スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰安旅行に行ってきました!2016

サンダーナイトで出会った仲間たちとオフシーズンに慰安旅行!
今年で3回目となりました。
なんとなんと今年は計22名が参加してくれました。回を重ねるごとに増えていって幹事としては嬉しい悲鳴でございます。
恒例の報告記は幹事・あみがしたためます。
サンダーナイトファミリーの楽し気な様子をぜひぜひご覧ください^^

【これまでの旅行の様子はこちら】
2014年 慰安旅行
2015年 慰安旅行

おととしは「小田原・箱根」の旅。
去年は「愛知県」の旅。
さて、今年はどこでしょう?

はい!正解!!
おっしゃる通り「千葉・房総」の旅でございます。
「房総」と言っても館山とか鴨川じゃありませんよ。
富津市と鋸南町です!

慰安旅行2016_3242
この誰もいない感じ、サイコー

う~ん、我ながら渋いセレクトだわ。渋いわ。
富津市と鋸南町に一体何があるのかって??
それは・・・海と山と体育館?
うん、海と山と体育館があれば十分でしょ!
それでは「続きを読む」から慰安旅行という名の強化合宿の様子をご覧くださーい(^∇^)ノ



昨年使った”貸切バス”という交通手段が気に入り、今年もバスで利用することにしました。
まずは東京駅で約半数が集まり、乗り込みます。
朝早かったというのに誰一人遅れず、スムーズに出発することができました。

45分後に川崎駅に着。
ここで残りの半数が集まり、千葉県へ向かいます。

1バス車内
みんな朝から元気だった!

今回は19人だったので”マイクロバス”を選びましたが、荷物の量も入れるとギリギリのスペースでしたね。
来年もっと参加者が増えたら”小型バス”にグレードアップしましょう!
小型バスだと荷物置き場はもちろん、冷蔵庫やDVD付テレビ、カラオケなんかもついているんですよ。
座席も大きいし、いいことずくめ。
その分、だいぶお高いんですけどね…w( ̄o ̄)w

途中、海ほたるで1時間の休憩をとりそこからはノンストップで鋸南町の体育館へ向かいます。
体育館でやることと言ったら当然バスケ!
今までサンダーナイトファミリーでバスケをやったことはありませんでした。
実は幹事のあみはすんごい運動音痴。なので、自らその類(運動系)の企画はしなかったんですね。
でも今回ファミリーからの強い要望(特にユミちゃん)があり、旅行にバスケを組み込むこととなりました。
結果的にバスケを入れてよかったと思ってます。
だってみんなのはしゃぎっぷり、すごいんだもん(笑)
あーそうなの、そんなにみんな飢えてたの。
いつも聞き分けのいいファミリーが誰一人私の話を聞いてくれないっていうね(泣)

3呼ぶ亜美

「はーい、みんな集合~~」
「座ってくださーーーい」
「だいき!座れ!!!(←キレ気味)」
・・・小学校の先生の気持ちがわかった気がしますw

4練習

ボールで思い思いに遊ぶこと50分。
すでに汗だくの方もちらほら。
試合形式でやってみようということになり、キャプテンを決めて、ドラフトから。
5分×4で試合をやってみましたが、息切れ、汗だくで倒れてゆく人続出でした。
私も少し出場させてもらいましたが、2分でもう体が言うことを聞かず・・・。頭では「あっちにボールが」とわかっていても走れないんですよ。いやー死ぬかと思った。
この日のために実はひっそりと鍛えてきてたのですが、全然足りなかったようです。
私よりも一回り以上年上のえみさんが、試合後にずっとシュート練習をしている(!)のを見て、しかもちょっと上達していて、心底尊敬しました。人間、年齢じゃないねー。普段からの生活習慣ですわ。改善しよ。

5バスケ集合
記念すべき第一回TNFバスケ大会!二回目はあるのか…?

素人も経験者もそれぞれがバスケを楽しみ汗を流したあとは・・・お待ちかねのお昼ごはんへ!
バスに乗り込み移動します。
お昼ごはんの予定地では途中参加のメンバーと合流。
雨の中、片道5時間お疲れ様です 遠いところ来てくださって、本当に嬉しかったです

6海鮮丼
海鮮どーーーん!

漁港のそばの施設でお昼ごはん。
そしてお待ちかねのビール!!!!
ぷはぁっ!バスケのあとのビールってこんなに美味しかったのか!!!!!!!!

7ばんやにて
ごはんも美味しかった。

お腹を満たした後は宿泊施設へ。

8施設
この建物まるまる一棟貸切です!

この宿泊施設、ちょっと変わってて、探し当てた時には「ここしかない!」と確信したほど今回の旅行にはぴったりの物件(だと思う)。
なのであみ的には
(みんなびっくりするだろうなぁ~喜ぶだろうなあ~ふふふ)
と非常に楽しみにしていたのですが、土砂降りの中歩かされたからか、寒い中待ち時間があったからか、入館時のみんなのテンションはだだ下がりでがっくり。

「わあー」も「すごーーい」などの歓声もなく、むしろ、
「その荷物大丈夫ですか、持ちますよ」
「スリッパ取りましょうか」
「あみさんどっち行けばいいですか」
など淡々と入館するファミリー・・・。うぅ。

ここからは夕飯まで自由時間に。
私は海に行って遊ぶつもりだったのですが、雨のせいで断念することに。無念・・・。
夕飯はBBQを予定していましたがこれも雨のせいで断念。くぅ~っ!
ただ夕方を過ぎるとだんだん雨が弱くなり、夜には完全にやんだので花火は決行することができました。

9花火

10花火

11花火

ロケット花火を手に(しかも逆、噴射口が地面側に)持ち、火をつけるデンジャラスなえみさん。←怖。
生まれて初めての花火に「もういっかいーもういっかいー」と興奮する2歳児。←可愛い。
パラシュート花火を追いかけ、海辺を走るファミリー。←暗くて見えず・・・。
カニを見つけて喜ぶ男子。←小学生かw
花火のあと暗い海にたたずむカップル。←写真撮ればよかった。

なんとか花火だけでもできてよかったぁー。

花火のあとは自由時間。
午前中のバスケ試合動画をみんなで見て大爆笑しながら飲んだりしてました。
なんて幸せな時間なんだw

13くつろぎ
時間を気にしなくていいからゆっくりのんびり過ごせたよね

15鑑賞
みんなでビデオ鑑賞。自分のプレー姿にショックを受ける人続出w

14お菓子越しのくつろぎ
このお菓子越しの写真、なんかすごい好きなんだけど

バスケで足を痛めたしゅうを筆頭に22:00すぎくらいから部屋に戻る人ちらほら。
しゅうはせっかくの旅行なのに早く寝てしまったことをすごく後悔していましたが、朝早かったし運動したし、そりゃ酒飲んだら寝ちゃうよね。仕方ないよ。
あみはだらだらと3:00まで飲み続け、焼酎のボトルが空になったのを合図に自室へ・・・。
朝はみんなそれぞれ起きる時間がバラバラでしたが、まーしーがきれいな朝焼けを見に行ったようで、その写真がこちら。

16朝焼け

うおおおーーすげー綺麗。何時ごろなんだろう?
この日は前日の大雨が嘘のように晴天でした。

17翌日いい天気
これが昨日だったらBBQできたのに…!!!

あみは気合いの6:50起き。
眠かったけど晴天を見たら一気に目が覚めました。
さっそく水着に着替えて海へ!

20朝海
みんな早起きすごい。

海で本気で泳ごうと思っていたのですが、波が高く、「あ、これ絶対無理」とすぐに悟りました。
それでも勇気を出して向かってみたんですが案の定、波にさらわれて浅いところでゴロゴロと転がってしまいました。
超怖かった!海怖ええ!!!

18朝散歩
遠くに見えるのは富士山?

19朝散歩
この写真めっちゃスキ。雰囲気がすごいいい。

21セレブしゅう
22:30に就寝したしゅうは朝からすっきり爽やかでございます。

海のあとは着替えて集合写真を。
KDに感謝の気持ちを伝えたいというメンバーを集めてカシャリ。

22KDへ

この画像、twitterでKDに送りました。
見てくれたかな・・・。

お次はキャブスの優勝を記念してパシャリ。

23キャブス勝利おめ

レブロンすごかったね。
種ちゃん、おめでとう!!!

宿泊施設をあとにして、お昼ごはんへ。
新鮮な魚介類が食べ放題の磯焼きBBQに行きました。
あみは貝類が苦手なんですが、ここの牡蠣とホンビノス貝(ハマグリ)は美味しかった!!びっくりした!

24貝

25BBQ.jpg


お腹を満たした後は登山へ。
登山といってもロープウェイなので余裕です。

26ロープウエイ
ロープウェイでわずか4分。らっくちーん^^

・・と思ってたら全然そんなことなかったーーーーー!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)/

ロープウェイ乗り場を出てから・・・階段。
階段に次ぐ階段。
上っても上っても見えるのは、階段。
うっ・・・太ももと股関節と尻が悲鳴をあげている・・・!!!
足が重い・・・

27階段
階段地獄・・・ッ!!

しかしそこを上ると見えたのは絶景・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+

28絶景
階段のあとに日傘を差す余裕のあるUちゃんさすがだよ…そして社長は絶景すら見る余裕なし(笑)

29絶景2
断崖絶壁から見る絶景もありました。

山道に入るとヒンヤリと涼しく、静かで、まるで別世界のよう。
途中にある石仏などを眺め、木や岩に触り、緑に癒され、それまでの苦行は忘れてしまいました。

31山中

30山中

・・・でもね。ロープウェイ乗り場に行くまでには再びの階段地獄・・・ぐはぁっ!!
息を切らして、汗だくで、重ーい足をなんとか前に出して進みます。
途中の自動販売機ではアクエリアス500mlを一気飲み。こんなん中学生の時以来やw

登山が終わり、これで全行程が終了しました。
現地解散でフェリー組と電車組と車組に分かれ、慰安旅行2016は幕を閉じたのでした。

今年も事故もトラブルもなく、無事に終わって幹事としては一安心です。
参加者の皆さま、お疲れ様でした!楽しかったね!!!

昨シーズンはHCが変わり、選手の起用法やタイムアウトの取り方などに疑問を持ったりしましたが終わってみればGSW、SASにつぐ好成績でした。
大きい怪我もなく、みんなでカンファレンスファイナルまで進めたのは本当に嬉しかった。
サンダーナイトでは初参加の方が3次会までそのまま残るパターンが例年より多く、一気に距離が縮まり仲間がたくさん増えたように思います。加えて雷牛会、大阪サンダーナイトと新しい出会いがとにかくたくさんありました。
優勝できなかったけど、すっごい楽しいシーズンだったんじゃないか?!
うん、間違いない。
優勝できなかったけど(←しつこい)、すっごい楽しいシーズンだったな!!

オフシーズンもこうやってみんなと楽しい時間が過ごせて幸せです。
毎度ながらみんなありがとう!!!! 
来シーズンも一緒に燃えましょう!!!!


今回の強化合宿プランが好評だったので、来年もまた同じ企画にする予定です。
一応、慰安旅行には参加条件があって「サンダーナイトに3回以上参加したことのある人とその家族」なら誰でもOKですので、また行きたいなと思ってくださった方、面白そうと思ってくださった方、今回用事があって行けなかった方も来年はぜひ一緒に行きましょう!(ちなみに今回一人16000円でした。来年も同じくらいだと思います。)
日程は7/15,16を狙っています。(早い)
三連休だから次の日休みっていうのがいいよね・・・。

コメント

非公開コメント

No title

余裕の1コメゲット~!、まずはお疲れさまでした、既に2・3日経過していますが思い出すのは楽しかった旅の事ばかりです。
自分が一番良かったなと思うシーンは、いつものTNなら終電の時間気にしなきゃいけないのに無制限トークが出来た事。これこそ旅の醍醐味なのでしょう。勿論全てのシーンが最高だったのは言うまでもありませんが。
さてと次回の慰安旅行に向けてシュートの練習から始めるか…MVPには負けられないぞww

楽しい事はすぐに終わってしまいますね。あの時間が永遠に続いて欲しいと思いました!また来年も参加しますo(^▽^)o

※長文注意

楽しい時間は過ぎ去るのが早いですね。
TNに3回参加しないと出場権得られないの⁈マジか?それは知らなかった…
自分の場合、5月のカンフファイナルで初参加して、ファイナルとマーシーBD会も含めれば3回?初参加でいきなりフレグラントやらかしてるし、2,3回目はスピンオフ的なやつだし、参加資格抹消されてもおかしくなかった。
それでも、こんな初参加から僅か2カ月のヤサグレオヤジを受け入れてくれて感謝しております。今まで、観戦してきた場所が違えど、同じく長年に渡ってサンダーを応援してきたファミリーなので、馴染みやすかったと感じています。
あみさん、誘ってくれてありがとう。初めて観戦回に参加したとき、同い年じゃん!いぇーい。って話したのを忘れません。本当に同い年だったのは、僅か1カ月足らずでしたが…地球が太陽の周りを一周すれば、また同い年なので少し待ってね。凹まないでね。プレイオフ期間中限定の同い年。
慰安旅行が終われば、今シーズンもこれでお終いなのかな…って染み染みします。
実は自分緊張しいなので、そう見せない為に旅行中は適当な軽い発言も多かったかと思います。許してね。夜の飲み会の時に、あちこちから爆弾発言的なカミングアウトが飛び出して、内心驚愕してました((((;゚Д゚)))))))
アウトローなエピソードならいっぱい持ってるけど(見抜いた草太に脱帽)、準備しとかないとね、いきなり話しを振られても話せない。つまんない野郎だと思われても仕方ないけど、これからもジワジワ仲良くして下さい。その内、緊張がほぐれたら、アウトロー話しに華を咲かせましょう。きっと、サンダーのようにジェットコースターですから。(草太、観てる分にはいいけど、自分がアウトローになるのって結構キツイぞー。)
今シーズンも大変お疲れ様でした。色々な企画運営からブログ更新と、いつもあちこちで尽力して下さったあみさん、しゅうさん、ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。

楽しかった!

第三回慰安旅行今回も「楽しかった!」のひと言に尽きます。
そして過去2回の記事も懐かしく思い出しながら読ませてもらいました。
するとあみさんがほぼ同じフレーズで表現しているある場面がありとても微笑ましく思えましたよ。
管理人しゅうさま次回はお布団に入るのを少しガマンして空が明るくなるまで飲み語りましょう!!
是非とも「アウトローな奴…」談義に加わってみてね(笑)

今回は本当によく人が集まりましたね。
バスケが日程に組み込まれていた事が大きいね!!
みんなめちゃくちゃ張り切ってた!
かく言う長老の私もすごく楽しくなっちゃって張り切り具合だけは負けてなかったかな(笑)
今後一年かけて少しずつ走れるように頑張りたいです(^_^*)

生憎のお天気でBBQが出来ず残念だったけれど手慣れたもので手際よく色んな料理が出来上がりましたね。そしてどれも美味しかった(^-^)
食べきれないほどの量買い出ししてしまったかに思われたけれどみんなの若い胃袋はどこまでも果てしなかった(笑)

雨による少しの変更はあったものの全ての行程を怪我なく楽しくスムーズに行えたのも時間をかけて準備をしてくれたあみさんサポート役しゅうさんお二人のおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年はもっと参加者増えそうだね!!
もう今から楽しみで仕方ありません。
今回残念ながら参加が叶わなかったTNFの皆さん来年はぜひぜひご一緒しましょう。敢えて言うまでもないけれど間違いなく絶対楽しいから!ご家族に許可をいただけるように今から色んな準備をよろしくお願いします(笑)
共に参加された皆様二日間ありがとうございました。
今オフもよろしくお願いします!!





博士へ

このたびは早々にコメントくださり、誠にありがとうございます。
なのに返事遅くてすみませぬ。
この旅行で初日に声が枯れてから、いまだに治っておらず調子が悪いまんまです…(泣)

今回は初めてのご参加ということでしたが楽しんでもらえたようで本当に良かった!
深夜まで及んだトークは面白かったですね~。
一部ビデオ撮影をしていたようで(←忘れてた)、見返してみたら超ウケたw
くだらねーーって感じ(笑)
今度機会があったら見せますね^^
来年もぜひぜひ、よろしくお願いします!
私も今から体力づくり、始めますよ!

だいき様

初参加ありがとうございました!!
本当、あっという間に終わっちゃった…。
だいきとの思い出は体育館でだいきがはしゃいで全然私の言うことを聞いてくれなかったこと(笑)
あと、朝7時に海行くとき待っててくれたこと。
あ、あと山でシャツびっしょりだったこと!濡れすぎでしょ!!
結局そのあとTシャツ誰に借りたん?

また来年もよろしくお願いします!!

KANちゃんへ

このたびは初参加ありがとうございまーす!
そうなんです。実はTN慰安旅行には参加条件があったのですよ。
来年は参加条件を満たして堂々とご参加ください(笑)
KANちゃんは緊張しいだったのか。全然わかんなかったよ。
でも今回の旅行を通してだいぶ打ち解けたんじゃないかな。みんな面白いしいい人だしいい意味で変わってるから飽きない(笑)
それにしても脅威のイベント参加率に脱帽です。
誘ったら絶対来るとかwめっちゃ嬉しいww
イベント大好きあみは慰安旅行後もガンガンイベント立ち上げてお誘いすると思いますので今後ともどうぞよろしくお願いします。
それとは別に今度じっくりアウトロー話聞きたいな。サシ飲み、しますか。

えみしゃんへ

おっ、過去3回とも参加されたえみさん!
今回も楽しかったですか!よかったーーーーー^^
私も過去2回の慰安旅行記事読み返しちゃいましたよ。
結構個人的なこと書いてましたね。レモスカとか(笑)
今回の日記はちょっと抑えて書いたつもりです。
文章であらわすとなんとなく安っぽく…ちがうな、簡単な感じがして。
本当はもっと面白かったのにーーーーーーーこんなんじゃないのにーーーーーーーーーって悶絶してのち、結局あきらめました(笑)
発信者なのだからもっと語彙の勉強しなきゃダメですね。
今回人数が多かったのは間違いなくバスケのおかげですね。発案者に感謝です。
好評過ぎて来年もバスケを入れないわけにはいけなくなったw
というわけで、若者に負けぬよう、一年間体力づくりを頑張りましょう。お互い。
来年はもう少し増やして小型バス!狙いたい!!サロン!!!

えみさん、いつもありがとうございます。
オフも来シーズンもまた一緒に楽しみましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。