vsREAL MADRID 2016.10.4

連続投稿、あみでございます。
みなさん、昨夜のプレシーズンの試合は見ましたか?
私たちは帰宅後に観戦しました。
スペインでの試合だったので見られるのか心配でしたが、ちゃんと見れて嬉しかったー!リーグパスナイス☆
半年もブログろくに書いてなかったので、リハビリ的にプレシーズンの試合を見た感想を書てみたいと思います。
時間も時間なので軽くね。


OKC137-142REALMADRID

結果は残念ながら負けでしたが、久しぶりに見るサンダーの試合はとても面白かったです!
見るまでは「知らない人ばっかりのチームを果たして以前のように応援できるものなのか・・・」と不安もあったりしたのですが、ラッセルの勢いのあるダンク!モローさんのクイック3P!ロバーソンのダンク!ディフェンス!加えて新メンバーのプレーを見て
「おいおいマジかよー!」
「お前誰だよーそこはとれよ!」
「シングラーなんか見た目キモイ!!なんで口の周りだけ白いの?!」「髭伸ばしてから日焼けした後に剃ったんじゃん」「それだ」
「おおっソバスペでた。ソバスペ!」「コリソン早速教えたかー」
なんてもう一人の管理人・しゅうと騒ぎながら楽しんじゃいました(笑)

気になるスタメンは
ラッセル
アダムス
ロバーソン
サボニス
オラディポ
でしたが、開幕後もこのメンツでいくのかな??

11_adams_kanter_realmadrid_adb_161003.jpg
カンタースタメン来るかと思ったけどセカンドのままだった


新しいメンツを覚えるためにもそれぞれのプレーを見た感想を少し。
このブログを読んでくださっている方は百も承知かと思いますが、念のため・・・これを書いているあみはド素人です。ド素人が単純に思ったことを書いていますので、大きな心で「こんな人もいるんだなー」くらいに読み流してくだされば幸いです。

さて、まずはこの人。
わがチームのエース、ラッセル・ウエストブルック!
1_westbrook_realmadrid_lm_161003.jpg
何本もダンクを決めました。やっぱりラッセルのダンクは迫力ある!!

最初は自分で行かずにお膳立て的なプレーを意識的にしていたように思います。
スティール後の速攻も後ろから走るオラディポを待ってアシストに回ったり。
そして自分で行くときはフェイダウェイとか振り向きざまに打ったりとか、今までとちょっと違うこともしたりしてました。
なんかKDっぽいプレーを意識してた気がするのは私だけ?

Next! ロバーソン!
3_roberson_realmadrid_lm_161003.jpg
ディフェンス力、健在!!

相変わらずの甘いフェイスですが、その中に貫禄がついてきたように思います。
ちょっと頼もしく感じました。
攻撃力に不安があるのは否めませんがフリースローは頑張ろうね。

マジックからトレードされてきたオラディポさん!5番!
7_oladipo_realmadrid_adb_161003.jpg

動きがめっちゃ早くて私の予想の5倍くらいできる男でした。
うちの落ちた攻撃力を彼が埋めてくれそう。期待できそうです!
フリースローうまいのも高評価ですね。
あとディフェンスも結構よさげに見えました。頼もしい!


続きましては8番の彼。りー・・・りぼあー???
うーん、さっきまで覚えてたんだけどなあ。なんだっけ。
13_abrines_realmadrid_adb_161003.jpg
特に印象に残る働きはしませんでした。3P決めたくらい?

名前も覚えてないしプレーもいまいちだったんだからわざわざ書かなくていいじゃんって思うでしょ?
でもこの8番、すんごい気になるんですよ・・・。
今度のサンダーナイトで彼について話し合いませんか。
彼のどこまでもみあげでどこまでヒゲなのか問題について。
気になった人、いるよね?

プライスさん。おそらくペイン君が帰ってきたらガベージ要因になってしまうであろう方。
14_price_realmadrid_adb_161003.jpg

ラッセルの控えとして君臨するプライスさん。笑顔が素敵です。
ラッセルとは違い、控えめで堅実なプレーはメイノーを彷彿とさせますね。
ただセカンドユニットの得点力がない中で、彼が中心となるのはいささか頼りなく感じます。
今日はミスも多く、さらに頼りなさ倍増・・・。
昨年のように得点源となる、例えばオラディポとラッセルを常にどちらかコートに入れる作戦をとるならPGが彼でもいいのかもしれません。

こちらもマジックからのトレード。7番のイリヤソバさん。
15_ilyasova_realmadrid_adb_161003.jpg

ディフェンスは頑張っていたけど「振り回されてる」「翻弄されてる」感が半端なく、ファールも多いからなんか残念だったー。
でも一つ良いリバウンドがあったからあれを毎回やってほしいと願います・・・。
まあ、緊張してたのかもしれないしね。次回に期待しましょう。
そんなことより(←)後頭部、絶壁なのが気になりまくりました。

まだいたのね!ヒュースティス君!
16_huestis_realmadrid_adb_161003.png

生き残っていたとは!
頑張ってほしいですね。
出てきていきなり相手にパスしちゃったけど、うん、頑張れ。
あれ、ヒュースティス君ももみあげとヒゲの境目が・・・?!


最後はマジックが今年1巡目で指名してそのままトレードされちゃった、サボニス君。
17_sabonis_realmadrid_adb_161003.png

お父さんがすごいプレーヤーだったらしいですね。
会場に来ていて、紹介されたりしてました。
このお父さんがさ。もう超かっけえの。
素敵でした。
そんなお父さんに見守られながらNBAでの初試合スタメンで登場したサボニス君。
育ちの良い坊ちゃんかと思いきや、結構やるやる。
テクニシャンでソツないプレーを見せてくれました。
マジックなんで手放したんや!?
彼は戦力になりますよー。


とりあえず写真のあるメンバーだけ書いてみました。
写真がなかったアダムスですがこれだけは書いておかねば。
タトゥーを増やし、ロン毛にし、すっかり怪しい風貌に変身したアダムス氏。
前半で足をひねって退場。そのままコートには帰ってこなかったです。
大丈夫かね・・・。

次の試合は木曜日の午前3:30です。
引き続きスペインにて。
見られる環境にある人はぜひご覧ください。面白いよ!多分!

乱筆すみません。
あみでした。

コメント

非公開コメント

あみさん〜私もです(^_^;)
試合見て…
知らない人いっぱい(゚o゚;;
NBAイヤーブック買いました(笑)

今、土日、ボランティアしてて…
今回は、ハロウィンイベントで抜けられなかったのですが…
次こそ!
今シーズンも、よろしくお願いします!

マッキーさんへ

おぉ、同志よ・・・
知らない人ばっかりですよね?やっぱり!
イヤーブック買ったんだぁ。偉い!!
うちも買わなきゃって思ってたんですよね。

次回マッキーさん欠席かあ。
ちぇ
TN20に期待します!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR