スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsブレイザーズ2016.12.14

本日はアウェイでブレイザーズとの対戦!
今日、明日はアウェイの連戦となります。

ブレイザーズは4連敗中ですが、西の8位。

そして明日対戦のジャズは西の7位。
サンダーとはわずか0.5ゲーム差!
6位のサンダーとしてはこの連戦の勝敗は重要になってきます。


ということで、要は勝ちたい!!
リラードさんはちょっと苦手意識あります。
リラードタイムは嫌な思い出ですよねぇ。

しかしうちのラッセルさんだってどのチームにとっても脅威!
トリプルダブルの記録は前の試合で途切れましたが、今季中にまた連続記録作っていくはず!

TO減らして守備頑張りましょう!
ちなみに前の試合でシュートチェックに行って背中から転倒してしまったオラディポ。
しばらく立つことができず非常に心配しましたが、検査の結果、脳震盪は起しておらず手首の骨も異常なし!
良かった!


それでは観戦開始!
担当は仕事でバタバタ中のしゅうです。
頑張ります!
よろしくお願い致します!


bunner_1Q

スタメンは、いつものメンバーからオラディポが欠場し、グラント君が代役に!
今季初めてスタメンに変更が出ました。
怪我だからね。大したことないとはいえ休んだ方がいい。

代わりがグラント君ってすっげー未知数!
これはセカンドユニットにも影響が出ますね。
みんな頑張れ!


試合の方はいきなりロバーソンの3Pで始まります。
そして巧みなステップでアダムスがエンドワンレイアップ!
さらにラッセルがドライブからダンクをかます!
いい出だしです!

アダムスがノールックでサボニスの3Pをアシストしちゃうプレイも。
守備では長い腕でグラント君がスティールし、ロバーソンはブロック!
ラッセルは突っ込みつつ、守備が自分に固まればパスを回してノーマークを作り出す!
6分経過で15-9と優勢に進めていきます。


その後もカンターがオフェリバを押し込み、ラッセルも突っ込んでFTをもらい、3Pも強気で決めます。
ただ、相手もリラード中心に突っ込みと3Pを織り交ぜて攻めてくるため点差は開きません。
残り3分で27-21.
ラッセル下がります。
得点はバランスよく、それぞれ打つべきタイミングで打てています。



クリストン、ラバーン、モローさん、カンター、ロバーソンのユニット。
これはなかなか自分から攻められる人がいない…。

なんとかFTもらったりしてましたが、連続TOなどで失点し、モローさんがファウルもらえず怒ってテクニカル。
みるみる失点し、31-32と逆転されてしまいます。
最後にカンターがFTをもらいますがこれを2本外し。
さらに残り1秒のロングシュートを決められ、ビックリかつ絶望しますがこれは時間が過ぎていて命拾い。
結局31-32で1Q終了です。

ラッセル下がると厳しい!
まともにシュートできませんでした。

ペースを落として失点を防ぐしかないのかなぁ。
クリストンが機能するのと、カンターの頑張りがカギ!

bunner_2Q

いきなり3Pぶち込まれる出だし。
しかしカンターがFTをゲット!
2本目外しますがラバーンがオフェリバとって、アブリニス外すもまたカンターがゴール下でファウルもらって
クリストンがジャンパーで得点!
泥臭くて結構!

それにしてもFGが決まらない!
上に書いた得点シーン以外に何にも入らん!
当然点差は離れ、残り8:41で34-43.
ここでラッセル入りました。

でも流れが変わらないー。
得点できず点差は13点に!
ブレイザーズが調子づいてしまった…。

それでもラッセルが突っ込みでレイアップを決める!
グラントにアシスト!
なんとかラッセルのお陰で対抗します。
残り6分でFTボーナスに入ったサンダー。
これ、活用しよう。

アダムスのオフェリバダンクで9点差としたところでブレイザーズタイムアウト。
ここでベンチに戻る道筋でボールを取ろうとしたリラードが邪魔だったのか、ラッセルがちょっかいを出した感じで0番同士口論。
イラつくのはわかるが落ち着きな!

そんな中、アダムスが2本のスティールでどちらもラッセルの得点に繋げます。
自身もファウルをゲットして1/2で決めます。

しかしブレイザーズも相変わらず好調で得点してもすぐ返される!
かなり苦しい展開で結局10点前後のビハインドが縮まりません。
外のシュートが決まらないのも苦しい。
残り3分切って49-63.


頼みのラッセルもファウルもらえず腹いせのファウルしちゃう感じ。
さらに点差は離れます。
最後も2度オフェリバ取られて得点を許し、2Q終了。
52-68と16点差です。

ラッセルが守られてそこからのパスの展開も上手くいっておりません。
セカンドも厳しい状態なので、せめてラッセルの時間帯は優位に立ちたいところでしたが一気に離されました。
ミドルより遠くのシュートが全然入っておりません。
とりあえず落ち着いて、イラついてる気持ちを切り替えなさい!


bunner_3Q

その頼みのスタメンですがやっぱりシュート決まんない!
相手の攻撃は好調であっという間に20点差を超えちゃいます。
結局ラッセルが攻めるしかない状態
アダムスがオフェリバをダンクで押し込み、この試合4本目のスティールを決めますが、あくまでラッセルのサポート。

なんとかしようと頑張ってますが、TOやオフェリバとられるなどいいところがない。
相手の攻撃が止められません。
ミドルスポスポ決められて、インサイドでもやられ放題。
20点差を詰められないどころかさらに点差を離されます。
最後に少し詰めますがそれでも71-92と21点差で3Q終了です。

まったくいいところなし!
いいところ無さ過ぎて3Q書くことがない!
こりゃ厳しい。


bunner_4Q

一縷の望みをかけたいところですが、今の状態で突如の爆発などあるわけもなく。
20点以上の点差のまま4分が過ぎ、ここでコリソン先輩登場。
ちょ!ガベージ要員にサンダーの魂を使うな!

そしてそのコリソン先輩にテクニカルファウルがコールされます。
なぜ?プレイに絡んでなかったんですがどういうこと!?

あ、当然のことながらラッセルや主力は出てません。
もう負けの瞬間を待つばかりの切ない4Q。

なんか光るプレイがあるかなとみてましたが特になし!
サンダーの試合でこんだけつまんない展開も珍しい。

最終スコア95-114。
完敗です。

スタッツはこのようになっております!
stats20161214
とりあえず1Qの後半まではとても良かった。
しかし、ラッセルが押さえられてパスも機能しないとダメダメでした。
さらに重症なのはラッセルのいない時間帯。
自分で得点を作り出せる選手がいないので、外のシュートが落ちるときつい。
インサイドのカンター、アダムスに厳しくいかれると得点の術がなくなっちゃいます。
クリストンがうまくボール捌いてくれるのを期待してましたが、そんな展開にはならず。
やっぱりオラディポさん、いい活躍してたんだなぁ。
いつ戻ってくるんだろう。
この状態のまま明日も試合とか心配過ぎる!


個人成績はラッセルさん、27分で20点6リバウンド6アシスト。
スタッツ下がっちゃうー。
他は特になし。省略!

これで明日対戦するジャズと15勝10敗でまったく同じ成績になりました!
意地見せろー。
シュート決めろー。
パスまわせー。


明日はサンダーらしさをプリーズ!!GO!! THUNDER!!!

おまけ アリーナ入りするアダムス。もはや木こりとかマタギじゃないか…。
今日のアダムス20161214


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

ボッコボコでしたね…
オラディポのオフボールでの動きはラッセルへのチェックを相当緩くしていたので、その代わりがグラントくんだと、ディフェンスはよくてもやっぱりオフェンス面での影響は大きくなりますね…

セマジのおやっさんもまだNBA1シーズン目ですから、この状況を1人で打開するのは難しいのでしょうね。
ペインが戻ってくると心強いのですが…
ロスター登録の関係で多分試合に出れないんですよねー…

とにかくまずは明日一本!
なかなか手ごわい相手ですが、きっちりディフェンスから勝てるはず!

シュウさん。お久しぶりですね。そうそう、この感じと思って楽しく読まさせてもらいました(笑)

いや、ディポ怪我した時に、これはマズイと思いましたよね。てか、シュートチェックに行って空中に浮いてる時、相手の選手、なんでポンプフェイクから左にドライブわざわざしたん。あんなん、ワザと当たりに行ったようなもんじゃん。って怒ったと同時に、これはマズイ事になったな〜と思いましたよー。
ウチはKD無き後、スコアリング能力ある人間が誰もいなくて。KD能力考えたら、あと2人はそれなりの選手欲しい。ゲイとれるなら欲しい。

アブリネスとグラントの成長に期待はするけど、やっぱり急にはね。てか、アブリネス干されてて、久しぶりに出てきたけど、空気感が半端なかった。
システムが違えば、もっと力発揮できそうなんやけどなぁ。なんか、勿体ない。次戦のジャズのヘイワードみたいになればいいのに(笑)
そして、ジャズはカンターの古巣。実質、ゴベールが成長したため出されちゃったカンターが、意地を見せれるか〜。
個人的には、次戦、要チェックやー。

L さんへ

コメントありがとうございます!

ボコボコでした…。
オラディポがいなくなるだけでこんなにチームのリズムがなくなってしまうとは…。
そしてオラディポの代わりをしてくれる人がいないと言う層の薄さが露呈してしまいました。

他の選手ができる範囲で奮起して欲しいんですが、なかなか上手くいかず。
とりあえずLさんの仰るとおり守備!
シュート入らないならディフェンス!

これも成長のための試練です。
みんな頑張ってくれー!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!

お久しぶりです。
試合は観れているんですが、記事を書ける時間に帰宅できず…。
年末恐るべし!

オラディポさんは、まずは軽症でよかったです。
しばらく起き上がれないのを見ていて、背骨とか腰骨とかの骨折を心配しましたので。
それにしてもオラディポ不在の影響の大きいことといったら!

アブリネスは試合出してもらえませんねぇ。
もっと積極的にプレイできればと思いますが、なかなか難しいですよね。
グラント君も発展途上。発展していってくれるかも未知数です。
他にもモローさん、シングラー、ラバーンにクリストン。

上手いし将来性のある選手は揃っているんですが、こういうチームのピンチに突き抜けられるレベルの選手はいませんねぇ。
惜しい感じ。

成長のチャンスではあるんです。
出場したらどうにか爪痕を残せるよう頑張って欲しい!!



プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。