

KD移籍について思うこと【しゅう編】

KDのウォリアーズ移籍という衝撃的過ぎるニュースが流れて約1日が経ちます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
管理人しゅうです。

日本時間で4日から5日にかけての夜にKDの行き先が発表されるということで、私は寝ずに発表を待ちました。
事前にThe Players Tribuneで文章で発表されると聞き、ツイッターをフォローして待機。

12時40分くらいだったでしょうか、記事アップの瞬間にサイトに飛びました。
が、アクセス集中のためか上手く開けず。
それでも見出しの「My Next Chapter」という文字は見えたんであります。
「俺の次章」。
ああこれは…。

そしてツイッターにあふれるウォリアーズ移籍のニュース。
本当に?
この決断をしてしまったの?
もう覆せないんだよ?
本当の本当に??

しばらく呆然として座ってました。
「ああ、こんな大ニュースはブログに上げとかなきゃな…」
とPCを立ち上げ、移籍の事実と何も言葉が浮かばないって記事をアップ。
そしてまた思考停止。



一夜明けて落ち着きはしましたが、KD移籍という事実は変わりません。
KDがサンダーの敵になったと言うのがよく理解できない。
サンダー創立からKDはサンダーにいて、大エースで大看板でオクラホマを愛しチームを引っ張ってきました。
「KDファン」と「サンダーファン」との間には大した差がなかった。
KDがサンダーを体現する象徴であり代表だったんです。

それがウォリアーズの一員になる?
今季もう少しで倒せそうで、きっと来季は倒して優勝に手が届くよ!
そんな手ごたえみたいなものがあったのに、その倒すべき強敵の一員になる?

「KDのくそったれ!」

なんぞと言うつもりはまったくありません。
KDがこれまでサンダーにもたらしてくれたもの、どれだけの努力と情熱を捧げてくれたのかを知っているので。
彼に罵声を浴びせて送り出すことは、私には出来ない。

かれがサンダーに感謝しているという言葉には嘘はない。
自身の成長のため、考え抜いた末の決断であるというのも疑わない。
批判されることも重々承知の決断でしょうし。

ただ、混乱しているのです。
考え抜いた末に移籍という結論に達したこと、その移籍先がウォリアーズであること。


サンダーで踏ん張る訳にはいかなかったのかい?
ウォリアーズへの移籍が真のチャレンジや成長となるのかい?
やっぱりサンダーファンとしては考えちゃいますよね。



KDなら何とかしてくれるって思いながら試合を観てました。
実際何とかしちゃうそのプレイに何度歓声を上げ飛び上がったことか。
最高のエースだった。
本当にサイコーだった!

もうKD&ラスという奇跡のコンビも見れない。
このコンビ、私的に史上最高だった。
このコンビが優勝して抱き合うところを見たかったなぁ。



これまでのKDには本当に感謝しかない。

しかし、これからはサンダーの前に立ちはだかる敵です。
だから、移籍しても頑張れとか言わない。
私が頑張れと声援を送るのはサンダーです。
今回の移籍で改めて自分がサンダーというチームのファンだと自覚しました。


イバカがトレードされ、KDが去りました。
2012年のファイナル出場時のメンバーはラッセルとコリソン先輩のみ。
今後の状況によってはチームの解体という事態までいっても全然おかしくありません。

チームにとってもファンにとっても「My Next Chapter」なのです。
そう捉えて進むしかないのです。
なんたってKDのいないサンダーは史上初めてなんだから。


だからまずはプレスティ頑張れ!
ラッセルはいるんだ!
アダムスもカンターもロバーソンもウェイターズもいる!
オラディポ来たし、KD分の資金もある!


まだいける!
燃え尽きるのは早すぎる!
GO!!THUNDER!!!!!!!!!



以上、整理できてませんが思うところを書いてみました。
乱文失礼。


コメント

非公開コメント

OKCファンにとって、一番ショックな移籍だったと思います。
ぶっちゃけ覚悟はしてましたが、移籍先が移籍先だけに余計きついです。
まだBOSとかMIAならここまでショックじゃなかった気がします。

とはいえ、決まってしまったものは仕方ない。
FA選手も残り少なく、きつい状況ですが、勝つための補強をするのみです。信じましょう。

OKCファンではないのですがカンファレンスファイナルを見てOKCを好きになりました。なのでKD移籍はショックでした。
しかし、個人的には来シーズン、ウェストブルックが平均トリプルダブルを達成しSMVPになり、カンファレンスファイナルでKDを破りファイナルでレブロンを倒しFMVPを取る姿を想像してます(笑)

悪く考えればチームの大エースの離脱ですが良く考えればウェストブルックが完全にエースとして覚醒するチャンスが来たとも考えられます!!!

あまりコメントとかするほうでは無いのですが、今回のニュースにはとてつもない衝撃をくらったので書かずにはいられませんでした。
今回の決断できっとKDは相当な葛藤をして決めたのだと思います。
彼にとっても、OKCは特別なチームだったに違いなかった。だからこそ、きっといつかOKCファンの誰もが納得するような結果をもう一度オクラホマの地にもたらしてくれると信じてます。キングにできて、KDにできないことはないと。
ただ、今年もラッセルとのデュオが見たかった。とても寂しいです。

更新お疲れ様です。

色んなサイトでもちょくちょく書き込まれてますが、レブロンみたいにまた何年かしてOKCに戻ってきてみたいな事はKDのケースだとない気がするんですよね。

そもそもプレスティがそんな場当たり的な補強をしないと思うんです。

何年か後にFAになるかつてのエースの獲得をチームの長期的な補強プランに絶対に盛り込まないと思います。

今後はカンター、アダムス、オラディポなんかを軸に5年計画くらいで強豪に定着するようなチーム作りをする気がしますし、プレスティなら今夏中に契約の残ってるラスを駒にさらにチーム改革を進めてしまう気すらします…

No title

他チームのファンですが、今回の記事やコメントを見て
「ウエストブルックとKDが同じチームにいるってすごかったんじゃね?」
と思ったりしました。
それがあたりまえになっていた感のあるサンダーファンは贅沢に感じました。いや、批判とかではなくて。

他チームのファンゆえに、ウエストブルック&KDの両方の選手がいるなんて…。ヨダレものです。
どちらか1人でも十分な力を持っていますから。

今回のKDのFA騒動もKDが加入したチームは優勝を狙えるポジションにつけることができるとされていました。
ただウォリアーズに行ってしまい、これ以上ない贅沢チームなんで恨めしいのはわかりますけど。

サンダーもいままで他チームからみれば、うらやましいラインナップだったように思いました。優勝できなかったのが痛かった。

サンダーファンはKD所属チームといううまいもの食いすぎた分、今後我慢できるのかどうかが気になります。
KDがいなくなっても、サンダーはまだ有力なチームですから。メンツをみれば、まだまだいいもの食っていられるんですよ。ウエストブルックはNBAファーストチームですよ!トップ5の1人です。
ただウエストブルックは絶対に離したらいけない選手になりましたね。

Our Next Chapter

更新お疲れ様です。
今回の移籍のニュース、寝る前にTwitterチラ見してたら目に入り、結果を知って眠れなくなってしまいました…
未だに信じられません。GSWとこの前激闘をしていたのになぁ、と。
KDのブザビでサンダーファンになったのでKDがいなくなったらサンダーファンやめるの?と友達に言われましたがサンダーファン、絶対やめません。何でかってサンダーが好きだから。これに敵うものはないです。
KDの事だって応援してます(サンダーとの試合の時はサンダーを応援しますよ!)、だからKDを非難してるファンを見ると心が痛みます。
彼は彼なりの考え、覚悟があって移籍を決断した。だから僕はKDを嫌いにならないし、サンダーファンのままであります。
なんだかまとまらない文章になってしまいましたが思いが伝わればなと思います。
(来シーズンはご一緒に観戦したいです)
それでは。

皆様へ

コメントありがとうございます!!!!


ええ、ええ、皆さん本当に色々思うところがありますよね!
ありすぎますよね!

今日KDのウォリアーズ入団会見を見て、本当に行ってしまったなぁ…と実感いたしました。
先のことは分かりません。
来るシーズンのメンバーですら不透明だもん。

今回の衝撃的移籍で、我々を心配していただく方々もいらっしゃいまして、有難い限り!
確かにショックな出来事ですが、サンダーを応援していくことは変わりませんよ!

前向きにいきます!
GO!THUNDER!!!

KD大好きやってんけどなぁ…。ウォリアーズはちょっと。。。まぁ、ウェストブルックが雷神の如き活躍をみして8位でプレイオフ出場、ウォリアーズ1位からの4勝3敗でOKC勝つところまで読めた。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
