vsピストンズ20161115

本日はアウェイでピストンズとの対戦!
ホーム5連戦が終わり、久しぶりのアウェイ!

前の試合で元サンダー戦士たちに負けてしまったサンダー。
イバカもグリーンもがすちんもよかったね。

んで、この試合は元サンダー戦士のレジー・ジャクソンにイッシュ・スミスがおりますよ。
レジーは怪我で欠場中というのが残念。
そのピストンズは現在5勝5敗。
まぁサンダーと同じようなもんだ。
それでも目下三連敗中のサンダーは結果が欲しい!


昨シーズンのように点の取り合いは厳しいんで守備!
さぼらず地道にな。
そして速攻とFTは確実にな。

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!





はい、こんばんは。あみです。
上の文章は昨夜しゅうが打ち込んだものですが本日残業で帰宅が遅くなるとのことで急きょあみが執筆することになりました。
「えっレジー怪我してるの?!」なんてしゅうの書いた前書きで知るという相変わらずのNBA情報オンチですが、どうかどうかよろしくお願いします!
ちなみに元サンのイシュくんはスタメンのようだ!!!すげーじゃん!!
できる子だったもんねえ。プレーが楽しみです。


bunner_1Q

アダムスのパスがロバーソンの頭を通り越して外に出てしまい、TO始まり。
こういうミス、減らしていきたいなあ・・・。
ピストンズのシュートが外れ、リバウンドをラッセルがゲット(←取ってくるねえ)。そのまま運びますがパスの時にカットされ、サンダー安定の2連続TO始まりです。しゅぴっ( ̄^ ̄)ゞ
からの元サンダー戦士、イシュくんに華麗なるレイアップを決められるっていうね。
始まって30秒で先が思いやられる・・・。

アダムスがファールをもらったところでフリースローとなりますが、これが何日かぶりに外れてしまいます。
アダムスのフリースロー連続記録がとうとう途絶えてしまいました(つД`)ノ
15本くらいいってたよねえ?やはりこの世に永遠と絶対はないんだわ。

昨日の1Qのようにシュートが入らないサンダー。
ラッセルだけは昨日より良く、2本決めましたが他は誰も入れておりません(;д;)

2_westbrook_pistons_bs_gettyimages-623231912
別格ですから

しかしピストンズの面々にもお付き合いいただき、痛手を負うことなくすすみます。
サンダー5-8ピストンズ
両チーム入らないからあっち行ったりこっち行ったりとにかくバタバタと落ち着かない。ウォリアーズのように回して回してフリーがシュートを打つという攻めがあればロースコアでも面白いんでしょうが、サンダーもピストンズも単発で終わりというかんじ。
この間のクリッパーズ戦の前半の時(←指定細かいw)のような全員バスケができればなあ。

そのまま両チームピリッとしないまま進みます。
セカンドユニットでは多少ボール回るように。ほら、個人技でズバ抜けてる人間いないから←
カンターの華麗なレイアップ、グラント君の身体能力を生かしたブロック&速攻、を愛でながら見守ります。

カンターシュート20161115

そういやグラント君、髪の毛が河童みたいだったのに最近モローさんのアドバイス(←妄想w)で整えちゃったからますますモローさんと似ちゃって。遠目では結構間違えちゃいます。え?あなたも??だよねーっ!!

グラント君シュート20161115
グラント君の方です

サンダー25-28ピストンズ

全然持ち味発揮できてないし、ラッセルの個人技に頼って得点を重ねてました。
あまり良い出来ではありません。
そしてなぜ苦戦しているのかわからないくらい、ピストンズの出来もいまいち。
あんまりおもしろい試合じゃないなあ(。pω-。)ネム…


bunner_2Q

セカンドユニットが気を吐き、攻守ともに粘りをみせます。
グラント君もカンターもディフェンスざるだ、と言われてますがこの出だしかなり頑張ったと私は評価いたしますよ。
まあ止められなかったんですけどね|ω・`)
プレーは悪くなかったと思うのですが、結果に結びつかずセカンドユニットタイムは4-10とボコられて終了です。
ラッセル、オラディポ、アダムスがコートに戻ったものの1点も決めることができず時間だけが過ぎていきます。
さらにサボニス、ロバーソンもコートに入り、これでサンダー完全にスタメンとなりました。
29-43と劣勢から巻き返せるかどうか。
そんな折、ラッセルトラックに引かれたピストンズ12番の変な髪形の人(←またw)が、痛みのあまり呻きます。

pis1220161115
変な髪形でしょ?

うちの暴走トラック野郎がごめんね…あなたを狙ったわけじゃないの。いつもこうなの。
そんなのお構いなしの暴走トラック野郎は懲りずに突っ込み、コートのあっちの端からこっちの端まで5秒で走り抜けゴールに向かって突っ込んでいきました(゚∀゚) 
そして残り4分。今日も・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

コリソン先輩の登場です!!!!!

あぁ、ピストンズホームなのにすごい声援が聞こえる・・・ような気がする・・・。
最終兵器コリソンをもってしても状況変わらず、ド劣勢のまま。
コリソン先輩ディフェンスではあっちもこっちもフォローしすぎな気がする・・・。
そしてトラック野郎のスピードについていけず、お得意のスクリーンを披露したの最初の一回だけっていうね。
ラッセル戻るのも打つのも早すぎる!!!!
いいところ無しのままお役御免でグラント君と交代です。あぁ、先輩・・・(´;ω;`)

アチチアチチのラッセルはプレー中にテクニカルファールを宣告されて激昂。机をバーンッと叩いて怒りを発散させます。(パークがこういうの良くやってたよね。腕立てしたりw)
こうして前半ラスト2分、ターボエンジン搭載状態のラッセル・ウエストブルックは打ちまくりーの走りまくりーで場を荒らすのでしたwww

ラッセル突っ込み20161115


サンダー47-59ピストンズ

いやーターボエンジンのラッセルちょっと怖かったわ。
今季は良い時も悪い時もラッセルとともにあろう、と心に決めていたのに人間離れしたプレーの数々に恐怖を感じました。
このままラッセルオンリーでいくのかと思いきや、ラストプレイでは3Pラインにいるグラント君にパス。
グラント君、これを見事に決めたんですが、時間ぎりぎり間に合わずノーカウントに。
これやらせるなら絶対モローさんだろと思うんだけど。動作のスピードからいってモローさんなら確実に間に合ったのに。
まあしゃーねーな。似てっからな。

bunner_3Q

スタメンで開始、と思いきやサボニスの代わりにモローさん似のグラント君登場。昇りつめたな!
ラッセルが らしからぬトラベリングを見せ、冷静さを欠いているようにみえますね。
グラント君からリバウンドを奪い取るラッセル。仲間同士だよ!ってこれはいつも通りか。
みるみると点差が開いていき、ドノバンは早々にアダムスとオラディポを下げました。そしてサボニスとアブリネスをイン。
これは・・・!
明らかに3Pシュートで差を縮めようとしている・・・ッ!!!
今日全然、全く決まっていない3Pに頼るとはあんと安易なッ
まあ、ちょっと様子を見てみましょうか。もしかしたら一気に差が縮まるかもしれん。

期待むなしく3Pは成功せず、得点が成功するのは
ラッセル→グラント君 
ラッセル→単独突っ込み
のインサイドプレーのみ。
グラント君のダンクは豪快でいつみても気持ちがいいのですが、点差は縮まるどころかどんどん広がり57-76と19点に(汗)
ようやくサボニスが3Pシュートを決めてくれましたが後に続かず。アブリネス今日はとことんダメな日だな!

ところで元サン、イシュ君のドリブルテクニックがすごすぎて舌を巻きました。
あぁ、昨日のがすちんといい、どちらかがセカンドユニットに残ってくれてたらもうちょっと楽だったのになあ。
ペイン君早く復活して!!

イシュスミス20161115
イシュ君活躍!

ラッセルが下がり、オラディポが中心となってすすめます。
グラント君3P、オラディポ3P、とようやく長距離が当たりだし、ピストンズがミスをしている間にじわじわ点差を縮めます。

サンダー68-78ピストンズ

後半はピストンズのミスに救われました。
それでも2桁ビハインド、今日この調子で逆転までもっていけるのかな・・・。

ラッセルはもちろん得点スタッツリーダーでえ29点。リバウンド11です。みんながもっとシュート決めてくれたらアシストも2桁いってたのにー。みんながんばれえ!!!

あ、ところで全然関係ないんだけどピストンズの19番、ベッカムに似てない?
心ん中で「ベッカム」「ベッカム」って呼んでました。(特に本名覚える気なし)

ベッカム20161115
どう?似てない?


bunner_4Q

クリストンおじさんもオラディポも大混雑しているゴール下に無理やり突っ込み、撃沈。
いやいやさばこうよ。

ディポ突っ込み20161115

二人が苦戦しているのはピストンズの7番の選手のディフェンスがしっつこいせいもありますね。7番、うちのロバーソンのようだ!
残り9分半70-83でラッセルとロバーソンがイン。
確かにこれ以上ディポでいくのは危険だ。
7番とラッセルのマッチアップを見てみたかったんだけど、同時に7番も下がっちゃってちょっと残念。
あの人なんだったんだろう・・・。

3Pシュートを決められさらに点差が開いてしまったころ、モローさんが登場します。
こっこれは・・・3Pで差を一気に縮めよう作戦!!本気ヴァージョン!!キタ━(゚∀゚)━!!!
モロさんがんばっモロさんがんばっ

ピストンズがパスミスなどでまごついている間、サンダーにとって大チャンスの時間帯があったのですが、こちらもパスミスやオフェンスファールなどでまごついてチャンスものにできず(泣)
3Pラインで手をあげているモローさんには一切ボールが渡りませんでしたが、ミドルシュートやレイアップを決めたりしてとりあえずは活躍中。でも違うのよ、モローさんの真骨頂が見たいのよ!!!

モローさん20161115
ミドルは決めました!

苦手なディフェンスでもフィジカルにプレーするモローさんは少しの時間帯で十分存在感をみせつけることに成功したのではないでしょうか。もっと使ってね、ドノバン。
ようやく3Pラインでモローさんにボールが渡りましたがこれはチェックが厳しく打てません。仕方なくラバーンにパス。するとラバーンが3Pイン!おまえか━━━━(゚д゚;)━━━━!!
3Pシュートこそ打てないものの、攻守ともに活躍するモローさん。今日は絶好調の日だったのか!もっと早く出せばヨカッタ!

2桁ビハインドで進む中、残り2分でピストンズ12番の変な髪形の彼にラッセルがばちこん!!!!(二回目)

pis1220161115
二回目

こんなこともあろうかと(?)フェイスマスク着用してきたのに鼻血ブーーー!!!の大惨事。マジでごめん!なさい!!! 
ラッセル別にあなたのこと嫌ってるわけじゃないから。これいつものことだから。

1220161115
ほら、この人、この人。フェイスマスクしてるでしょ?

鼻血ブー事件があり、ピストンズボールとなるとここでサンダーは白旗を上げました。

サンダー88-104ピストンズ

4連敗じゃ!ちくしょう!!!


スタッツはこのようになっております!

stats20161115


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 33得点 15リバウンド 8アシスト 7TO
みんながもっときめてくれたら今日もトリプルダブルだったのに。

12 スティーブン・アダムス
 4得点 11リバウンド 3TO
フリースロー連続成功記録ストップ。もしかして手首痛めてるのかもしれません。

5 ヴィクター・オラディポ
 9得点 
3Pシュートが1/7本、がむしゃらに突っ込むプレー、ともにいまいち。

11  エネス・カンター
 10得点 3リバウンド 
ピストンズのインサイド陣に苦戦。

2 アンソニー・モロー
 6得点 2リバウンド 1アシスト 1ブロック 
久しぶりに出てきて存在感を示すプレーを見せてくれました。
今後に期待!

9 グラント君
 11得点 5リバウンド 2ブロック 2スティール 
11点はシーズンハイらしいですね。今日も3Pシュート決めてました。
毎度のことながら今成長が最も楽しみな選手の一人。




おまけ。

14 イシュ・スミス
 11得点 3アシスト 6リバウンド 1ブロック 2スティール 

pisイシュ君20161115

スタッツで彼がどんなに暴れまくったかわかると思います。
6りバ2スティールとかwwラッセルみたいwww

連日ブログ、連日敗戦でぐったりしているので今日はここまで。
まだ、まだ全体がかみ合ってないようにみえますね。
ドノバンも選手の起用方法が迷走しているように思います。
年内は我慢、でしょうか。

次回の試合は明後日。木曜日にロケッツ戦です。
ハーデンがOKCに来るよっ(*´∀`人 ♪(あみはハーデンも大好きです)
KD移籍後、ラッセルを慰めたがってたハーデンですが果たしてどんな言葉をかけてくれるんでしょう。
知ることはできませんが、当日の二人の様子で察したいと思います。

元サン祭りじゃ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR