

アダムス、オラディポとの契約延長!

管理人しゅうでございます!
現地10/31の契約期限でサンダーが2選手との契約延長にこぎつけました!

その2選手は
スティーブン・アダムス!
4年100億円!
ビクター・オラディポ!
4年80億円!

今年からのサラリーの高騰にはビビッてしまうわけですが、彼らを確保するにはこれくらい必要です。
目を疑う高額契約が飛び交ってますので、その中では妥当なんじゃないっすかね。


もともと今季のオフに制限付FAになれる選手がサンダーには3名おりました。
アダムス、オラディポにロバーソンです。
彼らの流出を防ぐには、現地10/31までに来季以降の延長契約を結ぶのが一番の方法でした。
制限付FAになれば他チームから高額のオファーが舞い込むことが確実なんですもん。

そしてサンダーは見事に2選手と契約締結!
グッジョブですよ!

アダムスは多くのチームが大枚はたいても欲しがる選手。
彼との契約延長をここで確定させたのは大きい!

オラディポも伸び代のあるオールスター候補生!
ラッセルとリーグを代表するガードコンビになる可能性を秘めてます。
サンダーはオラディポをチームの中心を担う選手と判断しました。
管理人しゅうは契約延長でオラディポのユニフォームを買おうかと考えはじめましたよ。

ただし、ロバーソンとの契約には至りませんでした。
チームの守備職人です。そしてすっごい素晴らしい人柄です。
個人としては残って欲しい気持ちMAX!
ですが、チームとしてアダムス、オラディポを優先するというのは理解できます。
来季以降の契約はシーズン終了後に持ち越しとなりました。

これでサラリーキャップがどうなったのか!?とかは分かりません(キッパリ)!
だいたい、契約とかサラリーとかよく分かってないんです。
この記事もあってます?大丈夫です?
間違ってたら優しく指摘してください。

とりあえずこのニュースはめでたい!







コメント

非公開コメント

更新お疲れ様です。
久々に嬉しいニュースですね(笑)
これで今季含めて最低でも2シーズンはラス、カンター、アダムス、オラディポを核として戦えますね。
もちろんKDみたいに絶対25点スコアしてくれる選手がいなくなった穴はでかいですが、昨年プレイオフで可能性を感じさせたツインタワーは健在ですし、オラディポが成長してスコアリングの面だけでも補えるようになればまだまだOKCはウエスタンでも戦えると信じてます。
欲をいうならプレイオフの時のウェイターズみたいなシックスマンがいればいいですけど…
多分オラディポはシックスマンのつもりで獲得したんでしょうけどねぇ(笑)

No title

オラディポとアダムスの件、本当に良かったです!
この2人が抜けたら本当にラスが倒れてしまう!ので。。。
KD放出はやはりでかいですがラスとオラディポ、アダムスとカンターの
コンビがいればきっとPO進出できるでしょう!(主力の怪我さえなければ。。。)
そう願います。
LACとGSWの連戦が始まりますが最後まであきらめずに頑張れ!
LET ' S GO THUNDER!!!

ujさんへ

コメントありがとうございます!!

チームの核がとりあえず契約確定するっていうのはうれしいですねぇ。
今回契約の2人はまだまだ成長の余地ありですから、これからサンダーでどう育っていくのか楽しみです。

点を自ら取りに行けるシックスマンは欲しい!
けど、なかなかいません。この中でやりくりしていくしかないでしょう。

当初思っていたより良いチームができていると感じます。
サンダーフロントの凄さですかね。
契約問題がクリアになったので、アダムス、オラディポにはスッキリした気持ちで頑張っていってもらいたい!!




Akoちゃんへ

コメントありがとう!!!

契約決まって良かった良かった!
確かに強力なサポートメンバーの二人がいなくなったらラッセルが倒れちゃうよねぇ。

チームとしては悪くないです。
ここから成長していけば強豪になれる可能性も秘めてます。
もちろん、プレイオフは行かなきゃダメ。

いよいよ、ウォリアーズとの対戦が迫ってます。
どんな試合になるのか?
KDとラッセルはどんな反応を見せるのか?
ドキドキ!
でもサンダーを応援していくよ!
GO!THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
