スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsロケッツ20161117

本日はホームでロケッツとの対戦!
現在、6勝4敗。

今季からマイク・ダントーニをコーチに迎え、ハーデンをポイントガードにするという戦略をとるロケッツ。
ハーデンはこの作戦にフィットし、得点は平均30点を超えリーグ5位、アシストは12.6本平均で現在リーグトップ!
エースとしてシッカリ成長しておりますなぁ。
このヒゲ、うちのシックスマンだったんだぜ。

ハーデン、ラッセル、KD、イバカ、レジーとサンダードラフトが優秀過ぎる。
そして、チームに残せない悲しさー!

対するサンダーは6勝5敗でただ今絶賛4連敗中!
ラッセルはとても良くやっている。
周りの選手が奮起、成長をしていく必要がございます。

だってさ、ラッセルさんの今の成績知ってる?
32得点(リーグ2位)、9.7リバウンド(リーグ14位)、9.9アシスト(リーグ2位)だよ?
※11/15現在。
11試合経過でほぼトリプルダブル平均。
このままのスタッツでチーム成績がそれなりならMVPいけるでしょう。

他の皆も、フリーのシュートの確率上げていこう。
自分の強みを試合で出せるように頑張ろう。
ラッセルだけじゃ勝てないから。

点の取り合いになるのかなぁ。
ついていけるかな。
とりあえず、出だしで遅れずインサイドの攻守が機能することを祈ります!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


bunner_1Q

本日もティップはサンダーの勝利!
ティップの勝率はすごいアダムス!
直後にレイアップを決めます!

そんでハーデンとラッセルがリバウンド争い。
ラッセル負けますが、諦めずにドリブルするハーデンの後ろから華麗にスティール!!
ここからロバーソンのダンクにつなげちゃう!
ロバーソンアリウープ成功20161117.


サボニスもティップで押し込みインサイドで得点してくれます。
その後もラッセルが超高速突っ込み、アダムスがフック!
オラディポが3P!!!
バランスのとれた猛攻で4分ちょっとで17-6とスタートダッシュに成功します。
最近、重苦しかったからね!
これは嬉しいぞ!



ただし、3Pやインサイドで負けずに攻めてくるロケッツ。
こりゃやっぱり点の取り合いになるわー。
6点差まで追いつかれ、残り5分。
それにしても思い切りよく3Pをぶっ放してくるロケッツ。
これがはまると怖い。

これに対抗しラッセルとオラディポが3Pをぶち込みます。
とりあえず気持ちよく無理なく打てるときは打ってくか。
点をとらなきゃだし。


ちなみにコリソン先輩が本日も登場。
普通にローテーションの入っているのは嬉しい限り!
スクリーン良かったよ。


テンポの速い展開の中、アリーザも2連発など3Pを食らうサンダー。
1分切って4点差まで迫られますが、アブリニスがお返し3P!
よし、ついていけてる!

最後はクリストンがジャンパーを決めるも、ハーデンのやらしいファウルもらいの動きに、最後だけ出たモローさんが引っかかりFTを献上しちゃいました。
結局38-32で1Q終了。
すげーシュートは調子いいけどロケッツも止まらん!
守備から速攻したい!
リバウンドも取りたい!


bunner_2Q

出だしにTOから速攻食らうとかー。
やりたいこと、相手にやられちゃったー。
わずか1分で6点連取され同点に。

んで、タイムアウトとってもTOで速攻食らい逆転…。
シュートも決まらずセカンドユニットが良いとこなし。
得点停滞の上、ミスしちゃうと一気に離される。

ようやく3分経過でグラント君が大きな歩幅からレイアップで初得点。
さらに3Pまで入れちまう!
グラント君シュート構え20161117
昨季3P24%という事実を知ってから、グラント君の3Pが入るたびにビックリするしゅうです。

でも相手にも決められ、3、4点ビハインドで進みます。
残り7分台でラッセル登場。

オラディポへ3Pをアシストし、長めのジャンパーをバンクでねじ込み、オフェリバからレイアップを決める!
エースのエンジンがかかってきましたな!!
残り5分半、54-54の同点です。


ロバーソンとサボニスがパスを回して最後はサボニスがフックを決めます!
なんか練習してたことが試合で出来ました感があって微笑ましかった。
渋めの二人で決めたのが嬉しい!
んで、ラッセルはバスカンジャンパー!
シュート好調です!
ラッセルシュート構え20161117


でも一気にゴール下に走りこんで、レイアップなのか、パスアウトなのかわからない謎のボール放り投げとかもやっちゃったり。

一方のロケッツエースのハーデンはロバーソンの守備に苦しんでます。
いつもならファウルもらえてるプレイをキッチリ守られてます。
ハーデン対ロバソン20161117
ホント、今季は守備の賞をロバソンに与えてやってほしい!!

ただ、チームとしてはボンボン打ち倒す3Pが、まさに数撃ちゃ当たるでダメージを受ける。
得点は伸びませんが、アシスト王らしくパスを回しています。
ということで、忙しく得点し失点しているうちに2Q終了。
65-63と接戦でございます。

点の取り合いで対抗できてるのは喜ばしい限り。
でもロバーソンを見習って、他の選手にも苦しいシュートを打たせたい。
なんとか守備で離していきたいよ!



bunner_3Q

頼むぜ、スタメン!
と思ったら、アリーザにインサイドに入り込まれ、連続失点。
速攻でハーデンにも決められちゃう。
あっという間に逆転されます。

負けずにサボニスがリバースレイアップ、オラディポが3Pを決めます。
追いついたと思えば、すぐにアンダーソンが3P。
サンダーは攻撃のミスが出始め、インサイドでフリーを作っちゃうなど守備も上手くいかない。
70-77と最大点差に。
踏ん張りどころ!

ようやく連続得点しても3Pで返されるとかきっつい。
リバウンドにも絡まれて、セカンドチャンスを与えています。
ロケッツは守備も調子上がってきています。
アンダーソンの3pで4分切って10点差にぃ。

ロバーソンが守備では頑張ってますが、レイアップを外したり、ノーマーク3Pをためらってしまう場面も何度か。
ようやく打ったらエアボールって!
もう打つべき時は強気に覚悟を決めなさい!
打ちたくない雰囲気を出すんじゃないぞ!



このピンチでラッセルがネネイの股を通すドリブルでレイアップ!
速攻からオラディポのダンクを演出!
停滞打破はやっぱりラッセルですね!
残り2分でラッセルベンチへ。
7点ビハインド!

非常に心配な時間帯。
なかなかシュートは決まらず、ハーデンに3Pを決められる展開。
どうにか4Qにつながる点差で!
という祈りが通じたのか、グラント君が今日2本目の3P!!
打つ前に「グラントかよ~(がっくり)」って言ってごめんなさい。

そしてハーデンの3Pは外れ、最後は7秒でオラディポがユーロステップでインサイドに入ってレイアップを決めてくれます!!
オラディポ26点!
あんま褒めてないけど実は絶好調!
オラディポシュート構え20161117


結局85-90と5点差で3Q終了です。

このQは攻守で苦しみました。
途中ズルズルと点差が広がっちゃいそうなところをなんとか踏ん張りました。
最後も5点連取で終われたのは大きい。
でも守備はロケッツの方が優位。
うちも対抗して、速攻に走ろう!
FTをもらおう!


bunner_4Q


先取点をとられますが、アブリニスが3Pで返してくれます!
ただ、連続失点で点差は詰まらない。

なかなか決め手に欠けておりましたが、3秒バイオレーションのFTとクリストンの3Pが決まり4点差に!
とにかくセカンドの時間帯をプラマイゼロでしのぐのが大事だから!

残り8分半でラッセル登場!
すぐさま、カンターへダンクのアシスト!
94-96.
2点差!

同点、逆転を願いますが、こっから得点が取れない。
ラッセルの突っ込みもアダムスへのアリウープも決まらず、逆に連続失点。
6分切って94-100.
まだまだいける!


そしてこういう時はめげないラッセル。
突っ込んで外すもオフェリバを受けとり、後ろに下がって3Pをねじ込む!
まじ強気!
3点差。

一気にいきたいけどそうは上手くいかないよ。
お互い外しあうこの試合では珍しい展開に。
ラッセル2本目の3Pははずれ、ロバーソンは速攻でレイアップ外してしまうー。
相手の3Pも外れてくれて助かってるのに!
もどかしいよ!

残り3分を切って、好調オラディポが3Pをねじ込んでくれちゃってとうとう同点に!
おお!この決して良くもない展開で同点まで来た!
ぶっちゃけラッキー!
ありがたく勝利を頂くぞ!

次はゴードン3Pミス、ラッセル3Pミス、ハーデンジャンパーミス!
ロケッツこのQの3Pは0/7!現在6本連続FGミス!

んで、こっちの攻撃はラッセルからのロブパスをようやく!
やっと!ロバーソンがアリウープダンクで得点!!!!
逆転だよー!!

ロケッツの3Pは外れ、オフェリバからのゴール下もアダムスのブロックで粉砕!
よし!離すぞ!ってとこでラッセルがハンブルでTO-!
ぐがー!まだ全然わからん!
残り1:05、102-100.

ロケッツはアリーザが守備を交わして3Pを放つ!
んがっ、ミス!
いやー、いつ入るか気が気じゃない。

対してサンダーは時間を使ってラッセルが突っ込みFTをゲット!
1本外しちゃうけど3点差とします!

さぁ、守りたい!
3Pは絶対ダメ!

そんな中、ボールを回すロケッツ。後手に回るサンダー守備。
なぜかハーデンがドフリーになり3Pを放つ!
エースをこの場面で放置とか何してるのさ!??
ただし!これがミス!ミス!
大きくはねたボールをロバーソンが取り、ラッセルへ。
すぐさま速攻のロングボールを投げますが、ハーデンがカット!
3P際のアリーザにパスしますが、これがアリーザの逆を突く形になりコート外へ。

超絶目まぐるしい展開!
いったいいくつのミスが両チームにあったのだろうって中、最終的にサンダーボール!

残り12.4秒。


スローインはアブリニス。
なんか手に引っかかるような危なっかしいパスにどうにかオラディポが反応し、コート外に出そうになりながらアブリニスに戻します。
そしたらポッカリゴール前が空いてアブリニスが突っ込みレイアップに行くもミス!
リバウンドにラッセルが飛び込み、サンダーボールに!!
これもビッグプレイだ!!


もう一度アブリニススローイン。
一瞬入れどころを迷うからビビったぞ。
それでも猛然と走りこむラッセルに合わせ、これをラッセルが超ド派手ダンクでフィニッシュ!!!
たまらん!!!!
クラッチにこのド派手なプレイ!!!


ディフェンスの位置を見て左手で決めました!
どや顔で胸を叩くラッセルさん。
スゴイよ。あんた、本当にすごい。

さぁこのまま締めるよ!
残り5.5秒。

スローインからゴードンが持ち、なんとか3Pを意地で決めてきます!
ようやくこのQでロケッツ初3P。
しかし、すでに0.5秒を切ってタイムアウトもない状況ではこれ以上反撃できず!
試合終了!!

最終スコア
105-103.
接戦の展開の中で、どうにかこうにか勝利!
色々あるけど4連敗中のチームにとっては大きな勝利です!


スタッツはこのようになっております!
stats20161117
正直厳しいと思ってましたが、4Qにロケッツが失速。
3Pは10本くらい打って最後の最後に決まったのみ。あれをもう2本くらい決められてたらやばかった。
後半40点しか取れなかったサンダーですが、ロケッツも4Q13点のみの合計では同じく40点。
4Qの残り5分切ってから、3点しか決められなかったロケッツに助けられた感じです。

ラッセルはいつも通り凄かったですが、今日はオラディポも29点で10リバウンド!
5/7で沈めた3Pが大きかった!なぜかドフリーにしてくれる場面が目立ちましたが着実に決めたのは偉い!

とりあえずまだまだ出来は良いとは言えません。
それでも今日のオラディポのような活躍が他の選手にも出てくると変わってくるはず!


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 30得点 7リバウンド 9アシスト 2スティール 6TO
今日もチームを引っ張ってクラッチでの豪快ダンク!
KDのいなかった一昨年のシーズンより確実にプレイが進歩してる。
野獣感そのままに進歩ってすげー。

21 アンドレ・ロバーソン
 4得点 7リバウンド 4アシスト 
FGはダンク2本で2/11、3P0/5.
入らないのはしょうがない。そんな日もございます。
悪いのは、「僕が打つの?どうしよ!いいのかな!?」と思いながら自信なさげに打ってること。
腹をくくりなさい。
それとは別にハーデンへの守備はグレート。
今日のハーデンは4/16で13点。これはロバーソンのお蔭!
ま、守備でエネルギー使ったからシュートは入らなかったってことで。

5 ヴィクター・オラディポ
 29得点 10リバウンド 5アシスト 2TO
12/18と高確率!3Pも5/7で文句なし!
これくらいできる子ですから。
あとは好不調の波を少なくしていこう。
ラッセル&オラディポで外しまくるってのが一番の悪夢ですんで、これだけ決めてくれるとサイコーですわ。

今日は以上で!


久しぶりの勝利の味は格別ですね。
若いチームの成長する姿って可能性感じまくって楽しい!
もっともっと強くなろう!!


よーし!もう一回上がってくぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。