vsホークス 2016.12.6

えーんえーん(´;ω;`)
しゅうちゃんが帰ってこないよ~
というわけで忙しいしゅうに代わって本日はあみが担当させていただきます。
連日の素人日記で申しけなし!ご容赦くださいませ!!

あみも連チャンですがサンダーも連チャン!(当たり前だ)
本日はアウェーでアトランタ・ホークスとの対戦です。
ホークスと言えば・・・????知らんがな!
今季からドワイト・ハワードが加入し、勢いを増している・・・という噂を聞いたり聞かなかったり。(どっちだ!)
あとは誰がいるのか知りません。いつも通り背番号で呼ばせていただきますよ。
素人あみのお眼鏡(←たいしたことない)にかなう背番号は誰だ?!

入場から明らかにご機嫌なラッセルの活躍に期待しつつ、観戦開始!!

あみとしゅうがいつも見ているNBAリーグパスでは「ホームリプレイ」「アウェーリプレイ」が選べ、いつもサンダーTVで観戦をしているわけですが、本日は操作に慣れていない一人観戦のため最初気づかず「ホームリプレイ」のまま観戦。
ホーム、すなわち今日で言うとホークスTVですね。
おかげでいつもは見ることのないホークスの選手紹介を見ることになったのですが・・・

アナウンサー「ターボー・セフォローーーーーシャ!!!!」
あみ「?!?!?!」

セフォがいるんですけど!!!!
そういえばそうだったかも!ホークスだったかも!!!
セフォがハワードと一緒にプレーしてるなんて~~やべーすげー萌ええええ!!!!
NBA見始めた当初からサンダーのスターターとして活躍していたセフォローシャ。
こんなところで会えるなんてびっくり!思わぬサプライズにテンションあがるあみなのでした。(知っとけ)

テンションあがりつつサンダーTVに切り替え。
あ、アウェーリプレイでも普通に選手紹介やっとるwww
それにしてもホークスの選手紹介はかっこいいなあ・・・
ちょっぴり羨まし。
改めてチェックすると・・・
ハワードはもちろん知ってるでしょ。セフォも知り尽くしてる。
このスーナーっていう人も見たことがあるなあ。サビートにあこがれて髪の毛の一部を黄色にしたという。(うそ?)
あっミルサップ!聞いたことある!ジャズの人??
こんくらいの知識で、今日もいかせてもらいますん。


bunner_1Q

昨日足首をねん挫したアダムスはいつも通りスターターとして登場。
よかった。
今日乗り越えたらまた3連休だから頑張ってね。

両チームとも早い展開で攻め立てますが、お互いシュートは決まらずスロースタートのロースコア対決になります。
セフォローシャが超ドフリーの3Pシュートを外しましたね。うん、知ってる.゚+.(・∀・)゚+.
サンダーの初得点は始まって3分経ってから。オラディポの3Pでした。
ホークスは4分経ったころやっとミルサップがシュートを決めます。

ミスやファールが多くピリッとしないプレーが続きます。

セカンドユニットに代わり、オフェンスリバウンドをラバーンがとって、そこからモローさんの3Pに繋げたシーンには大絶叫。
モローさんがキターーーーーーー!!!!!
脳内住人のミヨちゃんがぴょんぴょんとはしゃいでいます。

ラバーンはこの後もブロックを決めたり得点を決めたりと活躍しますが、TO&ファールを犯してしまい直後にグラント君と交代してしまいました。今日は調子良さそうだから使ってあげたいなー。いつもそうだけどやる気満々の態度も好感が持てますよね。


カンターがいつも通り攻守ともに活躍。
3Pシュートまで決めちゃって同点に持ち込みます。
最後はグラント君が豪快なリバースダンクをぶち込みリードで1Q終了!
サンダー23-21ホークス

似ている二人のハイタッチ20161206


ところでホークスのジャージが白地に黄色番号なので、非常に見づらいッ!!
この人すごいなって人を見つけても番号がわからないからすぐに誰だかわかんなくなっちゃう。
クレームですよ。ホークスのデザイナーさん!


bunner_2Q

2Qになってホークスに知っている選手をもう一人発見しました!
コーバー!カイル?コーバー!!
3Pめっちゃ決める人だよねっ知ってる♪トム・クルーズに似てるから覚えていました。
でもこの人ベンチから登場なのか・・・贅沢使い・・・

1Qとはうってかわって得点が決まりだします。
モローさんは本日2本目の3Pを決めました。

モローさん20161206

ここからは一進一退ですすみます。
ホークスの方がボールが回っていて良いプレーが多いように見えますが、なんとか得点の方は離されずにいます。

ラッセルが飛び込んで無理くりスティールをしたり。

サボニスがハワードにふっ飛ばされてみたり。

アダムスがゴール下でホークスの選手3人押しのけてダンクを決めたり。

アダムスゴール下シュート20161206

それなりに「おおーっ」となるシーンはあるのですが、いまいち乗り切れない感があります。
しかしアダムスはゴール下で大活躍!1人vs4人でも勝っちゃうんだから半端ない!!!

サンダー55-54ホークス

bunner_3Q

セフォががっつりラッセルをマークしますがうちのロケットボーイはお構いなしにばびゅーん!!
まあ少しだけやりづらそうでしたけどね。
ばびゅーーんしつつ、それでも本日6点しか取れてないのはさすがセフォローシャというべきか。
アシスト&リバウンドはともに8を記録。いつの間にそんなにとった?!という印象です。順当にいけば今日もトリプルダブル達成ですね。

ラッセル指示20161206

さらっとセフォローシャが外したフリースローのリバウンド(あるある)を取って10リバウンドに。
次の攻撃でさらっと得点を決めてダブルダブルに。
自身でスティールし得た速攻プレーでオラディポにアシストして、はい。本日もトリプルダブルの出来上がり。
6試合連続で御座います。
本当にさらっときめちゃった。
無理せず普通にプレーして普通にトリプルダブルとか・・・まじやばくないですか?

お役目は果たしたとばかりにここから攻め倒すラッセル。
なんとこのクォーターだけで16得点獲得です。(昨日のまゆゆは前半で24点だったよね。ほら、まゆゆよりすごい。ドヤ)
ラッセルがベンチに下がったあともセカンドユニットが活躍しリードのまますすみます。
ただ最後にカンターが二連続でTOを犯してしまい、そこから連続得点されてしまいました。
もったいない!!!

運ぶカンター20161206

サンダー83-69ホークス

bunner_4Q

オラディポ+ベンチメンバー始まり。
対するホークスは最初っからハワードをイン。
カンターvsハワードの熱い戦いを見ることができました。
パワーはハワードの方があるものの、「小上手い」のはカンターの方で、体重の移動やタイミングを外すことでハワードの態勢を崩します。

それにしてもなかなかシュートを決めることができず、始まって3分半で2-8とリードを溶かします。
ここでラッセルが戻ります。
戻るなり、モローさんに絶妙なパスを供給し、モローさんは期待に応える3Pイン!!二人の息はぴったりですね。
しかしミルサップ、コーバーに決め返されてしまい得点差はわずか5点に。

コーバー

残り7分。88-83
ここからはセフォローシャがよりキツく、ラッセルをマークします。
過去、このディフェンスに助けられ、感動したことを思い出しますね・・・。
途中、セフォローシャをロバーソンがしつこく追い回すシーンなどもあり、
「あぁ、新旧ディフェンスチャンピオン・・・」
と勝手に悶えておりました。

セフォとロバソン20161206

旧ディフェンスチャンピオンのみならずコーバーまでラッセルにつき、ラッセルを自由にさせない作戦に出るホークス。
しかしここで踏ん張ったのは他の選手たち。
そう。
開幕直後のサンダーにはラッセル封じが効いたかもしれませんが、今のサンダーには頼りになる選手がこんなにも!
いる!
はず・・・(←自信なさげ)

ロバーソンがブロックで相手のシュートを止め、オラディポが3Pを決めてリードを広げます。(本当に4Qのオラディポは強い)
1ケタリードを保ったまま、時間がすぎてゆきます。
残り4分ではフラストレーションがたまったラッセルが、セフォローシャの上からシュートを決め(無理すんなー)、ダブルチームされてるのに突っ込んでエンドワン付き得点をゲット。
完全に無双モード入りましたな(´_ゝ`)

しかしここからアシストに回るラッセル。
やはりセフォのディフェンスは厳しいのか?
アシストに回ったものの、みんなが決めてくれないからとやっぱり自分で突っ込むことに。
ボーリングのピンのようにコーバーをなぎ倒してフリースローをゲットします。(ゴメンネ・・・)

残り30秒3点差、サンダーボール。
セフォのディフェンスがいよいよ厳しくなります。
苦しい中でなんとか守り切り・・・

サンダー102-99ホークス

サンダー6連勝となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


スタッツはこのようになっております!

stats20161206

個人成績は割愛。
時間が足りないよー。
本当はセフォローシャのスタッツまで発表したいところなのですけども!!!

今日は最後は結局ラッセル頼みになっちゃったのが残念。
ダブルチームをぶち抜いて決めたのはすごかったけども。
とはいえ、途中しっかりみんなが活躍してくれたのが今までと違うところ。
どんどんチームとしてまとまってきているような気がします。
全体的にフリースローはもうちょっと決めようね。

つぎは3日お休みで土曜日にロケッツと対戦です。
前回はビバリーがいなくてほっとしたけど今はもう戻ってきてるんだよね・・・
おねがいだからラスにかかわらないでほしい。

次回の観戦日記は再びまーしーによるゲスト執筆となります。
素人あみとは違う、経験者目線の観戦日記をお楽しみください。
まーしーいつもありがとう。よろしくお願いします。

6連続トリプルダブルですって!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
残り11枠。申し込みはお早めに!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

こんにちは、あみさん。忙しいなか連日のブログ更新お疲れ様です。

しかしおたくのウエストブルックさんは超人、怪人ですな。なんか彼がトリプルダブルしてもあまり驚かなくなっています、感覚が麻痺していますね(笑)それでいてチームが連勝しているのだから単なるモンスタースタッツではないし。このまま上位シードの成績ならSMVPは間違いなく彼でしょう。

昨日はウチの休火山クレイ・トンプソンが大爆発したようです。普段は少し白煙を出している感じなのですが、年に何回かこういうことが起こります。

ウェストブルック最高!

また興奮記事のupありがとうございます!
連日同じようなコメントですいませんが燃える男ウェストブルック!
昨日も大活躍! チームも勝利!!! 大変おめでとうございます!!

しかし6連続TDってどれくらい凄いんでしょうか?
なんでも、今シーズンの全選手のTDを足した数とウェストブルック1人のTD数がほぼ同じなんだとか…
いやはや、なんじゃそりゃって感じですね…
そして昨日試合後の笑顔が凄い素敵でした(^^)

本当にこの先どうなるのか、益々目が離せません!
大変手前味噌で恐縮ですが「インドで最もウェストブルックに注目してるウォリアーズファンの日本人」は自分なんじゃないかな…と
どんな狭いカテゴリーや 笑

また期待させて頂きます!

オラディポも

いやー。今日もラスは最高でした。
ラッソー ハッソー(笑)

モロさんも、今日は超高速リリース3ポイント決めてくれたしー。

オラディポも、ハイライト確実なダンクあったし。
凄い。ジャンプしてから空中でブロックをかわしてからのダンクとか?あの身長で??

と、見どころ沢山でしたね(笑)

だけど流れ的には、なんで勝ててるのかわからないような感じだったし、最後、全くもって危なっかしい試合運びだったし、ハラハラがとまらないですよね?心臓に悪いです(笑)

しかーし。しかしです。一勝はやはりデカイです。
次回も勝つぞー(笑)

mitsさんへ

こんにちは!ねぎらいのお言葉感謝いたします。
ラッセルさんのトリプルダブルは実際私もあまり驚かなくなっています。なんかすごい記録のようなので申し訳ないのですが、昔から変わらぬプレーをしているようにも感じるのです。でもきっと変わっているのでしょうね。最近はラッセルだけではなく、他の選手もラッセルに合わせて動けるようになってきて見ていて安心しています。
ところでお宅のトンプソンさんの方がすごくないですか。
なんすか60点て。
引退試合ですか。
年に何回もこれをやられちゃたまりません。少なくともサンダー戦では噴火しませんように。

ユースケさんへ

ユースケさん!今日も燃えてますね(笑)
すっかりラッセルの虜じゃないですか!!
狭いカテゴリーですが、きっとインドでラッセルに興奮しているウォリアーズファンユースケさんだけですよ(笑)

トリプルダブル&6連勝で最高の気分です。
ラッセルの記録はどこまで続くんでしょうね。連勝が途切れてもいいけど(嫌だけど)ラッセルの記録はずーーーーっと続いて欲しいなあ。。。

ミツさんへ

一勝はでかいですよー。あと一勝足りなくてPO逃した年もありましたもんね。
それにしても今季は接戦多すぎませんか。ガベージタイムとか一試合しか見ていない気が(汗)
いやー勝てて良かったんですけど、内容もいいところあったんですが、

安定感が欲しい!!!!

まだチームとして整うまでもうちょっと時間がかかりそうですね。
とはいえ開幕してからまだ一ヶ月半。思ったより早かったのが現実です。
オールスターまでにはかなり良くなるでしょう。
それにしてもアブリネス、出番がすっかりなくなってしまいましたね。シングラーは仕方ないとしても(←)彼はなんかもったいない気も。。。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR