vsペリカンズ 2016.12.5

こんばんは!あみです。
1/8(日)開催の観戦会「サンダーナイト20」の参加者が37名となりました!!
ご連絡くださった皆様、ありがとうございます。
一応今回も定員を設けておりまして残り13名となっております。
参加ご希望の方はお早めにご連絡ください!
観戦会 サンダーナイト
参加申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

さて、本日の対戦相手はペリカンズ。
エースのアンソニー・デイビスが今季は特にすごいとか、すごくないとか。(すごいです)
得点ランキングは堂々の1位。
うちのロケットボーイが次いで2位とのこと。ほぅ。1位2位対決ですか・・・。
でも最近うちのロケットボーイはアシストにリバウンドにといろんなことに興味を持っていますので、しばらくは得点二の次かも♪
それに応える仲間たちとのチームプレーが見ている方も楽しい。
今日もいいプレーがたくさん見られますようにっ。
いけいけ5連勝!!!!

観戦開始!
bunner_1Q


アダムスの上からシュートを放ち決めて見せるアンソニー・デイビス。(以下まゆゆ)
負けじとアダムスもバスカン付きのレイアップをイン。
まゆゆはその後も大活躍。(全部決める!)やっぱこの人シュート上手いんだなあ…。
さまざまなチームのファンたちが欲しがっているわけが始まって2分で理解できました。

サンダーも負けじと得点。
なんとスタメン全員が早々にシュートを決めるという調子の良い出だしを見せます。
アダムスがボールを弾き、ラッセルがルーズボールを死守。そこからオラディポ→アダムス→ロバーソンの速攻プレーなんてのも飛び出し会場が盛り上がります。
今季一番いい出だしなんじゃないの。

ロバーソンレイアップ_161204[1]


セカンドユニットになってからも調子は落ちず、攻守ともに良いプレーを見せます。ただ、出ずっぱりのまゆゆを抑えることができず若干イヤ~な雰囲気。
カンターが2分で4点決めたのですが、ゴール下のシュートがテクニシャンすぎて悶えてしまいました\(//∇//)\
いや~ん。何回フェイント入れるの~~


サンダー29-26ペリカンズ

セカンドユニットになってから追いつかれてしまいました。
ところでまゆゆ、出し過ぎじゃない??いつもこんなに出ずっぱりなの?


bunner_2Q


セカンドユニット同士の対決!!と思いきやすぐにまゆゆ登場。
マジかッ!酷使ッッ!!!

こちらは好調でカンターのスティールからの速攻など、レアなプレーが飛び出します。
この速攻もすごかった!!クリストンのアシストからカンターの豪快ダンク!!!!あぁ、気持ちいい!!!!!!

カンター力強いダンク_161204[1]

まゆゆ無双は変わらないものの、サンダーの勢いも衰えず。
まゆゆ以外の選手が外してくれるので、じわじわとリードを広げることに成功します。
途中、まゆゆをグラント君がマークしていたのですがいいように弄(もてあそ)ばれていました。まゆゆめ~
余談ですが、今日はモローさんもグラント君も白い靴を履いているのでいつもより見分けがつかなくなっております!!あみちゃんピンチ!!!
(いつもはモローさん白でグラント君が青)

サンダー49-41ペリカンズ

まゆゆはすでに24得点。決めてるなーと思ってましたがもうそんなに取られているとは。
50点ペースじゃんww
対するラッセルさんは今日も順調にトリプルダブルコース。
無理して狙わなくてもいいと思ってたけど、この出来ならいっちゃってほしい。連続記録かかってるし!

ラッセル鬼の形相ダンク_161204[2]


bunner_3Q

始まってすぐにラッセルはダブルダブルを達成。
16点10リバウンドです。
リバウンドの方先に10取っちゃうあたり・・・(笑)

まゆゆが3つ目のファールを犯してしまいますが特にそのままプレー続行。
少しは下がればいいのに・・・

あと4アシストが欲しいラッセル。
ロバソンにパスとかしてみたものの、結局自分にパスが戻ってきちゃって仕方なく打ってみたら決まっちゃったり。
そんなこんなで得点は伸びますがアシストは一向に伸びません。

ここで現れたのがエネス・カンター!
やっぱりこの人はラッセルのパスを取るのが上手い!カンターの得点でラッセルはアシスト7に。
ロバーソンの守備も見逃しちゃあいけませんよ。

まゆゆの持っているボールを後ろから・・・

みんなで眉毛を守るの図_161204[1]

ばちこん!!
こからサンダーボールになり、得点まで決めちゃう大活躍!
そんなロバーソンに思わずカンターがキス。

えっ?!キス?!?!?!
おでことはいえ。
試合中に?
汗だくの男同士が???

20161205ちゅーするカンター

ロバソン結構嫌がってました(笑)

後半にはなんとサボニスがまゆゆをそれなりに止めているではありませんか!
なんという対応力!!!!すばらしい!!!
まゆゆのイラついてます。

カンターの得点で得点でラッセルはトリプルダブルを達成。
なんと5試合連続です!!
これはNBA歴代5位の記録。そしてラッセルのキャリアでも初めての記録です。すごい、おめでとう!!
なんだか今日もユースケさんから興奮のコメントがきそうな予感・・・(いつもありがとうございます♡)

サンダー78-66ペリカンズ


bunner_4Q

今日はやけにペリカンズの選手に声援があがると思っていたらオクラホマの大学でプレーしていた選手がペリカンズにいたんですね。
24番の元気な彼。
がっつり大学4年いてからのNBA入りで、今年ルーキーのようです。
声援がすごいところをみると、大学の時相当活躍してたのかな。
24番の彼について調べながら、4Q開始!

本日絶不調のモローさん。何本もシュートを打ちますが全然決まりません。
それでも負けじと打ち続けるモローさんに声援を送ります。
ようやくモローさんに1本目の当たりがきます。(レイアップだけど)
ここから!と思ったところでグラント君と交代。
あーあ。残念。

10点差前後ですすむ中、やはりキモはまゆゆを止めること。
これがなかなか難しい上に連続ミスからチャンスを与えてしまい、あっという間に4点差まで迫られてしまいます。
うう。

たまには心臓に悪くない試合が見たい。
たまにはサンダー勝利の4Qガベージタイムでシングラー登場とか楽しみたい。

まゆゆがカギだと。
まゆゆを止めればなんとかなると・・・

そう思っていました。
しかし現実、出てきたのは・・・


オクラホマ出身の24番の彼!!!!


連続で3Pを決めさらに試合をわからなくしやがります。
お ま え ・・・

残り1分、4点差。サンダーボール。

ラッセルがドリブルをしながら仲間に手招き。
「スクリーンにこい」

ここはラッセルが突っ込むのかと思いきや・・・

突然3Pシュートを放ちやがった!!!!!

そして当然のように決めやがった!!!!!

今日あんまりシュート成功率良くないよね?
良くいきましたね汗

7点差となったペリカンズ。次の攻撃は3Pシュート。これが入らずリバウンドはラッセル。(←)
オラディポがファールフリースローを2本もらうもこれを2本とも外して実質TO!オイ!
状況変わらず7点差のペリカンズは当然今一度3Pシュートを放ちます。これが入らずリバウンドはラッセル。(←)

ここで時間切れとなりました。

サンダー101-92ペリカンズ

5連勝です!!ヾ(o´∀`o)ノ


スタッツはこのようになっております!

20161205スタッツペリカンズ


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 28得点 17リバウンド 12アシスト 10TO
10TO (゚△゚;ノ)ノ
こっこれが噂の・・・クワトラプルダブル??クワトトリ??

12 スティーブン・アダムス
 7得点 3リバウンド 
8分のみの出場。
プレー中に足首をねんざしたようです。
明日はさすがにお休みかな?

21 アンドレ・ロバーソン
 13得点 5リバウンド 2アシスト 2ブロック 1スティール 
ロバちゃん13点!
ありがとう!!!今日もかっこよかった!カンターにキスされた時の嫌がり方が面白かったww

5 ヴィクター・オラディポ
 15得点 5リバウンド 4アシスト 
3Pが1/8と全然入らずフリースローが2/7と壊滅的。
なのに今日のオラディポには「助かった!ありがとう!!」というイメージを持っています。
これからも毎試合15点以上稼いでくれると助かります。


11  エネス・カンター
 17得点 10リバウンド 1アシスト 2ブロック 1スティール 
今日はいいプレーたくさんありました!
マジ役に立つわ~

2 アンソニー・モロー
 2得点 3リバウンド 
残念ながら絶不調でした。
シュート成功率は1/7本。2点のみ。
でもやる男なんで見捨てないでください。

24時過ぎたので他の方割愛。
今日は試合見始めたのが22時だったのでだいぶ遅くなってしまいました。
でも見てよかったです!
ミスは多かったものの、いいプレーがたくさんあって面白かった!!
明日はホークスと対戦です。
連チャンだけど頑張れみんな!!
ラッソーの6連続トリプルダブルを期待しますが、ハワード相手にリバウンドを制することができるのか?!?!
こうご期待。

やったー!5連勝!!この調子でGO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
残り19枠。参加希望の方はお急ぎください!!
2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

ウェストブルックやば過ぎ!!

またまた興奮記事のupありがとうございます!(^^)

娯楽の少ないインドにおいて唯一(?)と言っていい嬉しいことはNBAを普通に中継してること。
それで去年から15年ぶりくらいにNBAにはまってしまい、(一応は)ウォリアーズファンの私ですが、今シーズンは本当にこの男から目が離せません!!

5戦連続TD?? マイケルジョーダン以来?? あの闘志あふれる姿はカッコ良過ぎます!!昨日もリアルタイムで中継見ててカットインからの豪快ダンク決めた時は叫んじゃいました!

で、めでたく勝利してこちらブログ読ませて頂き再興奮!とか思ったら自分の名前出て来て大変ビックリ! 恐縮です…(^^)
本当ににわかNBAファンで素人丸出しのコメントばっかりで恐縮ですが、これからも記事楽しみにさせて下さい!

今日の試合も超楽しみです!!

No title

キャンターのチッスwww
嫌そうなロバーソンwwwww

観戦記アップお疲れ様です。アンド、昼休憩が微妙にヒマなワタクシもさいがお邪魔します。
(Wikipedia先生によると)クアドルプルダブル、出ましたね〜!w
うちの大将はどこまで行くんだろう!?
今日の試合の結果も知ってるけど、いやはやほんと行けるとこまで行って欲しい。
でもケガには気をつけてよ。
拾い食いとかしちゃダメよ。
試合展開が一方的でもラスが出てるだけでケガしないかで落ち着かないっす!
でもそもそも一方的になることあんま無かった!
だってすぐ追いつかれるし!
あれ?結局サンダー観る限り落ちつかないってこと……か……。

しかしここのところ二桁得点者が毎回4〜5人いるって凄くないですか?
ナゲッツ戦なんかオーバータイムだけど6人いましたよ。
トリプルダブルに目が行くけど、実は周りがしっかり決めてるとか理想的すぎやしませんか。
サンダーにこんなことがあったか……いいや覚えてない。

なんだかいつも以上の書き散らしぶりですが、そろそろ休憩終わるのでバーガーキング出ます。では、またー。

ユースケさんへ

またまた興奮コメントありがとうございます(笑)
勝手に名前出しちゃってすみません。
インドいいな~なんで国が違うのに普通に中継してるの??羨ましいです。
リアルタイムでサンダー見てくださりありがとうございます。
今日はウォリアーズ戦もありましたが、もちろんラッセルの6連続トリプルダブルを見届けてくださったんでしょう?
これからもどんどんコメントください!
にわかっぷりは負けてませんが、愛を持って今後も更新頑張ります!

もさいさんへ

お仕事お疲れ様です。
お昼休みにわざわざコメントくださりありがとうございました。
もさいさんのコメントはいっつも長文楽しくて、ゆーっくり味わうように読んでしまいます。
今日のお昼バーガーキングだったんだ、なんてNBA全然関係ない情報にウケてしまいます(笑)
いやでもホント、最初はラッセルだけだったのがみんなそれぞれの得意分野で活躍してくれるようになった嬉しい限りです。
ナゲッツ戦6人もいましたか!
KDがいた頃だってなかなかそんな試合ありませんでしたよね。
すごい。

ラッセルの怪我は心配しなくても大丈夫ですよ。
あの子怪我しませんから。
ビバリーにちょっかい出されなければ、大丈夫。
あれ?次回、ロケッツ…??? ブルブルv-12
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR