vsティンバーウルブズ 2016.12.26

メリークリスマス!
あみサンタです。こんばんは。
NBAクラスタのクリスマスは今日ですよ~ということでお楽しみのクリスマスゲームです!
今年もサンダーはホームでクリスマスゲームです。
対戦相手は・・・
ミネソタ・ティンバーウルブズ!!
いっつもブログ書くとき、「ウルブズ」「ウルヴズ」か迷うのですが本日あみはウルズでいきたいと思います。なんとなくです!

ウルブズについての知識は
・イケメンのルビオがいる
・ケビン・ラブがいなくなった
・KGが引退した
・ウィギンスという手の長い期待の新人がいたが、その翌年に加入してきたタウンズという手の長い新人の方がすごいらしい

くらいですかね?ウルブズファンが周囲にいるのでこれでも他のチームより知っている方だと思います。
さて、サンダーとウルブズのクリスマスジャージを愛でつつ、観戦開始!
サンダーも可愛いけど、ウルブズの黒×緑もいいですよね。筆記体チーム名がどこかレトロであみ好みです
bunner_1Q

ホームのクリスマスゲームだからばびゅーーーーん!とスタートダッシュを見せてほしかったのですが、なんと出だし2分無得点でオクラホマ民座れず…(´;ω;`)
しかし最初の得点が決まるとあとは各自の持ち味を生かした派手なプレーが飛び出します。
サボニスからアダムスのフック。
ラッセルからアダムスのダンク。このプレーはすごく上手く決まって、ラッセルもアダムスも笑顔がこぼれていました^^アダムスが試合中にあんなに笑うなんて珍しい。
ラッセルはルビオの後ろからばちこんブロックを決め、最初から勢いを見せます。
ラッセルの勢いはときには危うさもあり、ギャンブル的なディフェンスで相手にチャンスを与えてしまったり、速攻で3P打って外したり…(汗)
まあ、通常運転ってところですかね( ̄^ ̄)ゞ

中盤、ファールがもらえずにイライラし始めるラッセルをよそにウルブズのタウンズがダンクを決めまくり点差を離されてしまいます。
セカンドユニットではまたもシングラーが登場。最近出番があって良かったね。存在感を見せてほしいところ。
が、期待むなしくファールとられたくらいしか目立てませんでしたね。まだまだここから!

サンダー23-27ウルブズ

ベンチメンバーに変わってからはラバーンが2本の3Pを決め、点差を縮めました。
今日もベンチメンバーには頑張ってほしいですね!


bunner_2Q

ラバーン、カンター、クリストン、シングラー、グラントと2Qラストと変わらないセカンドユニット。
ここで驚きの活躍を見せたのはカンターでした。
ノビツキーばりのフェイダウェイを決めたかと思えば、すぐにウルブズボールをスティールし、それをそのまま運んで(ビハインドザバックのドリブルしてた!)得点を決めます。

カンタードリブル_twolves161225

それだけじゃ終わらず、グラントへのアシストまで!
なんとカンター、わずか3分で8点2アシスト1スティールの活躍で逆転しちゃいましたよw(゚o゚)w

ゴールを狙うカンター_twolves161225

33-31
自分の活躍に明らかに調子に乗ったパフォーマンスをするカンター。(客を煽ったり、グラント君を抱き寄せたりw)
この調子に乗った感じ、カンター嫌いの人はムカつくだろうなあ(笑)

これにはたまらんとタイムアウトをとるウルブズ。
このタイムアウトは非常に効果的で、ここから流れが変わります。
カンターの独壇場だった場は得点の決めあいに。
ウルブズのインサイドが止められず同じようなプレーを何度も許してしまいます。

前回活躍したサボニス。
前々回活躍したアブリネス。
この二人にパスを配るラッセルでしたが、今日は二人とも普通な感じで残念。
ここはやはり自分が…と突っ込み始めるラッセル。

ラッセルつっこみんぐ_twolves161225

わずかな時間で5得点を挙げるラッセルを見るとやっぱり格が違い過ぎると実感しますねえ・・・。
ここでクリストンを入れ、ラッセルがシューティングガードに。

クリストンドリブル_lm_twolves161225

すぐさま得点を決めるのはさすがとしかいいよ言うがないのですが、その後に腹いせファールをしてテクニカルを宣告されます。コラッ!
今季もう8個目?多すぎるでしょ。今季出場停止になるのは確実ですね…。はぁ(´;ω;`)
そんなラッセルのご機嫌をとるために(?)、絶対自分で決められる速攻シーンでカンターがラッセルにパス。これを受けてラッセルは気持ちよくダンクを決めたのでした。
カンターわかってる!グッジョブ。
このあともシュートを打って決めたラッセルは最終的に笑顔に。ふぅ。めでたしめでたし。
サンダー57-53ウルブズ

最後のショット、ラッセルからクリストンにパスが渡り、クリストンは3Pブザービーターを見事に決めてくれました。
メリークリスマス!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

bunner_3Q
1Qと同じ、スタメン始まり。
ラッセルが3Pを決めますが、3Pを返されてしまいます。
ここからラッセルはアシストに専念。ラッセルのパスからアダムス、ロバーソンが得点します。
サボニスはうまくマークをかわしてから3Pシュートを打ったのですが、外れてしまい残念でした。
ラッセルを起点に70-60とリードを広げましたが、連続のパスミスでTO.まだまだ安心させてくれないのがサンダーの良い(?)ところ・・・。

アダムスがフックシュートの匠と化し、得点を重ねます。アダムス、リバウンドにスティールにと守備のほうでも大活躍。
中盤からカンターもコートに入り、ツインタワーに。
アダムス、ラッセル、カンターが中心となりインサイドを制圧し、リードは再び二桁に。80-68

フックシュートカンター_twolves161225

アダムス、ラッセル、カンターの陰に隠れて目立ちはしませんでしたが、アブリネスとグラント君がディフェンスを頑張っていたことも記しておきたいと思います。

スーパーブロックグラント_twolves161225

サンダー86-75ウルブズ
セカンドユニットになってからやられっぱなしの印象でしたが、最後にカンターが4Pプレーを決め(マジか!)巻き返しました。

bunner_4Q

ラバーン、グラント、カンター、クリストン、アブリネスと完全ベンチメンバーで4Qが始まります。
今日の自分の調子良さを逆手にとり、マークを二人引き付けてからフリーのアブリネスにパスするカンター!すげえ。
アブリネスはこのパスをしっかり受け取り3Pシュートを決めました。
カンターはその後も自分で打ったり(これが入っちゃうんだから、もう!)、マークを引き付けてから味方にパスしたりとPGさながらの働きを見せます。
さらにアブリネスは遠目からもう一本3Pシュートを成功させました。


シュート後アブリネス_twolves161225

躍動するセカンドユニットにより、96-82と本日最大リードを奪ったのでした。
すばらしい!!!!

ウルブズのタイムアウト明け、クリストンと交代でラッセルが入ります。
他のメンバーはそのまんま。
残り8分もあったのでもう少し休んでればいいのに…と思いましたがもしかしてリバウンド稼ぎにきたのかな?と納得。ならば応援を。
3Qでダブルダブル達成していたのであとラッセルさんリバウンドだけなんですよね~トリプルダブルいくには。
ラッセルのリバウンド応援にかまけていたらいつの間にか連続で得点を決められ、怪しい雰囲気に…Σ(´Д`*)
リードが縮んでしまったところでさらにロバーソンとアダムスを戻すドノバンHC.
これを皮切りにサンダーの猛攻が始まります。
ラッセルを中心に、アダムス、カンター、ロバーソン、グラント君の速攻&ダンク祭り!!!

アダムスダンク_twolves161225

とにかく攻撃が早くて、サンダーも持ち味が出たプレーの連続になんかもう笑いが止まりませんwww
この速攻&ダンク祭りで一気に勝負あり!

サンダー112-100ウルブズ

快勝です!
3回目になりますが・・・メリークリスマスヽ(≧∀≦)ノ!!!!
いや~おとといのセルツ戦もかなり面白かったですが、今日も良かったですね。
ラッセルの活躍は当然嬉しいんですが、ラッセルだけじゃなくって他のメンバーが毎日活躍してくれて、ここ何試合かはいつもサンダー戦が面白いです!
偶然じゃなくって確実に成長していってるのがわかるから、1月のクリッパーズ、ロケッツ、ウォリアーズ、キャブスなど上位チームとの対戦も楽しみになってきました!!いきなり勝てるとは思っていませんが、どこまでやれるか見てみたい!と思います。
あ、でもウォリアーズとはやりたくないかな・・・。あたいまだKDから目を背けてるわ・・・。


はい、本日のスタッツはこちらです!

20161226スタッツティンウル

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 31得点 7リバウンド 15アシスト 
惜しくもトリプルダブルならず!
しかし、ラッセルすっごい笑顔見せてたので楽しかったんでしょう!今日の試合。
なら、良かった!!

女子殺しラッセルスマイル_twolves161225


本日注目していただきたいのはこのついんたわーで御座います。
12 スティーブン・アダムス
 22得点 6リバウンド 1アシスト 

11  エネス・カンター
 20得点 4リバウンド 4アシスト 


二人で42点とな!
すごくない?!
私が前々から願っていた「二人で合わせて30点」というのも今なら公言しても驚かれないんじゃないでしょうか。
ラッセルのキラーパス(今日は特に多かった気がw)を取ってくれる二人。今後も期待して良いでしょう。

さて、次回の試合は明後日、28日にヒートと対戦です。ヒートといえばフラッシュ君。また遊びに来てくれるといいな~。

メリークリスマス!GO!! THUNDER!!!

ところで当ブログでは管理人の代わりに観戦日記を書いてくださる方を募集しております。
今季仕事の方が忙しくブログを続けるのが困難かも・・・と弱気になっている管理人です。「一試合くらいなら書いてみようかなあ」とう方がいらっしゃいましたらご連絡ください!!!特に12/30グリズリーズ戦を書ける方、ぜひご一報くださいませ→okcthunder.blog.japan@gmail.com

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆
  2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

あみさん、おはようございます。クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

本当に待ちに待ったクリスマスゲームでした。サンダーの勝利おめでとうございます。ウエストブルックさんとツインタワーで70点オーバーって凄い!特にカンターの4点プレーって、、、最近は3Pを得意とするビッグマンが増えましたが彼は3Pを打つんですか?確かにウエストブルックのスタッツが毎試合目立ちますが、他の選手がすごく頑張っている結果の勝利ですね。

我がウォリアーズはキャバリアーズに1点差負け、またもアービングにやられました。最後KD(←すみません汗)が相手に押されて倒れた様にも見えましたがノーファウルの判定、すごく残念な敗戦でした。

No title

UPお疲れ様です!
泣く泣くインドに戻って来て、出社前にリアルタイムで観戦しておりました。

この試合も先のセルティックス戦に続きナイスゲームでしたね!
あみさんも書かれていましたが、ウエストブルックが珍しく笑顔いっぱいだったのが印象的でした!

今更ながらの話なんですが、ウエストブルックって全然トリプルダブルにこだわったプレイってしないんですね。
チームの勝利のために最善を尽くす、そしてその結果がトリプルダブルになってるだけなのでは?と
多分、こんなことはサンダーファンの皆さんからは当たり前の話なのかもしれませんが、
久々リアルタイムでじっくり試合を見てそんな印象を強く受けたものですから~

年の瀬ですね!今年も残すところわずかですが、お身体お気をつけつつ、また興奮記事期待致します!

イントロについて

あみさんのイントロ面白すぎて笑いましたwwwwwwあざっすw

調子のりヒゲーズ

今日は、ラッセル以外のみんなも調子ノリノリでしたね〜。特にカンターノリノリ(笑)どうも彼は、ラッセルの次に問題児であり、しかし、エナジーをもたらしてくれる男のようですね〜。
セカンドユニットもなかなか良くて、カンター、ラバーン、アブリネス…… なんか、いつの間にか白人の髭系のチームになってる。そうや、サボニスも髭はやしてるよなぁ。しかも、みんな髭の系統が違う。まるで、髭の展覧会を観てるような感じですね〜(笑)ヨーロッパ、髭、流行ってるんかなぁ?

そいや、KDも髭はやしてたなぁ(寂)

mitsさんへ

mitsさんおはようございます!
お返事が滞っている間に気が付けば2017年…(汗)というわけで、あけましておめでとうございます!今年もなにとぞよろしくお願いいたします!!!
ウォリアーズのクリスマスゲームは拝見していませんが、誤審についてはほうぼうから話を聞きました。審判側も認めたそうですね。残念な敗戦ですがしょせん一つの試合です。
ウォリアーズの首位は変わらないでしょうし、悔しさをバネにして頑張っていきましょう!
我がサンダーはツインタワーの活躍で最近上り調子でございます。とはいえ、1月の試合日程が非常にヘビーなので、今のうち少しでも勝利を重ねておきたいというのが本音。プレーオフ圏内はキープして1月を終えたいですね。
あ、カンターは時々3P打ちますよ。そんなに悪くない確率で決めています。でも彼の持ち味はゴール下での強さなので3Pに期待はしていません^^

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!&メリークリスマス!!&あけましておめでとうございます!!!
日本滞在短かったですねぇ~美味しいもの食べられましたか??
今回はお会いできず残念でしたが、また次回帰国した時に連絡させてもらいますねっ^^
クリスマスゲームではじっくりサンダー戦を見て下さったんですね~。私はラッセル少しはトリプルダブルにこだわっていると思っていたんですが、ラッセルマニア(←)のyukikoさんに聞いたところ、今季はそんなにこだわっていないそう。ユースケさんの印象通りみたいです!
昨年はユースケさんからたくさんコメントいただき、管理人二人非常に嬉しかったです。ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

だいき様

どの部分?!?!?

ミツさんへ

KD…(泣)

まさか我チームが白人の髭系チームになっていたとは気づきませんでしたッ(焦)
良く見てみればそうですね、髭の系統が違う。なるほど、展覧会!
ミツさんに言われてから他チーム選手もつい髭チェックしちゃってますが生やしてる人多いですね!気にしてみるといろんな髭の人があって面白いです^^
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR