スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsヒート20161228

激動の12月を乗り切り、本日めでたく仕事納めとなったしゅうです。
夢のお正月休み!
いやっほう!!

と言うことで!
本日はアウェイでヒートとの対戦!
ヒートは東の13位と大きく負け越しております。
今季はホームで一度戦い、3Qまでに大量リードを奪い、4Qに失速しながらも逃げ切りました。

もうね、ここはキッチリ勝つべき試合!
なにげにグリズとゲーム差なしですが西の5位まで上がってきているサンダー。
上り調子ですねぇ。

しかし!
来月1月は全15試合中アウェイ12試合なんです(現地時間)!!!!
驚愕のアウェイ祭り!
1月のチェサピークアリーナ暇じゃん!

ここは踏ん張りどころとなります!
それまでに勝てるところは勝っておかないと!

最近はアブリネスやサボニスが順番に爆発したり、カンター&アダムスが揃って20点オーバーだったりとラッセル以外の活躍も目立ちます!
あ、ラッセルさんは週間MVP獲得ですね。おめでと!
セカンドユニットの時間も非常にいいですし、チームとして上っている感じ!
今日もグイグイとステップアップして頂きましょう!

個人的には調子を落としているモローさんの3Pが見たい!
頑張れー!!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


bunner_1Q

はい!
本日もオラディポさんはお休み。
キッチリ直して帰ってきてね。
ということで、管理人しゅうが推すモローさんが今日もスタメンです!

出だしは、アダムスへボールを入れさせない守備が激しく、ロバーソン、モローさんの3Pもエアボールー。
なんとかアダムスがオフェリバを取り打って外してまた打って得点。
ラッセルも突っ込むも守られる。
インサイドの得点が生命線のサンダーにとってこの守備はきついのぉ。

ラッセル→アダムスのホットラインもホワイトサイドにカットされちゃいます。
ヒートもTOやアリウープがテンディング判定されるなど点が伸びません。
5分経過で6-6とロースコアです。

そんな中、ラッセルは突っ込みつつ後ろにパスをしてサボニスのジャンパーをアシスト!
さらに突っ込みからアダムスへのダンクをお膳立てしてホットライン開通!
んでもって、速攻で3人に追われながら自らバスカンレイアップ!!!
バスカンのFT外すもサボニスのリバウンドからラッセル突っ込みで得点!
結果的に4点プレイ!!
出た!唐突に噛み合って爆発するやつ!

さすがのラッセルさん!
停滞を打破する見事な活躍です!!!


その後もラッセル→アダムスのダンクがもう1本飛び出します
アダムスはオフェリバを押し込むプットバックダンクも!
gettyimages-630590850.jpg
テクニカル取られんなよー。

アブリニスもラッセルのアシストで3Pを決めます。

リバウンドがいい!
守備もギアが上がっている!
そしてラッセルがパスを捌く!

2分きって25-16とリードを広げていきます。

セカンドになっても勢い止まりません。
カンターさんは見事なフェイクで守備を翻弄しレイアップ!
さらにフェイダウェイのジャンパー!
終わり間際のフック!
getty-images-630590620.jpg
ゴール近辺のフィニッシュバリエーションが多彩すぎる!

グラント突っ込みからのパスでラバーン得点とか、最近のセカンドユニットは頼もしすぎるよ!
ということで33-19で1Q終了!

最初こそFG1/8と出遅れましたが、そこから怒涛の攻撃。
セカンドチャンスのポイントも多く、ラッセル中心に見事にチームが機能してます!
アダムス8点、カンター6点も素晴らしい。
このまま!


bunner_2Q

セカンド始まりの2Q。
しかし、TOから始まりシュートが入らず2分間無得点。
さらにヒートに7点を連取されてしまいます!
褒めたのに!

その後、カンター、グラントが決めて3分経過で38-28.
ラッセルさん入りまーす!

さっそく元気にユーロステップからグラントにアシスト(バスカン付)!
アダムスのフックもアシスト!
カンターのレイアップもアシスト!
アダムスのアリウープだってアシスト(バスカン付)!

gettyimages-630590908.jpg
格が違うぜ!
ミスター攻撃の起点!

クリスマスゲームで、チームメイトとのプレイがすっごい楽しかったと語っていたラッセルがこの試合でも仲間を活かしまくります!
残り6分で48-29.


その後もラッセルは元気ハツラツ、ファイト一発!
自陣からビューンて運んでビューンて突っ込んでレイアップ決めた場面は爆笑しちゃいました。
だって、一人だけ早送りみたいになってんだもん。
アシストもサクッと10本行っちゃいましたよ。

試合は一気に決めたいところでしたが、後半はヒートも奮起。
3Pを終わり際に連発されてしまい、中盤の19点差を詰められて前半終了。
61-48.
ラッセルが12点、8リバウンド、10アシストです(得点違うかも?)。
もうトリプルダブル待ったなし!
十分に敵を引き付けてパスを出しているので、チームメイトも高確率で決めています。
特にアダムス&カンターはその恩恵を受けております。
FTとファウルで詰められたのはもったいない。
特に長距離砲はしっかりチェックいきたい!


bunner_3Q

なかなか点が取れない展開でしたがモローさんが3Pを!
ヒットォォォォォォ!!!

ん!?線を踏んでた!?ロング2P!?
んだよ審判。俺の喜び返せよー。

だがしかし!
直後にアダムスのリバウンドからボールを受け3Pを!
ヒットォォォォォォォ!!!!
今度こそキタコレ!
打った瞬間の期待感ハンパない!


この3Pでモローさんに笑顔が!
味方のプレイに喜んで笑うモローさんもいいけど、自分で決めての笑顔は格別!
2本エアボというモローさんとは思えない出来だったんで心配してましたがここで来た!
んで、次はつっこんでファウルでFTゲット。
2本決めてくれました。
getty-images-630592998.jpg

偉し!

ラッセルは5分半経過のところで10リバウンドに到達!
見事今季15度目のトリプルダブル達成。
うん、今日の出来ならそりゃ達成しますわ。


と、文面はもうサンダー圧倒のようですが、ヒートもバシバシ決めてきてるんです。
シュート好調でスポスポ決めてきてます。
点差は変わっておりません。
残り4:30で74-61.

ラッセルは休まず攻めます。
リバウンド取って運んで突っ込んで超タフなフローターねじ込んじゃったり!
残り2分ちょっとでベンチに下がりました。
gettyimages-630591102.jpg
こんな必死にプレイしております。
しっかり休んでおいてください。


セカンドになるとカンターがフックをねじ込み、速攻からアブリネスが3P!
さらにアブリネスは厳しくつかれるも、フェイクからステップバックで3P決めちゃう!
かっけぇ!
getty-images-630592948.jpg
アブリネスの存在感が増しております!!
点差を離して3Qを締めてくれました!
87-69で3Q終了。

アシスト祭り継続とはいきませんでしたが、ラッセルはコートを飛び回っておりました。
もうさ、神レベルは間違いないからチェサピーク前に銅像建立しよーぜ。

インサイド組は引き続き好調!
アダムス15点8リバウンド、カンター17点6リバウンド。
モローさんタイムとアブリネスの連発3Pもしびれた!
攻撃についてはいうことないっすね!
守備はインサイド守れてると思います。
ロングレンジはもう少しチェックしていこう!


bunner_4Q

セカンド頑張れ!
まずはアブリネスがティアドロップなシュートを決めます。
カンターもフックを決め、アブリネスはまたも本日4本目となる3P!
いいんです。
でも、ヒートもシュートを決め続ける!
離せない!むしろ詰まってる!

3分でラッセル投入します。
なんかすっごいリバウンド取って、シュートも打ちますがイマイチ入らない。
ヒートは突っ込みとインサイド主体に攻めてきてジリジリと追い立てられます。
残り6分、96-85.
一桁見えてきちゃったよぉ。

ただそんな時こそ強気のラッセル。
サクッとミドルジャンパーねじ込みます。
もう1本放つもミス。
しかしオフェリバからファウルをもらうカンター!
彼にとってオフェンスリバウンドってアシストみたいなもんだな!
しかしこのFTを2本外し!おい!
やな流れだ…。

でも我らがラッセルはリバウンドゲットからそのまま猛獣のようにゴールに襲い掛かりFTゲット!
ラッセルって全試合見てても、ちょいちょい何すか今の!?ってなるよね。
これを2本決める。
んで、ジャンパーも決める。
んでもって、TOする…。
OKOK。これがうちのエースさ!

残り3分で102-90.
ここで!最近流行のハックアロバーソン!
なんとか1本決めてくれました。

次のオフェンスではハック仕掛けてきません。
ラッセルがレイアップをねじ込み、さらに直後の守備でチャージングゲット!
終盤でも元気!

その後、残り時間を見てショットクロック使って攻めます。
点が入らずヒヤヒヤですが、相手も追い上げるまでには至りません。
そのままタイムアップ!
最終スコア106-94。
快勝でございます!


スタッツはこのようになっております!
20161228ヒートスタッツ
リバウンド圧倒でFG%も大差でございます。
50%でFG入れたらそうは負けませんね。
インサイド組が躍動してくれ、高確率でございました。
相手インサイドの要、ホワイトサイドをFG4/11の12点8リバウンドに抑えたのは素晴らしい。
5人二ケタ得点とか、オラディポ離脱直後には考えられないくらいチームとして良くなってます。
ここにオラディポが上乗せする形になったら結構凄くね??

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 29得点 17リバウンド 11アシスト 7TO
今季15回目のトリプルダブル!
それにしても前半10アシストで後半1本のみ。
後半は攻める時間ってことっすかね。極端すぎるぜ。
7TOについては仕方ない。これだけ起点になればそりゃTOはしちゃうよ。
リバウンドの17はラッセルじゃなきゃ信じられないんすけど、ホントに肉食獣の狩りのようにリバウンドに飛びついてます。

12 スティーブン・アダムス
 15得点 8リバウンド 2ブロック 4TO
FG8/10!
守備も超フィジカルにゴリッゴリ!
何だかんだで15得点ってイバカ分の得点を補っていることになるんですよねぇ。

11  エネス・カンター
 19得点 8リバウンド 2アシスト 4TO
FG9/16!
髭兄弟が仲良く調子良いですねー!
相手を惑わすステップやフェイダウェイを見るとオールスター級選手な気がしてきます。
スコアラーと言っていいプレイですね。

8 アレックス・アブリネス
 14得点
3P4/7!
一時はプレイタイムなくなっちゃいましたが、ここにきて非常に効果的に得点してくれています。
NBAに慣れてきた?この感じで3Pを決め続けてほしい!
守備はファウルしないで止めていこうね。

2 アンソニー・モロー
 9得点 
線を踏んでなきゃ3P連発となって、私が大はしゃぎで得点も二ケタ行ったのに!
それでも久々の3Pでしゅうはうれしかった!
アブリネスと3Pの双璧になって欲しい!

今日は以上!

4・連・勝!
仕事納めの解放感をさらにアゲアゲにしてくれる快勝でございました。
これで4位クリッパーズと1.5ゲーム差!
まぁそれより6位のジャズ、7位のグリズと1ゲーム差と大接戦なんですよね。
一喜一憂するにはまだ早い。
次の試合はそのグリズです!
さらにその次はクリッパーズ!
熱いカードが続きますよー!
引き続き応援してまいりましょー!!



日本時間で次の試合が今年最後だよ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

チームとしてのアゲアゲが凄い!

しゅうさんUpお疲れ様です!

仕事も納めたみたいですし、ごゆっくりご観戦されてるみたいでいいですね~。
ええ、もちろんこちらインドは休みないですが・・・( ´Д`)

まぁ、そんなことはさておき本日の試合、まさに完勝!でしたね。
チームとして普通にヒートよりも強く、普通に勝利したような印象を受けました!

もちろん怪物ウエストブルックがTD達成しながら、彼を起点とする攻撃がキチンと機能したからこその
完勝なんですが、シーズン当初に比べチームの安定感がかなり増したような気がします。
このまま皆が怪我なく行けばプレーオフは間違いないでしょう!

だけど、逆にビックリしたのはそれでも現在は西では5位なんですね?
ウォリアーズ、スパーズに次いで3位の印象でしたが、東にいたら多分2位のポジションだと思います!(意味不明)

年の瀬ですがまたこちらブログ楽しみさせて頂きます!(^▽^)

ユースケさんへ


コメントありがとうございます!!


仕事が終わって解放感MAXのしゅうでございます!
インドは正月関係ないですもんねー。

今日は楽しい試合でございました!
ラッセルに依存しすぎとか言われますが、依存でいいじゃないか!
これで上手くいってるし強いもん!
って声を大にして主張したい!

西の順位は団子になっております。
連勝連敗で大きく順位が入れ替わります。
今の勝敗のまま東に行くと2位になれるんですよ、本当に。

ここからどうチームが向上していくか。
それによって順位も自ずとついてくると思います!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。