vsウォリアーズGAME4

カンファレンスファイナルゲーム4!
ホームでの試合です!

ゲーム3は攻守ともに今季最高なんじゃないかという出来で、
あのウォリアーズ相手に一時41点差をつける圧勝!
4Qまるまるガベージ!
思い出し笑いがエンドレス!
大事なホームで2勝1敗としています。


このゲーム4で勝利して3勝1敗と王手をかけられるか!?
ここで負けるとアウェイでの勝利がもうひとつ必要になります。

シリーズ勝ち抜きのために!
ここは!
勝ちたい!



前の試合はTOも少なく、2枚看板はプレイオフで初めて二人揃ってFGが50%を超えました。
リバウンドも守備も素晴らしかった!

しかし、大勝の後には大敗あり!
サンダーのジェットコースターっぷりをなめちゃいけません。
ゲーム1の勝利でテンションマックスになってからのゲーム2の大惨敗…。
からの!ゲーム3でまさかの圧勝!
ファンの心は天国と地獄を行ったり来たりでございます。
そしてウォリアーズは今季、連敗をしていないという事実も忘れちゃならねぇ。

ポンポン点の入った前の試合のようにいければ文句ないですが、試合始まんないと分からない。
基本はリバウンドと守備!
ここはキッチリやっていこう!
爆発させず地道に!
そして早い攻めでイージーバスケットやFTを稼ぎたい!
ウェイターズ、ロバーソン、インサイド陣も持ち味を発揮してくれ!
色々頑張って頂かないといけませんが、今サンダーに波が来てる!
ここは勝ちきってくれー!!


ウォリアーズは、グリーンがアダムスの股間を蹴った件が、フレグラント1から2に変更されました。
この試合は出場できます。

ですが、処分が甘い、リーグの贔屓だなんて批判が出ていて、試合以外のところが騒がしい。
グリーンのこれまでの気性やプレイの荒さという前科もあり、今回の件で一気に批判噴出です。
うーん、処分的には妥当じゃない?
アダムスが怪我しちゃったとしたら、当然私もプリプリ怒りますけどね。
リーグの裁定が出たのなら切り替えていくだけでしょう。

この試合ではグリーンがボールを持つたび、オクラホマ民によるブーイングが浴びせられるはず。
闘志を全面に出す選手だけに、次のフレグラントで出場停止になるっていう縛りが出来たのはプラス材料。
ただ、これをサンダー選手側が因縁と感じて熱くなったら、プレイに良い影響は与えないでしょう。

勝利という目標に集中しよう!
アダムスはいつも通り無表情に嫌らしくプレイすれば良い!

それでは観戦開始!
まじで心臓バクバク!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



bunner_1Q

最初のカリーの3Pは外れ、こちらもイバカの3Pが外れますが、リバウンドアダムス!
そしてFTをゲットします。
アダムスリバウンド20150525
リバウンド!FT!
素晴らしい。しかも2/2で入れる!

あ、当然グリーンにはボール持つたびにブーイングやってますよ。
オクラホマ民はこういうところ、しつこいからね!


イバカも珍しくゴール下に攻め込んで得点しますが、そこから伸びない。
TOからの失点、KD、ラッセルのシュートミスでハラハラ。
ただこちらもパスに手を伸ばしスティールで速い攻めに持ち込みます!
守備はいいぞ!

KDはタフフェイダウェイに速攻からFTをゲット!
4分ちょっとで10-8.
さらにイバカがラッセルの無謀3Pのリバウンドに飛び込み、KDのジャンパーにつなげる!
ウェイターズは入ってきて即3Pをヒット!
一気の攻め!

大興奮の中、イバカのジャンパー、KDのスティールからラッセルのダンク!
直後にまたもスティールしますが得点にはならず。
でもすぐにロバソンのスティールで速攻!
ウェイターズのレイアップは外れるも、リバウンドイバカ!
そしてラッセルがワイドオープン3P!!

なんという爆発!
しかも守備からの爆発!

22-8と一気に引き離します!

でーもカリー3Pが来るー。
そして、フォイがうまいこと誘われ、カリーに3Pファウル。
もったいない!

しかしこちらは、ロバソン、アダムスがインサイドでパスをもらって得点!
求めてる仕事してくれるわー。

ただし得点ペースは落ち気味。
TOからの速攻を食らったりして、残り2;30で19-28と一桁点差に。


KDのジャンパーが決まるもセカンドチャンスからイグドラの3P…。
直後にTO…。
踏ん張れ!

でもやっぱりTO。
そしてカリー外すもリバウンド取られて失点…。

結局30-26で1Q終了です。
もったいなすぎる!
やっぱりミスとリバウンド取られたらだめだー。
途中1-6のTOが7-6まで詰まっちゃいました。
出来が良かっただけに4点のリードで終わったのは悔やまれる!



bunner_2Q

さぁ、仕切り直し!
2度のオフェリバからKDのFTで先制!
やっぱリバウンド!


しかしサンダーのシュートが入らない…。
前のQから7連続でミスってるようだ…。
どうした!?
ウォリアーズもお付き合いで助かってます。

2分経過で32-30.
それでもKDさん、うまくFTでつなぐ。
そして強気にシュート打つもこれは入らない。

ようやく9連続FGミスからラッセルがジャンパーヒット!
さらにKDがスティールからFTゲット!
コツコツと点を取り残り8:30、38-33。

だが!バーンズ3Pが来ちゃう!
こんな時はロケットラッセル!
ラッセル突っ込みレイアップ20150525
つっこんで決め、FTをもらい、ついでにトンプソンを3ファウルでベンチに。
強引な3Pは外れるも、さらに突っ込んでファウルをもらう!

ただ、ウォリアーズも巧みなパスでボガットがインサイドで連続得点。
離すことはできません。

この厳しい展開で、ラッセルの突っ込みが効いて6分でボーナススローに。
アダムスがオフェリバ争いでファウルをもらいます。
2/2で決める!
FTはウォリアーズより数を打っていくのだ!
特にシュートが微妙な今は大事!



ただ、直後にウォリアーズもボーナスに。
しかしエジリは2本外す!
よしよし。

この辺りからイバカのブロックやオフェリバ押し込みなど、苦しみながらも攻守で結果がでてきます。
カリーも厳しい守備の中でレイアップを外すなどウオリアーズは得点が取れません。
徐々にリードが広がります。

そんな中、こちらのパスが乱れ、アダムスが3Pラインの外側でボールを取ります。
ここでゴール下でフリーのロバソンを発見!
ドッジボールのような上投げ剛速球パスを通し、ロバーソンがダンク!
個人的にはこのシリーズのベストアシスト!

アダムス→ロバソンってのがまた萌える!!
残り4分、56-43!

タイムアウト明けでエジリにハック!
見事に2本外し!
そしてKDがジャンパー!

カリーのロング2Pが決まるもこっちはイバカが3P!
そしてこちらはエジリにファウル。
でもハックっぽくはなかった。1/2で決める。

これに対してウォリアーズはロバソンにハック!
そう来る!?
そしてまんまと2本外し…。
エジリ下がりまーす。

こちらはラッセルが3Pをぶち込み、カリーのTOからイバカがレイアップ!
20点差!
攻撃と守備がかみ合って20点差きちゃった!!
残り2分。
今度はキッチリ締めろよ!


ここでまたもロバソンにハック。
1本目を外す…。
頑張れ!
そして見事2本目を決めました!

相手のインサイドの攻めにものすごい守備です!
ロバソンもイバカもラッセルもブロックやタフな当たりで容易には決めさせません。

そしてしつこくハックアロバーソン。
0/2ですー。1/6か…。
落ち着けばできる子だよ。

ここでカリーが3P…。
でも鉄のハートラッセルが強気の3P返し!
72-53と19点差で前半終了です!!

シュートは調子いわけではないです。
しかしFTをいっぱいもらってます!
ハックでロバソンが苦しんでいますが、そのほかの選手はアダムス含めてキッチリ決めてます!
守備とリバウンドも素晴らしい。
セカンドチャンスを作り出しているのが大きいですし、スティールからの速攻もありました。
泥臭いですが、カリー始めウォリアーズがやりにくそうにしているのは確か!
これを続けるんだ!
できるよ!みんな!


bunner_3Q

さぁこのまま点差を保とう!
でも相変わらずシュートは入らない!
果敢に突っ込むもファウルもらえない。

でもイバカがものすごいブロックかますなど守備は良い。
KDがなかなか決められないのが気になります。
2分で0-4.


ここでKDがミスるも自ら取ってジャンパーヒット!
KDジャンプシュート20150525

これでいいよ。
ラッセルもうまくファウルをもらってFTゲット!

でも素早い攻めからのトンプソン3P…。
これが一番やらせちゃいかん!
そして直後にもう1本トンプソンの3Pが来ちゃう!
残り8分で11点差。

これはまずいよ。
そしてさすがにシュート決めないと!

KDの突っ込みもオフェンスファウルのタフコール。
これはまずいぞ。
FGがこのQ、1/11。

そしてトンプソンの3Pが三度…。
76-68と8点差まで来てしまいます。
自棄になるなよ。
丁寧に!

ようやくラッセルが突っ込みで決める!
も、すぐにトンプソンのミドル。
負けずにラッセル突っ込みFTゲット!
KDが打てども入らない中、やっぱりラッセルの突っ込みは大事。
残り5分半で80-70.
このQ,8点しか取れてない。

そしてトンプソンのりのりのリバースレイアップ。
無双トンプソン20150525
やべぇ。
乗せちまった。


さらにイバカのスクリーンがオフェンスファウルでTO。
耐えに耐えていくしかない!正念場!

でもトンプソンがまたも得点…。
6点差だよー。

こちらは攻めあぐね感が半端ないですが、アダムスがオフェリバからFTゲット。
2/2で決める神!

こちらはラッセルが突っ込むもミス。
しかしそのラッセルがスティールして突っ込みが今度は決まる!
ファウルもらえず、すごい怒ってますが熱くならないでね。
10点差に戻す!

でも連続得点されて6点差に戻されるー。
まじで踏ん張れ!


ここでラッセル→アダムスダンク!
突っ込みからインサイドへの合わせ!
キッチリ決まればファウルでしか止められない!
熱くなってもパスは忘れなくなりました!

そしてリバウンドを必死に取ってウェイターズ3P!
ウェイターズ3P20150525
流れ関係ない男らしい大きな一発!
いーっよし!


ただ、直後にイグドラ3Pなんすよ。

それでも、当たりが出てきたサンダー。
ラッセルのジャンパーが決まり、KDもベンチから戻ってきてジャンパーヒット!
ようやく来たー!!
さらにスティールから速攻でカンターFT1/2!
押し返したぞ!

94-82で3Q終了です!

終始劣勢でした。
シュートが入らず、ファウルももらえず、トンプソンは爆発という泣きたくなる状況。
それでもカリーにベタ付きして、インサイド固めて、終盤に押し戻すことができました。
点差は詰められましたが、集中力を切らさずについて行けたのは偉い。

ただし、相当踏ん張らないと4Qはやばい!
12点差は幻に等しい。
気合いで12分耐えるんだ!!!



bunner_4Q

いきなりトンプソン3P…。
これやばいよなぁ。
しかし、KDが3P返し!!
ウェイターズ、打ちやすいパスをありがとう!

その後もバタバタしつつ、お互い得点は伸びず。
トンプソンも外してくれます。

そしてロバソンの3P!!
FT外した分、3P決めてくれた!
さらにKDのナイスパスでロバソンレイアップ!
今度はラッセル→ロバソン→ラッセルのレイアップ!
ロバーソンレイアップ20150525
ほら、やっぱりできる子だったじゃん!

ウォリアーズもFTからめて粘ってきますが、外は決まりません。
カリーはレイアップ外すなどここまでさんざんな出来です。
カリーにディフェンスロバーソン20150525
ただこの人はいつスイッチ入るかわからん。
このまま厳しくついていこう。

残り6分切って105-89.
地道な得点としつこい守備で点差を保ちます。

そしてロバーソンがラッセルからパスを受けてドライビングダンク!!
ロバソン最終クォーターに躍動!

さらにTOからイバカのフローターで109-89!
なんと、まさかの20点差に!
ここに来てウォリアーズ相手に点差を引き離す!
お前らすげぇよ!!

あと4分ちょっと!

ロバソンはラッセルのシュートをフォローし、またも得点!
17得点の脅威的活躍!
ハックのFTミスなんて、4Qの活躍でおつりが来るわ!

直後にKDがグリーンをブロック!
ガッツポーズしちゃう気合いの守備!
止めにラッセルが3Pをヒット!!!
残り3:15、114-91!!
ここに来てサンダーが爆発!!
たまんねぇよ!サイコーだよ!



ウォリアーズは主力を下げます!
諦めました!!!!
白旗上げました!!!



ベンチでうな垂れるウォリアーズのスタメン。
大盛り上がりのチェサピークアリーナ!!
試合終了をスタンディングオベーションで迎えます!

この大一番を終始リードして快勝です!!
最終スコア118-94!


これでシリーズ3勝1敗!
歴代最高73勝、今季連敗を知らなかったウォリアーズに連勝してシリーズ突破に王手!!!



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20160525
FG、FT、3Pの%は両チームとも低いんですが、すべてサンダーが上。
TOも両チーム多いんですが18-21でサンダーに軍配。
そしてリバウンドはオフェンスリバウンド16-8を含めサンダーが圧勝。
21のTOをさせる守備はすごかったよ。
そして今季リーグ1位のアシスト平均を誇るウォリアーズが15アシストです。
ここも守備の賜物でしょう。

スパーズ戦もそうでしたが、サンダーは走り回って攻め倒して守り倒す!
その結果、相手のスタイルをぶっ壊すというか消耗させるようなバスケをしています。

今日はトンプソンこそ途中で爆発しましたが、最後までは持ちませんでした。

これ、レギュラーシーズンではできなかったバスケ。
だってこんなに守備ができるなんて聞いてなかったもん!
ここへ来てチームがかみ合っているのはドノバンの手腕なのか、ぶっちゃけ偶然なのか?
どちらにしてもサンダーのダイナミックジェットコースターバスケと守備の融合が絶対王者を崖っぷちまで追い詰めました!


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 26得点 11リバウンド 4アシスト 3ブロック 4スティール 3TO
FGは8/24と入りませんでしたが、FTは9/10だしリバウンドやスティールなどいろいろ活躍。
自信もって次からも打っていこう。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 36得点 11リバウンド 11アシスト 4スティール 6TO
トリプルダブル達成!!
苦しい中でラッセルの突っ込みに助けられました。
停滞打破力はリーグトップクラス!
これでいい!このままいけ!

9 サージ・イバカ
 17得点 7リバウンド 2ブロック 3TO
FG7/11と高確率!
インサイドの守備もリバウンドも素晴らしかった。
イバカの守備力うなぎ上りじゃね?

12 スティーブン・アダムス
 11得点 7リバウンド
ゴリゴリガツガツ、ケガを押して体張ってます。
今日はFT7/8がグレート!
リバウンド争いでファウルもらってFTゲットして入れるって効率良すぎ。

21 アンドレ・ロバーソン
 17得点 12リバウンド 3アシスト 2ブロック 5スティール 0TO
FT2/8だけが!ハックで入れられなかったことだけがマイナスですが後はオールラウンドにグレート!
5スティールに0ターンオーバーですよ!
ダブルダブルですよ!
守備では密着ディフェンスで抑えまくりだし、17得点だし貢献度すごすぎー!!
抱きつくロバーソン受け止めるKD20150525
抱かれとけ。

遅くなってしまったので個人成績はスタメンだけ!
ごめんなさい!

さぁ、戦前に誰も予想していない展開になってきましたよ。
サンダーが強豪チームを蹴散らして優勝するという映画化大ヒット間違いなし全米が泣いた的サクセスストーリーが見えてきた!
目指すはもちろん大ハッピーエンド!

ただし!
かみ合ったウォリアーズは歴代最強クラス!
3連勝されてもおかしくない。
守備力とリバウンドは生命線!
コツコツ積み上げてあと一つ!勝つぞ!

チャンピオンまであと!5勝…!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

王手!

スタメン全員に加えてウェイターズが二桁得点!素晴らしい!
特にロバーソンはレギュラーシーズン中は点取るなって命令でもされてたのってぐらいブレイクしてますよw
今まで脇役だった彼やアダムスらが得点しだした事で、KDとラスもより動きやすくなるという好循環です!
もう二枚看板だけのチームではありませんね(^ ^)

そしてこの試合もインサイドを支配し、リバウンドにブロックショットに全員ハッスル!
恐らくOKCとしては、トンプソンはいい。カリーは乗せちゃダメって考えだったのではないでしょうかね。カリー乗せるとみんな乗っちゃいますから。その結果、GSWはTO連発。カリーは徹底マークに遭い、レイアップすら外す始末。
いかにウォリアーズといえどもここから1日挟んで修正出来るのか!
もうここまで来たら次戦アウェイだけど勝ってファイナル進出決めてほしい!

押し切れサンダー*\(^o^)/*

更新お疲れ様です。

試合観戦後、お二人のブログを深夜に見て寝るのが最近の唯一の楽しみになってます(笑)

ついに王者を追い詰めましたね。前戦に引き続き2大エース以外の活躍、特にロバーソン効いてましたねぇ。個人的にアダムスの豪速球アシストがツボでした(笑)
リードしている展開でのハック作戦はかなり効果的かもしれませんね。トランジションでリズムを作らせないからGSWも波に乗れずやりにくそうでしたね。
この2戦は結果的に圧勝でしたが、サンダーの身体を張る戦い方はGSWに比べてかなり消耗が激しいと思います。
出来ることならこの勢いのまま敵地で決めてもらいたいですね。
次戦もサンダーの爆勝を期待しましょう!!

No title

おはようございます、本日もお疲れ様です。
夜9時就寝・3時起床が基本のもさいです!
相変わらずテキスト観戦でしたが、ハーフ時点でリバウンドとTOが勝っており、ラッソーも(確か)9アシスト入っててボールが回ってるみたいだから勝てそうだなと落ち着いて見てられました。
最終的に11アシストで、少なっそりゃ3q冷や汗モンだった訳だ!とも思いましたがw
あと大仏が前半で3ファウルになったのも、爆発が3qだけで済んだ一因かなと。

一昨日は怒りに任せてコメントしちゃいましたが、あとあとアダムスの「緑が居ても勝ったるで」ってコメントを見て私も反省しました。
うん、緑は怒ってやるほどの器じゃありませんでした。
結果的にむしろ1試合停止になってた方が、気持ちの切り替えができて良かったかも知れない展開になりましたねー。ほほほ。
でも、下を俯きがちなGSWとの決定的な違いは、メンタル面の強さだと思うんです。優勝しか考えてない男たちの顔が、大変頼もしいです!

ケガにだけは気をつけて、このまま突っ走ってくれ!
あと5勝!!

No title

執筆お疲れ様です!

今シーズン連敗していないウォリアーズだけにこの試合は重要だと感じていました。ホームコートアドバンテージを守りきれるのか。

第3クオーターに追い上げられた時は流石王者と思いましたが、そこからサンダーが底力を見せましたね。
ただメンタルとか(それもあるでしょうが)だけではないと思いました。
このプレーオフに入ってから特に際立っているのが、ドノバンHCを中心としたコーチ陣の修正力です。

実際に追い上げられている間は、ウォリアーズのディフェンスも機能していてサンダーはオフェンスの形が作れていませんでした。
第4クオーターに引き離すキッカケはロバーソンであり、彼をディフェンス間のスペースに飛び込ませる事でオフェンスの形を作ったのですが、間違いなくチームの作戦でした。

スパーズ戦では相手のインサイドを封じるため、アダムスとカンターのビッグラインナップ、ウォリアーズ戦では相手の機動力を封じるための、センターイバカ&ラッセル、ウェイターズのガード2枚。
メンバーこそ違えど自分たちの強みを最大限に生かす作戦を立てているからこその勝利だと思いました。

あと1勝ですがまだ決まっていません。
ウォリアーズ相手には常に攻める気持ちが大切だと思っています。
シーズン中ほとんどのチームがウォリアーズに勝てなかったのは、その圧倒的な勝率ゆえに相手チームが受身になっていたからとも思います。
状況は違えどサンダーはサンダーらしく、最後まで攻め続けてほしい。
そしてファイナルまで突っ走ってほしい!

より切って欲しいけど・・・

毎試合の更新お疲れ様です

多分、アダムスのベースボールパスで絶叫したのは
沖縄本島で私だけだったはずです

今朝早起きして現地のコメンテーターの話を聞きあさっていたのですが
みなさん口を揃えてラス絶賛の嵐!!戦前の予想とまったく違うので
痛快で面白かったです

試合に出てるサンダーの選手みんな凄すぎて何か泣けてきました・・・
次の試合も勝って欲しいけどGAME6のTNが無くなるのでちょいと複雑ですが・・・
面白い試合になればいいと思います

プレイオフっていいですね~

いやー、勝ちましたね。
カリーを抑える事でGSWの勢いが完全に止まっていますね。
3Qでのトンプソンの無双っぷりには焦りましたが最終的には押し返して大差での勝利!
この勢いで敵地でも勝利をして欲しい。

家で応援するのにユニフォームを着て応援したいのですが、何処で売っているものでしょうか?
特にお気に入りだった今は亡き(!?)ラムのを捜していたのですが人気が無かったんですかね、全然見当たらなくて移籍しちゃいまして。

ここで売っているよという情報を頂ければと思います。

No title

ふぅーーー 王手です。
文字通り 王者相手に王手です!!
すげぇーーな おい!!やった やった!!やりましたよ!!

良い流れ 歯車がかみ合ってる!! 
シーズン中のGSW見て 強いな これは簡単に負けないよな と思った印象そのまんまが 今のOKC!!
これは あっさり決めちゃうんじゃないかと 期待値MAXですよ。

連敗すらしなかったカリーに、3連敗 味わってもらいましょう 最後の最後に!!

本当にファイナルが指先に触れるとこまできました!!がっちり掴みましょう もぎ取りましょう!!

サンダーブログで書くのも恐縮ですが・・・・
私が応援してる 別の球技のチームも こりゃメチャ調子良いわけで
毎晩 祝い酒が止まりません(笑)
さぁ 明日も祝杯をあげられるよう GOGO サンダー
頼むぞ OKC!!

しゅごいー

GAME4の時点で3勝1敗になるなんて、そんな予想していた人この世にいないでしょう!
誰もが予想してなかったことを私たちのサンダーがやらかす!しかもいい方向に!!
なんて気持ちいいんでしょうか。
しゅうさんの言う通り、全米が涙したハッピーエンドの映画的展開になりますように!!!!

明日で決めましょう!!!

もうねー、皆凄い!とくにロバーソン。スタメンになった時からずっとセフォを超える逸材だと信じてた!それが叶った!!o(^▽^)oあとイバカはちょっとねーとか言ってたサンダーファミリーの皆さん、どうですか??イバカのこの短期集中型の活躍。プレーオフずっと活躍してますよ!!今まで否定的な意見が多くてwww彼はLACのDJとのようにokcのDのエースですから、今後もイバカのゴール下で守ってる自体が威圧感となり大きな力を与えてくれますよ、絶対にね!

Matsunaga さんへ

コメントありがとうございます!

王手!
ここまできました!
ロバーソンはだんだん自信をつけてきましたね。
FTは要改善ですが、3Pは入るのに何故だろう?
だんだんサポートメンバーがレベルアップしてみんな頼りになる!
成長すごい!

たしかにカリー重点守備なのかもしれませんね。
かなりタイトにおっかけっこしてます。
あれはカリーの消耗も激しいでしょう。

さぁ、次!
アウェイですが、ウォリアーズがかみ合う前に決めてしまいたい!
押しまくれ!
サンダー!!

ujさんへ

コメントありがとうございます!
そしてこのブログを楽しみにして頂きありがとうございます!
嬉しいです!

王手来ましたよーー!
ロバーソンが17点ていうのは、無視の出来ない存在になりました。
つまり、ウォリアーズはさらに守りづらくなります。
アダムスの剛速球は、翌日会社でほとんどバスケを知らない人から、あのパス凄かったねぇって言われました。
ベストアシスト!!

ハックはビックリしました。
しかし見事に外してもらって成功するという…。
たしかにリズムに乗せないという点では有効かもしれない。
使いどころは考えないといけないかなとは思います。

サンダー走り回ってますんで、消耗はしてると思います。
しかしウォリアーズもそれに振り回されて疲れてます。
お互い体力も勝負の要素になってきてますが、サンダーなら大丈夫!

このまま押し切ってもらいましょう!!

もさいさんへ

コメントありがとうございます!
なに!その生活サイクル!

ラッセル、前半で9アシストだったんだ…。
後半はチームでシュートに苦しみましたからね。
本当にいつまくられるかと冷や汗でした。
トンプソンの3ファウルは、仰るとおりそのあとの爆発を考えたら大きかった。
ラッセルの突っ込みのおかげ!

グリーンは、まぁ熱くなることもないです。
アダムスさんの股間が丈夫で何よりでした。
グリーンの不調はウォリアーズ全体に影響しているので、このまま出場してもらうほうが良いでしょう。

サンダーはハングリーさが出てますね!
ここまで来れた自信も大きいです。
どうにか後1勝をもぎ取って欲しい!

ファイナルに再び!
Go!Thunder!!

まーしーさんへ

コメントありがとうございます!!

ホームコートアドバンテージを守りきる!
連敗していない相手に連勝する!
そうとう厳しいミッションをサンダーは見事にクリアしてくれました!

確かにドノバン、選手起用含め1年目で色々頑張ってますな。
レギュラーシーズン中は頭の固いおっさんだと思ってた。
謝ります。


次の1勝!
ここを勝ちきらなければ何にもならん!
攻める気持ちはどこにも負けないサンダーなので、このまま押し切って欲しい!
シリーズ勝利を掴み取りたい!!

はじめさんへ

コメントありがとうございます!

アダムスのパスは話題になってますねぇ。
すっげぇ格好良かったし、絶叫したのははじめさんだけじゃありません。
私も叫んで巻き戻して観ましたもん。
きっと沖縄でも別のサンダーファンが叫んでたはず!

ラッセル評価がうなぎ上りですか。
遅いっちゅーねん!
ずっと今シーズンこのスタイルで頑張ってきたっちゅーねん!
NBAの現役最高PGの座は既にラッセルの手中だぜ!
ってのは言いすぎでしょうかね?

サンダーナイトの開催は微妙ですが、ゲーム5で終わるならそれがいい!
絶対いい!
勢いづいて復活されたら怖い!
注目しましょう。

プレイオフっていいですよぉ。
ファイナルになったらもっといいですよぉ。

しょうさんへ

コメントありがとうございます!

はい!勝ちました!
3Qの劣勢で駄目かもと思いましたが、そこから押し戻しましたからね!
あそこはサンダーの底力を見ましたよ!
素晴らしい!


ラム!?
サンダー時代のラムですよね。
正直、国内では売っていないでしょうねぇ。
サンダーの公式サイトのショップ、NBAのオンラインでも既製品は厳しいと思います。
スイングマン以上でしたらサンダーのサイトで、自分で名前と番号を選んで作成できます。
それで注文すればラムちゃんジャージゲット!となりますが、送料が凄いかかっちゃいます。
今シーズン頭に注文を検討しましたが、7000円の送料で断念しました。
まとめ買いとか友達と一緒にとかなら負担は少ないかもです。


まっちゃんへ

コメントありがとうございます!!

はい!勝利です!王手です!
快挙ですっっ!!

ウォリアーズにレギュラーシーズンの借りを返しまくってます。
しかし真のリベンジはあと1勝しなければいけません。
相手の調子がでないうちに一気に決めたい!
ゲーム5で終わりたい!
ファイナルにいきたい!!!

あ、カープもお強くて何よりです。
毎晩、旨い酒呑んでますねー。

次勝ったら、祝杯あげまくりですよ!
Go!Thunder!!

あみさま

ウォリアーズは崖っぷち!
3-1なんてのは本当に予想してなかった。
サンダーが専門家たちの予想を超える強さになっている!

ここから一気に押し切れるか、もつれてしまうのか。
次のゲーム5が、楽しみだし怖い!

ハッピーエンドがみたい!
ハッピーになりたい!!

だいきさんへ

コメントありがとうございます!

ロバソンの躍動、たまらんね!
やっぱりNBAのスタメン張り続け、こうしてプレイオフで経験を積むというのは選手を成長させるね!

イバカは正直、影が薄くなってたのは否めない。
しかし、やっぱり凄い男だ!
シュートはいるし、アダムスとのシュートレンジの住み分けもできてる。
機動力と高さは相手の脅威だし。
噛み合ったなぁ。
オルドリッジを一人で止めろの無茶ぶりをこなして、彼もまた成長している!

というか出場選手がみんな調子を上げながらプレイオフを勝ち抜いてるのが本当に凄い。
このまま!
このシリーズを取りたい…!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR