

vsレイカーズ20161031

本日はホームでレイカーズとの対戦!
いやぁ、当然のことながら開幕すると試合が次々とやってきますね。
毎年このペースに慣れるまでバタバタしてしまう管理人しゅうです。
しかも

レイカーズは開幕戦で髭率いるロケッツに勝利し「今季は一味違う?」と噂されているチーム。
コービーはいなくなりましたが、デアンジェロ・ラッセルとか活きのいい選手です。
要チェックです。



サンダーは重度のラッセル依存症。
前の試合も二桁得点が51点のラッセルとオラディポのみという偏りっぷり。
怪我が本当に心配です。
周りの皆でサポートしていこうね。
オラディポもいいプレイできてたし、インサイドもまだまだやれます!!

3連勝目指しますよー!


ということで観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します!



bunner_1Q

スタメンはお馴染み!
アダムス、サボニス、ロバーソン、オラディポ、ラッセル!
ここまで出だしで失敗してるからスタートダッシュ期待です。

そんでもって今日は今季初のサンセットオレンジジャージ着用試合!
ビビットやねぇ。


出だしはラッセルからアダムスへのパスが冴えます。
ロブパスでアリウープはファウルになりFTゲット。
さらに豪快ダンクにレイアップと全てアダムスが決めます!
2_adams_lakers_lm_161030_gettyimages-619321614[1]
いいよいいよ!

さらにラッセルもジャンパーを決める上々の立ち上がりですが、レイカーズもスポスポ決める。
ヤングやでデアンジェロの3Pやモズコフのダンクなどでどんどん得点。
4分で8-16と離されます。


それでもラッセル→オラディポ3P!アダムスからロバーソンのレイアップ!
プルアップのラッセル3P!!!
あっという間に同点に!
ラッセルは強気ながらもパスを捌いております。
1_westbrook_lakers_lm_161030_gettyimages-619321632[1]
パスしてるっしょ。

速攻からラッセルのパスで代わったばかりのカンターがダンクなんてプレイも飛び出します。
直後にまたも早い攻めからラッセル→カンターのレイアップ!
9_kanter_lakers_lm_161030_gettyimages-619335746[1]


今日はインサイドが機能して、ラッセルもパスの出し甲斐があるね!
あっさり逆転!!



残り3分でラッセルが下がっても、カンターはポストプレイから得点!
クリストンはズバッと3P!
さらにカンターはオラジュワン的華麗なステップからのレイアップ!

ラッセルがベンチで大喜び!
休め!体力残しとけ!



結局30-24とリードして1Q終了です。
ラッセルがパスで貢献し、アダムス、カンターが積極的にゴールにアタックしています。
内容的には非常に良かったんじゃないでしょうか。
このまま行こう!


bunner_2Q

セカンドユニット2Q!
オラディポ、クリストン、シングラーにカンター。
そしてラバーンがここで登場
おや!?出世してるぞ?

しかし2分以上点を取れ無い。
ボールを動かしていますが、なかなかいい形でのシュートになりません。
同点に追いつかれます。

ここでオラディポがファウルをもらい得点!
さらにラバーンが3P!
さらにドフリーのオラディポも3P!
4_oladipo_lakers_lm_161030gettyimages-619310886[1]
オラディポ、調子いいみたい。

再び引き離して、ラッセル登場!

そして!モローさんも登場!
ああ!もう絶対モローさんに3Pを打たせるんだ!
心の底からモローさんの3Pが見たい!



そのモローさん、ドリブルからフックかフローター気味のシュートで見事得点!
6_morrow_lakers_lm_161030_gettyimages-619321634[1]


そしてラッセルがリバウンドから素早いパスを出し、3Pラインのモローさんに!
これを相変わらずの超クイックリリースで迷いなくシュート!
見事に!入れちゃうのーーーー!!!
この飛び道具、守備が課題だろうが使わない手はないよ!


ただし、ライン踏んでて2P判定になったんだけどね。
審判、空気読めないよね('Д')
これで残り5:22、47-32と15点差まで引き離します!


ただし、こっから立て続けにバスカンや3Pをぶち込まれ、またたくまに47-42に。
早すぎる。
浮かれてちゃいかんな。


モローさんは3Pを放つも決められず。
ミドルのジャンパーはさらっと決めました。中距離以上はほんと上手い。
逆にモローさんのアシストでラッセルが3P決めちゃいましたー。

さらにラッセルはFTのリバウンドをもぎ取り(大体ここでリバウンドに入ってるのがおかしい)、3P放つも失敗。
それでもアダムスからパスをもらってゴール下でダンク!!
シュート外してなぜかモズコフからリバウンドもぎ取ってファウルもらったり。
やっぱり普通の選手と根本的に違うよね…。

結局もう一度押し戻して58-46で前半終了です!
攻撃好調。
しかもラッセル中心ながら、他の選手も十分持ち味出してます。
これだとラッセルが無理にくこともなくパスも回るし素敵。
続けよー!


bunner_3Q

スタメンの出だしはバタバタとお互いTOやシュートミスで走ります。
やたらラッセルがリバウンドに絡みます。
TOにも絡むけどもね。
そんななか、オラディポがバスカンレイアップ!
ロバーソンがドリブルからダンク!
ラッセルはすでに二けたアシストでございます!


中盤はお互いに3Pを打ち合うような展開に。
まぁそんなに入らないよね。
TOもお互い多く、ちょっと大雑把な感じになっちゃいます。
もっと中に!
楽にプレイするなよー!


そしてそんな展開でもリバウンドに絡みまくったラッセルは3Q終わる前にトリプルダブル達成。
あんたすげーわ。
今回はアシストがリバウンドより多いから評価高いぞ。

それにしても終盤にインサイドで得点するレイカーズに対し、代わる代わる3Pを打っては落とすサンダー。
いつまで外でやってんだ!
入らねーよ、うちは!
6点差まで追いつかれたのはこのオフェンスのせいですね。
あとTO。
これはレイカーズも多かったですが。
結局77-71の6点差で3Q終了です。

あんな外一辺倒で、雑なパスでTOしてたら追いつかれますよ。
大当たりってわけでもないのに皆で打つんだもの。
このクォーターは大いに反省してもらいたい!

bunner_4Q

さぁ、いい流れ作って頂戴なセカンドさん!
と思ったらカンターがティップダンクを決め、オラディポがスティールから得点!
さらにクリストンが突っ込みでバスカンゲット!
FTは外しますが、求めてるのはそういうこと!
しかし、TOとかでここからはイマイチ。
うーん、前半の感じが欲しい!



ここでカンターがゴリゴリやってゴール下でねじ込み、イリヤソバはダンクをブロック!
ラッセルも戻ってきてキッチリ試合を締めたいよ!
そのラッセルさんはさっそく速攻でタフレイアップに決めます。
そして一気にゴール下に攻め込み、カンターにアシスト!
直後にもう1本、カンターのダンクをお膳立て!
そりゃラッセル突っ込んだら複数で対応するしかないもん。
さらに調子乗って見え見えのカンターへのパスはカットされてTOのになりましたー( ゚Д゚)

そんななか、唐突に3Pをぶち込むんだよ、ラッセルさんは。
ラッセルの3P打つタイミングってなんか毎試合見ててもビビる。
これで12点差とします!

一息つけたかなってところで、ヤングへの3Pファウル…。
ダブルチームからラッセルのTOを誘われ、またもヤング3P…。
すっげー一瞬で4点差まで行きます。
さすがにざわつくアリーナ。
残り時間4分半となります。


ここでロバーソンがゴール下に持ち込みアダムスへアシスト!
珍しいが良いプレイ!
さらにラッセルがスティールから豪快ダンク!
オラディポはヤングからチャージングをゲット!
ラッセル突っ込みFTゲット!
タイミングばっちりのラッセル→アダムスアリウープダンク!
唐突に素晴らしいプレイを続け、連続得点で12点差に押し戻しました。
残り時間は3分。
時間によりプレイの質の落差激しくない??


止めはまたもラッセルの3P!
そんで、ジャンパーも決めちゃうよー!
祭りだ!わっしょい!
残り2分切って108-91.
勝負ありとし、観客を煽り倒してラッセルさんベンチに下がります。

とくに危なげなくアブリネスの速攻バスカンレイアップなんかを堪能して試合終了!
最終スコア113-96.
色々あったけど3連勝!
対戦相手が強豪じゃないとはいえ、新生サンダー上々の開幕スタートになりました!!!


スタッツはこのようになっております!
スタッツレイカーズ20161031
FGが47%とようやくまともな数字になった!
3Pは9/26で34.6%と印象より悪くなかった。
さらにラッセルの3Pが5/6だとっ。
これも意外!ラッセルの3Pはドキドキしすぎるんだよなぁ。

今日の得点はラッセルのほかにオラディポとカンター、アダムスが二けた得点!
この4人が二桁っていうのは正しいっていうか、そうあるべきだよね。
ここにもう一人くらい入ってくるとなお良し!

でも、20ターンオーバーはダメ!
レイカーズも20個とか、ちょっと集中力のない時間帯がありました。
メンツ変わってもTO過多の伝統は変わらんのか…。

とにもかくにも、ラッセル中心ですが、周りも持ち味出せたのは非常に素晴らしい。
もっとみんなできるよ!
ラッセルに15アシストさせるプレイで盛り立ててこう!

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 33得点 12リバウンド 16アシスト 1スティール 7TO
もうトリプルダブルじゃ驚かん。2試合連続でーす。
シュート確率も良くアシストが伸び、オフェンスリバウンドはチーム最多の5本。
他の選手ならこれでもやり過ぎってなりそうですが、ラッセルにはちょうどいいかも。
パスの意識があったからこその7TOは責めまい。ここは仕方ない。
パス出した方がトータルではうまくいくはず!

12 スティーブン・アダムス
 14得点 12リバウンド 2アシスト 2ブロック 3スティール 2TO
ダブルダブル!
ラッセルのパスに得点で応えました。
今日は攻守で非常に良かった!
これが普通のアダムスですから。今季はここから成長しますから!

5 ヴィクター・オラディポ
 20得点 1リバウンド 4アシスト 3TO
試合ごとに馴染んでいる気がします。
突っ込みも3Pも守備もいける。
ラッセルとのバックコートコンビで名を売っていきましょ。

11  エネス・カンター
 16得点 6リバウンド 2TO
23分の出場で、FG8/11という攻撃力!
やっぱりインサイドが機能するとチームのFG%も上がります。
アダムスと高みへ!

以下、省略ですんません。



開幕からの3戦は対戦相手的に勝ちたかったんです。
危ないところもありましたが、思惑通り結果を残せて喜ばしい限り。
次はクリッパーズ!
初のプレイオフレベルチームとの対戦となります。
ここでどんなプレイができるかは、楽しみでもあり怖くもあります。
その次がウォリアーズ…!!
順番に対戦相手がレベルアップしていくよ。
サンダーも合わせてレベルあげてこーね!!

3連勝!3連勝!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

更新お疲れ様です。今シーズンもお二人のブログを楽しませていただきます(^^)
何とか3連勝ですね(笑)
ラスのパワーで無理矢理もぎ取った感じが凄いですけど…
次の2試合は今のチームレベルを測るのにいい試金石になりそうですね。
プレイオフレベルのチームに「何が通用する」「何が通用しない」を見極めたいですね。
まぁシーズン序盤なんであまり参考にならないかもですが…
昨年から思ってるんですが、カンターもうちょい出場させてもいい気がするんですけどねぇ。イリヤソバの方がプレイタイム長い…(笑)

ラッセルヤバい!

こんにちは(^ ^)
早いもので昨シーズンのウォリアーズとの死闘から、新しいシーズンが開始しましたね!

KDの電撃移籍もありつつ、どうなることかと思っていた今シーズン。
まだシーズン開始してたった3試合めですが、ホントにウエストブルックは神がかってますね!
現時点でのNBAのヒーローはカリーでもレブロンでもなく間違いなくウエストブルックでしょう! なんぼなんでも凄過ぎる!

もちろん管理人さん的には頼りすぎてるからこそ逆に心配になるんでしょうが、それにしてもトリハダものの活躍に全米が全世界が度肝抜かれてますよ!
私も思わず久々にこちらサイトに書込みさせて頂きました。

遅くなりましたが今シーズンも興奮記事のUPよろしくお願い致します!

uj さんへ

コメントありがとうございます!!
今シーズンもよろしくお願いしますね!

3連勝ですが結構危ういところがありますよねー。
本当にラッセルが強引にねじ伏せて勝ってます。

仰るとおり次の2試合でどうなるかです。
色々問題点は出てくると思いますが、シーズン序盤で修正できたほうがいいですもん。
まずはこの勢いでぶつかってどうなるか興味深いです。

カンターさんはイマイチ信用されてないんかなぁ。
アダムスとのツインタワーとかもっとやって欲しいんですが。
ソバさんは「ベテランの味」枠です。
コリソン先輩も出してー!!

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!
開幕おめでとうございます!!

ラッセルの超人っぷりはリーグ全体を驚かせています!
初週の週間MVPにも選出されました。

KD不在を一人で背負って頑張ってます。
普通、頑張ってもあんな凄いことできないんですけどね…。
人の域を超えてます。野獣のようなエネルギーを発散してます。
観てて笑えてくるレベル。


個人的にはこのレイカーズ戦くらいだったら、バランス取れてるかなって思うんですよ。
サンズ戦は、「この試合で燃え尽きる気か!?」ってヤバさがあって心配しちゃうんです。
周りが得点できると、ラッセルも余裕が生まれるんじゃないですかね。

でもマジでMVPになるくらい活躍して欲しい!
KD抜けてもサンダーは面白い!!


クリッパーズ

明日もかーーーつ!o(^▽^)o

ダイキへ

もちろん勝ーーーーつ!!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
