サンダーナイト18報告記

2016年5月29日に行われたサンダーナイトは、前々日に告知したにも関わらず参加人数33名の盛会となりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

簡単ではございますが、会の報告記をアップいたします。

突然ですがあみの怒涛の週末を紹介します。

金曜 vsウォリアーズGAME5で敗戦。観戦日記のアップ。慌ててサンダーナイトの会場の確保、告知。
土曜 午前中は優雅にフェイシャルサロン。午後はサンダーナイトの準備と参加者の管理。
日曜 サンダーナイト。三次会でiPadminiぶっ壊れる。
月曜 二日酔いの中気合いで仕事に行く。最新のiPadminiを購入。7万円也。
火曜 そわそわしながら仕事。vsウォリアーズGAME7観戦する。 (←いまここ)

サンダーナイトの報告記どころか、twitterで集合写真のアップすらできずにいてごめんなさい。
上の怒涛の週末を紹介したのは「忙しかった」といいわけするためでした。えへ。
GAME7の結果がどうであれ、観戦後にはTN報告記をアップする余裕がなくなると思い、簡単ではありますが先にこちらをアップさせていただきます。

参加者全員、試合結果を知らずに臨んだサンダーナイト18.
勝ったらファイナルへ勝ち抜け、負けたらGAME7へ持越しのこの試合。
緊張の色を隠せない参加者たちが続々と会場へ集まりました。
今回新規の方が6名いらっしゃって、その方たちは「サンダーナイト初参加」の緊張もあったと思います。
軽く自己紹介をしてから観戦開始!
いつもより広い店内でしたので、それぞれ近場の画面を見つめつつ、声援を送ります。
1Qから大きな声援を送り、一つ一つのプレーに喜んだり焦ったり叫んだり文句言ったり。うん、いつも通り(笑)
リードですすんでいましたが、油断の「ゆ」の字もありませんでした。
全力でブーイングし、祈り、とにかく応援します。
4Q最後、TOが連続で起こったシーンではいったい何があったのかわかりませんでした。
33人もいたのに、それまでは全員が叫んでいたのに、この一瞬。

シーーーーン

静寂…。

呆然とする33名なのでした。
あわやそのまま解散、となりそうなところに誰かが「集合写真は?!」と言ってくださったのでギリギリ写真を撮ることができました。
Tシャツ脱いじゃった方も何人かいましたが、再度着せました(笑)

写真を撮ってもお通夜のような雰囲気の中。
これじゃいかん!と急きょ気合いの一本締め。
「まだ終わってねえ!落ち込んでる暇ねーぞ!!!サンダーは勝つ!てめーら6/11空けとけ!!」
よーお…パンッ!

再会を願い、解散となったのでした。

大一番で負けてラストは静寂が訪れたサンダーナイトでしたが、参加者からは「楽しかった!」「サンダーファン熱い!!」「いつもありがとうございます」とお礼コメントたくさんいただきました。
うぅ…6/11はみんなで笑顔で解散しようね。もっともっと楽しい会にしようね。


その後24名が二次会へ。
初参加の方も来て下さって嬉しかったです。
いつものことですが一次会ではほぼ会話をしませんのでここで初めてマトモな会話を交わす参加者の皆様。
最初は敗戦を引きずっていましたが、だんだん笑顔になってきて、最後はかなり前向きなメンタルになっていました。
勝ち試合の観戦会は最高ですが、負け試合の観戦会はそれはそれでアリですよね。この試合一人で見てたら一日動けなかったかもしれないw

二次会では自撮り棒大活躍!いっぱい撮って面白かったー!
今度は一次会でも自撮り棒使おうよ!

最後に。
今からGAME7を観戦します。
怖い、怖い。
6/11にまた開催できることを祈ります。
いざ!!!

GO!THUNDER!!!





コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR