vsネッツ20161119

昨日は、ラッセルがオクラホマの殿堂入りセレモニーが行われましたね。
プレゼンターがマイケル・ジョーダンとかまじすげぇ。
slide2_westbrook_jordan_okhof_v2[1]
denndou2017[1]
おめでとう!!!


ということで!本日はホームでネットとの対戦!!
4勝7敗と苦戦しているチームには勝ち星を上げておきたい!
毎年メンツが入れ替わる印象があり、誰がいるのかなぁと確認しながらの観戦となりそうです。

対するサンダーは4連敗のトンネルを脱し前の試合でロケッツとの接戦を制しました!
この試合はラッセルのレギュラーシーズン600試合出場となる試合ですって。
メモリアルが重なりますね!
ノリノリラッセルの躍動で勝利を期待!!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いします!


bunner_1Q

スタメン見て気づいたんだけど去年のサンダー選手、ランディ・フォイさんがいらっしゃった!
忘れてた!
ってか、ネッツにいるの知らなかった!
すんません!
ジェレミー・リンはお休みか。

珍しくアダムスがティップに負けますが、オラディポがブロック!
さらにオフェリバから得点します。
前の試合の好調さを継続しているか!?

ロバーソンが3Pフェイントから走りこんでの豪快ダンク!!
直後に今度は3Pを放ち、エアボール!
ダンクは相当凄かったけど!

ネッツはポロポロとミスをしてくれます。
そこから速攻にいき、オラディポのビハインドバックパス→ラッセルのノールックパス→ロバーソンレイアップなんていうサンダーに似つかわしくない華麗なプレイが!!!!
華麗度では間違いなく今季ナンバーワンプレイでした。
ラッセルも得点し、サボニスもミドルジャンパーを決めるなど出来はいい!

ただ、ネッツに3Pを3本許していて(3/3)、全然点差が離れない!
苦し紛れの3Pもあったんですが、入ったらダメージ大。
残り6分、14-13.

TOからファウルを取られてクリアパス判定になってしまったり、ロペスに3Pをぶち込まれたりキッツイ((+_+))
逆転されちゃう。

ただ、内容としてはサンダーのが上です。
ラッセルのオフェリバレイアップ、アブリネスの3P、カンターがインサイドに突っ込んでFTゲットとバラエティに富んだ攻め!

でもまたもネッツの3Pが!
出だしから3Pが5/5だよ。

負けずにアブリネスが一瞬3Pかと大喜びしたをロング2Pをヒット!!
次のネッツの攻撃でようやく3Pが落ち一安心。
そうそう決め続けられちゃたまらん。

逆に!
アブリネスが3Pをねじ込む!!
乗ってるじゃんか!
3本目も調子乗って(というかパスがを回してもらって)打つもミス!
そりゃね。

逆の逆に!
ロペスが4/5となる3Pをヒット!
なんじゃこりゃ。
その後、さらにネッツ7本目の3Pが決まり、TOからの速攻で30-35.
チームで3Pの調子がいいのは厄介!

なんとか追いすがってますけど、またも3Pを決められる-!
8本目!
こんな打つチームなの!?
34-40で1Q終了です。
8/10で3P決められたー。
これ続くとは思えないけど、チェックにはいかないとまずいっしょ。
お付き合いでサンダーが打ちまくるのは無しね。

bunner_2Q

アダムス、オラディポ、アブリニス、グラント、クリストン。
アブリニスに3Pを打たせますが、2本はずれ。
オフェリバでしのいで、アダムスのFTにつなげたのは偉いが、打ち過ぎ注意。

オラディポがスピンからのフェイダウェイなんていうタフシュートを決めます。
調子いいかもって思ったらオフェンスファウルに3Pミス。
いや、君は行けるはずだ!

対してインサイドへの突っ込みで得点を重ねるネッツ。
3分で37-46と引き離されてラッセル登場となります。

直後に猛然とゴールに走りこむロバーソンにラッセルがパスを合わせます。
またも豪快なダンクを決めるロバーソン!
ラッセルもジャンパーを決めますが、またもネッツ3P…。
残り7分あって43-51と早くも50失点突破。
攻めはとてもいい。
ネッツの攻撃を止めよう。

オラディポがタフフローター、ラッセルがポストアップからジャンパーで追撃。
やはり今日は二人とも好調だ!

その後もラッセルが速攻のタフレイアップ!
スティール&ダンク!
さらに突っ込みでFTゲット!!
来ましたよラッセル劇場!

残り3:15で55-56と1点差!
6ここから点の取り合い。

サンダーはオラディポとラッセルが共にゴール下のラバーンへアシストを供給。
そして、ラッセルの突っ込みからパスアウトでラバーン3P!!
直後に相手の突っ込みに対応してチャージングゲット!
ラバーンダンク20161119
まさかのラバーンタイム(^◇^)
リードを奪い返します。

本当に攻撃の出来はいい!
ボールが回って見ていて楽しい!


ネッツのシュートの勢いも少し衰えて来ました。
64-61で前半終了。
攻撃はこのままで!
守備は3Pはチェックしつつ、インサイドの突っ込みをファウルしないで止めていきたい。
ラッセルは20点、6りバ、8アシスト。
ドリブルラッセル後ろからサボニス20161119
トリプルダブルまっしぐら!


bunner_3Q

ここで点差を離そう。
スタメンスタート!

ただ、開始1分でロバーソンが4ファウルでベンチに。
いい活躍してただけに残念。

そして攻撃はラッセルが積極的にパスを回すも、アダムス以外は点につなげられない。
ネッツもシュートは落ち気味でロースコア展開です。
残り8:22で70-66.
この時点の出場選手は、ラッセル、アダムス、オラディポにラバーン、シングラー。

ここで、ラッセルがジャンパー!
オラディポへ速攻でアシスト!
直後にもタッチダウンパスでラバーンのダンク!
非常にスピーディに確率の高いプレイで連続得点!
76-66と10点リードとします。
試合通じて攻撃の内容がホントに良い。


その後もオフェンスリバウンドを取りまくったり、ラッセル→オラディポのアリウープダンクとか素敵。
ネッツもインサイドへの素早い突っ込みで対抗。
これが相変わらず厄介で、なかなか止められません。
再びじわじわと点差を詰められ、チャージング狙いのラバーンのチャレンジ失敗によりバスカン献上。
残り2分ちょっとで84-81と再び接戦。
内容のわりに、上手くいきません。

それでも今日はいろんなプレイで攻めるサンダー。

カンターはフックシュートにFTをキッチリ決めます。
アブリネスもティアドロップなんていうヨーロピアンな香りを醸し出してきます。

ここでクリストンが守備中に相手にぶつかり、左足を痛めた模様。
立ち上がれず肩を借りてロッカールームへ。
これはかなり心配。
PGの控えいなくなっちゃう!

この状況の中でカンターが3Pをぶち込み、オラディポが突っ込みで得点!
96-82と終了間際の猛攻で再び点差を広げて終了です。
ようやく求めていた展開になってきた。

いつもラッセル下がってからが心配になっちゃいますが、今日はクリストンとオラディポがオールコート気味に当たっていったり、みんなで攻撃を作っていたのが素晴らしかった。
なんか成長してるの感じます。
試合通じての攻撃はいうことないんで、最後までこの調子でいきましょう!

bunner_4Q

4Qあたまに選手のスタッツが出ましたがラッセルさんトリプルダブル達成してた(@_@)
3Qに4点、4りバ、4アシストを稼いでトータル24点、10りバ、12アシストだって。
ナチュラルにトリプルダブルってホントにもう、ラッセルさんたらモンスターなんだから!


試合の方は、カンターが華麗なスピンでレイアップを決めFTも獲得。
オラディポさんもジャンパーで得点!

しかし、爆発とはいきません。
ネッツも苦しんでおりますが、チームで突っ込んでくるプレイは相変わらず厄介でFTを与えちゃいます。
4分弱経過で101-91.

ラッセル入りまーす。
さっそくポストからバンクショットで得点。
ロバーソンは相手リバウンドからのパスをカットし、ラッセルのシュートをフォローして得点!
さらにラッセルはロペスがいても関係なく突っ込んでレイアップねじ込む!

ネッツにも3Pが来たり粘りを見せますが、こちらもオラディポ3P!
ロバーソンは相手の死角から見事にスティールをして速攻でFTゲット!
守備力という最高の持ち味!!
まぁそのFTを2本とも外すという持ち味まで発揮しますが(*_*)

そしてこのFTのリバウンド争いで、アダムスとネッツ選手がもつれて転倒。
ファウルをもらいます。
起き上がり際に近くにいたブッカーを肩と頭で押しのけるように立ち上がり、これに怒ったブッカーがアダムスを突き飛ばす!
突き飛ばされても全く無抵抗なんですが、こっちから仕掛けてるよね。
当然ダブルテクニカルでーす。
アダムス20161119

相変わらずえげつねーがこのくらいのが頼もしい。

そして、ファウルのFTはキッチリ2本決めちゃうところも心臓に毛が生えとるよ。
直後にボールをみんなで回して最後は好調オラディポがワイドオープンで3Pをヒット!
4分切って115-98と18点ものリードを奪います!

ラッセル&オラディポが二人とも機能すると、攻撃力が違う!
そしてボールが回ります。

その後も、アダムスのブロックさく裂!
んでルーズボールを追うオラディポが後ろ向きに股下を通してコートに戻してマイボールにするハッスルプレイ!!
明らかに集中力の切れたネッツ相手に危なげなく試合を進め、残り2分を切ってガベージタイム!!!

快勝です!!
最終スコア124-105

スタッツはこのようになっております!
スタッツ20161119
55&のFG%で、チームの二けた得点が6人!
23というアシスト数が意外なくらいボールも回り、多様な攻めを見せました。
これを毎試合出来たら相当強くなれると思う!
ラッセルはトリプルダブルで、オラディポも前の試合に続き絶好調です。
4連敗でズルズルいくかと心配してましたが、今日は少なくとも攻めに関しては今季最高の出来!
もう言い切っちゃう!
日々、成長でございます!!

個人成績2人だけ

0 ラッセル・ウエストブルック 
 30得点 11リバウンド 13アシスト 3TO
暴走することもなく、自分の打つべきシュートを放ち、味方にパスを供給し、リバウンドに飛び込んでました。
本当に自然にトリプルダブルになった感じ。
オクラホマの殿堂入りでテンション上がってたんでしょうかね。
グレートでございました!

5 ヴィクター・オラディポ
 26得点 6リバウンド 6アシスト 3TO
シュートが調子いいです。
最近頼りになる男に変化していっておりますね。
そのまま頑張り継続でお願いします!

連勝です!!
ラッセルが相変わらず頑張ってますが今日は他の選手も攻撃の中で躍動していました。
今日の感じは忘れずに生かしてほしい!

結果を残しつつ経験を積むのだ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR