スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsペイサーズ2016.11.21

サンダーがルディ・ゲイ獲得を画策しているという噂がたっております今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私、あみは「ルディ・ゲイ?なにそれおいしいの??」レヴェルのNBA知識ですのでそんな噂ではちっとも動揺いたしません( ̄^ ̄)ゞ
知ってても噂にいちいち反応してたら心臓もちませんって。

さて、本日はペイサーズ戦です。
モンタ・エリスはさすがのあみでも知っています。
彼とはウォリアーズの頃からあんまり相性良くないんだよなあ。嫌だなあ。
クラッチタイムでデイクワン・クックがスローインしたときなぜかウォリアーズのモンタに渡しちゃったことを今でも覚えていますよ。
なんとなく苦手意識を抱えつつ、観戦開始!
担当はあみです。
bunner_1Q

前回のネッツ戦に続きチームバスケットで個々がそれぞれ持ち味を出してプレーします。
ボールが何人もの間で回り、非常にテンポの良い出だしでした。
サボニス、ロバーソンは3Pシュートを決め、アダムスはゴール下から力強いダンクを放って会場を沸かせます。
ロバーソンはいつも通りディフェンスでも大活躍。しかしミスマッチを突かれ綺麗に決められてしまうシーンも。
ティーグをはじめペイサーズ選手のシュートが良く決まり、徐々に点差が開いてきます。
中盤にはサンダーのミスが重なりその間に連続得点を許し、点差は二ケタまで開いてしまいます。
セカンドユニットにはロバーソンとオラディポを残し、守備重視の布陣に。
ペイサーズの攻撃を止めたものの、こちらの攻撃も決まらず
サンダー21-30ペイサーズ
で1Q終了です。
今日はなかなかファールをとらない審判のようなのでもっと激しく当たっても大丈夫そうですね。
カンターやラスの攻撃でファール(フリースロー)がもらえないのは痛いですがそこは仕方ないので柔軟に対応するしかありません。

bunner_2Q

アブリネス、グラント君のシュートが決まり連続得点に成功します。
相変わらずグラント君のプレーは激しくて見ごたえありますし盛り上がります。ディフェンスでも頑張っていましたよ。
その後もラバーンの3Pが当たったり、オラディポのミドルジャンパーが当たったりしてセカンドユニットでまさかの32-32同点。
つい一か月前まではセカンドユニットの弱さ、頼りなさに頭を抱えていたものですが、たったの一か月で変わるものですね~。
そして改めてグラント君の加入はデカかったなーと思います。
その間に逆転され、さらにじわじわと引き離されてしまうサンダー。
はい、振り出しの二桁ビハインドに戻ります。
45-56
こういう時こそ丁寧に一本ずつ着実に決めていきたいところ。
しかし最初のチームプレーはどこへやら。
単発の攻撃で終わってしまったり、パスミスなどのつまらないミスでTOしてしまうのでした。
やっと新生サンダーまとまってきたかと思ったけど、まだまだのようですね…。
ラスト1分半、ラッセルが覚醒します。
お得意の突っ込みはもちろん、マークを引き付けてからのパスなど多彩に動き回り、ラバーン、ロバーソンが期待に応え得点を決めてくれました!
ロバソンは3Pシュートを決めてくれたよ。

サンダー54-58ペイサーズ

ここまででラッセルの得点はわずか8点。(アシストは11)
前半はラッセル以外で46点とったということ。やはり徐々にチームとしてできてきているようで嬉しい限りです。
もう少し時間がかかるかと思っていましたがこの調子なら今季中に化けるのではと楽しみでなりません。


bunner_3Q

スタメンで始まった後半。思うようにシュートが決まらず、6分でわずか3点…。
当然その間に決められ、はい、振り出しの二桁ビハインドに戻ります。
57-69
波あるなあ…
シュートが決まらないのもありますが(打ててはいるの)、リバウンドがうまくとれずペイサーズにチャンスを与えてしまっているのが痛い。
タイムアウト明け、アブリネスがボールを奪われてしまいますがロバーソンが取返しラッセルの得点につなげます。
続いてアブリネスのレイアップが決まり、久々の連続得点ですがその後にバシッと3Pを決められて意気消沈。ちーん。
16点差まで開き、コートにはオラディポ&セカンドユニットに。
カンター、グラント君の活躍で9点差となった時には会場が大盛り上がり。今日一番の大声援に包まれたのでした。

サンダー70-79ペイサーズ

今日はセカンドユニットの時間帯に得点が取れますね。
3Qはカンターが3Pを決めて終了、という締めくくり。
この調子で4Q出だしも頑張っていただきましょう!!


bunner_4Q

なんとグラント君3Pで6点差に縮める出だしです。
すげえっ!グラント君!!!
しかし苦戦しているのはリバウンド。ペイサーズに何度もチャンスを与えてしまうものの、粘りのあるプレーで3分間無得点(!!)に抑えます。

ここで決まれば大きい3Pをオラディポとアブリネスが外してしまったところでラッセルが戻ります。
よく頑張った!!あとは大エースに任せよう!!

ラスと一緒にコートに入ったのはモローさん。
モローさんとグラント君の両方出しで見ている方は混乱してしてしまう。やっぱり似てるもん、この二人!!
今日のところは「靴が白いのがモローさんで青いのがグラント君」で見分けましょう。

ラッセルを中心に果敢に攻めるサンダー。

12_westbrook_pacers_lm_161119[1]

始めは上手く得点に繋がっていたのですが、だんだん噛み合わなくなります。
ペイサーズの方もミスが重なり両チームフリースローで得点する時間帯となります。
時間が流れていき、焦りがみえてくるサンダー。
残り3分。95-91、ペイサーズの攻撃を止めたサンダーは速攻に走ります。
ラッセルがボールを持って走り
「あーこりゃ止まらないだろうなー」
と思ったその瞬間、リング下で後ろにいたカンターにパスをした!!!!!?????
3人のマークを引き付け、ボールを戻したラッセルに感動。
カンターはそのパス(結構タフなやつだった)を受け取り、見事にレイアップ成功。

んで。

こうなる。



カンターの頭なでなでラッセル
ラスに可愛がられるカンター。それを見ているアダムスwww

このプレーにて95-93とワンポゼッションとなったサンダー。時間は残り2分46秒です。
開場のOKCコールを一身に受けながら、レイアップを綺麗に決めるラッセル!あんたがエース!!!同点です!!!
最近空席が目立っているようにみえたチェサピークアリーナがプレーオフの試合かのように盛り上がるッ。
この熱気、この一体感、これがチェサピークアリーナだッ!!!
残り38.6秒でアダムスにファールコールがあったのですが、この時のブーイングもすごかった。
2万人の渾身のブーイングにさすがの審判もビデオチェックせざるを得ません。しかし判定は覆らず。
このファールによるフリースローで98-101となってしまいましたが、会場の熱は高まる一方。
なんだなんだこの盛り上がり。マジですごいぞ。
ラッセルが期待に応え得点。
100-101となり、最後のペイサーズ攻撃。
3Pシュートを外すものの、このリバウンドを取られてしまい(!!!)仕方なくラッセルがティーグにファールを仕掛けます。
フリースローを二本とも決めたティーグ。100-103となりました。
残り4秒サンダーボール。
ここで最後の攻撃を託すのは、ラッセル・ウェストブルック。この人しかいません。
無事にラスの手にボールが渡り、わずか1.9秒で3Pシュートを思い切りよく放ちます。
これが・・・
ズバシ!!!!
決まっちゃう!!!!!
うおおおーーーーーーーーキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!
すごいいいいいい(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

サンダー103-103ペイサーズ

てなわけでオーバータイムです。

ロバソン エリスにシュートチェック_161119[1]

本日好調のティーグが3Pを決めますがラッセルがお返しに決めました。
さらにペイサーズに2P決められたところで、両チーム得点が停滞します。
今日の試合通してですが、リバウンドを取れないのが痛すぎる…!!!
審判のコールが怪しく、ブーイングに包まれる会場。不穏な空気です。
ラッセルがアダムスへパスしますが、これをアダムス受け取れず、TOに。
そのまま速攻を決められ、さらにバスケットカウント付きのシュートまで決められ残り1分107-113とかなり不利な条件となってしまいました。
ラッセルとオラディポが2Pずつ決め、ファールゲームで粘るサンダー。
ですがそこからシュートを決めきれず、ホームで惜敗となりました…。
サンダー111-115ペイサーズ
最後モローさん決めてほしかった…!!!!


スタッツはこのようになっております!
今日は10人で回していました。長丁場でしかも敗戦、みんなぐったりしているでしょうね。
中一日しかあかないけれど、ゆっくり体を休めてほしい。
そういえばクリストンおじさんの怪我はどうなのかな?

20161121スタッツ


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 31得点 11リバウンド 15アシスト 2スティール 7TO
中心となってチームを引っ張るエースでした。
4Qのラスト、同点3P決めた後の笑顔がたまらん。

12 スティーブン・アダムス
 8得点 8リバウンド 4TO
ラスからのパスがうまくとれず、リバウンドもうまく取れず、ちょっぴり残念。
ただ、フリースローは2/2と今日も100%、完全にコツ掴んだのだね。
昨年比30%アップ(成功率)だって。そんなことあるんだw

5 ヴィクター・オラディポ
 14得点 5リバウンド 6アシスト 7TO
もっとパスさばいたりできればいいのになあと思うけど、大事なところで3Pを決めちゃう強心臓はあっぱれ。

11  エネス・カンター
16得点 4リバウンド 3アシスト
リバウンドで惨敗したものの、セカンドユニットタイムでは中心となって活躍しました。

2 アンソニー・モロー
 5得点 1リバウンド 
いきなり大事な場面に投入されて、決めろというのは無理があるのかもしれない。
でもあのラストの3Pは決めてほしかった…!
だってそれがモローさんだから。

9 グラント君
 9得点 1リバウンド 
昨年の3P成功率24%はなにかの間違えなんじゃないかと疑い始めている。

77 ラバーン
 7得点 7リバウンド 2アシスト
相変わらず躍動感あるプレー。3Pも決めました。
 

後半はラッセルからの勢いあるきわどいパスが多く、パスミスから相手の速攻チャンスを与えてしまいました。今うちのチームであのパスが取れる人はカンターくらいしかいないと思う。
最終的にラッセルしか決められないみたいになっちゃったけど、ラスはみんなを使おうとしてた。ただキラーパスすぎて受け取ってもらえなかった。
今後のチームの成長とともにラッセルのプレーがどう変わっていくのか見るのも楽しみ。
今季は周りをみてみんなを使おうと努力しているのがなんとなく伝わる。
うまくいくといいな。

次の試合は明後日、レイカーズと対戦です。
レイカーズ戦は久しぶりのゲスト執筆でまーしーが登場します!
サンダーナイトでおなじみなので知っている方も多いでしょう。また、昨年3月にスパーズ戦の観戦日記も担当してくれたのでその記事を読んだ方もいるのでは?
再びのまーしー観戦日記。お楽しみに!!

落ち込んでいる暇はない!次いくぞ、次!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。