スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsウォリアーズGAME6

カンファレンスファイナルゲーム6!!

このシリーズ最後のホーム!
ここで!
ぜひとも勝ってファイナル進出を決めたい!

そんな大一番はサンダーナイト観戦試合となりました!
金曜告知で日曜開催なのに30人が集結!
みんな凄い!愛に溢れてる!

ということで、いつもの通り一日遅れの記事更新&簡単更新となります!

ゲーム5の負けで一気に雲行きが怪しくなった感があります。
サンダーナイトの参加者の皆さんも、あまり眠れなかったとかいつも以上の緊張感でした。
皆さん、この試合の大事さが分かっています!

それでは観戦開始!
担当しゅうです!!


ということで、いつも以上のドキドキで観戦したこの試合。
いつものサンダーナイト以上に簡単更新にさせて頂きます。

結果は皆さんご存知の通りです。
結果書いちゃいます。
108-101。
4Q途中までリードを守りましたが、トンプソンの活躍とサンダーのテンパったプレイで逆転負け。
一晩経ってブログのために、この試合をもう一度見直す元気がないのー。
あと、明日のゲーム7のために会社早退宣言してお仕事が忙しかったのー。

FGはお互い40%そこそこ。
3Pを決めてくるウォリアーズとインサイド中心にというか、外が入らない中でFTも含めてなんとか粘ったサンダーでした。
しかし11本の3Pをぶち込んできたトンプソンと、良いところで決めてきやがるカリーの前に撃沈。
逆転前後でTO祭りをやらかし、まともに攻撃できないまま終戦という歯がゆい最後でした。


3Pはぶち込まれまくったけど、防ぐのも限度あるよ。
45本打たれて21本入れられました。
TOやリバウンドから速い攻めで来られると付ききれません。
リバウンダーにチェックするだけでもパス出しが遅れて効果あるんじゃないかなぁ。
インサイドは守れたと思う。
リバウンドはもっと取って欲しいが、ウォリアーズも頑張ってるんだよねェ。

それよりサンダーの攻撃っすね。
3Pが3/23、FTも23/32。
3Pはいくらなんでも入らな過ぎだし、FTも決めきれないのはキビシイ。
ラッセル、KDが二人で30%台のFG%で、サポートメンバーも確率はいいけど爆発できませんでした。
ここはね、次戦に向けて調子を整えて貰おう。
2枚看板のFG%は生命線です。

KDはかなりきつい守備されてます。
しかしあくまで冷静にシレっとした顔で決めてほしいの!
ラッセルもバンバン突っ込んで、アシストも量産してもらいたいの!
がんばろうね!

あとTO。
前半はなんと3-10という出来すぎ。
しかし終わってみれば15-15.
後半は12-5でしかも終盤のクラッチタイムで連続でやらかしました。
落ち着こう。
そして焦ってわけわからん強引プレイはしちゃいかん。

とまぁ、だいたいサンダーの反省点はいつも同じなんでね。
本人たちもわかっているでしょう。

ここまできたら、どれだけ力を発揮できるかってことですよ!
守備も攻撃も噛み合った時のサンダーは最強です。

スパーズを倒し、ウォリアーズを崖っぷちまで追い詰めた力はホンモノ!
次の大一番。
ここでその実力を発揮しないでいつするの!!

運命のゲーム7は5/31!
ゲーム6ですら緊張で良く眠れなかったのに、ゲーム7はどうなっちゃうの!?

信じて応援しましょう!!!!



次の試合ほど勝ちたい試合は初めてだ!GO!!GO!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

サンダーナイト後はいつも筋肉痛( ̄▽ ̄)www楽しいからまあいいか!明日は大将できまる。我らが大将KD!!
ファイナルに連れてってください。

更新お疲れ様です。
泣いても笑っても明日で決まりますね。第6戦のGSWはシーズン中にやってきたことが全て上手く出せたんだと思います。あれが本来の王者の姿なんですよね。
それに対してサンダーはプレーオフに入ってからステップアップしてきた分、GSWに対して引き出しが少ない感は否めません。
GSW側やNBA側からしたら最高のストーリーでしょう。王者が苦しみながらも逆転し、ファイナル進出…
そんなキレイなストーリークソ食らえです。
サンダーの選手達は必ず勝ってくれると信じてます。

今日の試合、多分勝てないと思うけど一応望みを掛けて応援します。
オフェンスではロバーソンが舐められてるのかゴール下でフリーになる事が多いのでロバーソンにパスして得点のパターンを増やせばいいんじゃ無いかと。
あと無駄に3Pが多すぎる。
ディフェンスではカリーの3Pが入ると会場が爆発的に盛り上がって他のメンバーも手がつけられなくなるのでカリーを抑えるのは当然として、大仏もある程度は抑える必要があるかと。
今まではカリーに重点を置いて他にやられてもある程度は良しとしていたが、前回みたいに大仏が乗り出すとこちらも手がつけられなくなるのでこちらにも対処して欲しい。
ラスの出来で全てが決まると思ってます。
最終戦の奇跡を信じて。

TNの企画とブログ更新お疲れ様です。
残念ながら負けてしまいましたが、今日の第7戦、切り替えて行きましょう。

より重圧が増して緊張感が半端無い感じですけど、気休め程度に3-1からの逆転がどれだけ難しいか⁈ってのを調べてみました。

ここからひっくり返したのは過去9例しかないってのは皆さんよくご存知かと思います。
9例ってのは多いのか?少ないのか?

調べた結果、9/233でした。(約4%)
つまり、今日サンダーが勝つ確率96%!!

事態はこんな短絡的じゃないけど、こう考えないとプレッシャーが半端無いのでね。

昨日のインタビュー見ましたけど、KDもラスも死んでない!

今日、勝ちましょう!
ラスのエグいダンクが見たい!!

安西先生から

君たちは強い

皆様へ

皆様、コメントありがとうございます!!

皆さんの熱い思いがヒシヒシと伝わってきました!
私はこれから観戦です。
観戦前にやっぱりコメント欄の思いには応えたくて!
でも時間がなくて!

ということで個別の返信でないことをお許しください。
安西先生までメッセージくれてるしw

厳しい戦いになるとは思いますが「諦めたらそこで試合終了だよ」ってことで粘り強く頑張れ!
Go!Thunder!!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。