スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsマジック2016.11.14

イバカ!イバカ!!
イバカ!イバカ!!
イバカ!イバカ!!
イバカ!イバカ!!
ジェフ・グリーン!ジェフ・グリーン!!
ジェフ・グリーン!ジェフ・グリーン!!
ジェフ・グリーン!ジェフ・グリーン!!
ジェフ・グリーン!ジェフ・グリーン!!
がすちん!がすちん!!
がすちん!がすちん!!
がすちん!がすちん!!
がすちん!がすちん!!

良い子の皆、あのヒーローたちがチェサピークアリーナに帰ってくるよヾ(o´∀`o)ノ
温かい拍手で迎えましょう♪(o・ω・)ノ))

マジックスターター20161114

今日の対戦相手はオーランド・マジック。ちなみに現在三連敗中の低迷中だお。
対するサンダー。西の首位からごろごろごろごろ転落なう。
さてどうなりますか。どうなっても元サンダー選手が3人もいるマジックとの試合は楽しいに決まってる。
わーいわーい。早速、観戦開始!
今日の執筆はあみでーす。ジェフ・グリーンがコリソン先輩と同じくらい大好きでーす\(//∇//)\

試合前イバカ20161114
イバカも好きよ+.(*'v`*)+おかえりなさい!

bunner_1Q

先制点はイバカのフックシュートから!上手い!!
お返しにとアダムスがフックシュートを決めます。
インサイドの点の取り合いは見ていて楽しい。

ロバーソンとイバカがゴール下で激しくポジション取りをしているのを見て「うおーーーー」とテンションが上がり、ジェフ・グリーンが長めにボールを持っていると「大丈夫か・・・グリーンパス早く出さないと」と心配になり、イバカがアダムスを二連発ブロックで止めると「きゃーーーーーーー」と叫んでしまいます。
なんかサンダー選手の紅白試合を見ているようですごく嬉しい!楽しい!!
その後もイバカの活躍に大喜びしていたのですが、ふと気がつけば6-16・・・アレw(゚o゚)w???
うち3本しかFG決めてなかったっけ??!
ロバーソンが3Pを外しまくって、ラッセルのシュートが外れまくったのは目の端で捉え、なんとなく認識していたのですが・・・。
セカンドユニットになっても状況は変わらず
サンダー13-27マジック
で終了です。
ラッセルがマッチアップしている変な髪形の4番の選手にオフェンスでいいようにされてしまいました。
ラッセルが悪いのか、それとも全体的な作戦ミスなのか・・・。

変髪ペイトン_20161113[1]
この髪どうなってるんすか・・・(°_°)


サンダーのオフェンスといえば、どいつもこいつも調子が悪いようで全然成功せず。
しかしディフェンスでは見せ場があり、ロバーソン、アダムス、イバカは1Qから激しいプレーをしていて見ごたえありました。
我らのイバカ、1Qだけで13点・6リバウンド・4ブロックと大活躍です!!すごいぞ、イバカ!!いけいけイバカ!!!(←錯乱)

イバカジャンパー_20161113[1]
シュート上手いもんね\(^o^)/


bunner_2Q
こちらも元サン、オーガスティンことがすちんがセカンドユニットで登場です。なんか元気ないみたい?マジックで上手くやれてる??
そんながすちんとマッチアップするのはクリストンおじさん。
おじさんなかなか強固なディフェンスを見せ、がすちんの好きにはさせません。いいね!

パスミスなどのつまらないTOを挟みつつも、グラント君のバンクショット、アブリネスのダンクなど見せ場をつくるセカンドユニット。
そして3分すぎたころ・・・。

なんとコリソン先輩登場!!!!

なんだい、なんだい。どこまで私を喜ばせるんだい。
2桁ビハインドでオフェンスの出来は最悪なんだけど、あみのテンションは最高潮+゚。*(*´∀`*)*。゚+

がすちんの電光石火の突っ込みは残念ながら決まりませんでしたが、ファールをもらってフリースロー2/2. 積極的に攻めて確実に得点するがすちん、素敵!!
しかし次の攻撃ではがすちんのキラーパスが通らずTOとなり、サンダーのチャンスボールでラッセルが得点。
がすちんは残念だけどサンダー的には連続得点。やった!
イバカがコートに帰ってきて、なんとコリソンにマッチアップ!うわあああ~~夢の競演~~~もうどうしたらいいの!

悶えている間にサンダーのオフェンスが修正されてきます。
ラッセルの突っ込みレイアップが決まるようになり、ロバーソンの3Pシュートやレイアップ、サボニス3Pも気持ちよく決まります。
マジックの変な髪形の4番は相変わらず無双ですが、ロバーソンがマッチアップをしている間は抑えることができていました。
ミスってアダムスがついちゃったときは散々でしたけどね(笑)

突っ込むラッセル_161113[1]


イバカとビヨンボのツインタワー相手にリバウンドを取りまくり、怒涛の攻撃で攻め倒すサンダー。
一時は20点ビハインドというところからなんと6点差まで迫ります。
しかしジェットコースターチームの異名に恥じぬプレーを見せるサンダー。((´;ω;`)
わずか10秒で5点を失い10点ビハインドまで戻したのでした。

ラスト29秒からの攻撃ではジェフ・グリーン、がすちん、イバカと元サン3名とも出すマジック。
見事イバカがフックシュートを決め、
サンダー47-57マジック
で終了。

イバカは相変わらず3Pラインでは目の前にマークマンがいると打てないけど(笑)、でもゴールそばでは迷いなくシュートを打つようになりましたね。エースの自覚、というか自分がいかなければという意識が出てきたんですかね。それなら良いトレードだったのかなあ。
すごく寂しいけどそう思うと少し我慢できます。


bunner_3Q

マジックの”フォーニエさん”はヒゲない方が断然いいなあ…と彼をみつつ思いを馳せます。
さあ、後半開始。
変な髪形の4番にロバーソンがつき、ジェフ・グリーンにラッセルがつきます。
するとジェフ・グリーンが連続で得点を決め存在感をみせつけてきました。
後輩に負けじとする意地がそうさせているのか、ジェフ・グリーン先輩キレッキレです!!
ところがロバーソンがついたとたんに失速。
ロバーソンはジェフ・グリーンのシュートをブロックして彼を調子に乗らせません。

また、次のプレーではアダムスの速攻にイバカが立ち向かいます。
アダムスはゴール下にいるイバカをふっ飛ばしての豪快ダンク!!!
イバカはふっ飛んだあとにそのままゴール下で体育座りww 誰か、誰か早く立たせてあげて!!!
アダムスはイバカからバスケットカウントのファールももらい、フリースローもきっちり決め3Pプレーとしたのでした。
すごっ!!!

すっかり落ち込んだイバカ・・・かわいそうに・・・と思ったその刹那、イバカがアダムス相手に突っ込んでダンク!!アダムスからバスカンも奪って3Pプレーの仕返しです。なにこれ、超アツ!!超おもれー!!!
その前にイバカのドリブルをラッセルがスティール狙って飛び込むものの、失敗するなんてシーンもありました(笑)

1Qが嘘のように得点を決めまくり、ディフェンスではロバーソンが大活躍。
ロバーソン、3人くらいマッチアップしてるんじゃね?ってくらい何人にもついてました。
アブリネスがイバカ相手に華麗なレイアップを成功させると次は3Pシュートも決め、ようやく逆転が見える2点差まで迫りました。
その間、ラッセルのスタッツはぐいぐい伸び、3Qにしてトリプルダブル目前!(あと1リバウンド)
調子に乗って3Pシュートを打ちますが、これは外れます(やっぱり)。
ところが予期していたカンター、しっかりゴール下に陣取りリバウンドをとって得点につなぎ、80-80の同点とします。
偉いぞ、カンター!!

調子のよいサンダーとは逆にがくっと調子を落とすマジック。
髪形の変な4番くんも全然シュートが入らなくなり、イバカのシュートもリングに嫌われだします。
つまらないミスでチャンスを逃し、リバウンドがなかなか取れません。
そんな中きっちりファールをもらってフリースローで得点するがすちん。焦らずブロックでシュートを止めるジェフ・グリーンはさすが。ベテランの落ち着きありますね。
イバカはちょっと落ち着きがなくなってきましたよ。

サンダー84-82マジック

本日初のリードをようやく奪えたサンダー。
イバカには悪いけど、このまま勝たせてもらうよ!


bunner_4Q

セカンドユニットはカンター中心に得点を重ねます。

カンターフック_161113[1]

しかし連続で3Pを決められ、さらにがすちんに速攻も決められ90-96と離されてしまいます。
仕方なしにラッセル投入。
ラッセルはコートに戻って10秒くらいでリバウンドを取ってトリプルダブル達成。いくとは思ってたけど早えーな(笑)
ラッセルのアシストからラバーン、ロバーソンが得点。
特にラバーンは3Pを三本も決めてくれ、非常に助かりました。
が、髪形の変な4番がここで覚醒。
ってか、フリーにしちゃった隙にまんまと決められてしまいます。
ここからはまさにシュートの決めあい、殴り合い。
とくにサンダーは7連続ミスなしでシュートが決まるという集中力をみせました。
それなのに全然離せないのはマジックにも同じくらい決められているから(汗)
変な髪形のやつばっかりじゃなくってイバカにも打たせろよーイバカクラッチタイム強くないけどシュート上手いし今日3Q終了時点で得点キャリアハイとか出してるんだしさー。今日調子いいんだからさー打たせてあげてー。

願い虚しくイバカに全然ボールが渡らないまま進みます。

ここにきてラッセルのシュートが落ちません。
一方、イバカはボールに触れず、残り45秒には3Pラインでラッセルにファールをしてしまいます。おお・・・そういうとこだよなあ・・・。絶対ラッセルならあの場面で狙ってきてるってわかりそうなものなのにまんまと誘われてしまいました。
もらったフリースローを2/3本決めたラッセル。
しかし直後に”フォーニエさん”に3Pシュートを決められ117-117の同点となります。

守るロバーソン_161113[1]
向かってくる”フォーニエ”さんと守るロバソン。

サンダー最後の攻撃ではラッセルのシュートが外れ、残り11秒マジックボールに。
あぁ、今日はどっちが勝っても嬉しい気がするけどでもやっぱりサンダー勝ちの方がいい。
緊張の瞬間です。

ピーッ。

髪形が変な4番にボールが渡り、そこからイバカにパス。
イバカはアダムス相手にフェイクを入れつつしっかりジャンプシュートを決めました!!!
4Qここまで一度もシュート打たせてもらえなかったイバカにラストショット任せるとは思わなかった!!!!
イバカもこのドクラッチタイムでフェイクを入れたシュートを打つとは思わなかった!!!それを決めるとは!!!!
すごい。すごい。

これにより0.04秒サンダーボール、117-119となりました。
0.4秒ならまだしも0.04秒じゃなにもできません。
ラストチャンス、コリソン先輩からラッセルへのアリウープ!これが不発に終わり、

サンダー117-119マジック

でサンダー三連敗となりました!!!!
マジックは今日で連敗を止めました。最後イバカにシュートを任せてくれた4番にありがとうと言いたい。イバカも良く決めました。
得点キャリアハイをチェサピークアリーナで記録して、OKC民に自身の成長を見せてくれましたね。


本日のスタッツはこちら。
シングラー確かにコートに出てきたのにボックススコア上では出場0分になっててびびった。
そういえばプレーは見てない・・・かも・・・?

20161114スタッツサンダー

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 41得点 12リバウンド 16アシスト 2TO
すっごい鬼スタッツでこれ以上どうしろって言いづらいんだけども…フリースロー13/18本を15本成功とかにしてくれたらうれしかったな…。

走るラッセル_lm_161113[1]

12 スティーブン・アダムス
 13得点 10リバウンド 1ブロック 1スティール 1TO

仁王立ちアダムス_161113[1]


21 アンドレ・ロバーソン
 14得点 3リバウンド 4ブロック 1スティール
1Qから鬼ディフェンスで観客を魅了させました。オフェンスでも貢献してくれましたが、フリースロー0/3本がちょっと・・・

5 ヴィクター・オラディポ
 12得点 1リバウンド 2アシスト 1スティール 1TO

突っ込むオラディポ_161113[1]

8 アレックス・アブリネス
 7得点 3リバウンド 
シュート決めた後に雄叫び上げてました。
あともみあげがかなり薄くなってました。

11  エネス・カンター
 16得点 8リバウンド 
ミスター尻ぬぐい。彼のリバウンドの半分は尻ぬぐいオフェンスリバウンドでできています。

3  サボニス
 3得点 2リバウンド 1アシスト 
今日は不発の日。FG1/6本でした。

77 ラバーン
 9得点 1リバウンド
4Qの3P3本決めたシーンには驚きました。
KDだってモローさんだって連続3本成功はそうそうなかったよ。
どこのカリーかと思いました。

最後にサービス。元サン3人衆も。

7 サージ・イバカ
 31得点 9リバウンド 4ブロック 2TO
得点キャリアハイでチームを勝利に導きました。
サンダーにいた頃とは使われ方も少し違うようです。相変わらず頼りない場面もありましたが、シュートの成功率の高さは誇らしいですね。
これからもがんばれ、イバカ!次に会ったときどんなプレーヤーになっているか、楽しみにしてる!

14 オーガスティン
 12得点 1リバウンド 1TO
積極的に攻めてサンダーを困らせました。
14分の出場で12得点とはなんてエコな活躍でしょう。
4番くんの控えとして、申し分ないのでは。

ガスちん突っ込み_20161113[1]

34 ジェフ・グリーン
 11得点 3アシスト 2スティール
いい選手なんだけど、いまいち存在感が出せなかったグリーン。
ただ安定感は抜群だと思います。
ミスは少ないし、フリースローはきっちり決めてくれるし、スタメンタイプじゃないけど絶対役に立つから見捨てないで下さい。
相変わらず笑顔がキュートですごく魅力的でした (*´~`*)


どっちの応援してるんだかわからなくなっちゃうことは先日のウォリアーズ戦でもありましたが、今日は三人もいるから余計でしたね(汗)
今季新加入の選手よりマジックの三人衆の方がよっぽど馴染みがあるわけだし、仕方ないよね。
それぞれの個人技がみられて大満足でした。
サンダー三連敗については残念だけど、前半の出来を見るとそりゃそうだよね。
好きに打たせ過ぎてるしフリーを作ってしまっている場面もあった。
後半逆転した時はびびったけど、相手がミス連発した時に離せなかったのが痛かったよね。
現時点でマジックは格下相手だったかもしれないけれど、サンダーだってまだまだ大したことないと思う。今季は。
やっぱりKDとイバカの抜けた穴は大きすぎるし、簡単に埋まるような穴じゃない。
焦らず、徐々に新しいチームを作っていきましょう。
連戦で修正している暇なんてないかもしれないけれど、乗り越えましょう!がんばれ、みんな!!

焦るな、じっくり!GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

いつも楽しく拝見してます!

ORL戦はどっち応援しても楽しい試合でしたね!4番の彼はエルフリッド・ペイトンといって、新人時代からえらい評判の高いPGみたいですね。僕ちょっと好きになりました(笑)


そういえば、ラスがTDして負けたのって今回が初めてじゃないですか?
TD連勝記録を止めたのがイバカというのもまたいいですね!

素敵な一戦

こんにちは。
管理人さんの元サンダーメンバーへの愛があふれる素晴らしいブログですね!
特にイバカも相手がサンダーってことで特別な気持ちがあったんでしょうね。
結果は残念でしたが、手に汗握る本当に面白いゲームでしたし、素敵な記事でした!

いや、それにしてもウェストブルックですよ。
デローザンやカリーやレブロンや今NBAの顔たる選手はたくさんいますが、
こんなにも胸を熱くさせるプレイが出来る選手は、流川以来なんじゃないでしょうか?
私は残念ながらまだかろうじてウォリアーズファンですが、ウエストブルックには大注目ですね!
(ボソっと : 最後のクラッチプレーでは、インサイドに入ってファールもらいに行って欲しかったなぁ)

月隈朱莉さんへ

コメントありがとうございます!!めちゃめちゃ嬉しいです!!
ORL戦楽しかったです~~4番の彼情報ありがとうございますe-257
ただ、次のORL戦が2月なのでそこまで覚えていられるか…e-260
とりあえず「ペイトン」、「ペイトン」だけ覚えて帰りたいと思います。
マジック、4番、髪が変、ペイトン…
好きになっちゃいましたか!私はペイトンが断髪したら好きになっちゃうかもです。(あの髪形はちょっと…)

あ、そういえばTDして負けたの初めてかもしれません!
まさかKDじゃなくてイバカに止められるとは…予想外でしたが少し嬉しいです。

yusukeさんへ

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!
しかも記事について褒めていただいて本当に嬉しいですv-344
あ、それにしてもウエストブルックですかw
やっぱり別格ですよねえ。ほかの選手と全然違います。
流川以外かどうかはわかりませんが(笑)
残念ながらなどと言わずにしっかりとウォリアーズファンでいてください!
実は私もウォリアーズのケビン・デュラントという選手に大注目してますからお互い様ですv-221

ちなみに最後のクラッチプレーって残り0.04秒のあれですか?インサイド入る余裕なんて絶対ないと思いますよv-356

管理人さん、ご丁寧にお返事ありがとうございます(^^)

今気づいたんですが、私yusukeとユースケで2つコメントしてますね。お気づきかと思いますが、私はインド在住の同じ人物です。

あ、ウェストブルックのインサイドってのは残り0.04秒ではなく、その一つ前のハーフコートオフェンスの話です。外からジャンパー打って外してオフェンス終了って、ヤツです。あの土壇場では、中に切り込んでファールもらいに行く所じゃないなかなー、と思って…

すいません… 素人意見ですし、こんだけチームの中心になってるウェストブルックに注文つけるのも無茶な話だとはわかってるんですが…(>_<)

またこの先もup楽しみにしています!

ユースケさんへ

えっyusukeさんとユースケさんって同一人物だったんですか?!?!
てっきり別人かと…
驚きました。
ラッセルの件はその前のプレーについてでしたか。ラッセルが外から打って単発終了、はあるあるなのでスルーしていましたが、確かにそうですね。私もいつも素人意見で申し訳ないです。
今後ともごひいきによろしくお願いします!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。