vsナゲッツ20161126

ねぇねぇ、皆さん、ちょっと聞きました?
先日のレイカーズ戦の残り5秒で決められたヤングの決勝3Pが、トラベリングだったらしいじゃない。
誤審をNBAが正式に認めましたね。
じゃあサンダーの勝ちにしてよって話ですが、勝敗はもちろん変わりません。
こんなこともございます。こういうのもゲームの一部。


ということで!
本日はアウェイでナゲッツとの対戦!
現在、6勝9敗でございます。

勝敗的にはサンダーの下ですが、
今のサンダーは確実に勝てる相手などいない!

サンダーは3連敗中。
得点が取れない時間帯に離されてそれを挽回できない試合が続いております。

ラッセルとサポートメンバーという構図になるのは、シーズン前から分かっておりました。
ラッセルさんは意外と周りを使って上手くやっているほうだと思います。
正直、もっと暴走するかと思ってましたよ。
その点はいい感じ。

でもね、得点力は昨シーズンと比べりゃ落ちてるからね。
もっと得点を取れってのは酷なので守備面、向上させていこう。
3Pをフリーでボコボコ打たせるのはどうにかしよう。
守備をシッカリやって、リバウンド頑張って100点前後くらいのところで勝負したいのです。

今日、明日はナゲッツ、ピストンズとの連戦となります。
5日間で5試合という日程。
8勝8敗と貯金が底をつきました。
成長しながら勝利って厳しい?
なんとか5割はキープしてプレイオフ争いを続けていきたいよ!


それでは観戦開始!
お休みなのでリアルタイム観戦です。
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


bunner_1Q

出だし快調!
アダムス、オラディポ、ロバーソンがパスを受け得点します。
7_adams_nuggets_ge_161125[1]

ラッセル起点のパスで回りが得点するのは見ていて安心するなぁ。

オラディポとサボニスは3pを決め14-8とします。
この時点でラッセル以外が全員得点というレア事態!

ただしTOやらシュートミスやらで停滞タイム。
ナゲッツの突っ込みやオフェリバで追い立てられ、同点に。
まぁすんなり行くわけもなく。

その後もカンターがレイアップミスったり、サボニスのパスが誰もいないところに行っちゃったり。
インサイドでの失点を許しているのもイカン!
守備とリバウンドはホント頑張ろうね!

接戦の展開。
ラッセルも初得点を決め、カンターはオフェリバからの得点。
終盤のセカンドユニットの時間帯もモローさんのシュートが2本決まるなどまずまず。

ただ、相手の3Pはバスカンを許してしまうー。
1分切って同点。
接戦変わりません。

最後はカンターの3Pが外れて1Q終了。
31-30でございます。

みんなで回してみんなで打っている。
出場したほぼ全員が得点している感じは素晴らしい。
1QのFGは56%ですって。
久々に決めている感覚はございます。

しかし、同じくらい失点しているのです。
120点ペースでサンダーが1試合続くとは思わないんで、突っ込みには対応していきましょう。
守備!リバウンド!

bunner_2Q

セカンド、頼みます!
ルーズボールに飛び込んで、ジャンプボールに持ち込み得点したり、ラバーンの3Pも決まります!
サボニスも手を伸ばしてボールを弾きオフェリバをゲット!

それでも相手も3Pに突っ込みにとグイグイ攻めてくるわけです。
接戦でーす。

残り8:30でラッセル登場。
しかしTOやシュートミスで速攻を許してしまう。
6分切って40-47とこの試合最大のビハインドに。
あ、停滞タイムだ。
そしてここから二桁点差まで持ってかれて苦しむパターンだ。


負けパターンが頭をよぎりましたが、カンターがスティールから速攻でレイアップ。
さらに早い攻めからオラディポが3Pをねじ込んでくれます!!
またも接戦に戻します。
あぶねー。


ただ、劣勢なのは確か。
ラッセルのシュートが全然入らず、パスもTOになっちゃう。
ファリードにド派手なダンクを2本も食らい、またも点差は離れていきます。
3:20で9点差ー。
恐怖の二桁点差目前。

しかし!
ここでシューター化しているラバーンが3P!
スティールからロバーソンがバスカンレイアップ!
ま、FTは外すけどね。

ラバーンはハッスルリバウンドで、取れるはずのボールを外に出して腰痛がってたかと思えばまたも3Pを決める!
バタバタしているが、やる気は買おう!
4_lauvergne_nuggets_ge_161125[1]
こんな鬼の形相で頑張っております。

その後もカンターがブロックされながらももう一度ねじ込んだり、オラディポもゴールにアタックしてタフシュートを入れる!
最後に追い上げ62-63で前半終了です。

ラッセルがここまで6得点。
回したパスを周りが決めているのでアシストはすでに10本と伸びてますが、TOも多めです。
ちょっと元気ない。
疲れてるのかな?

そのぶん、今日は他のメンバーが頑張ってます。
ラッセルが6点なのにチームで60点越えというのは申し分なし!
ただ、負けてっからね。
簡単に中に入られ過ぎだしそこからパス出されたらさらに対応できないし、早い攻めも止められん。
敵ながらムディエって素早くていい選手ですね。

もっとタフシュートを打たせたい!
堅い守備から速攻の展開を希望!



bunner_3Q

開始2分半で69-72.
まぁ互角なんですが、3本もダンクを決められてしまう守備がなぁ。
速攻とかではなくハーフコートの守備でダンク3本はきついなぁ。

それでもラッセルとサボニスが3Pをヒット!!
久しぶりにリードを奪います。
1点ですが。
そして一瞬で逆転されますが(*_*)


それにしても全体的にサンダーの元気がない。
いつもこうガーッとしたものがあるじゃないか!
リバウンドも取れてないし、相手FTのリバウンド奪われて3Pにつなげられるとか、こっちがやりたいのに!

相手の3Pが確率低めで助かっており、なんだかジリジリと追い上げていくサンダー。
ラバーンのロングジャンパーとか良かったよ!
2回続けて24秒ギリギリまで相手を抑える守備もあり、同点・逆転まで行けるか!?
と思いましたが最後に3Pを決められ84-89で3Q終了です。

うーん、決め手に欠けます。
内容的に相手を上回る強みやガッツが感じられません。
好調なシュートも調子落ち気味です。
やっぱり4Qにラッセル頼みなっちゃうのかなぁ。



bunner_4Q


セカンド始まりです!
ここでどうにかしたいけど、連続TOにブロックかまされるなどまともに攻撃できません。
2分半経過して得点できず。
恐れていた事態で二桁点差いっちゃいました。
ようやくオラディポのジャンパーで初得点。

開始3分ちょっとでラッセル入ります。
早速アダムスへのアシスト、3Pを決めます。
しかし次の攻撃はTO。ただ、ラッセルさんはこの速攻を後ろからブロック!
スゴイ。

とはいえ、相手の攻撃は止められず残り7:20で12点差。
すでにファウルボーナス与えちゃってます。

ここで、ラッセル→カンターのダンク!
ラッセルのアシストがグイグイ伸びてます。

しかしネルソン3Pをぶっこまれる。
そしたらモローさんが3Pを決める!!!
調子落としておりますが、打たせてあげれば確率は上がってくるはず!
モローさんの3Pが信頼度と盛り上がり度ナンバーワンです!

さらにラッセルリバウンドからの攻め。
モローさんが難しい態勢から連続となる3Pヒット!!
ぐわー!
この固めてくる感じがモローさん!!


でもね、すぐ3Pをお返しされるの。
残り5分切って101-110.
全然点差が詰まりません。
このくらいの点差をこのくらいの残り時間で追いかけている展開って、ここ毎試合お馴染みだね!苦しいね!

追い込んでいきたいんですがナゲッツのシュートは好調。
得点とっても返されます。
残り、3:15、104-114.
く、苦しい…。

こんな時のラッセルさんは唐突にズバッと3Pを決めちゃう!
続けて3Pファウルをゲット!!!
全部決めて一気に6点詰める。
お!?ワンチャンスいけるんじゃ?
残り2:23、110-114.

ナゲッツはネルソンの3Pが外れ、すぐさま攻めるはもちろんラッセル。
ゴールに一直線でレイアップを決めてくれます!!
残り1:58、112-114

ラッセルだけで8点連取!!
今シーズンの4Qの得点、NBA1位の本領発揮!

.
もう逆転は目の前というところで、ナゲッツはネルソンの3P。
入っちゃうー。5点差。
これはきっつ。

サンダーはラッセルがボールをハンブルしそうになりますが、オラディポが保持。
そのままジャンパーを決めてくれます!
さらにオラディポはこのクラッチ場面で見事なスティール!!
そのまま速攻に持ち込み得点!!
1点差!1分切った!
オラディポ偉し!攻守に偉し!!


ナゲッツはまたもネルソンのジャンパーで攻めますがこれはミス!
リバウンドサンダー!
ここでスルスルと攻めあがるラッセルはジャンパーを放ちこれを入れてくれるぅぅぅぅぅ!
逆転!逆転!
突如の爆発!!!

残り35秒、118-117.

ネルソンが再びのジャンパーを放ちますがミス!
時間のないナゲッツはファウルゲームでラッセルFT。
見事に2本決めるラッセル!
3点差!

ナゲッツはボールを回して最終的にインサイドで得点。
時間を使いましたし3点差なのでサンダーは厳しく追わずに得点させます。
残り10.4秒、120-119.

タイムアウト明けに当然のファウルゲーム。
またもラッセルです。
ここもきっちり決めて3点差と致します!
最近のラッセルFTは確率高い。

残り9.5秒。
もう怖いのは3pだけ!

ナゲッツはルーキーのジャマール・マレーなる人物にボールを託します。
3Pラインのかなり後ろからタフシュートを打ちますが、これにアダムスが痛恨のファウル!
あのタフシュートにファウルは痛すぎるわ!
3本のFTをすべて決められ、残り8.3秒、同点に追いつかれます。
これは勿体ないよー。

そしたら決めるしかないじゃない!
最後の攻撃。
オラディポのスローインからボールを受けたラッセルがそのまま突っ込んでレイアップを放つもこれをファリードがブロック!
まじか!
延長でーす(*_*;



オーバータイム

先取点はサンダー。
グラントが突っ込みからねじ込む!
しかし直後に返される。
それでもラッセルがFTをもらい、2本とも決めてくれます。
残り3:30、126-124.
でもまた直後に返されるわけです。

この接戦にオラディポさんがスティール!
FTをゲットし2/2で決めてくれまたリード!
でも!直後にシュートファウル与えちゃう。
これは1/2でまだリード。

ここから目まぐるしく攻守が入れ替わりましたがお互い無得点。
ルーズボールに必死に飛びつく両チーム。
サンダーが押さえてタイムアウト。
残り2分で128-127.
ふう、ドキドキするねぇ。

ラッセルがジャンパーを打つもエアボール。
アダムスがリバウンドを奪い、ファウルでFTをゲット!!
偉い!そんでもってこれを1/2で決めます。
2点差。

次はお互い外します。
ナゲッツの次の攻撃も外れますが、リバウンド争いは激しくジャンプボールに。
グラントvsファリード。
身体能力高い対決です。
これに勝利するグラント!
偉し!
35秒。


ここで攻めるはもちろんラッセル。
決めれば決定的な場面で突っ込みますが惜しくもミス!
リバウンドナゲッツでタイムアウト。
残り19.9秒。
129-127.

なんとかまじで死守で頼みます。
一度ファウルで切り、仕切り直しでチャンドラーのドライブ。
このレイアップをロバーソンの守備とアダムスの必死のチェックで守りきり、リバウンドサンダー!
ラッセルにボールを渡してファウルゲームです!.

この大事な場面でラッセルは2本決めてくれました。
4点差!
13秒。

もう2回攻めなきゃいけないナゲッツはムディエが3Pを放つもミス!!
リバウンドサンダー!!!
良し!善し!ヨシ!

ファウルゲームはラッセルで1/2で決めて5点差!!
残り7秒。

もう、普通にやれば勝てる!
ファウルとかいらない!!

ナゲッツは時間使わず3Pを放つもミス!
リバウンドから得点するも時すでに遅し。
そこでタイムアップ!!!

延長の末、大逆転で貴重な1勝です!!
最終スコア132-129.

スタッツはこのようになっております!
20161126ナゲッツスタッツ
ラッセルさん、本日もトリプルダブル。元気ないかと思ったら4Q以降は凄まじかった。
どうしてもFG%はマークされてますし低くなりますが、他の選手がサポートしてくれましたね。
ズルズルと今日も負けてしまうかと思いましたが、ギリギリの終盤で爆発して勝ちをもぎ取ってくれました!
ただ守備は相変わらず反省点多いですね。
最近、リバウンドで優位に立てないのが厳しいです。


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 36得点 12リバウンド 18アシスト 7TO
1_westbrook_nuggets_ge_161125[1]
貫禄あるねぇ。

トリプルダブル!アシストキャリアハイ!
前半はチームメイトにボールを託しアシスト量産、後半は特に4Qでギアを上げ得点を量産。
シュートは36%と奮いませんでしたが、FTは高確率でファウルゲームを優位に進めてくれました。
過密日程でお疲れだと思います。
怪我はお気を付けください。

5 ヴィクター・オラディポ
 26得点 4リバウンド 7アシスト 3スティール 1TO
高確率でシュートを決め、大事な場面でのスティールも光りました。
ラッセルの相棒として存在感出てきましたね。
素晴らしい活躍でした!
あえて言うと、セカンドユニットのリーダーとしてはもう少し改善の余地アリです。

2 アンソニー・モロー
 10得点 
FG4/8で3P2/2.複数の3Pを決めたのは今季初です。
最近試合に出してもらっているにもかかわらず、持ち味の3Pが思うよう入りませんでした。
なので今日の2本は非常にうれしい。
これをきっかけに調子を上げていってほしい!!

本日はここまで!

内容はともかく3連敗から貴重な1勝。
負け越しを阻止!
攻撃面は今日の感じでいいので、守備は何度も言いますが改善を!
リバウンドも頼む!

明日も試合!
今季負けているピストンズにリベンジマッチ!

ここから連勝参りましょう!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR