スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsキングス 2016.11.24

こーんばーんわー!
昨日のゲスト執筆はいかがでしたか?
まーしーはバスケ経験者でNBA観戦歴も長いので私たちよりも深い内容の観戦日記をお楽しみいただけたのではないでしょうか。
本日はカズンズカムカムさんを思いながらバスケ未経験&NBA歴の浅いあみが観戦日記をお届けいたします。
え?カズンズカムカムさんをご存知ない?それは残念。
当ブログに何年も前から定期的にコメントをくださるキングス(カズンズ)ファンの方です!
今日もコメントもらえるように、頑張ります。
観戦開始!
bunner_1Q

アダムスがティップオフで勝ち、オラディポが気持ちよくロング2Pシュートを決める良い出だし…かと思いきや、キングスのエース、カズンズにミドルシュートと3Pをある意味気持ち良く決められてしまう残念な出だしでした(ノ_<)
うーん、アダムスには荷が重いか?!

getty-images-625422254.jpg

ここでルディ・ゲイの登場。フリースローを2本決めます。
あっ、この人がルディ・ゲイ?!?!
全然美味しくなさそう!(笑)
そっかー、サンダーはこの人を取るために画策しているという噂が流れているのね。
(・_・D フムフム
その後もカズンズが外から中からと躍動。うおーすげ!
カズンズカムカムさんがキングスカムカム→カズンズカムカムとある日突然改名しただけある…!!ざわざわ。

いつもより早くアダムスが下がり、グラント君が登場。
カズンズにはサボニスがつきますが、やっぱり辛そう。
しかし非常に頑張っているのは伝わります!!今はまだそれでいい。そのままがむしゃらにいこう!!
サボニスがファールをしてしまい、再びアダムスと交代します。しかしアダムスもカズンズはファールでしか止められません(;_;)
カズンズ恐るべし!!!!

getty-images-625419592.jpg


ファールトラブルになっちゃうよ~(((´;ω;`))))
逆にサンダーはラッセルのドライブ&レイアップでキングスからファールもらいまくってるんだけどねww

ラッセル突っ込み-625402510[1]

ラスト3分半。
サンダーはモローさんとカンターを投入。
カンターとアダムスのツインタワーでカズンズを止めにかかります。
時々ラッセルやロバソンもフォローし、1Qから全力のカズンズ抑え布陣。

サンダー27-27キングス


ラッセルの個人技が光り、なんとか同点で終了。
しかしいつまでもラッセル一人に頼っていられません。
奮起せよ…!!!

あ、ちなみにサンダーこのクォーター0ターンオーバーですって。
驚きが隠せません(←)


bunner_2Q

始まって15秒でサンダーTO.
キタ━(゚∀゚)━!
うん、ちょっと安心したわ。
さらにその25秒後。サンダーTO...
(゚д゚)
う…うん、こうだよね。これぞサンダーですよね。うん…。

さらにその1分半後…TO…


(゚△゚;ノ)ノ

当然その間得点されます。
30-36
当然早めのラッセル、ロバーソン、アダムス登場です。
うおー休めなかったー
しかしラッセル、入ってすぐにTO.

(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ

1Qで0回だった帳尻を早速合わせなくていいからッッッ
マッハで4回のターンオーバーをしてきっちり帳尻を合わせたところでとりあえずサンダー名物TO祭りが終了します。
ホッ。

カズンズを抑える布陣は依然続きますが、カズンズを止めればタイ・ローソンが、ダレン・コリソンが、クーフォスが、その他の選手が(名前わかんないの)あっちからこっちから飛び込んでまいります。(そりゃそうだ)

getty-images-625419586.jpg

挙句にリバウンドをカズンズにとられ、たまに打つシュートは外れ、もう散々。
サンダーはファールをもらってフリースローで細々と食いつなぐ日々を送ります。
「おかあさん、エビぞりダンクが見たいよぉ」
「がまんなさい。もう少しの辛抱だからね。もう少ししたらきっと見られるから」

……
あみの脳内住人、ミヨちゃんの声が届いたのか、ラッセルがワンマンソッコーでダンクをどごーーーん!!!
これがまさかの失敗っつって!!!
大きく振りかぶっただけに派手に外し、ミヨちゃんはさらにやせ細っていくのでした…(完)
※ミヨちゃんの似顔絵募集中(←嘘)

残り3分くらいからキングスの様子が変わります。
シュートが入らなくなりミスが増えてきました。
サンダーも変わらず決まらないのですが、とにかくファールをもらって(ラッセル若干無理矢理もらってた)フリースローの得点でつなぎます。
ラストはラッセルが3Pシュートを綺麗に決め、
サンダー48-52キングス
ラッセルはすでに20得点。
うちフリースローが10点です。助かるわ~


bunner_3Q

地力が現れる後半戦。勝負はここからです。
ルディ・ゲイ、カズンズ、ダレン・コリソンのシュートが止められないまま苦戦しますが、前半のシュート決まらない病はどこへやらラッセル以外のメンバーがきれいにシュートを決めだします。
最初の5分でサボニス5点、ロバーソン5点、アダムス2点、オラディポ2点と申し分のない働き。しかもそのプレー内容が非常に良い。

アダムスダンク-625401338[1]

ただキングスの攻撃を全然止められないので点差は縮まりません(;д;)
ラスト2分のときにオラディポが連続で3Pシュートを決めてくれ、一桁差になったもののそのあとが続かず
サンダー75-87キングス
と劣勢のまま最終クォーターへ。
ひたすらボコられました…。

bunner_4Q

ここまでのTOが7つといつもより少なめなサンダー。
4Qでまた帳尻合わせやしないかと、気が気じゃありませんよ。

3Qにダレン・コリソンにドライブされまくり「どげんかせんといかん」と派遣されたのはディフェンス職人のロバーソン。
これが功を奏したかどうかなんて素人あみにはわかるはずもないんですが(ダメじゃん)、ダレン・コリソンが目立たなくなったと思ったらルディ・ゲイやタイ・ローソンが飛び出してきて、結局ロバソン一人じゃ無理なんじゃという感想だけは持ちました。
やむなく早めのラッセル。
早速ファールもらいでフリースローを決めるものの、一向にキングスの攻撃を止めることができません…。

getty-images-625419308.jpg


うーん、これは…。
いつぞやのウォリアーズ戦を思い出すなぁ・・・。
KD・・・。(しんみり)
うちにKDがいたら、などとはもはや考えもしなくなりましたが、あの時の無双のKDは思い出すと胸が痛くなります。
無双のイバカもね…。
…。

はっ。
飛んでた。試合中だった。
残り6分、87-101といつの間にかの14点差。そりゃあれだけやられればね。
「おっかあ。モローさんの3Pが見たいよう」
あみの脳内でミヨちゃんがそうつぶやいたその瞬間。
ラッセルのパスから3Pラインにいたモローさんがずばしっと3Pを決めたではありませんか!!!

モロー3p-625402508[1]


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


しかもファールもらって4Pプレーとか。
モロー神降臨?!?!これはもしや?!?!
そう期待したのも束の間、3Pシュートをあっさり決め返され再びの14点差となるのでした・・・。
だめだこりゃ。

サンダー101-116キングス

ディフェンスできないと負けるのねー(泣)


スタッツはこのようになっております!

20161124スタッツキングス

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 31得点 11リバウンド 9アシスト 
最終的には1アシストのためにパスをしまくっていたのに誰も決めてくれず。
せめてラッセルのトリプルダブルお膳立てくらいできないんか!


2 アンソニー・モロー
 8得点 
久々にモローさんの3Pが見られてうれしかったです。
でもここ最近試合に出してもらえてるのに3Pが決まらず、いよいよ干されたらどうしようってそんな心配もしています。


9 グラント君
 6得点 3リバウンド 
すっかり準レギュラーで定着し、今日も32分出場。
身体能力の高さは秀でていると思うのにプレーに生かせないのがもどかしい。
でも絶対グラント君はすごくなる!!

他の方割愛です。

今、3月のサンダーナイト(観戦会)をジャズ戦にしようかキングス戦にしようか迷っているんですが(3月土日のホームってこの二試合しかないのね)、この試合見ちゃったらもうキングス戦にしてみんなでリベンジしたいって気持ちになってきました。
このバランスの良いチームに次回はどう対抗するのか、ちょっと楽しみです。
4か月後ならサンダー相当整ってきているはずなので、十分対抗できると思うんだよね!
ちなみに1月のサンダーナイト対戦相手のナゲッツは明後日当たります。
ぶっちゃけ両チームとも低迷中。
うちは貯金があったからまだ6位だけど、ナゲッツは10位。(キングス11位だって!驚)
サンダーナイトを楽しむためにも明後日のナゲッツ戦は要チェックやーーー!!

ミヨちゃん今は我慢だ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

いろいろ恐縮です

ご紹介くださり、恐縮です。のっけから焦ってしまいました。
試合は、前日の激戦の疲れが残ってるところにこちらが乗じたようなもので、すみませんでした。
いくら点差があっても、ウエストブルックが一気に縮めてくるか、とおののいてました。でも、さすがに疲れてたようで、最後はガス欠気味だったでしょうか?
いつもはこんなにバランス良くないんですよ。カズンズが孤軍奮闘、彼の気持ちが切れたらおしまいな日もありますし。
最後に、ルディ・ゲイはプチファンダメンタルな選手で、チームに安定した力を足してくれる、でもエースには物足りない、そんな選手です。超一流選手とマッチアップすると、途端に試合から消えるので、昨シーズンまでサンダー戦では印象がうすかったかも…

お疲れ様です!

WOWOWとスマホでダブル視聴してました!!
KDは日に日にチームにシステムに馴染んで来ている様子が素人の私でもわかる気がします。(ここでは要らない情報だったか、すみません…。)
ラッセルと仲間たちはアウェー連戦という事もありだいぶ疲れている感じでしたね。連敗は痛いですが踏ん張って!頑張って!!
それにしてもいきなりのミヨちゃん登場に戸惑ったのは私だけですか?
脳内住人…とは。(笑)
よく出来た話だ!!!!!

どげんかせんといかん

宮崎市在住のサンダーファンです。
元々、KD、ラス、の両方のファンなので、KD移籍にはショックでショックで。正直、先日のゴールデンステート戦は、KDがあんなにもボコボコにスリー決めやがって。サンダーの時よりスリーの確率高くねぇ?とか、血も涙もねぇのか?とか思ってみたり。超、悲しかった…

しかし、田舎なとこなので回りにはサンダーファンというかNBAファンもあんまりいないとこ在住なんで。悲しさぜんぜん共有できる人いなかったんですが、このブログには助けられてました(笑)
さらにさらに、
「どげんかせんといかん」
のキーワードに思わずコメントです。宮崎県民ですんで(笑)

毎回チェックしてて楽しみにしてます。応援してますんで、これからも頑張ってくださいね〜

カズンズカムカムさんヘ

まんまとコメントありがとうございますv-344
確かに疲れは残っていたかもしれませんが、最近のサンダーは基本あんな感じ。
とはいえ毎回毎回接戦になるのがサンダーの不思議なところなのです。ガベージタイムで終わったのは久しぶり。(ウォリアーズ以来かな?)いやーやられましたわー。
今さら何をと思われるかもしれませんが、カズンズとってもいい選手ですね!シュート範囲は大きいし、冷静でエースの器って感じ。あと笑顔が可愛いのも高評価!!わざわざキングスの公式サイトからとってきちゃいましたよ。
ルディ・ゲイについての説明ありがとうございます!さすがいつも見ている方、指摘に爆笑しちゃいました。
途端に試合から消えるとかwww
次回の対戦も楽しみにしています。
次回はもっと苦戦させますので覚悟していてください!!

えみさんへ

WOWOWとスマホでダブル視聴?!
何故!!!!英語と日本語で楽しみたいとかカメラアングルが違うからとかそんな感じ?!?!

それにしてもコメントに久々のえみさん登場で発見した時はテンションあがりましたよ^^
そしてちゃんとミヨちゃんに言及して下さる!ありがとうございますv-10
そっか~KD馴染んできてるか~最近なにかで「カリーとKDのダブルエースを要するGSW」という文言を見た気がします。
そこはトンプソン入れてBIG3じゃねーんだ!!!って突っ込みました。
ダブルエースという表現がふさわしいのかどうか、試合を見ているえみさんにぜひ聞きたいと思っていたのです。
次のTN二次会ででも、そこらへん語り合いましょう!!!

ミツさんへ

まさかの宮崎市在住サンダーファンからコメント!!!!
超嬉しいです!ありがとうございます!!!
しかもKDの移籍に悶々とされている…わかります、同じです、私も。
一か月くらい前でしょうか。
とあるブルズファンの方と飲んでいた時、居酒屋で「KDいなくて寂しい」と泣いてしまいました。
今まであまり考えないようにしていたからか泣くまでには至らなかったのですが、その時に初めて(私KDこんなに好きだったんだ)と気づきました。
それがKDのためでも、やっぱり寂しいよ!戻ってきて、なんて言わないから時々KDを想ってひっそり寂しがるくらいは許してって感じ。
時間が経てば笑って話せるようになるのかしら??
ミツさん、私たちのブログをいつも読んで下さり本当にありがとうございます。
いつでもコメント下さいね!私もミツさんからコメントが欲しい時は「どげんかせんといかん」のキーワードを練り込んでまいります(笑)
しばらくはスッキリしない試合が続くと思いますが、みんなの成長と噛み合っていく過程を楽しみにしつつ盛り上がっていきましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。