイでのマヴス戦です。

前日の段階で、ウエスタンの全勝はサンダーのみ!
スタートダッシュに成功しているサンダーと、新メンバーを加え連覇を目指しつつも、いまいち波に乗れず1勝4敗のマヴス。
ここは勝ち星を重ねたいサンダー。


とまあ、こんな状況だったんですが、結果からいうと…負け…。

2Qで開いた点差を縮められずそのままズルズルいってしまった感じです。

この試合で、今シーズン絶賛活躍中のクックが欠場。なんか風邪とか言ってます。
この大事な一戦にぃ!
代わりにヘイワードが出場しました。10分出て特になにもせず。

さらにセフォローシャが1Qに脇腹を痛め、その後は出場なし。
レジージャクソンがちょびっと出ましたが、特になにもせず。


さらに試合終了間際にモハメドが指を痛めたようです。大丈夫かな。


ヘイワードにどんどん3Pを打てというのは無理ですし、レジーにタイトなディフェンスを求めるのも酷です。こうなると厳しいですね。
3Pは去年並みの低い%に終わりましたし、頼みのKDは27点取りましたが、目立って活躍した印象はありません。
ラッセルの調子は上がってきましたけど4Qの勝負どころは沈黙。
チーム全体のアシストはわずか12本、入れなきゃいけないフリースローは77% 

負けるときはこんなものかもしれませんが、マヴスにうまくあしらわれてしまいましたね。

でもハーデンは攻守に良い働きをしてました。
最近は、グリーンに匹敵する存在感を出しています。

今シーズン初めての敗戦ですが、勢いが消えた訳ではありません。
また勝利を重ねるべくGO!THUNDER!!



コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR