スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsウィザーズ20161201

本日はホームでウィザーズとの対戦!
なかなか勝てずに苦しむこのチームのHCは、あの!
スコット・ブルックス!!

長年に渡り、サンダーを率いて選手の信望厚い方でございました。
まわりが驚くライジングチームを作り、ファイナルまで行って、スター選手たちを掌握しておりました(異論あると思うけど…)。
そしてリング獲得のためには変化が必要と言うことで、昨シーズンからドノバンに交代。
本当にお世話になりました。


そんなブルックスさんは今季よりめでたくHCに復職!
KD勧誘のための人事だったって話もありますが、理由はどうあれ能力を発揮すればいいのです!

サンダーファンとしてはお世話になった彼の前途に幸あれと祈っております。
サンダーホームに凱旋も暖かくお迎えしましょう。
だがしかし!
対戦するとなれば勝つのみ!!

連勝を伸ばし、ラッセルのトリプルダブル記録も伸ばし、チーム力も伸ばす!
アダムスの頭髪のようにどんどん伸びていくのだ!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


bunner_1Q

試合前にスタンディングオベーションで迎えられるブルックス!
手を振って応えておりました。
ラッセルとも熱い抱擁を!
うんうん、そうでなくっちゃね。
スコッティ!ありがとねー!!
私もテレビの前で拍手です。


出だしでサボニスがジャンパーで最初の得点。
さらにスティールからラッセルの速攻をアシストする活躍。
伸びてるねぇ。

ラッセルはFTのリバウンドを取り、すぐさまゴール下のロバーソンにロングアシスト!
このプレーで1リバウンド1アシスト。
スタッツ残す秘訣でございますね。

試合の方は、ビール&ウォールもなかなかよく、接戦です。
5分経過で10-8.

ラッセルさんは積極的に攻めるもジャンパーが入りません。
突っ込んでもFTもらえず、鬱憤を晴らすドライビングダンクも失敗!
さらにTO犯してファウル。
落ち着いてーーーーー。
まぁこんな展開なんであっさり逆転されます。


その後、モローさんがラバーンにナイスパス!
ロバーソンは相手二人の速攻を見事に読み切りパスをカットしちゃいます!
ラバーンも3Pを決めるなどサポートメンバーが良い働きを見せます。
ラッセルもちょっと落ちついたかパスを捌いております。
残り3:25で19-13.
ラッセル下がります。


その後もモローさんの3Pがさく裂!!
モローさんからカンターへのホットライン!
オラディポが3P!!
クリストンがドライブしてレイアップ!
良い!
ボールが回りシュートのリズムが良い!


最後はオラディポがFG4/4となるブザービータージャンパーを決めて終了!
32-19と一気に離しました。
守備もみんな頑張っており、攻撃のバリエーションが最近多彩になってます。
セカンドユニットも頼もしい。
このままいきましょう!


bunner_2Q

得点のペースは落ちますが、相手にも簡単には得点させません。
オラディポはレイアップに3Pを決め、FG6/6!14得点!
カンターのフェイダウェイも決まるなど、皆さんお仕事しております。

3分ちょっと経過でラッセル登場。
さっそくリバウンド取って突っ込んでカンターにアシスト!
直後にもう一本カンターにアシストでこれがバスカン!
このホットラインは凄い!
厳しいパスをキャッチする能力とフィニッシュに持っていく能力は非凡!
試合中に笑っちゃってるラッセル20161201
そしてラッセルはご満悦。

なんて思っていると、ロバーソンが左足を抑えて痛がっている!
ゴータットの膝に太ももがぶつかったようです。
そのまま一時ロッカーへ。
数分で戻ってきたけどどうなんだろう?

って言ってたらロバーソン、残り4分で試合に戻ってきた!
大したことないようです。
良かったーー。

試合展開は膠着状態。
ラッセルは相変わらずシュートの方はイマイチで、チームでも得点ペースが落ちます。
ウィザーズはビール君とかやっぱ入れてくるねぇ。
互角の展開。

それでもスティールからオラディポのパスに猛然と突っ込んだラッセルがバスカンレイアップ!
速すぎてよく見えなかった( ゚Д゚)
直後にまたもスティールでグラント君のFT!
そんでもって得点につながりませんでしたがまたもスティール!!
三連続スティールとかサイコーじゃん!
ちなみにこの時点でファーストブレークポイントが14-0だって!
守備から速攻は理想ですね。

15点差としますが、そこからグラント君に3Pを連続で打たせて外しちゃったり乗れない。
こっちもTOしちゃったり、ファウルでFT与えたりで連続失点。
短時間のうちに10連続失点で5点差に。
おいおいおい。

タイムアウト後にまたもTOで速攻食らうも、ここはロバソンのブロックで失点を防ぎます。
今日も随所で彼の守備が光りまくり!
最後は本調子とは言えないラッセルがど真ん中を切り裂くドライビングダンク!
とんでもねーダンクや。

60-53で前半終了です。
終盤の連続失点がもったいない!
コツコツ広げたリードを一瞬で失いました。
ただ、守備はいいのでシュートセレクションとTOにもう少し気を付けていけば勝てるよ!
あとはラッセルが復調すれば問題なし!
6リバウンドに4アシストと伸び悩んでますんで後半期待です。


bunner_3Q

出だしはお互い静かな展開。
ラッセルがジャンパーを決め、アダムスはオフェリバを押し込みますが、3分で得点はそれだけ。
ウィザーズも6得点。
何だかんだで5点差です。
ちょっと攻撃のリズムがなくなっちゃったかな。

と思いきやロバーソンが3P!
いいとこで決める!
そしてラッセル→サボニスのレイアップ!
インサイドへのアシスト決まった!
オラディポもクロスオーバーからステップバックで3P!
2Q序盤14得点から久々得点。
サボニスがゴータットのダンクをブロックして、早い攻めからアダムスがダンク!!

唐突の爆発!
一気に12点差に!

このまま押し切れるかと思いましたが、ウィザーズもウォールのダンクとかビールの3Pとかあって負けてません。
またも5点差、残り3分。

さらにゴータットにレイアップを決められ3点差、リバウンドから速攻で1点差!
んで、ウォールにファウルでFT1/2で同点に追いつかれるー(*_*)
流れが極端すぎるわ!



ここでグラント君のオフェリバからモローさんが3P!!!
デカいぜ!さすがだぜ!
まぁ3Pで返されちゃうんですけどね…。
結局84-84で3Q終了です。

うーん、いい時間帯もありましたが、全体的に重苦しかったです。
動いてパス回していきたいですし、オフェリバにも絡みたい。
ウォール&ビールも厄介ですが、ラッセル&オラディポの方が格上でしょ!!
確率の高いプレイで攻めましょう!


bunner_4Q

二度のオフェリバから得点を許しとうとう逆転されます。
こちらはなかなか得点できませんが、サボニスが速攻からスピンターンでレイアップ!
3分で2-2とまたもスローな出だしです。
ここでラッセル入りまーす。

3pを決められるもラッセル→サボニスレイアップ!
同じようなプレイがもう一回出ますが、相手も決めてきて3点差変わらず。
ラッセルが突っ込みでファウルもらえず、比較的穏やかな抗議をしたらテクニカル食らいました。
落ち着き給え!
残り6分、4点差。
っていうか6分で6点しか取れてない!
守備では速攻を止めたりいいプレイしてますが得点取れてない!


さらにビールの3Pが決まり、ラッセルは連続で外す!
あ、これヤバイパターンじゃね?
意地になっちゃいかんよ!
5分切って7点差です。


何とかしたいんですが、アダムスはFT2本外し。
ただし、直後にモリスも2本外し返し!

ラッセルが外してオラディポが外してなんとかラッセルがリバウンドをねじ込んでようやく4Q8点目。
でもファウルでFT与えちゃうー。
そして時間はどんどん進むー。
残り3:10で92-99。7点差までいっちゃいます。
まずい。


この土壇場でラッセルのアシストで、ロバーソンが3Pをヒット!!!
デカい!
今日決めた2本はともに厳しい展開での大きな3Pです!!

直後にレイアップを決められますが、今度はオラディポが3P!!
そしてスティールからラッセル→オラディポダンク!!
1点差!
残り2分!!!!
よしいける!

ついでにラッセルはこれでトリプルダブル達成!
4試合連続!



ですがモリスが返してきます。
めげずにラッセルの突っ込みで得点!
でも返される。
ちなみにこの時間、3ガードにモローさんグラント君のスモールです。

そのまま試合は進み、残り1分から相手にオフェリバ取られるなど時間が減っていきます。
ようやくシュートが外れサンダーボールになったときは残り17.6秒。
102-105の3点差!

タイムアウト明けの運命の攻撃。
ラッセルのスローインでモローさんからすぐにラッセルがボールをもらいます。
突っ込むと思わせフリースローエリア辺りまで攻めた後に、スルスルっと3Pラインに戻り3Pを放つ!
そしてこれを決めやがる!!!
あんなに試合通して外してたのにここで打つか!
そして決めるか!!
同点!同点!!!

ここまでFG25%で3P0/5だったのよん。

ディポガッツポーズで盛り上がる会場20161201
オラディポも大興奮。

とはいえまだ8.5秒残ってます。
ウィザーズはウォールが突っ込み、パスを出したところをラッセルが触りますが77番がチャッキしてジャンパー。
これがリングにはじかれタイムアップ!
ギリギリのところで追いついて延長です!!!



オーバータイム

もう髭兄弟は出さず機動力で攻めます。
最初の攻撃でラッセルミスりますが、グラント君がリバウンドからファウルをゲット!
スモールラインナップでこのリバウンドは助かる。
さらに!
2本目のFTが外れたんですが、ラッセルが飛び込んでリバウンド取ってねじ込んじゃったの!
なんすか!?どんだけすごいんすか!?

そしてウィザーズがミスると突っ込んでFTをゲット!
2本とも決めます。

んで、またもウィザーズミス!
今度はラッセルのパスでオラディポが3P!!!!
1分10秒で8得点!!
大爆発!!

ゴータットが出てきたところでアダムス投入。
そんで、3Pで目覚めたラッセルは連続でジャンパーをヒット!!!
ノリノリー!

ウィザーズはビールの3Pや突っ込みで反撃します。
それでもラッセルのジャンパーで点差は8点。

1分を切ってウォールが必死の3Pをねじ込んで5点差に。
でもでも、ラッセルがFTで2/2とキッチリ決めて残り33秒、7点差。
オーバータイムでラッセルが12点決めてる(@_@)

時間から言って3Pを狙うしかないウィザーズはウォールが3Pを打ちますがミス!
リバウンドサンダー!
グラント君がFTをもらってこれを2本とも決めます。

ここで実質勝負あり!
そのあとウィザーズは得点できず、それでもラッセルにファウルして時間を止めますがこの時点で残り10秒。
さすがに何もできません。
ラッセルはFTでオーバータイムの得点を14まで伸ばし試合終了。
126-115.
劇的でハラハラで勝利で嬉しい!
だけどオーバータイムなしで勝てたっしょ!?
何はともあれ4連勝!!

スタッツはこのようになっております!
stats20161201
チームで48%もシュート決めてたんですね。
1Qとオーバータイムは調子よかったですが、そこ以外の時間帯はけっこうきつい印象です。
ラッセルが強引に相手をねじ伏せた試合ですが、ボールの回りとかはセカンドの方が良かったと思います。

攻撃のパターンはチームでドンドン増えてると思うので、生かしていってほしい!
守備も上向きですし、それぞれの役割も明確になってきた!
今日みたいな試合をオーバータイムなしで勝ちきれたらホントに強いと思います。




個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
35得点 14リバウンド 11アシスト 2スティール 5TO
本日のスタッツリーダー全部ラス20161201
4試合連続トリプルダブル!自己最高タイ。
延長戦に持ち込む3Pを決め、延長では大爆発!
どこまで高みを目指すのだ!?どんな選手になっていくのだ!?
とはいえ、もう少しだけシュートセレクトしてくれたら最高なんじゃないかなーと。
いや、ラッセルがいかなきゃいけないのは分かってますよ!
ただ、35本のFGを打って34%というのはやっぱり効率悪い。
最近確率が落ちていて心配です。40%台ならなんも言いません。

5 ヴィクター・オラディポ
 25得点 6リバウンド 6アシスト 2TO
オラディポ押しのけてリバウンドをとるラッセル20161201
FG10/16で3P5/9と大活躍!
非常に助かった!
今日はラッセルのトリプルダブルにも霞まないくらい印象を残してくれました。
頼もしさ増してるよ!
そして画像のようにラッセルのリバウンドを邪魔しないおもてなしの心!
偉し!

すんません!今日は2人だけ!

終了後、超ご機嫌ニッコニコでインタビューを受けるラッセルの姿に爆笑。
あんなに無邪気に喜べるもんなんだなぁ。

さぁ、4連勝ですよ。
危ない試合も多いですが、勝ち星を積み上げることが大事。
今季の西カンファレンスも相当な激戦になります。
チーム整えながら良い位置で12月を戦っていきましょう!

GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

オーバータイムは出だしが重要ですね

こんにちは。オーバータイムの勝利、おめでとうございます。
実は、この試合の2日前にキングスもウィザーズ相手に延長戦だったんですよー。延長に入ってから6本連続でシュート外して負けましたけど…たったの5分の勝負。出だしが肝心ですよねー
ラッセルは、そういうところでチームを乗せちゃうのがすごいし、羨ましいです。

プレスティに対しての振る舞いや、話をしてる時のラスをみて更にラスが好きになりました!そして勝てたから最高!(*^^*)

カズンズカムカム さんへ

コメントありがとうございます!!

おお!キングスも延長だったんですね。
かたき討ちしておきました(笑)

延長はやっぱり先手取ったほうが有利ですよね。
ラッセルは力技過ぎて参考になりません。
4qまではかなり外してたのに美味しいところは持っていきました。

それもまたラッセルらしい!

だいきへ

コメントありがとねー!!


ラッセルは試合中はどや顔して叫んでますが、コート外ではまともなんです(服以外は)!
世話になった人にはキッチリ敬意をもってご挨拶です。

ギリギリだけど勝ちは勝ち!
ただ、スコットにも頑張ってもらいたい。
ここからプレイオフ争いできるくらい上がっってくるんだ!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。