vsホークス 2016.12.20

突然ですが・・・

我が家に新しい家族が増えました


じゃんっっ
8273294.jpg

卓上串揚げ鍋~~~
これね、その名の通り串揚げパーティーはもちろん、日々の料理に大活躍なんです。
小さくて深いので少量の油で揚げ物が楽しめちゃう。
今まで揚げ物って片付けが大変で労力が割に合わないっていうか・・・買った方が断然おいしいし安いし簡単だから揚げ物は買うもの、としてたんです。
ところが彼がきてからというもの、少しだけ概念が変わりましたね。
揚げたてのおいしさは手間とか金額とか、そんなもん越えて感動を呼びますね!!
そしてこの鍋はなんせ片付けが楽ちん。
もし購入を考えている方がいらっしゃいましたら、おすすめですよ。買ってください!
ちなみに最近のヒットは「軟骨唐揚げ」と「新じゃがの素揚げ」です。悶えました。
美味しいお酒を持ってうちまで来てくれたらいつでもご馳走しますよーっ(」*´∇`)」

はい、本題。
料理の話題で気づかれた方もいらっしゃると思いますが、本日の担当はあみでございます。
bunner_1Q

攻守ともに上手くいかず、7分経って7-17と2桁差に。
7分で7点て…汗。

サンズ戦で薄々思っていたのですが、もしかしてサンズのディフェンスってあんまり良くない??
アダムスが気持ちよく何度もリング正面突破していましたし、ラッセルのパスも右へ左へ上手く渡りました。
ところが今日はどちらもうまくいきません。
アダムスのシュートは阻止され、ラッセルのパスはカットされてしまいます。

グラント君の3Pが決まり(助かる!)、セカンドユニットになってから相手の自殺点など運も味方に少しだけ差を縮めました。

サンダー16-22ホークス

3Pシュートを10本(!)も打ち、入ったのは結局グラント君の1本だけでした。
中をがっちり固められ、外で打たされています。

グラント3P_19_9_15_20_pm



bunner_2Q

中に切れ込むのが辛いながらも、ボールを回して回して得点を決めます。
セカンドユニットではラバーンとアブリネスが積極的に攻め目立っておりました。
カンターのオフェンスリバウンドからの得点も相変わらず良かったですね。

カンターリバウンド_19_9_02_49_pm

ところがホークスも同じく回して回して得点を決め、ここからは取り合いになります。
ホークスの攻撃は止められませんが、うちはラッセル劇場開幕で追いすがります。
その影でアダムスがオフェンスリバウンドを取りまくり、残り2分、アダムスのフリースローで44-43と逆転します。
ラッセルさん、一見無茶に見えるシュートも全部決めちゃって、ラスト40秒では「ラッセル突然3P打つやつ」あったんですがそれまでも決めちゃいました。
さすがとしか言いようがありません。

サンダー53-48ホークス

このクォーターだけで18点、8/10本のシュートを成功させるなど無双のプレーを見せつけたラッセル。
あみのイメージではいつもシュート成功率が30%くらいなので後半帳尻合わせがこないかと、ちとドキドキ…。


bunner_3Q

ラッセル以外の選手がシュートを打っても入らず、結局ラッセルで勝負となるサンダー。
そのラッセルもシュートが外れはじめると、一時は8点あったリードが溶け始めます。
ここからは一進一退。
アブリネスの3P、グラント君本日二本目の3P、なんてレアなプレーがあったものの、やっぱりラッセルのドライブがメイン。
残り2分、セカンドユニットになってからは得点がぴったり止まってしまいます。
ロバーソンがかろうじてフリースローで得点を決めたくらい…汗。
がっかりなセカンドユニットでしたが最後の最後に意地を見せます。
ラスト0.5秒でクリストンがオフェリバからボールをねじ込んでセカンドユニット初FG!!
直前のロバーソンレイアップ外しどうなのって思ったけど、なんにせよ初得点おめでとう!!

サンダー78-81ホークス

これっぽちの点差で済んでよかった。ε-(´∀`*)ホッ
最後のクリストン得点大きいww


bunner_4Q

最終クォーターはシングラーを交えてのセカンドユニット。
シングラー、しょっぱなからミスを犯しがっかり感半端ねえwww
しかしロバーソンがまさかの連続3P!!カンターのオフェリバからシュートも決まり、逆転します。
セカンドユニットの良い意味で期待を裏切る出来に喜んだのも束の間・・・

ホークスのミルサップが神がかったプレーを連発させてきます。
前半から「やっぱりうまいなあ」とは思っていましたが、ここにきて「そんなん入っちゃうんだ」という3Pやらバスカン付きシュートやら。
そしてここでまたもやリード交代。がくっ。
ただ神はうちにもおりました。
はい、そうです。
ラッセル・ウェストブルック!!

「あーそんなん入っちゃうんだー」という3Pシュートはもちろん、まるで人間ボーリングのように相手チームのディフェンスをなぎ倒すプレーでファールもらい。

ラッセル強引に突っ込む_19_9_13_24_pm_1
ホントすみません!

ラッセルの剛腕さに引っ張られるように他の選手も健闘し始めます。シングラーはテイクチャージでサンダーボールに。グラント君は本日3本目の3Pを決める始末!!始末ってwwwいや、嬉しいんだけど!!!
さらにシングラーはブロックを決め相手のチャンスを奪ったり!!!絶対ファールするかと思って見ててゴメン(笑)

ミルサップ神vsラッセル神

得点の決めあいで2~4点差を行ったり来たり、今日もどきどきジェットコースター状態で進みます。
そして残り1分ちょいで106-106の同点に。
残り49秒で108-106のビハインドを追ってしまいます。
同点になる前の、ロバーソンのレイアップ外しが痛かった!!
そして逆転時のディフェンス、マークをスイッチしちゃったのがまずかった!!!
いやでもまだ49秒。とりあえず2回は攻撃できます。
まずは同点にして、それから守って、最後に勝ち越し得点を決めるのが理想です。

サンダーの攻撃。
この土壇場になんとシングラーが起用されます。
シングラーとラッセルであわやバックパスになりそうな、明らかに慌てたプレーを繰り広げながら見てるこっちは「ぎぃやあああああああ」と叫ばずに入られません。
かろうじてラッセルがボールを保持し、マークマンのセフォローシャをフェイントでかわし、フェイダウェイ。

4Q最後ラッセル超絶フェイダウェイam5t1022

なんとこれがIN.
アンビリバボー!


ホークスの最後の攻撃。
スモールユニットで対抗しますが、あえなくミルサップ神にシュートを決められ108-110となります。
アンビリバボー・・・(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

サンダーの最後の攻撃。

ラッセルvsセフォ0854

ラッセルが突っ込み無理な態勢でシュートを打ちますが、これが外れます。自らリバウンドを取るものの、残り時間はほぼありません。
残り1秒でリバウンドを取ったアダムスがそのままダンクでねじ込みましたが、わずか0.3秒足りませんでした。

サンダー108-110ホークス

ホークスの勝利…。
うわーーーーーーー


スタッツはこのようになっております!
20161220ホークススタッツ

ラッセル46点11リバウンド7アシスト!!!46点ってすごい!!そしてあと3アシストが惜しい!!!!

今日は小っちゃい人たち?スモールユニット的な?それが多く使われていました。
カンターやラバーンの出場時間は少なめで、コリソンに至っては1:28のみ。なんて日だ!!
ホークスはハワードがお休みだったのですが、そのせいか機動力があがっていたような・・・あのセフォローシャなんか60%の成功率でシュート決めちゃったりなんかしてて。もうびっくりですよ。
でも36分出場の15得点6リバウンドとか、結構な活躍してた。こういうの見ちゃうと移籍して良かったと思ってるのかな・・・と寂しい気持ちになります。

1月2月には強豪との対戦が多いので今のうちにできるだけ勝っておきたいところだったのですが、やはりディーポ不在が響ているのか・・・なかなか思うようにはいきません。
次回は明後日、ペリカンズと対戦です。
前回負けているのでリベンジ!といきたいところなのですが・・・どうなりますか・・・
負けブログが続いていてすっかり弱気のあみでした・・・。

GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆
サンダーナイトまであと18日!

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

あみさん、おはようございます。年末で色々と慌ただしい毎日を過ごされていると思いますが、ブログ更新お疲れ様です。

昨日のゲームは惜しかった!(イヤ実際には観てませんけど)あとコンマ何秒かでOTだったのに、、、ここは気を取り直して次の試合に切り替えて行くしかないですね。

試合の事はさておき(さておくのかよw)冒頭の新家族紹介がツボにハマってしまいましたww確かに揚げたてはお金では買えないモノがあります。あ~最近美味しい揚げ物食べてないな~、日本に帰りたくなってしまったじゃないですか(笑)

なぜダンク?

試合、ほんとに惜しかった。ラスが、かなり神ってたのに惜しかったですね〜。
最後あたりのラスの突っ込み、ファールとってもらえるような感じもあったんですけど。素人やしわからないんですけど、雰囲気はそんなかなと思いました(笑)
それはさておき、なんでアダムス最後ダンクにいったのぉ?そこは、チョン押し込みっしょ。間に合ってたよぉ〜。
ま、こうやって経験して成長していくんでしょうね。髭や髪に負けじとドンドン伸びて欲しいです(笑)

mitsさんへ


試合のことはさておいた、冒頭の世間話に目を付けてくださってありがとうございます!!
やっぱりお金では買えないですよねープライスレスですよねー揚げたて!!
今まで片付けの手間を考えるとどうしても踏み切れず、オーブンでの「ノンフライ揚げ物」、フライパンで少量の油を使った「揚げ焼き」などなどあがいていたわけですが、そしてそれで満足してたはずなのですが・・・新しい家族がきてから思い知りましたよ!
揚げ物は大量の油でカラッと揚げるべし!!!
これです。
今度揚げてる動画撮って冒頭に貼り付けますね(笑)

それでは本日はあえて試合のことには触れずにこれで終わりたいと思います(笑)

ミツさんへ

チョン押し込みですよね!!!マジで!
ラスが外すと思ってなくて焦ったのかなあ…
でもあのシーンで冷静な判断しろって方が無理なのかもしれないですよね。本当そこは経験積んで養っていくものなんでしょう。
うわーでもほんっと惜しかった!コンマ3秒!!ぐわああーーー
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR