vs マヴスgame2 5.1

game2

プレーオフ二戦目!
GO!! OKC!!!




スターティングメンバー0501

スタメンこんなかんじー



アリーナ

今日のアリーナは真っ白w



bunner_1Q
tipp off
一戦目と同じくマヴスのエース、ノヴィツキーにイバカがつきます。
今日は最初から調子良さそうなノヴィツキーに苦戦するイバカ君。パーキンスがイバカの後ろからノヴィツキーの放ったシュートをブロック、などフォローしつつ試合が進みますが、一度のみならず二度、三度、とタフショットを決められてしまいます。
脳裏に去年のプレーオフのノヴィ神の姿がよぎる…!!ガクブル…

マヴスはノヴィツキーだけでなくマリオンも(シュートフォーム変なのに)確率が良く、ディフェンスも冴えています。
しかしサンダーも負けていませんでした。
ノヴィツキーにこそ決められてしまいましたが、セフォローシャはじめディフェンスの動きが良く、かつシュートも好調でした。フリースローも100%で決めていました。

パーキンスダンク0501
今日はイバカでなく、パーキンス押しw KDが引き付け、パーキンスがインサイドで決めていました。

残り5分。
ノヴィツキーとイバカが言い合いをします。
その直後、今度はノヴィツキーとパーキンスがもみ合いになり、ダブルテクニカルが宣告されてしまいます。

残り1分半。
2ndユニット+イバカ。(ダラス戦にナジーは出さない気なんでしょうかね??)
エース二人が抜け、ハーデン劇場が始まります。
まずはコリソンのアシストを受けて3Pを決め、ダラスのボールをスティールし、コリソンへアシスト。今度はクックがスティールしたボールをもらい、再びクックへアシスト

ハーデンドリブル0501
復活してくれて、本当にヨカッターーーーーー!!!!!

ラストはフィッシャーのお見事ブザビ2Pで、2ndユニット1分半で9点連取に成功しました!!ナイス
このフィッシャーの「お見事ブザビ」は、その名の通り本当にお見事で、時間がないのに冷静にノヴィツキーのディフェンスをかわし、3Pラインから一歩踏み込んで2Pジャンパーを時間ギリッギリに決めたものでした。
すばらしかったです!!!

サンダー32-24マヴス

とても良い立ち上がりだったと思います。
イバカがノヴィツキーを止められないのはある程度仕方ないかとw あのタフショットを入れられたらもうしょうがないでしょ。
それよりもマリオン(6P)&テリー(0P)の得点を抑えられたのは良かったかなと。



bunner_2Q

2ndユニットのうちに点差を離したいところですが、ダラスはノヴィツキーを出しています。
早速タフなショットを決められてしまいました。
しかしここからなかなかお互いにFGが決まりません…。
流れを変えたいサンダーは残り8分でエース二人をコートに戻します。
サンダーはフィッシャー、KD,ラッセル、と6点連取に成功。
キッドに3Pを返されますが、更にサンダーは4点連取
マヴスのTOがすでに8個となっています。相手のTOから速攻で得点するのって気持ちいいですねぇ。
46-30と16点リードとなったのでした。

しかしここでノヴィ神降臨。プレーオフヴァージョン…。
ノヴィ神0501
このお方、2Pやらバスカンで3Pやら、決めまくりでした…;

あっという間に50-47と3点差!
ひいぃぃっ…!!!


パーキンスとKDのフリースローで点を稼ぐサンダー。KDの3Pシュートも決まり一安心。
しかし残り30秒。
なんとかノヴィ神を止めようとダブルチームを仕掛けたサンダーは、フリーのテリーに3Pを決められ…撃沈

サンダー57-50マヴス

まじこえー。
ノヴィ神降臨こえー。
どうすりゃいいのー?!


bunner_3Q

始まってわずか35秒で2つのファールを犯し、計4つとなってしまったイバカ君。
早くもコリソンと交代です。
そのコリソンもコートに立ってたったの9秒でファールをとられてしまいました(汗)

ノヴィvsコリソン0501
ノヴィ止める人がいなくなる…!!!

次いでセフォもファール。パーキンスもファール。
残り8分50秒の時点でファールしたらマヴス フリースロー、という非常にマズイ展開になりました(大汗)

マヴスはフリースローの確率がいいんですよねー(泣)

ここからしばらく。

マヴスシュート⇒ルーズボールファール⇒マヴスフリースロー⇒サンダーシュート決まらない⇒マヴスシュート…

の繰り返しでした。
当然逆転されましたし、サンダーはファールトラブルに陥る、という苦しい展開に。
のこり5分でハーデンがコートにカムバック。

頼む、ハーデン。
救世主になってくれ!!


願いが通じたかのように、やっとリバウンドが取れ、上記の無限ループから抜け出すことに成功。
パーキンスのダンクでこのQ、やっと2本目のFGを決めることができたのでした。
残り3分にはこちらもやっとファール=フリースローに。
フリースローの確率はいいサンダーですが、今日は特に良いのでどんどんもらいたいところですw
コリソンのノヴィ神に対するディフェンスが良く、無双状態おさまったよう。
ふーっ。


サンダー79-77マヴスで終了。

最後フリースロータイムになってよかった。
このQはFG10点フリースロー12点でした。
なんとか点数離されることなく苦しい時間を凌ぐことができましたw
サンダーのTOわずか3回ってのもいいですね!



bunner_4Q

前回に続き、またも接戦となってしまった最終Q。
一進一退のドキドキな展開が続きます。
ノヴィがいない最初の時間帯にリードを広げておきたかったのですが、テリーの3P!で流れはマヴスに。
追い打ちをかけるようにファールが6つになり、退場するコリソン。

残り8分半でノヴィがコートへ帰ってきました。83-83.
確実に得点を決めたいところ。
途中ラッセルの3Pとフィッシャーの3Pが連続で大当たり( ̄□ ̄;)!!!なんてシーンもありましたが、ノヴィツキーの変なバスカンで返され、1~2点差で試合はすすみます。

ここにきてTOが増えるサンダー。特にKD…(|||▽||| )もうヤメテ…

KDロングジャンパー0501
TOも多いし、シュートも決まらない不調気味なKD


ラッセルタフショット0501
今日はKDよりラッセルのほうがシュートタッチいいみたいw

最後の最後まで1~2点差でリードがいったりきたりの展開でした。
51.6秒でKDがフリースローをもらい98-97 サンダーリード。
マヴスボールをノヴィがシュート外し。
25.5秒でリバウンドを取ろうとしたハーデンがマリオンからファールを受け、フリースロー。100-97サンダーリード。
20秒にテリーがレイアップを決め、100-99 サンダーリード。
15.6秒にハーデンがファールをもらい、フリースロー 102-99 サンダーリード。
マヴスのラストショット。
テリーの狙った3Pは外れ…


102-99でサンダー勝利!!!

サンダーホームで二連勝です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



本日のハイライトはコチラをごらんください。

スタッツはこちら
stats0501

終わってみたらやはりサンダーのほうがTO多かった(TwT。)
4Qだけで6回犯しましたー。
フリースローを全体で39本(そんなに?!)打って、37本決めている、というのはとても大きかったですね!!
あのパーキンスが5/5決めてます!!!
パーキンス0501

3Qがそうでしたが、フリースロー得点がFGの得点を上回っていましたから、きっちりと決められたのは勝因の一つでしょう。

後半、マリオンがフリーで何度か打っていたのが気になりました。
入らなかったからいいけど、ディフェンスやっぱりノヴィ寄りになっちゃったんですかねえ。
キッドは確率そんなよくなさそうだから、3Pは打たせてもいいかなって思いました。

この二戦でKDがあまり波に乗れている感じがしませんが、回りがとても良い働きをしてくれていますね。
特にラッセル。ハーデン。セフォローシャ。あたりでしょうか。

セフォ&ラッセル
「次も俺らがチームを引っ張るぜ」  「お…おう。…(KD大丈夫かな)」


三戦はテキサス州、ダラスへ乗り込みます!!!
あと二勝だ!!!

GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
ぜひともクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vs マヴスgame2 5.1】

プレーオフ二戦目!GO!! OKC!!!スタメンこんなかんじー今日のアリーナは真っ白w

コメント

非公開コメント

No title

厳しい戦いが続きますね。接戦を物にするということは相手よりも気合が充実し、気持ちで勝っているからでしょうか、そんな雰囲気が伝わってくる好ゲームが見れてうれしいっす。 去年はPOのマブス戦で、勝てる感じのゲームをおしいところで落としたのでとにかく今年は油断だけはしてほしくないですね、GO!THUNDER

No title

いやー、なんとか勝ったって感じですね。今日はESPNの速報だけがたよりでしたが、楽勝ペースかと思いきや、後半はマジでって感じでした。特にラスト20秒ぐらいにハーデンがリバウドとった後、ウエストブルックにターンオーバーの速報が!なにやらかしとんねん!と切れそになった、誤報でした(笑)よく、フリースローでも、入ったのにミスの誤報多いんですけどね。
さて、次戦からはアウェイ二連戦。めっちゃ苦戦しそうな気もしますが、以外とスウィープしちゃう?みたいなこと期待してるんですが。。。

No title

あみさん、こんにちは。
サンダーホームコート、ティップオフ直前の写真素晴らしいですね。
観客との一体感がリアルに伝わってきます。
ハイライト映像でチェックしてますが、激戦の2ゲームよくとりました。
楽勝に勝ち上がるより問題点を修正していきながら接戦に強い勝ち方した方が
きっとこの先ビッグゲームに役立つと思います。
ウェストブルックがこのゲームでらしさを取り戻したのかなって感じでよかったですね。
FTをあれだけもらって90%以上の高確率で決められるチームは崩れません。
ハーデンもどうやら後遺症らしきものなくて一安心です。
1つだけ気がかりはKDが少し疲れてるようにみえることです。それでも終盤の集中力と勝負強さは
桁外れですが・・・相手KEYプレイヤーノヴィ神をいかに潰しに行くか、
ダラスでのGame3がはやくも1回戦山場ですね。

マックモアさんへ

好ゲームっていうか…接戦すぎて心臓が持ちませんっっ!!!
はやくも二勝をモノにしたサンダーですが、マックモアさんのおっしゃる通り油断は禁物ですね。
アウェーでどこまでやれるかが命運をわけますね。
去年と逆の立場でマヴスを迎えたサンダー。なんかそれだけでもう雪辱晴らした気持ちになりますが、まだPO一戦目。絶対勝たなきゃいけません!
3位-6位の戦いは、今のところレイカーズ優勢ですね。
マヴスに勝って、レイカーズにも雪辱晴らしますよ!!
GO!!THUNDER!!!

まっつさんへ


ESPNでの速報は誤報とかあるんですね!
確かにそのシチュエーションでラッセルTOとか、キレますわw
しかもありそうな話だし;
とうとう次回からはアウェーですねぇ…。
スウィープしちゃう?、なんて、まっつさん!!なんて大胆発言を…(笑)
大きな声じゃ言えませんが、正直期待はしちゃいますよね;;
しかしこの二戦、どちらが勝ってもおかしくなかった接戦の展開でやはりホームの力は大きかったでしょう。
アウェーで同じようにできるか。
マヴスも地元に帰ればファンの声援を受けて、この二戦以上のプレーをしてくると思いますので、サンダーがどこまで踏ん張れるかが勝負の分かれ目だと思います。

KDに爆発してほしいぃぃーーーー!!
50点くらい取らないかなぁ。

コマスケさんへ

コマスケさん、こんばんは!!
レギュラーシーズンでもそうでしたが、サンダーは去年と比べて接戦をモノにすることが多くなりました。
若いメンバーとはいえ、経験を積んで成長している証拠です。
今年は加えて百戦錬磨のフィッシャー、そしてリング持ちのパーキンスがおりますから、さらに精神的に安定して試合に臨めることでしょう。
しかし、7位のダラスにこうも辛勝ばかりでは先が思いやられるのも事実です。
ウエストの実力は拮抗しているとはいえ、KDの不調が原因の一つだと思っています。
この試合ではフリースローで37点も取れたからよかったものの、KDのFGはたったの5本しか決まりませんでした(泣)
エースの不調をラッセルとハーデンがどこまでカバーできるが、今は鍵となっています。
ハーデンは大事に至らなくて本当に安心しました。
Game3ではノヴィツキーをイバカがまたマークすることになると思いますが、ファールトラブルは避けたいところです。
まだまだ油断は禁物。
アウェーでどのような戦いをみせてくれるのか、楽しみです!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR