vsピストンズ20161127

本日はホームでピストンズとの対戦!
現在、8勝9敗。
ちょっと前のアウェイ対戦ではいいところなく、二ケタ点差のまま試合が進み撃沈しました。
レジーもドラモンドもいなかったのに!

ということで今日はリベンジマッチです。
ドラモンドは復帰しており、昨日の試合ではなんとクリッパーズから勝利しているピストンズ。
連戦となるのはお互い同条件ですが、苦戦は必至の予感です。

サンダーは、昨日今季3度目の延長戦を制し、連敗を3で止めています。
ただ、延長戦やって移動して次の日も試合ってことで疲労が心配。
みんなでパス回してラッセルの負担を減らすんだよ。
リバウンドも負けちゃダメだよ。
停滞タイムはなるべく短めにね。
ちゃんと野菜も食べなさいね。

と心配事ばかりで田舎のお母さんの手紙のような文面になってしまいます。
とにかくホームなんで、ファンの声援を力に頑張ってもらいましょう!

それでは観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願いいたします!



bunner_1Q

序盤は守り合い。
こちらはミドル以上のジャンパーが入りませんが、ピストンズもインサイドで上手く得点できません。
ラッセルの突っ込みがチーム初得点。
3分半経過で4-2とロースコアです。
キッチリ相手についてタフシュートを打たせているのはとても良い!


そしてここからオラディポが突っ込んでのレイアップ!
直後にはスティールからの速攻でまたもレイアップを決めてくれます!
守備がいい!
5分経過で9-2.


さらに相手にキッチリついて厳しいシュートを打たせます。
攻めでもラッセルが速攻でレイアップ!
2回のオフェリバをもぎ取って最後はモローさんの3Pで締める!!
これは盛り上がります!
一気に二桁リードへ!

その後、さすがにピストンズもシュートが決まりだし、お互いの得点ペースが上がっていきます。
ラバーンやモローさんがインサイドでも得点するなど好調です。

終盤でラッセルが下がっても、ラバーンがリバウンド争いで2度ファウルをもらってFTをもらいます。
まぁこれを2/4と決めきれなかったりしますが。
モローさんもゴール下で上手いことFTをゲットし、繋げてくれます。
結局2桁リードをキープし、29-19で1Q終了です。

前回の敗戦があったので、かなり心配だったんですが、非常に良い出だし。
守備が効いているのが最近のサンダーとしては嬉しいですね!
インサイドでも負けておりません。
このまま続けていきましょう!



bunner_2Q

さぁ勢い継続で!

最初の得点はモローさんのレイアップ!
すでに9得点ですよ。
んで、カンターがバスカン!
あいかわらず一歩多くない?というステップでゴール下を攻めます。
さらに2度のオフェリバからラバーンがFTをゲット!
また、1/2なんだけどFTもらえるプレイは評価しよう。

と、攻撃好調ですが、ピストンズにも決められてるんで点差は変わらずー。
3分経過でスタメン登場。
36-26.

ラッセルはいきなりTOかましちゃって心配。
なんて思ったら、アダムス、ロバーソン、オラディポへとアシストパスが供給されます。
自由自在なパスから見事に決めるサンダー戦士たち!

これにはラッセルさんも満足げな笑顔を見せてました。
残り6分45-32.
いい攻撃見せてますが、ピストンズもしぶとく反撃でそれほど点差は広がりません。

そんな中、スティールからロバーソンからラッセルレイアップ!
ラッセルがリバウンドからタッチダウンパスでロバーソンのダンク!!
速攻2連発!
守備からの得点だよ!すごいよ!!

そんでもって、ラッセル→アダムス→ラッセル→アダムスと華麗にパスを回して相手を翻弄。
最後はバスカンで締めるという素晴らしいプレイも!
粘るピストンズもさすがにサンダーを止められず点差が開きます。
残り2分を切って56-38.

ただし、ここからアダムスのFT2本外しやTOで一気の連続失点。
20点差が見えてたのに終わってみれば8点連取されて56-46.

これは勿体ない!
素晴らしい攻撃に守備もマッチしていただけに、最後に崩れちゃいかん。

ただ、内容は素晴らしい!
攻守にエネルギッシュに頑張ってます。
見ていて手ごたえを感じさせてくれます。
この調子で後半も行けば間違いなく勝てる!

bunner_3Q

出だしは攻撃が上手くいかず2分間無得点。
お互い24秒バイオレーション吹かれるなど、ピストンズも停滞です。
そんな中、サボニスが3pをヒット!
助かる!

その後もお互い我慢の展開ですが、オラディポに3Pがでます!
長距離砲でしのぎますが、内容的には厳しい。
イッシュ・スミスの高速突っ込みなどで対抗され、5分経過でで63-54.

相手の3Pが外れていて助かってましたが、とうとうハリスに決められ、さらにイッシュもまた突っ込み。
4点差まで追い込まれます。
やばい。


なんとかラッセルがタフなレイアップで返します。
直後にドラモンドに返され、ラッセルは突っ込みのファウルもらえずテクニカル。
流れが…。
4分ちょっとで3点差。

ここでグラント君が3Pをヒット!
君がこんな場面で決めてくれる頼りがいのある男だったとは!
ギリギリでリードを保ちます。

残り3分半にラッセルがモローさんのジャンパーをアシストし、トリプルダブル達成。
早っ!
めでたいですが、そんなこと気にしてられない崖っぷち!

ここで、またもモローさんがフローターで得点!
直後にグラント君のブロックからラッセルの速攻レイアップ!!
でもすぐに返される。
こんな時こそ焦っちゃダメ。
ミスに気を付けようね!

ドキドキの展開の中、モローさんが3Pを決める!
安心と信頼をお届けするモロー印の3P!
ボールを持ってるモローさん20161127
今日2本目!
完全に復調してる!
厳しいところで決めてくれました!
残り1分、77-68.

結局、このまま得点変わらず3Q終了。
最大点差18点まで行っていた試合が、途中3点差まで詰められました。

やっぱりイケイケの時にキッチリ点差を確保しておかないとこうなりますね。
2Q終わりが悔やまれる。
それでもモローさんはじめ何とか得点をひねり出して、もう一度押し返しております。
ここはもう1回立て直して、勝利を!
連勝を!!



bunner_4Q

セカンドユニット!
先取点を取られますが、オラディポ3Pで10点差に!
そこからお互いインサイドで得点し、点差変わらず、3分経過で82-72.

ここでラッセル登場。
3Pとジャンパー打つもミス。
やる気はみなぎっております!

切り替えてカンターや好調モローさんにパスをして得点につなげます。
スマートじゃないか!

その後も、グラント、カンターに連続アシスト!
さらに相手のスキをついて上手くゴール下に入り込みレイアップ!
クリポみたいなプレイスタイルだぞ!

ラッセルのパスで得点が伸びるカンター!
カンターシュート20161127

着実なプレイで二桁点差を維持します。
残り4分半で94-80.

その後も、カンターにアシストしたと思えばユーロステップでレイアップを自ら決めます。
得点後にユーロステップを再現するパフォーマンス付き。
ご機嫌!



ラッセル中心として周りの選手もしっかり動いてシュートを決めています。
このQのラッセルは精度の高いプレイでチームにリズムを与えました。
というか試合を支配してるレベルだぜぃ。

ただ、2分切ってオフェリバを確保したのにすぐ3P打ったのだけはダメ!
長距離シュートの調子悪いし、時間使って相手のチャンス潰してこそスキのない試合運びだよ!

とは言いつつも、試合の方は
モローさん3本目の3Pが決まるなど危なげなし!
点差を広げて反撃をさせずに試合終了!
最終スコア106-88.
2Q終わりから3Qがドキドキでしたが、そのほかの時間帯は攻守に内容のある展開でした。
快勝です!!


スタッツはこのようになっております!
20161127ピストンズスタッツ
ラッセルのスタッツすごっ!
そしてモローさん、オラディポ、カンター、アダムスといった面々がキッチリ期待に応えてくれましたね。
ピストンズ相手にリバウンドで上回り、50%超えのFGは素晴らしい。
ただ、FTは14/26で54%でした。これは反省ね。

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 17得点 13リバウンド 15アシスト5TO
ラッセルシュート 後半 残り5分半
安定のトリプルダブル。
今日はシュートが入らずFTももらえず、いらついてテクニカルを取られる場面もありました。
4Qも入っていきなり2本シュートを外しましたが、そこから見方を生かすプレイに切り替えアシスト量産でチームを引っ張りました。
いや、本当に凄い選手になりました。
まじでシーズントリプルダブルを達成できるのじゃないでしょうか。
体が心配ですが偉業達成を見てみたい…!!


12 スティーブン・アダムス
 16得点 9リバウンド
アダムスフックシュート サボニス見てる
FG7/9と高確率!
ラッセルのパスをゴールへ運びました。
守備でも体を張っております。
今季高確率のFTは2/5。
最近、FT時にかなり右手を気にするそぶりが見えます。
親指痛いんかなぁ。

5 ヴィクター・オラディポ
 16得点 6リバウンド 2アシスト 0TO
今日も6/10と高確率でシュート決めてます。
最近は攻守で素晴らしい活躍です。

11  エネス・カンター
 12得点 3リバウンド 
毎試合、20分弱のプレイで気づくと二けた得点を取っている男。
フィニッシュ力は天下一品です。
「最近ちょっとかっこよく見えてきた」とサンダーファミリー女子たちに言ってみたら完全否定されました。
カンター、もっと頑張れ…。

2 アンソニー・モロー
 21得点 
今日のMVPあげちゃいましょう!
26.5分出場で見事に21点!
3P3/6のほかにもインサイドでも得点してくれました!
モローさん好きなんで活躍するとホントにうれしい。
プレイタイムが伸びて、結果もしっかり残せたのは素晴らしい!

以上!

さぁ連勝です!
ナゲッツ戦の終盤の大逆転勝ちも気持ちいいし興奮しましたが、内容的には今日の方が断然良かった!
攻撃のバリエーションはここ2試合とも良かったですが今日は守備も◎。
今日みたいな試合を続けていけたらプレイオフいけるよ!

上昇の兆しを感じる!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

なかなかオラディボ

なんか久しぶりに疲れない試合でしたよね?
そして、そしてモロさん。いい活躍。もっと早く、試合に出しとけっつーんだよ。て感じですよね?
てか、途中のグラント君のスリーやったのか?モロさんやと思ってた(笑)

どんどんオラディポよくなってきてますね。てか、オラディポはけっこうメンタル強い?
本日も熱くなりすぎたから?ベンチに下がったラスのかわりにコントロールする場面あったけど、観ていて、けっこう安心感ありました。

最後、選手同士が称え合う中、足早にアリーナから姿を消すラスが映ったけど、本人、なんか不満あったんだろうか?と気になったりしましたよ。
ラスのファンなのは昔からなんだけど、なんか常に、いろいろ心配です(笑)

ウェストブルック凄い!

いつも興奮満載の記事ありがとうございます(^^)
サンダー連勝ですね!しかもクリッパーズに勝ったピストンズに勝つとは!

毎回同じコメントですいませんがやっぱりウェストブルックです!
プレーを見ると本当に胸が熱くなります!
今回の試合でTD回数は現役選手トップのレブロンに追いついたらしいですね!

いやはや… ホンマに凄いです!
本当に怪我には気をつけてもらいたいですね

ミツさんへ

コメントありがとうございます!

モローさんはようやくそのシュート力を発揮してきました!
不安定な起用で調子落としてるかも…と心配だったんですがここからガンガンいってもらいましょう!
グラントとモローさんの見分けは高等技術ですw
この試合でも同時に起用されて混乱しました。

オラディポはメンタル強いっす。
4Qの方が頼りになる印象ありますし。
ただ、波はあるので最近の好調さを維持してシュートセレクションは気をつけて欲しいですね。

ラッセルさん、ご機嫌斜めでした?
気づかなかったー。
まぁ、問題ないでしょう。
すぐご機嫌になりますっって!

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんです!
連勝なんです!
調子上げてきたピストンズを返り討ち!

ラッセルはシーズン平均のスタッツもグイグイ上がっており、ここまで唯一の平均一桁のリバウンドも9.9本!
もうちょっと!
まじでシーズントリプルダブルできるんじゃないのか!?

確かに怖いのは怪我です。
ラッセルが離脱すると一気にチームが崩壊しますからね。
気をつけて欲しい!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR