スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsマブスgame1 4.29

さあいよいよプレイオフ開幕です!!
サンダーは去年のチャンピオンチーム、ダラスマーベリクスとの対戦!
去年の雪辱を晴らし、強いサンダーを見せつけてもらいたい!!

会場はNBA有数の熱いファンたちに埋め尽くされサンダーブルーに染まっています。
まずは一勝!
ぶちかませ、サンダー!!



観戦開始!!
試合開始

bunner_1Q
スロースタート気味のサンダーなので、試合への入りが心配だったのですが、イバカ、ラッセルのジャンパーが連続でヒットする好調な始まりとなります。

キッドに3Pを決められますが、すぐさまラッセルのお返し3Pでリードを保ちます。
しかしKDのシュートが連続で外れ、マリオンの3Pで逆転されてしまいます。

残り6分でセフォが2つ目のファウルを犯し、ベンチに。
そして登場したのがジェームス・ハーデン!
あのエルボー事件以来の雄姿にサンダーファンはスタンディングオベーションで応えます。

ガンガン攻めていって欲しいところですが、サンダーのシュートが入りません。
残り7分から3分無得点で、残り4:20で13-18と5点差に。

ラッセルがジャンパーで追いすがりますが、カーターやテリーの活躍で点差を詰められません。
残り2:37でようやくKDがレイアップでこの試合最初の得点を決め、残り1分にも3Pを沈め、結局このQは22-26と4点ビハインドで終了です。

ラッセルが11Pとシュートが好調、KDは終盤に5点をきめ、出だしのつまづきを挽回しました。

bunner_2Q
セカンドユニット始まりの2Q、いきなりハーデンが3P!!さらにFTを2本決め一気に逆転します。
しかし、そこからハーデンがTOを連続で犯してしまい、テリーに5点を献上してしまいます。

ノビツキーのジャンパーもあり8点差とされますが、コリソンからイバカへのダンクやハーデンのFTで4点差に押し戻し、7:46でラッセル、KD登場です。
KDレイアップ、ラッセルジャンパーで一時逆転しますが、カーターなどの得点で押し戻されます。
そして無得点の時間帯がのこり6分から4分近く続いてしまい、マブスのシュートも入らない中、点差は縮まりません。
ノビツキーのフェイダウェイなどで6点差とされますが、残り1.4秒でまさかのイバカ3P炸裂!!!
前半だけで11点となるイバカのミラクルショットでなんとか3点差の48-51で前半終了です。

ん~、無得点な時間帯がもったいないです。リードしていてもおかしくないのに…。



bunner_3Q
スタメン始まり3Q。
ラッセルのジャンパーで1点差とし、ラッセルのスティールからKDのダンクで逆転!!
しかしすぐさまマリオンの3Pで逆転↓
ここから接戦となり、マブスは好調テリーが3P、サンダーはラッセルのジャンパー、セフォの3Pで対抗します。

そして、ラッセルの好調ジャンパー、イバカのジャンパー&ラッセルナイスアシストからのダンク!で残り3:37、66-64とリードします。
でも、ここからマブスに9-0のRUNを許し、またまた点差は開き気味。
どうしてもリードが長続きしません。

最後にKDのジャンパーとハーデンのFT1本で3点返しますが、69-73とリードされたまま最終Qに突入することになりました。




bunner_4Q
序盤はお互いロースコアながら点を入れあう展開。
ハーデンがFTや豪快なドライビングダンクで奮闘しますが、カーター、ウエストに返され、残り7分5点差。
点差がつめられないよー(>_<)

時間が少なくなり、焦りが出てくる中、ラッセルがジャンパーをヒット、次のオフェンスでペネトレイトからレイアップバスカン付をゲット!!
FTもしっかり決めてのこり6:13で同点!!!

一気に波に乗りたいサンダーですが、キッドに3Pファウルを献上してしまい、2本を決められます。
すぐさまKDが返しますが、今度は正真正銘の3Pをキッドにぶち込まれ3点差、残り5:22.

ハーデン、イバカのFTでコツコツ点差を詰めようとしますが、マブスはここまで調子の出なかったノビツキーが突如爆発。

例のフェイダウェイや、まったく外れる気のしないFT,バスカンレイアップで残り3:23で7点差とされてしまいます。
やばい(+_+)

直後にラッセルがアリウープレイアップを返しますが、ノビツキーもジャンプショットで押し戻します。
残り2:37,7点差…。
去年の悪夢がよみがえるようなプレイっぷり(゜-゜)

後のないサンダーはKDがFTを獲得し、2本キッチリ決めます。
マブスはノビの3Pが外れ(ヒヤヒヤですよ)、すぐにKDが敵をひきつけてイバカへのナイスアシスト。
イバカはレイアップをねじこみ、しかもファウルをゲット!!

このFTをキッチリ決めてくれ、残り1:47、2点差。
ああ、ドキドキしすぎて心臓が痛い。

絶対死守の重要なディフェンスで、ハーデンがノビツキーから値千金のスティール!!
そのまま速攻に持ち込み、ノールックパスでKDに渡し、KDは強烈なダンクをぶち込みます!!!残り1:27、同点!

マブスのオフェンスは、サンダーの積極的なディフェンスでまともな形を作らせません。カーターがタフショットを外してくれましたが、リバウンドが取れず、パーキンスがマヒンミにファウル。
あまり得意でないはずのFTを二本とも決められてしまいます。2点差!

サンダーは、KDがドリブルでゴール下へ突進し、ディフェンスをひきつけて再び絶妙なアシストをイバカへ!
ノビの上から叩き込んだダンクはファウルも獲得!
そして超重要なフリースローをしっかり決めてくれました!イバカかっこ良すぎ!!!
のこり59秒で1点勝ち越しました!

マブスの攻撃で、再びハーデンがノビのボールをはじき、TOを誘いだしました!
このチャンスで、決まれば決定的なジャンパーをKDがミス!
残り24秒で、97-96。マブスボール。
ホントにドキドキが止まらないぃぃぃ!

マブスはタイムアウトを使い切り、最後の勝負に出てきます。
当然ノビがボールを持ち、ゴール下へペネトレイト。
ここでボールを弾こうとしたハーデンに痛恨のファウルコール!フリースローを与えてしまいます。
サンダーファン全員が「外せ」と念じ呪ったにも関わらず、ノビはこのクラッチな状況でキッチリ2本決めてきます。
やっぱりすげーな、ノビ。チクショウ(T_T)残り9秒、1点ビハインド。


タイムアウト明けの、運命のラストプレイ。
今日好調なラッセル、インサイドでFTを狙えるハーデンと考えられるオプションはいくつかあります。
が、やはり最後はエースにすべてを託します。
ラッセルのスローインからボールを受けたKDは、トップからフリースローライン付近まで入り込み、二人のディフェンダーにチェックを受けつつもジャンプシュートを放ちます。
態勢を崩しながらのシュートは、リングにはじかれ大きく弾み、バックボードに当たってからリングへと吸い込まれました!!!

うおおおおおおおおおおおおおお!!!

mavericks_durant-lastshot

mavericks_durant-lastshot3


タイムアウトのないマブスは何とかシュートを放とうとしますが、1.5秒では無理な話でした。
そのままタイムアップ!!!
99-98で劇的勝利です!!!!!!!!!
喜びKD&ベンチ

喜び2



1戦目からなんという激しい試合なんでしょう!
そしてあの場面で、徹底マークにあいながら、シュートをねじ込むKDの勝負強さ!!
不調気味ながらも決めるところでしっかり決める姿は、まさにチームの大黒柱!!!
そして接戦に持ち込んだチームメイトたちの活躍も見事でした!

ハイライトです!


残り2:37、7点差を逆転した勝負強さは、去年のマブスと立場が入れ替わった感じです。
かなりドキドキしまくりでしたが、勝利という最高の結果でスタートでき、勢いも付きそうです!
喜びデュラント&ラッセル




個人成績!

KD 25点(10/27) 6リバウンド 4アシスト 2ターンノーバー 4ブロック
シーズン終盤からのFG確率の低さは継続していますが、ラストショットは素晴らしすぎです。
TOも少なく、それでいて4アシストとボールを回し、さらに4ブロックで守備でも貢献です。
エース!!
KDダンク0429


ラッセル 28点(13/23) 4リバウンド 5アシスト 5ターンノーバー 3スティル
シュートが非常に好調。接戦に持ち込めた功労者です。5TOは想定内ということで。
ラッセル個人成績に

イバカ 22点(9/12) 6リバウンド 5ブロック
ブロックはいつも通り素晴らしい上に今日は得点面で貢献してくれました。重要な場面でのフリースローもしっかり決めたのはグレートです。
イバカダンク


ハーデン 19点(4/7)6リバウンド 3アシスト 5ターンノーバー
エルボー事件からの復帰戦。 シュートタッチは衰えておらず、FTをもらうペネトレイトも健在。
不用意なTOが多かったのが反省点ですが、いつも通りの頼りになるハーデンで安心しました。

6thマン対決

セフォローシャ 5点(2/2)
ディフェンスは相変わらずナイスです。シュートはもう少し積極的に打ってもいいんじゃないでしょうか?
少なくともフィッシャーより試投数が多くてもいいはずです。
セフォローシャ速攻レイアップ

パーキンス 0点 8リバウンド
シュートは0/3でしたがチーム最多のリバウンドで頑張りました。

フィッシャー 0点 1アシスト
この試合はめだった活躍はなかったです。シュート0/3が気になります。

クック 0点
きょうは3Pが0/2で不発。しかし思い切りのいいクックですから、次に期待しましょう。

コリソン 0点 2リバウンド 2アシスト
スクリーンとか頑張ってますから!コリソンなくしてプレイオフを勝ち進むことはできません。
数字に表れる活躍も次戦以降、期待できるでしょう。





まずは1勝!
頂点まで
GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

KDのラストショットにはしびれました!さすがKDって感じでしたね。レギュラーシーズンでのマブスとの初戦もKDの3Pブザビでしたし。雑誌「ダンクシュート」を毎月購読してるのですが、今月の特集でクラッチタイムでの得点力ベスト20ってのがあり、KDは堂々の1位でした。
それと、終盤の2回の3Pプレーをきっちときめたイバカにも拍手。あのぎこちないFTにはひやひやでしたが。。。

終始劣勢の中でのこの1勝は非常に大きいと思います。ハーデンも問題なさそうですし、明日もこの勢いで勝ってもらいましょう!
しかし、スパーズ強いですね。ここのところはずっと105点オーバーの攻撃力。それにディフェンスもいいですし。なんか手のつけられないような感じがします。

まっつさんへ

あの土壇場でタフショットをよくぞ決めてくれましたね!!
ダンクシュートの記事、私も読みました。
面目躍如というところでしょうか。

イバカは、すごかったです。
ラストがKDでしたが、あのシュートもイバカのフリースローが落ちてれば生まれませんでした。
彼の試合を通しての貢献は素晴らしかったですね。

スパーズはちょっと異次元に行ってしまった気がします。
西の優勝候補筆頭で間違いないでしょう。
サンダーはこのプレイオフで成長し、少しでもレベルを上げてぶつかっていきたいですね。


まずはホームで連勝してもらいましょう!!

No title

KDありがとう、さすが得点王、マークが厳しくても決められる、大事な試合でこそ決める、大きなプレッシャーに打ち勝つその姿は大エースそのものです。 
まずはマブスに去年の雪辱ですね、これからのサンダー劇場にわくわくします。(^^z)

マックモアさんへ

本当に、「KDありがとう」ですね!!
緒戦を取るか取らないかは雲泥の差でしたから、値千金です。

次は、もう少し点差を離して勝ってほしいです。
心臓が持ちません!

とにかくホームで連勝して敵地に乗り込んで頂きたい!
GO!THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。