スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム開幕戦vsサンズ2016.10.29

本日はホーム開幕戦!!
サンズとの対戦です!!

そしてこの試合はサンダーナイト19での観戦試合となりました。

過去最高の参会者にお越しいただいた観戦会の模様は別記事であげさせていただきます。
そして例のごとく、観戦会から3次会までなだれ込んだため、この記事は翌日更新&簡単更新になっております。
ご了承くださいませ。


シクサーズに苦戦しながらも、初戦を制したサンダー。
ホーム開幕戦も勝ちたい!
オラディポはじめ、ラッセルのサポートをきっちりできるかってのがこの試合の、いや今シーズンの課題となってくるでしょう。

速いテンポになると思いますが、サンダーもグイグイいったれ!

担当はしゅうです。
観戦開始!
bunner_1Q

スタメンは開幕戦と一緒。
ラッセル、オラディポ、ロバーソン、サボニス、アダムス。
ここはしばらくこのままでしょう。

出だしはスティールからの得点なども出ますが、サンズが思い切りよくバシバシとシュートを決めてきます。
あれよあれよと得点を重ねてきまして、5分も経たずに7-18と二ケタ点差に。
オラディポが3PやFTで得点し、前の試合とは違うところを見せてくれてるのが救いか。
そして、ラッセルのアシストで豪快なダンク!!
いいよ!期待していたプレイだ!

ただ試合の方は、サンズの攻撃を全然止められない!
残り4分でサンズFGが12/14なんて表示が出てました。
こりゃいかん。

しかし、ここからラッセルのFTやラッセル→イリヤソバへの速攻レイアップ&3Pが決まるなど連続得点!
18点差までぶち抜かれた点差を縮めていきます。
8-0のランとかありましたが、サンズを止められないのは相変わらず。
結局25-40で1Q終了です。

bunner_2Q

2Qのセカンドユニットは、開始2分でいきなり6点連取をして一桁点差に。
全員攻撃で、早い展開を制します。

ここでラッセル早くも登場。
オフェリバねじ込み、ジャンパー外し、自らのシュートのリバウンドでFTをゲット。
しかも外したFTのリバウンドまでもぎ取りに行ってファウルゲット!
いきなり全開!
でも得点は伸びてないぞ!

それでも突っ込み、シュートを放ち、パスを捌くラッセル。
まわりも必死に合わせます。
シュートがさすがに落ちてきたサンズに対して少しずつ点差を詰めていきます。

速攻からサボニスがレイアップを決めて4点差に!
最後は俺でしょとラッセルがタフ3P放つもミス!
リバウンドからボール受けてすぐさま3Pを再びミス!
それでもまたリバウンドを取り、最後はオラディポが時間を潰した後にロング3Pを放つもミス!
うん!シュートセレクション悪いな!

ということで49-53の4点差で前半終了。
1Q40点のサンズはこの2Qでわずか13点。
守備が向上というより、サンズのシュートタッチが悪かったですかね。
攻守にラッセルがブイブイ言わせております。
オラディポも負けずに頑張ってます。
インサイド陣はなかなか早い展開で苦戦してます。

bunner_3Q

スタメンのスタート!
ラッセルさんがファウルもらえず腹いせファウル。
これ、食らった方は良い迷惑ですねぇ。
さらに突っ込みでウォレンにファウルをくらい、弾かれたボールを投げつけられお怒り!
露骨にぶつけられたというより、目の前に来たボールを弾いた感じですが、ウォレンにテクニカルコール。
しかし、このFTを入れられず、ファウルのFTも1本外します。
落ち着いて!

でもラッセルシステムはこの怒りのパワーをプレイにつなげるんです。
速攻で前に2人いようが関係なしで突っ込んでバスカンゲット!
開始3分で同点に!!

その後もルーズボールに飛び込んでマイボールにするハッスルプレイ!
突き指で痛そうにする場面もありますが攻め倒していきます。
ただ、シュートは入らずパスをもらった選手も決めきれない。
その後の2分半で12点取られてまたも二けた点差に。
厳しいよう。
そしてやっぱり落ち着いてー!

そんな声はラッセルに関係ない!
バスカンジャンパーで得点!
3Pを2本外しても3本目をねじ込む!
ファウルでFTをもらい、速攻で高速突っ込みレイアップ!
さらに3Pをヒット!

全部ラッセルが打ってる!
全部ラッセルがやってる!

13_westbrook_suns_jpc_161028[1]
獲物を狙う鷹の目だよ。

なんかもう力ずくで点差を縮めて77-83で3Q終了。
ラッセル35点10リバ8アシスト。23点を3Qで稼ぎました。
オラディポも19点ですが、そんな活躍はラッセル劇場の前ではまったく印象に残らない。
それにしても凄いけど体力持つのかな…。

7_oladipo_suns_jm_161028[1]
オラディポも忘れないでねー!


bunner_4Q

セカンドの4Q。
ラッセルを少しでも休ませよー。

クリストンのレイアップ、速攻でオラディポの洒落パスからシングラーがダンク!!
他の人の得点が久しぶりに感じる!
いいぞセカンド!
でもここからもうひと押しができない。
反撃を食らって点差は逆に開きます。
3分経過で81-89。
ここでラッセル御大登場。

基本はラッセルが攻める!
それに合わせるチームメイト、リバウンドをティップでダンクするアダムス!
点の取り合いで時間は進んでいきますが、なかなか追いつけない。

バスカンジャンパーをラッセルがねじ込み、FTは外しますがアダムスがファウルもらってFT2本決め!
6分切って95-96で1点差に!
さらにナイスディフェンスからラッセルが電光石火の突っ込みでユーロステップレイアップ!!!

ようやくこの試合初めてのリードを奪いました!
残り4:50で97-96!

スグに逆転されちゃいますが、オラディポのFTで再逆転!
ここからお互い停滞しますが、残り2分40秒でロバーソンが!あのロバーソンが3Pを見事にヒット!!!
今日はタッチが良いぞ!ロバーソン!!

逃げ切りたい!
でも追加点が取れないの!
もどかしい展開でブッカーがジャンパー決めて残り1分10秒で102-102.
追いつかれます(>_<)

ここからお互いが1本づつ外して残り30秒。
ラッセル突っ込むもミス!
それでもリバウンドを確保し仕切り直し。
ラッセルが時間を使って3Pを狙いますが、これもミス!
リバウンドはサンズが弾き、残り1秒でまたもサンダーボール!

オラディポがスローインですが、ラッセルに入れられずアダムスに投げ入れますが強引なティップしかできずにミス!
そのままタイムアップ。
102-102でオーバータイム!!
3度のチャンスで勝ち越せないの厳しい!
そしてサンダーナイトのオーバータイム率やばい(◎_◎;)




オーバータイム
この時点でラッセルは45点取ってあっと1アシストでトリプルダブルというとんでもないスタッツになってます。
もうオーバータイムも攻め倒してくるのは確実!
ここまで来たら押し切って勝ってくれ!


ティップは勝利するも連続TOで得点できない。
シュートも決まらずもたついている間にブッカーがFTにバスカンで残り3分、102-106.

ようやくゴール下へ走りこむロバーソンにラッセルがパスを合わせて得点!
これでラッセルのトリプルダブル達成!
とりあえずおめ!

そしてラッセルが突っ込みのレイアップ!
残り1分45秒で同点に持ち込みます!

しかしすぐさまブッカーもレイアップを返してくる。
こちらはアダムスがボールをハンブルしそうになりながらもねじ込みファウルもゲット!
12_bench_suns_jpc_161028[1]
ベンチも興奮のバスカン!

FTもしっかり決めて3Pプレイ!
これはビッグプレイだ!!!
逆転!

109-108.残り1:11。


サンズはブッカーで攻めたいところですがロバーソンのベタ付き守備で攻めさせず!
苦しい3Pが外れます。
サンダーはシングラーがフリーで3Pを放ちますが入らず!
逆にそのリバウンドからブレッドソーがレイアップで逆転を許します。
残り17秒。
まずいまずいまずいまずい。


サンダーはタイムアウト明けにもちろんラッセルに預けますが、Wチームに追い込まれもう一度タイムアウト。
次はしっかりとラッセルがもち、そのまま中央をゴール下に突進!
敵をかいくぐって見事にレイアップを決めてくれます!!!
残り7.6秒、111-110!
再逆転だ!!!エースすげーぞ!!

サンズ最後の攻撃はスクリーンを使い、ブッカーにボールをいれます。
ベースラインを走り、アダムスをかわしてレイアップ。
しかし!
この絶体絶命のピンチにロバーソンが長い腕でこのシュートをブロック!!!
土壇場で守備職人の面目躍如のスーパーブロック!!!
ロバーソンはスクリーンでマークをはがされた後、すぐにブッカーを追いかけました。
しかしブッカーがアダムスをすり抜けてゴール下に切れ込むと読むとすぐにゴールに向かってダッシュしブッカーのレイアップに見事に反応!
これは凄すぎる!

そしてリバウンドはラッセルが取り、ファウルゲームに。
このFTをきっちり2本決めて3点差としたサンダー。
不タイムアウトのないサンズは3.5秒でブッカーがタフな3Pを放ちますがこれがミス!!!!
試合終了!!!!!!

サンダーが息詰まる接戦を制し、開幕2連勝!
サンダーナイト熱狂!!


スタッツはこのようになっております!
20161029サンズスタッツ

もうこういう試合はあまりスタッツ見ても関係ないよね。
ラッセルが51点、13リバウンド、10アシストのモンスタースタッツでサンズをねじ伏せた試合でございます。
17_westbrook_suns_jm_161028[1]

50点以上のトリプルダブルは1974年のジャバー以来2度目の快挙らしいです。
その強靭なメンタリティはアンビリーアボー。
ジョーダン、コービーに通じるものがございます。
ただ、あと80試合このプレイができるかっていったら、ラッセル壊れちゃいます。
ラッセルに頼らざるを得ないのは確かですが、メリハリ効かせて周りの選手に任せる時間を作らないと厳しい。
ここはチームでしっかり徹底していってもらいたい。

とは言え、今日はこのラッセル劇場による勝利を祝いましょう!
ホントに試合展開もラッセルのプレイもハラハラドキドキで、しかも勝利というサイコーの結果。
観戦会に最適な試合でございました!

個人成績は省略です。
すみません。

ラッセルの得点王とシーズントリプルダブルが見えてきた!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。