vsティンバーウルブズ 2016.11.6

開幕4連勝を飾った我がサンダーでしたが、KD要するウォリアーズに惨敗し、4勝1敗の成績となりました。
ただ、ウォリアーズ戦の1Qの出来は今季いちばん良かったのではないでしょうか。
最初の3試合はラッセルのスキルに頼って勝利をもぎ取っていましたが、だんだん複数人でのプレーが増えチームとしてようやくまとまってきたように思います。
前回のサンダーナイト19の時、「ラッセル止められたらサンダー他に武器ないね」などと話していたのですが、クリッパーズ戦、ウォリアーズ戦を見て『もっと強くなるんじゃないか』と希望が見えてきました。
KDにこてんぱんにされたこともありメンタルやられてるかもしれませんが、切り替えて今できることをしていきましょう!
本日はウルブズ戦です。
ウィギンス、タウンズなど若く有望な選手がいるチームですね。元サンダーのコール・オルドリッジも在籍しております。がんばってるね!ちょっとカッコよく大人っぽくなっているような気がしますよ。
しかしチームの司令塔であるルビオが怪我で欠場しており、戦力はダウンしていると思われます。
ルビオ、また…( ノД`)
「ラッセル」で勝つのではなく、「チーム」での勝利を期待します!!
観戦開始!!!

あ、名乗るの忘れていました。
本日の担当はあみです。よろしくお願いします!



15_team_twolves_lm_161105[1]

bunner_1Qbunner_2Q

はい、まさかの前半一括バージョン。(初)
短縮版ですみませぬ・・・。

とにかくインサイドで攻めることができました。
ラッセルを中心にパスを回し、得点を重ねます。

12_westbrook_twolves_lm_161105[1]

アダムスやサボニス、カンターがペイント内でがすがすシュートを決め、オラディポやグラント君もジャンプ力を生かした派手なダンクを決めます。

13_adams_twolves_lm_161105[1]

ロバーソン、グラント君は神ブロックを披露し、会場を沸かせました。
セカンドユニットにうつってからも勢いは止まりません。
オラディポが外してもカンターやラバーンのフォローがあるのはいいですね。
ウルブズもタウンズがどんどん得点を重ねてきて入れ合いの展開に。噂には聞いていましたが、これがタウンズさん。背ぇ高いし腕長いしシュートうまいっすね。

サンダー59-53ティンバーウルブズ

bunner_3Q

タウンズ無双状態のまま、得点を決めてきます。
対するサンダーはラッセルだけでなく、全員が活躍します。
アダムスからロバーソンへのゴール下のパス。ここからロバーソンがダンク!!!ラッセルを絡めずのアシスト付き得点です。珍しい!!
しばらく交互に得点を決めていましたが、そのうちウルブズのシュートが落ち始めます。
アダムスがタウンズを抑え得点を許さなかったシーンも。
この隙に再びリードを広げます。

オラディポがジャンプシュートを外しあわやリバウンドをウルブズに取られそうになった時、カンターが横から入りボールを掴んで離さなかったシーンがあります。
ボールを掴んだカンターは、そのまま体がひっくり返ってもボールを離さず、執念でジャンプボールに持ち込みました。結果、見事サンダーボールになり、オラディポがリベンジとばかりに3Pシュートをイン!!!!
カンターの執念が生んだこの3Pにはついつい拍手をしてしまいました。

続いてラッセルの3Pシュートがまたまたさく裂、間髪入れずにラッセルのスティールからの速攻・・・

タウンズの外したシュートのリバウンドをカンターが取り、自陣に走っていたアダムスへ超ロングパス。これをアダムスはきっちり受け取りダンク!!!

怒涛の攻撃で畳みかけ、18-0のランを披露したのでした。

この後見せ場を作ったのはスタメンだけではありません。
8番もみあげアブリネスから9番新人グラント君へのパスが渡り、グラント君は力強いダンクで会場を魅了。
また、グラント君は自分一人でドリブルから切れ込んで力強いダンクを決めるシーンもありましたよ。やっぱこのコ身体能力ハンパねえ!!!このプレーにはベンチにいるメンバーも大興奮!!!ラッセルも大喜びでベンチからコートまで出てきてグラント君の尻を叩いていましたね。

サンダー90-72ティンバーウルブズ


bunner_4Q

11 カンター
6 クリストンおじさん
9 新人グラント君
77 髭ラバーン
8 もみあげアブリネス
こんな完全ベンチメンバーで開始します。

18_lauvergne_twolves_lm_161105[1]

大幅にリードしていましたが全員がボールを最後まで追う必死さを見せます。
これは好感度高いですね。
このメンバーではカンター中心に得点しました。

16_kanter_twolves_lm_161105[1]

カンターはペイント内でどんどん得点を決めていましたが、一つ、イナバウアーのような、マトリックスのような、背面からのレイアップを決めてましたね。あれ、すごかったけど変だった(笑)

半分過ぎたところにはリードをさらに広げ102-78とし、ここらへんでシングラー出すかな?と思っていたのですが、なんとここにきてサボニスとオラディポのスタメン組が出場。

7_sabonis_twolves_lm_161105[1]

あれ?と一瞬疑問に思いましたが、考えてみたらこの二人、いいもの持ってるのに圧倒的に経験値足りないような気がしていましたので、ここで出場させるのには大賛成。(意図はどこにあるのかわかりませんが私はそう捉えました)
日々修行!頑張っておいで!!!

6_oladipo_twolves_lm_161105[1]

一方ベンチでは穏やかな雰囲気。
ペイン君がラッセル兄さんの隣に座り、にこにこ
ロバーソンとアダムスは相変わらず仲良しでお隣同士に。
アダムスの逆サイドにはアシスタントコーチと化したコリソン先輩が。
じーーーーーっと試合を見つめ、微動だにしません。時々話しかけてくるアダムスの相手はしてあげてましたけど。
途中でコリソン先輩とアダムスの間に割り込んで座ってきたのはカンター。アダムスと仲いいもんねー(^∇^)

終盤はオラディポとサボニスに代わり、お待ちかねのシングラー登場!!
まあ、つまりはガベージタイム。このまま危なげなく勝利しました。

サンダー112-92ティンバーウルブズ

スタッツはこのようになっております!

20161106スタッツ

本日の出来はなかなか良かったのでは?
3Pの乱発もなく、ラッセル一辺倒でもなく、全員でボールを繋ぎました。
私は見ていてすごく楽しかったです。見せ場がたくさんあって面白かったですし。
11/8(火)はウェイターズ率いるヒートが相手です。
ヒートで活躍する彼の姿を見るの楽しみです。勝つのはサンダーだけどね。

この調子でいこう!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2017年1月8日(日)
試合/vsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR