祝!ブロック王イバカ

KDの得点王は記事にしましたが、イバカのブロック王にも触れない訳には行かないだろー。

ということで、改めまして

act_serge_ibaka[1]


祝・ブロック王!!!
サージ・イバカおめでとう!!!!





KDが最後まで激戦の中、得点王を勝ち取ったのとは対照的に、イバカは途中からダントツの一人旅状態でした。
いったいアベレージはどこまでいくのだろうという感じで、毎試合ブロック祭りを開催しました。

スタッツはこんな感じ!
出場試合 66試合 出場時間 27.2分 
ブロック平均 3.65本
48分換算 6.46本
ブロック/ファウル 1.35


まずは全試合出場ナイス!
27.2分で3.65本てすごくないっすか!?
2位のマグギー君は2.16本ですから1.5本の差があります。ブッチギリっす(@_@)
シーズン累計本数でも当然2位のクリッパーズのジョーダン135本を100本以上上回る241本。

48分換算でも2位のマグギー君4.13本を軽ーく飛び越え6.46本。
さらにファウル1回あたりのブロック数も1.35でバイナムの1.12を抑え1位。
これは一か八かのファウル覚悟で強引にブロックにいってるわけではないということです。

どの角度から検証してもブロックに関しては
イバカがNBA1番!!


ちなみに、イバカのおかげでチームの平均ブロック数も8.17本で堂々の1位。
27位KD(1.17本)、28位パーキンス(1.12本)も底上げしております。

2位のワシントンが6.32本、3位以下は5本台ですからもうブロックといえばサンダーってなもんですよ。

派手なブロックをばちこーんとかますとチームは大盛り上がり。
サンダーの大きな武器ですね。

イバカはその恵まれた身体能力だけでなく、ブロックの技術とかタイミングがとても素晴らしいです。
リバウンドが伸びてくると最優秀守備選手の称号も視野に入ってきますよね。

レギュラーシーズン毎のブロック本数は97、198、241で合計536本。
これからキャリアでどれくらいのブロックを積み重ねていくのか、何度ブロック王に輝くのか楽しみですね。
目指せ!オラジュワンの3830本!!

ぜひ今年、プレイオフ記録となる1試合11ブロック以上を達成して欲しいなと思います

GO!!ばちこーん!!!

lakers_ibaka_1_120422

ibaka_block

bucks_ibaka_1_120409

raptors_ibaka_10_120408[1]

bulls_ibaka_11_120401






trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

各賞発表(DPY、COY)

ロックアウトの末短縮となってしまった2011-12シーズン。大小の代償を払いながら、現在ではレギュラーシーズンが終了しプレーオフ真っ只中となっていますね。 そして、レギュラーシー

まとめtyaiました【祝!ブロック王イバカ】

KDの得点王は記事にしましたが、イバカのブロック王にも触れない訳には行かないだろー。ということで、改めまして祝・ブロック王!!!サージ・イバカおめでとう!!!!

コメント

非公開コメント

No title

イバカは一気に覚醒した感じですね。ただ、ひとつ懸念材料なのは、契約期間がで来シーズンで終了ということ。それはハーデンにも言えます。KDとウェストブルックってMAX契約ですよね?二人はスタープレイヤーだけにしょうがありません。ただ、ウェストブルックも高額契約になったことで、イバカ・ハーデンの契約更新時に見合ったサラリー支払えるのか心配です。特にイバカは格安ですから、倍増どころじゃない気がします。共にキープレーヤーだけに、残留してもらうことを切に願うばかりでです。まー、こういうサラリーキャップ制度がNBAをおもしろくする要因の一つではあると思いますが。
サラリーでいえば、グリズリーズって、ガソル弟・ゲイ・ランドルフなど以外と高給取りが多いんですよね。そんなに人気チームとは思えませんし、母体がお金もってんのかな?って感じがします。

No title

初めまして、スパーズファンの朔太郎です。

イバカのブロックマジぱねぇ!ブロックやチャージングが決まると本当に盛り上がりますからね。それをこんなに決めるなんて、本当に恐ろしい奴ですな。外にはウエストブルック、ハーデン、デュラントがいて、抜いても中でこんなブロックマシーンが待ち構えているなんて強いはずです。冗談なしに先日バイナムが達成したPOで10ブロックを抜きそうですね。


横レス失礼しますが、熊さんs のサラリーについてです。熊さんはサンダーがKDに未来を託したようにゲイに未来を託しました。ゲイは確か昨昨シーズン(2009-10)年1000万ドルクラス?の複数年契約を断り、そのシーズンの活躍でMax契約(5年8200万ドル)を勝ち取りました。そして昨シーズン後半の大躍進もあって、PO前にザックと4年6600万ドルでサインしました。その後POで我等がスパーズをフルボッコにし、サンダーとも善戦したことで、本気で優勝を狙えると判断したのでしょう。ガソル弟とも4年5700万ドルで契約しリーグ屈指のフロントラインを形成しました。ザックとガソル両方残すのかどうかと散々言われていましたが、結局両方残すことにしました。他にもMコンリーと今シーズンから5年4000万ドルの契約をしています。

つまり、ここ二年で熊さんsのサラリー総額が相当膨れ上がっています。相当懸けているのだと思います。
2008-09シーズン 5700万ドル
2009-10シーズン 6040万ドル
2010-11シーズン 6950万ドル
2011-12シーズン 7000万ドル
http://storytellerscontracts.com/

人気については分かりませんが、去年の大アップセット(今でも悔しい)を経て勝てるチームになった今、そこそこ人気はあるのではないでしょうか。あくまでスモールマーケットのチームとしてですが。POも盛り上がっているようですし。

まっつさんへ

コメントありがとうございます!



以前にこのブログ内で「イバカとハーデンのどちらを残すべきか」アンケートをやったくらい、サラリー問題は、近い将来の大問題ですよ!!
サンダー、ドラフトうますぎです。
この二人が現時点の実力のままであっても、次の契約は高騰するはずです。
優勝候補サンダーに在籍することを優先してくれると有難いですがね。
これはもう、プレスティにお任せするしかありません!

実はサラリーや契約問題に関しては詳しくないので、シーズンオフに勉強するつもりでした(汗)。

グリズリーズに関しては朔太郎さんがとても詳しい情報をコメントして下さっているのでそちらを参考にして下さい。


頼りないブログ主ですいませーん(__)




朔太郎さんへ

初コメント、ありがとうございます!!

スパーズファンの方なんですねー。
ちょっと今のスパーズは死角が見当たらないくらいの充実ぶりじゃないですか。
ジャズ相手にあれほど危なげなく連勝してしまうとはっ(@_@)


イバカのプレイはすごすぎて、何故だか観ていて笑っちゃうことがよくあります。
プレイオフに入り、ヒバートやバイナムがブロックで爆発してますので、イバカにはぜひともブロック王の意地を見せてもらいたいと思ってます!

グリズリーズのサラリー関係の情報、ありがとうございます!!
金額をみるとグリズリーズが勝負をかけてきているのが分かりますね。
とっても勉強になりました。

ブログタイトルにあるように、素人まるだしのブログですが、よろしくお願いいたします。

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR