ラッセル・ウェストブルック契約更新!!!!!

3_russell_extension_160804.jpg
ラッセル・ウェストブルック

朗報です!!!
ラッセルがサンダーと契約を更新しました!!!!
面白くないニュースばかり続いていたサンダーファンにとって、このニュースは希望そのものでした。

キャプチャ2
今朝5:00に起きてOKCTHUNDER公式サイトをチェック。
思わず「イエス!」と声出た。イエスなんて生きてきて今まで一度も言ったことなかったのにwww


もともとラッセルは来季2016-17シーズンが最後の契約となっておりました。
イバカやハーデンのように契約満期を待たずにトレードとなるのか、KDのように満了するのか、ファンからするとラッセルの契約は気になって仕方ないものの一つでした。

5_russell_extension_160804.jpg
ラッセルまでいなくなったらと思うと・・・!

今回の契約で2017-18シーズンまでは確定してうちの選手だということになります。
その次の年、2018-19も一応契約としてはうちの選手なんですがラッセルの選択次第ではFAとなることが可能。
ほんの2シーズンしか確定していないのか!と不満を訴える方もいらっしゃるでしょう。
いやいや、今のサンダーに残ってラスに何の得がある?
それなのに残留を選んでくれたラス。
この選択にファンは一生感謝するでしょう。ラスがいなかったらきっ低迷期、再建期・・・と言われる2年になってたよ。
良くも悪くもこれで2年はラスのジェットコースターに乗って楽しめるじゃないか!
サンダー側はラッセルの力の最大限を引き出すようなチーム作りをしないと罰が当たると思います。
ラッセルが「残ってよかった」と思えるチーム作りを期待しております!!!

7_russell_extension_160804.jpg
あ~有り難すぎて、これからラッセルがディフェンスサボってもなんも言えね。

ほんの2か月前まではKDは残ってくれるだろうけどラスは出ていっちゃうんだろうなぁ・・・って思ってたのに、逆!
わからんもんやね。
早朝5時起きのあみでした^^
喜びの雄叫びコメント、お待ちしておりまーす。

コメント

非公開コメント

No title

早起きと言えば!
早起きと言えば私ですよあみさん!
やったーやったよおおおおおおおおおおお!
4時台に公式見回っても何も変化なくて「あれ……ひょっとして私は夢を見(以下略)」なんてヤキモキしてたけどそれももう良い思い出ですよ!(早)

ラッソーファンでありますが、元々「サンダーってチームはなんか面白い」から入った私からすると、もうこれ以上はないって朗報です。
ま、今だから言えるってのも大きいですが、ラスは残ってくれると思ってましたよ!!
私、KDも同じこと言ってたけどw てへ
ああああもう嬉しすぎて顔がニヤついて仕方ない!
来季もGo Thunder!!

明るいニュース

ここ一ヶ月、生活してて「KDもういないんだよなぁ」と思いつぶやくことが毎日のようにありどんよりとした気持ち悪い感じが続いていましたが、このニュースで来季への活力が僅かながら出てきました。
来シーズン終わると同時にまたヒヤヒヤしたオフシーズンを送るのは回避できましたからね~

GMとラスが笑顔で並んで記者会見をしているのを見ると「新たな始まり」を感じさせます。
ホント、ラスが残ってよかったと思わせるチーム作りお願いしますよ、プレスティ

ラスには感謝しかありませんよ。Thank you Russ!!

昨日延長契約で調整中との情報を聞き、そして今日の発表。嬉しさのあまり踊ってしまいました。
あとは得点力のあるFWと3&Dをシーズン途中にでもひっぱってこれれば面白いのですが、一まずこれで戦える布陣になったと思います。

なんだかんだ、KD離脱の影響を最小限に抑えれたのではないでしょうか。
アダムスとカンターの出来次第では、良いものが見れるかもしれないと期待しています。

No title

ラッセルが抜けるかもしれないって聞いた時はびっくりしたけど、残留選択してくれて良かった!
これで76ersのような事にはならなさそうで一安心です!
Let’s go Thunder!リオ五輪も頑張れ!

ラスokcに残った!嬉しいーーーo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

もっさんへ

もっさん一番乗りの叫びをありがとう(笑)
あのあと二度寝して、起きたときにコメントを発見してめちゃウケましたw
ラッソーファンのサンダーファンからしたらこんなに嬉しいニュースはないですよね。
私ももっさんと同じでこの日の夜は祝杯あげて大騒ぎしていましたよ^^
いろんな選択肢の中から残留を選んでくれて、本当にありがとう。
感謝しかありませんーー!!!

はじめさんへ

KDショック、引きずってますねぇ…。
かくいう私も今回の明るいニュースに心が救われ、初めて自分がKD脱退にすごくショックを受けていたのだと気づきました。
「来季はイバカとグリーンでも応援すっか…へへへ」マジックに現実逃避する始末。
ラッセル残留でやっと来季のサンダーに目を向けることができ、これまで覚えようともしなかった新メンバーについて調べたりしてました。
サボニスくんは可愛いお顔をしているのでいろんな意味で楽しみです。ポストセフォローシャ(イケメン枠)として期待大です!

たまこさんへ

> なんだかんだ、KD離脱の影響を最小限に抑えれたのではないでしょうか。
> アダムスとカンターの出来次第では、良いものが見れるかもしれないと期待しています。

たまこさんのおっしゃる通りだと思います。
なんだかんだ最小限に抑え、再建どころか楽しみとさえ感じられるチーム作りに成功したのではないでしょうか。
それもこれもラッセル残留があったからこそ。
たまこさんの踊る気持ち、すごくわかります!!!!
来季は完全にラッセルのチーム!今まで見たことのないサンダーに期待大です!

Akoちゃんへ

本当良かった~~~
イバカ、KDに続いてラッセルまでいなくなったら私どうしていいのかわからなくなっちゃうところだった。
ラッセルには感謝です。

Akoちゃんオリンピック見てるの?
世界中から集まった選手が4年に一度競う…っていうのを今までは漠然と見てたけど、今回は「こんなん日本でできるの?!」と東京オリンピックを思いながら私も見ています。
4年後が楽しみだよね。ちょうど夏休み中だからその時はまた遊びに来てね^^

だいきへ

まさに!!
来季は、覚悟決めて、ロケットボーイについていこう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR